SSブログ

トゥーランの小物 [Touran カスタム]

おじさんの乗っているワーゲン トゥーラン

toIMG_7543.jpg

リモコンキーがかなり汚れてきました

VW2IMG_7934.jpg

たまに軽く雑巾がけしていますが
手汗や黴菌がついて汚いです(笑)

そこで、こんなのがあったので、買ってみました

シリコン製で12色位ありましたが
あえて「オレンジ」に(笑)
リモコンのボタンもしっかり再現されています

VW5IMG_7947.jpg

VWマークも見えるようになっています

VW6IMG_7951.jpg

横からキーも出せます

VW8IMG_7960.jpg

おしゃれですね~

VW9IMG_7993.jpg

最近は携帯もシリコンのカバーが増えていますので、その流れでしょうか?

ちなみに、青地にVWのマークは2010年以前のモデル
黒地の物は2111年モデルに使われています。

それと、これも

VW10IMG_7961.jpg

VW定番のワイドのルームミラー

VW12IMG_7969.jpg

今までも量販店の物をつけていましたが、
最近、ミラーの部分がモヤモヤしてきて更新しました

固定方法がスプリングを従来のミラーにひっかけるタイプです。

ミラーIMG_8534.jpg

それと、スマホに乗り換えたので
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2012-11-23
車用の充電器とトレイを購入、
普通はスマホ用のホルダーですがはめるのが面倒なのでこれ

スマホIMG_8523.jpg


で、ネットで買ったお店から
商品と一緒にこんなのが

vw IMG_8173.jpg

危険ですね~(笑)


そろそろスタッドレスに履きかえないと







nice!(95)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 95

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
pn

目立ちすぎるキーカバー(笑)。
シリコンカバーって手触りがなんとも言えませんよねー。
by pn (2012-12-05 22:20) 

ごろすけ

先日、車を車検に出した際に借りた代車
が、いわゆるキーレスキー?
ポケットに入れたままでっていうのは古
い人間には不安でした(笑)
by ごろすけ (2012-12-05 23:31) 

銀狼

ん~、最後の画像はマジで危険です(笑)
でも、一番食いついちゃいますねぇ^^;
by 銀狼 (2012-12-06 01:10) 

うえいぱうわ

シリコンカバーって、キーに使えるものあるんですね。
なんか色々あるんだなあ。
でも、そのオレンジ色は映えますね(笑)
by うえいぱうわ (2012-12-06 01:12) 

pandan

カギもお洒落〜これなら目立つしいいですね。
by pandan (2012-12-06 05:34) 

さる1号

キーにまでカバーを・・・・
いろいろあるのですねぇ
そういえば10年以上乗っていますがキーを拭いたこと無いです^^;
by さる1号 (2012-12-06 06:46) 

半世紀少年

オレンジ色、nice!デス!
by 半世紀少年 (2012-12-06 06:48) 

駅員3

オレンジが素敵です。
加えて、すぐ目に付くからgoo!
by 駅員3 (2012-12-06 08:42) 

yuzuhane

オレンジのシリコンキーカバーかわいいですね。目立っていいですよ。
by yuzuhane (2012-12-06 09:52) 

ローキン

私もスタッドレスにかえましたよ~
by ローキン (2012-12-06 10:37) 

GATA

キーカバー一つでとってもおしゃれになりますね。
オレンジ色がとっても鮮やか!!
送られてくる広告は危険です。
なんどその罠にひっかかった事か...orz
by GATA (2012-12-06 10:39) 

ryuyokaonhachioj

手先が器用だから何でも手掛けますね。
自分で出来るから良いですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-12-06 19:41) 

taka4

ハンドル周りにワンポイントアクセントがつきましたね!
今年もタイヤ交換時タイヤハウス内も洗うんですか?
自分も交換済みですが今年は何もしませんでした(笑)
by taka4 (2012-12-06 20:55) 

よっすぃ〜と

シリコンカバーイイですね~。
僕のにもあるとイイのに(>_<)
by よっすぃ〜と (2012-12-06 22:09) 

lucky13

オレンジ色がナイスです
私の車には縁がありません(泣)
いまだに 鍵でドア開けて 鍵で差し込んでひねりエンジンかけます。
by lucky13 (2012-12-07 07:51) 

たくや

◇ pn さんへ
年取ると派手になります(笑)

◇ ごろすけ さんへ
押しボタンでエンジンかかるのはバイクだけがいいです。
とりあえずキーをさす車でよかったですよ。

◇ 銀狼さんへ
いや~欲しいものばかり(笑)

◇うえいぱうわ さんへ
12色あって、一番派手なのにしました(笑)

◇ pandan さんへ
目だつのでいいですよ。
by たくや (2012-12-07 15:28) 

たくや

◇ さる1号さんへ
これなら落としても安全です。アウディーもありますよ。

◇半世紀少年さんへ
目立つのでなくさないですよ。

◇駅員3さんへ
一番派手なのにしました。これならなくしませんね。

◇ yuzuhane さんへ
派手だけど意外と似合いますよ。

◇ ローキン さんへ
爆弾低気圧は大丈夫?
私は週末交換です。
by たくや (2012-12-07 15:31) 

たくや

◇GATA さんへ
意外と似合うでしょう~
すでに欲しいものが出てきました(笑)

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
これは簡単に取り付けられましたよ。

◇ taka4 さんへ
派手でしょう~
タイヤハウス見たらやりそうですね(笑)

◇よっすぃ〜とさんへ
国産メーカーのはカードキー用が沢山出ていますよ。

◇ lucky13 さんへ
いい色でしょう~
ドアはやっぱりリモコンが便利です(笑)
by たくや (2012-12-07 16:39) 

トラックバック 0

我が家の壁塗り終了1000MB達成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。