SSブログ

お泊まりツーの珍車?名車?パート2 [バイク]

ドカおじさんのDUCTI S-2
もともと900SSを乗っていましたが
ポジションが辛いのと、キック始動なので大変でした

D 11IMG_0256.jpg
(900SS)は売却されました


そこで、ドカ姉さんのS-2へ

D 8IMG_0258.jpg
(昔の写真です)

ベベル

D 7IMG_6484.jpg

タンク

D 10IMG_6487.jpg

コンチマフラー いい音出します

D 6IMG_6477.jpg

フロント

D 8IMG_6480.jpg

メーター  一部ではCBと同じとのうわさも・・・

D 3IMG_8409.jpg

認識証

D 5IMG_6476.jpg


こちらもおなじみドカ先生のメグロ

メグロ IMG_8374.jpg


トランザルプおじさんのトランザルプ600

T IMG_9297.jpg

新しいバイクには全く興味がなく、古いのが好きで、メンテナンスもご自身で行っています
元々メカニックなので、ツーの途中で壊れても対処できるのが凄いです


http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2011-08-16

*写真は過去のも使っています







nice!(101)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 101

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
pn

俺も自分で出来ればなぁ(涙)
by pn (2012-12-01 20:33) 

ちくわ

かっこいいですね!
いつか乗ってみたい・・・。
いつになることやら(>_<)

by ちくわ (2012-12-01 21:32) 

hirosan

素晴らしいドカに乗っていたんですか・・50数年前に憧れていました
今は怖くて乗れません♪ 
by hirosan (2012-12-01 21:44) 

うえいぱうわ

ドカティを颯爽と乗りこなしてみたいものですが、
以前900ssに載せてもらったときに腰がめげて
しまいました(笑)
by うえいぱうわ (2012-12-01 22:09) 

くーぺ

シングルシートのライディングフォームが独特ですね☆
高校生の頃に友人がドカに憧れてGS400にセミカウルを
付けてました◎私はGT380に風防を前傾で付けて
いました(笑)私の父親はメグロや陸王に乗っていたと
聞きました。
by くーぺ (2012-12-01 23:24) 

SHIMASHIMA

私の中では、DUCATIはどんな場所でも自分で整備できないと
乗れない乗り物のイメージが定着しています(笑)
by SHIMASHIMA (2012-12-02 00:05) 

conta

さすがロケットカウルがよく似合いますね。
by conta (2012-12-02 00:32) 

銀狼

ドカはホント個性的なスタイリングですよねぇ^^
by 銀狼 (2012-12-02 01:05) 

ryuyokaonhachioj

もう、今では、数少ないバイクでしょうね。
所謂機械式って言おうか、カメラもそうです、
機械式は壊れても部品交換などで対処でき
バイクも同じじゃないでしょうか?
by ryuyokaonhachioj (2012-12-02 05:09) 

pandan

メンテをして大事に乗っているのですね〜
by pandan (2012-12-02 06:05) 

さる1号

ベベルエンジンの造形にゾクゾクします^^

by さる1号 (2012-12-02 06:27) 

j-taro

その型のトランザルプは好きです。
あの頃は、国内の400版もありましたよね。
自分は迷ったあげく、オフ寄りのアフリカツイン650を選びましたが(^^;

by j-taro (2012-12-02 07:08) 

半世紀少年

ツーの途中で壊れても対処できる・・・って
いいですね~。
そうでないと、古いバイクには乗れないですよね。
羨ましい。
by 半世紀少年 (2012-12-02 09:00) 

てんてん

旧車はいいですね~
僕もメンテ出来るようになりたいな~
先日、カウルの外し方も分かりませんでした^^;
by てんてん (2012-12-02 09:01) 

イナテツ

今回のDUCTIもしぶくカッコいいですね〜

旧車乗りの人とツーリング行くと必ず工具一式持ってるには感心させられます、不具合出たら自分で応急処置するじゃないと旧車に乗ってられないですよね。
by イナテツ (2012-12-02 11:29) 

yuzuhane

バイクって細部の作りの一つ一つがかっこいいですね。ご自分でメンテナンスもされて大切に乗られているんですね。
by yuzuhane (2012-12-02 12:12) 

uni

ベベルギアがいいですね。
私はトランザルプに萌えます。
by uni (2012-12-02 16:00) 

よっすぃ〜と

この中だとトランザルプだけ随分現代的に見えちゃいますね。
by よっすぃ〜と (2012-12-02 16:28) 

ANIKI

このメグロ、W系統の祖先ですね~すごい綺麗です。。
どれも希少車、トランザルプも600!!すごい。。。
by ANIKI (2012-12-02 19:24) 

たくや

◇pn さんへ
この人たちはプロなんですよ~

◇ ちくわ さんへ
いいでしょう~古いバイクですが、それを感じさせませんね。

◇ hirosan さんへ
これも大事に乗っていますよ

◇うえいぱうわ さんへ
私は2KM位で首が駄目になりました(笑)

◇ くーぺさんへ
ステップが高いので疲れますね~
by たくや (2012-12-03 14:20) 

駅員3

昨晩、持ってもいないのに、大型バイクで気持ちいいツーリングをしている夢を見ました!
by 駅員3 (2012-12-03 14:27) 

たくや

◇SHIMASHIMAさんへ
その通りですね(笑)

◇conta さんへ
いいでしょう~

◇ 銀狼さんへ
古いけど造形は見事ですよ。

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
そうなんですよ、部品さえそろえば簡単に修理できますよ。

◇pandan さんへ
メンテしないとご機嫌が悪くなります(笑)
by たくや (2012-12-03 14:45) 

たくや

◇さる1号さんへ
このエンジンは芸術品ですよ!

◇ j-taro さんへ
これも、いいバイクですよね~

◇ 半世紀少年さんへ
壊れても、冷静に対処できるから、凄いですよ。

◇てんてん さんへ
今のは電気が多いから大変ですが、この辺りは機械なので楽に整備していますよ。

◇ イナテツ さんへ
ツーの1週間前にオイルパンのパッキンを交換したそうです。
工具とプラグは毎回持参です。
by たくや (2012-12-03 14:50) 

たくや

◇ yuzuhane さんへ
このドゥカティはその中でも特別にいいですよ!

◇ uni さんへ
ベベルのガラス窓が良いですよ。

◇ よっすぃ〜とさんへ
まあ一番新しいですからね(笑)

◇ ANIKI さんへ
こんなのばかり乗っている方が多いです。
以前「バイクの森 おがの」の車両もこの方たちが一部メンテしていました。

◇駅員3さんへ
昨日、行きたかったのですが、家の塗替えの最終立ちあいがあって、行けませんでした(涙)
by たくや (2012-12-03 14:54) 

志望動機の例文

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 志望動機の例文 (2012-12-25 15:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。