SSブログ

台風前に走ってきた [R1200GS ツーリング]

とりあえず、バイク乗りなので、たまには走ります(笑)

9/30(日)大型の台風17号が夕方関東直撃の様なので、その前に軽く走りに
ベランダから見る限り本当に来るのか疑問に感じる空模様ですが・・・

1 930IMG_5975.jpg

さて出発!
都心を駆け抜け

2 930IMG_5997.jpg

3 930P9300495.jpg

湾岸線からアクアラインへ

4 930IMG_6023.jpg

途中の湾岸線でロードスター仲間に見つかり某サイトでつぶやかれました。

「湾岸線でたくやさんに抜かれたっポイ」だそうです。(笑)


アクアラインも風が無く快適

5 930IMG_6020.jpg

しかし、台風が来るので東京湾は停泊中の船でいっぱい

6 930IMG_6016.jpg

館山道の富津中央で?降りて岬の方へ進路を取ります
今まで県道だと思っていた道路が国道465だとは(汗)

7 930IMG_6035.jpg

海辺の小さな漁港で

10 930IMG_6052.jpg

9 930IMG_6047.jpg

8 930IMG_6037.jpg


ここから地曳網の方へ

砂浜に貝がら

12 930IMG_6061.jpg

11 930IMG_6057.jpg

夏が終わった海水浴場

13 930IMG_6068.jpg

反対側の奥は防砂林

14 930IMG_6071.jpg

トイレに入ったら

15 930IMG_6073.jpg

雲が多いけどしっかり晴れています

16 930IMG_6078.jpg

防砂林を抜けて展望台へ

21 930P9300505.jpg

久しぶりに上りました(笑)

17 930IMG_6105.jpg

対岸の横須賀方面

19 930IMG_6088.jpg

岬側

18 930IMG_6098.jpg

ここから木更津方面へ
港の作業船もしっかりロープで停泊中

23 930IMG_6115.jpg

ここからアクアラインのそばへ

24 930IMG_6124.jpg

歩道を押しながら近づきます(笑)

25 930IMG_6137.jpg

26 930IMG_6145.jpg

途中、危険な場所に入ります

27 930IMG_6152.jpg

この歩道の柵が切れてる場所に小さな船着き場がありますが、急坂で
一歩間違えれば海の中

28 930IMG_6150.jpg

エンジン掛けて駆け上がり

近づきましたね~

29 930IMG_6153.jpg

で反対側

30 930IMG_6160.jpg

32 930IMG_6175.jpg


でアクアラインで戻りますが、朝と違って風が強くなってきました

33 930IMG_6200.jpg

レインボーブリッジを渡り首都高をサックっと走って無事帰宅

34 930P9300519.jpg

ジャケットは裏返ししてファブリーズして乾かしまします

36 930IMG_6214.jpg

風呂入ってベランダに出たら、空が曇ってしばらくしたら雨が降り始めました

35 930IMG_6210.jpg

近場の海辺で気分転換の走りでした










nice!(99)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 99

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
さる1号

夕方の雨は凄かったですねぇ
その雨を回避とは見事なスケジュールです^^
by さる1号 (2012-10-01 21:37) 

マイキー夫婦

400番台の国道は要注意ですね(^_^)v
by マイキー夫婦 (2012-10-01 21:58) 

アマ

こちらは京都のファミレスに居る間に台風は通過しちゃいました(^^;)
小さな船着場ってバイクと一緒だとスゴイ恐怖があるんですが・・・
by アマ (2012-10-01 22:29) 

taka4

今回の記事は磯の香りが漂って来ます^^
午前中はまだしも午後は流石に台風らしい風雨になりましたが、台風接近前にプチッと走れてよかったですね(^_-)-☆
by taka4 (2012-10-01 22:38) 

pn

思ったほど降らなかったですね。
けど風の影響が(^_^;)
by pn (2012-10-01 22:47) 

momiji

泣きそうな空でもツーリングは爽快そうですね(^_^)
by momiji (2012-10-01 23:28) 

銀狼

良い気分転換になったようですね^^
それにしても、洒落たトイレですねぇ(笑)
by 銀狼 (2012-10-02 01:03) 

cotton

ご無沙汰しております。
取りあえず自分もバイク乗りですが、保険だけ払って
全然乗ってません。
ライブが終わるまでは我慢です。
by cotton (2012-10-02 01:38) 

pandan

走るには良い季節ですね〜
一人で走るのもいいですね。
by pandan (2012-10-02 06:10) 

半世紀少年

nice!な気分転換ランでしたね!
時間は有効に使わないと・・・ですね。
by 半世紀少年 (2012-10-02 06:22) 

うえいぱうわ

台風近づくまでは、それを感じさせないほど、よく
晴れていましたよね。走りにいきたかったです。
職場にいるときに台風が来ましたが、大きな被害は
でませんでした。それが何よりかな(笑)


by うえいぱうわ (2012-10-02 10:26) 

駅員3

土曜日は本当に嵐の前の静けさでしたね!
熱海も素晴らしいお天気でした!
by 駅員3 (2012-10-02 13:06) 

tooshiba

喜努愛楽 a Yokohama Line User2のtooshibaです。
いつもご訪問下さいましてありがとうございます。m(_ _)m

海越え山越えの盛りだくさんの旅、無事にお戻りで何よりでした。
お仲間を抜かすくらいに快調だった由、お慶び申し上げます。

このたび、「読んでいるブログ(RSS)」に登録させていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。
またお邪魔いたします。
by tooshiba (2012-10-02 14:04) 

おこりんぼ

バイクとアクアラインを撮るのに良いスポットですね!
今度行ってみます(^^♪
by おこりんぼ (2012-10-02 14:35) 

yuzuhane

3枚目、4枚目かっこいいですね。海に落ちないように走ってくださいね。
by yuzuhane (2012-10-02 17:47) 

ryuyokaonhachioj

大雨に降られなくて良かったですね・・・

by ryuyokaonhachioj (2012-10-02 17:55) 

旅爺さん

やはりバイクはいいですね。息子が乗れと言ってくれてますが、
もう50年も経ってるので乗れるかな~? 自2の免許はあるんです。
by 旅爺さん (2012-10-02 19:14) 

るぐっちぃ

良いお天気のうちに走れてよかったですね!アクアラインとの撮影スポット!ナイスですね〜
by るぐっちぃ (2012-10-02 21:43) 

ZZA700

天気を読む勘もお見事ですね^^
by ZZA700 (2012-10-03 08:31) 

たくや

◇ さる1号さんへ
天気予報より雲の動きが早かったですね~

◇マイキー夫婦さんへ
465号は県道でいいと思います(笑)

◇アマ さんへ
奥行き4m位しかないので斜めに入りました(笑)

◇taka4さんへ
のんびりと磯の香りを楽しめましたよ。

◇ pn さんへ
本当に風が強かったですね~
by たくや (2012-10-03 14:48) 

たくや

◇ momiji さんへ
昼過ぎぐらいまで大丈夫と判断して出かけました。結果オーライでしたよ

◇銀狼さんへ
最近なかなか乗れないので、気分転換になりました。
入った瞬間真っ赤でしたよ(笑)

◇ cotton さんへ
こちらこそご無沙汰です。ライブ頑張ってくださいね。

◇ pandan さんへ
自由に走るには一人がいいですね。
好きな場所にも行けるからいいですよ。

◇ 半世紀少年さんへ
なかなか忙しくて乗れない週末が続いていますが、少しの時間でも乗れると気分転換になりますね。
by たくや (2012-10-03 14:54) 

たくや

◇ うえいぱうわ さんへ
本当に近づくまでは、穏やかでしたね~
久しぶり走れてよかったです。

◇ 駅員3さんへ
土曜日に走れたらよかったですが、日曜も意外と天気がよくて助かりました

◇ tooshiba さんへ
こちらこそよろしくお願いします。
抜いた本人が全く気がつきませんでしたよ(笑)

◇ おこりんぼ さんへ
冬の方が澄み切って綺麗に撮れるとおもいます。
壁?柵?が邪魔なのがネックですね~

◇yuzuhane さんへ
ありがとうございます。
油断すると落ちそうな場所なのでゆっくり降りました。
by たくや (2012-10-03 14:59) 

たくや

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
天気ももって助かりました

◇ るぐっちぃ さんへ
この場所意外と知られてない様ですよ。
たまに来てもガラガラです

◇ ZZA700 さんへ
今回は天気予報もしっかり見たので雨にうたれないで良かったです。
by たくや (2012-10-03 15:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。