SSブログ

国際物流総合展へ行ってきた [日常]

今日の夜中に曽根さんのメンテがあるそうですが
終わったあとがいつもと違っていて欲しいです(笑)

先週の出来ごとになりますがこんなイベントに行ってきました。

先日取引先の方から招待状をいただいたので、見学に
東京ビックサイトで開催された、
国際物流総合展2012(9/9~14)
要は物流・倉庫に関する展示会です

1 914IMG_5446.jpg

展示会なので人がいっぱい

2 914IMG_5460.jpg

知らない世界なので、見るのも楽しいです

こんなのや

3 914IMG_5462.jpg


丁度、デモをしていたので見学

4 914IMG_5450.jpg

女の子が運転しています

5 914IMG_5459.jpg

6 914IMG_5454.jpg


これは、フォークのコンセプトモデルだそうです

7 914IMG_5456.jpg



で、本日のミッションはこれ

20 914IMG_5529.jpg

「アンケートに答えると、差し上げます」に釣られてしまいました(笑)

フォークリフトのミニチュアです

21 914IMG_5533.jpg

爪が動きます

28 914IMG_5558.jpg

27 914IMG_5556.jpg


上下に

26 914IMG_5551.jpg

25 914IMG_5550.jpg

荷物を載せるところも動きます

30 914IMG_5568.jpg

33 914IMG_5570.jpg

運転席

22 914IMG_5536.jpg

車も持ち上げられます

29 914IMG_5563.jpg

裏のタイヤも

32 914IMG_5571.jpg

本物の動きと一緒です

もしかしたらこれもライフワーク?

最近、車のおまけがないのが寂しいですが
仕方がないので一個だけ(笑)

マリオIMG_5763.jpg
BOSSのおまけですが、これ以上は買いません



頂いたら外に出て

ゲートブリッジ

9 914IMG_5484.jpg


海のそばは涼しくて良いですね~






nice!(113)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 113

コメント 25

yuzuhane

これはよくできたミニチュアですね。またこういうものコレクションしたくなりますよね。わかる気がします。
by yuzuhane (2012-09-19 21:00) 

pn

デモのおねーさん、ホットパンツで操作して欲しかったなぁ(笑)

良い風吹いてきましたよね♪
by pn (2012-09-19 21:11) 

ぴーすけ君

リフトのミニチュア、リアルでかわいい♪
by ぴーすけ君 (2012-09-19 21:28) 

さる1号

フォークリフトのミニチュア、いいなぁ
働く車シリーズ、おまけにならないかなぁ^^
by さる1号 (2012-09-19 23:44) 

銀狼

メンテ後の曽根さん・・・

普段通りの動きですね(汗)

フォークリフトのミニチュアに私も惹かれております^^;
by 銀狼 (2012-09-20 00:43) 

ryuyokaonhachioj

リフトのミ二チュア良いですね。
良く出来てるようで・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-09-20 04:56) 

pandan

大きなイベントですね〜
by pandan (2012-09-20 06:06) 

てんてん

いいな~フォークリフトのミニチュア!
働く機械大好き♪
by てんてん (2012-09-20 07:35) 

lucky13

いいですね 新たなライフワーク
前向きに検討しましょう(笑)
チタンシャフト導入後、慣らしも順調です
完成もぼちぼちかと。
by lucky13 (2012-09-20 10:31) 

cafelamama

フォークリフトのドライバーが、みんな姿勢がいいので、
フィギュアかと思って見てしまいました。
by cafelamama (2012-09-20 12:02) 

駅員3

分野は違いますが、私もたまに観に行きますが、楽しいものですね!
一番楽しいのは、某国での武器の見本市…
by 駅員3 (2012-09-20 12:40) 

GATA

フォークリフトのミニチュアほし~い!!(^o^)
以前は物流系の在庫管理システムを作ってたりしたので、出店者側でいけてたりしたんですけどね~。
by GATA (2012-09-20 13:25) 

barbie

micyuさんのディーラーの前がTCMの会社なので、いつも運転してみたいと思いつつ見てます(笑)
ノベルティーいいですね。
by barbie (2012-09-20 14:01) 

ナツパパ

おおっ、これは...萌えます!!
by ナツパパ (2012-09-20 14:35) 

うえいぱうわ

BOSSのおまけ、もしかしてと思っていたのですが、
やっぱり!(笑)
by うえいぱうわ (2012-09-20 16:27) 

kei

次は立ちリフトだな。
by kei (2012-09-20 20:53) 

よっすぃ〜と

めちゃめちゃリアルですね。
背景次第で完全に本物と見間違えそうです。
by よっすぃ〜と (2012-09-20 21:01) 

マユマユ

フォーク運転してみたい(笑)
by マユマユ (2012-09-21 07:15) 

みうさぎ

TCMさんのリーチリフト乗ってました~
☆彡~~

by みうさぎ (2012-09-21 07:29) 

たくや

◇ yuzuhane さんへ
本物そっくりで驚きましたよ。

◇ pn さんへ
ミニスカがいいです(笑)

◇ぴーすけ君さんへ
車はあるけど作業車のほうが色々動くので面白いですね。

◇ さる1号さんへ
フォークはなかったですが以前これがありました。
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2011-10-23

◇ 銀狼さんへ
車ばかりだと思ったいたら、あるんですね~
by たくや (2012-09-21 10:52) 

たくや

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
本物そっくりですよ。

◇ pandan さんへ
たまに見学するのもいいですね

◇ てんてん さんへ
コレクションが増えましたよ。

◇ lucky13 さんへ
新たな領域に突入です(笑)
慣らし順調で良かったです!
復活しましょう~

◇ cafelamama さんへ
展示会だからしっかりとしたフォームなんでしょうね
by たくや (2012-09-21 10:56) 

たくや

◇駅員3さんへ
知らない分野だと見るものすべて新鮮に思えますよ。
危険な展示会(笑)

◇GATA さんへ
これよく出来ていますよ。
動くもののシステム開発してなにか貰いましょうね

◇ barbie さんへ
一応免許がいりますよ(笑)
ディーラーさんに寄ったときにでも貰いに行きましょう~

◇ナツパパ さんへ
良いでしょう~

◇ うえいぱうわ さんへ
これだけで我慢しました(笑)さすがにコンプは無理
by たくや (2012-09-21 11:05) 

たくや

◇ kei さんへ
これ小回りきいて、よさそうですよ。

◇よっすぃ〜とさんへ
よく出来ていてビックリしました

◇ マユマユ さんへ
運転すると面白いですよ~

◇みうさぎ さんへ
お乗りになっていらっしゃったんですね~
小回り利いてよさそうですね。
by たくや (2012-09-21 11:09) 

harukichi

よく出来たミニチュアフォークリフトですね!!
フォークリフトのコンセプトがあるとは・・・凄いです。
by harukichi (2012-09-21 17:13) 

たくや

◇ harukichi さんへ
精巧な模型ですよね~
コンセプトフォークはピラーレスで恰好よかったです。
by たくや (2012-09-23 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。