SSブログ

雨雲をすり抜け走ってきた [R1200GS ツーリング]

3連休の最終日
今日やっと走れました
風邪から体調不良になって、雨の中走ったりしたのでなかなか治りませんでした

まあ、どこ行っても大渋滞と時々雨だったので、家にいたのが正解だったのかも?

そんなことで、やっと復活の感じなので、リハビリ走りに行って来ました
当然、遠出はやめて近場のお散歩で済ましました(笑)

首都高の一の橋JCで故障車渋滞で適当に東京タワー

1 917IMG_5677.jpg

レインボーブリッジの先には怪しい雲

2 917IMG_5680.jpg

湾岸線を横浜方面に進みますが雲の流れが早いです

3 917IMG_5691.jpg

雨雲

4 917IMG_5696.jpg

5 917IMG_5698.jpg

通常ならこのまま三浦方面へですが

今日は自制心が働き、横浜公園で降ります!

山下公園を抜け赤レンガ倉庫へ

6 917IMG_5700.jpg

7 917IMG_5701.jpg

8 917IMG_5704.jpg

パシフィコ横浜で休憩

9 917IMG_5711.jpg

ミラー越しのインターコンチネンタルホテル

10 917IMG_5713.jpg

臨港パークから

11 917IMG_5717.jpg

ランドマークタワー

13 917IMG_5723.jpg

14 917IMG_5720.jpg



ここからライコランドへ

15 917IMG_5725.jpg

実はここのお店、BMもオイル交換するのでちょこっと寄ってみましたが
オートウェーブのお店の中を通って入る不思議なお店
思ったほど品数が少ない様な・・・
http://ricoland.co.jp/shopinfo/index.php?tenpo_code=181106&blog_id=2

そのほかハーレーやトライアンフのディーラーがあったり
中古バイク屋さんがあったりします

で、こんなの買ってみました

22 917IMG_5751.jpg

スクリーンの傷取りです
バイクでなく車のメーターに使います


で新山下から横羽線に乗り帰りますが

マリンタワーの先の雲が

16 917IMG_5728.jpg

一瞬の雨

17 917IMG_5729.jpg

18 917IMG_5733.jpg

しかし、すぐにこんな具合に

19 917IMG_5737.jpg

20 917IMG_5740.jpg

その後も怪しい雲がありましたが

21 917IMG_5745.jpg

無難に通過して早めの帰宅

戻ったら、事務局(妻)がこっちは土砂降りになったそうですよ

いや~濡れないで良かったですよ~

これで、リハビリ終了です






nice!(116)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 116

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
DON

私も「一瞬の雨」の地点で、冰にヤラレタ経験が有ります(^^ゞ
本牧埠頭からの帰り道でした。
by DON (2012-09-17 20:14) 

vincho

ここの所、急にザッと降るのでなかなか出られないです。(´・ω・`)
昔は(若い頃)気にしなかったのになぁ。w


by vincho (2012-09-17 20:32) 

よっすぃ〜と

連休初日は仕事、最終日は雨予報だたので、中日にしっかり走っておきました。
by よっすぃ〜と (2012-09-17 20:40) 

pn

仕事してました(涙)。
が、早めの昼寝のおかげで雨に濡れる事はありませんでしたー。
by pn (2012-09-17 21:35) 

銀狼

リハビリお疲れ様でした^^
私はちょこっと仕事してました(涙)
明日からは、しばらく怪しい天気が続くようで
気が重たくなります^^;
by 銀狼 (2012-09-17 21:43) 

さる1号

リハビリ完了で来週からフルパワーですね。
晴れると良いですね。

by さる1号 (2012-09-17 21:57) 

るぐっちぃ

お疲れ様でした(^_-)
連休は千葉におりましたが、ザーッと降ってはすぐに晴れる天気で、洗濯物当番が大変でした(笑)
by るぐっちぃ (2012-09-17 22:05) 

kei

リハビリお疲れ様でした。
天気はどこも同じですね。
by kei (2012-09-17 22:10) 

カリメロ

リハビリ走り、お疲れ様でした^^
楽しめましたか!?
後ろを振り返ったら降っていないって事が
何回か経験している私です^^;
by カリメロ (2012-09-18 00:32) 

ryuyokaonhachioj

無理しないで・・・体調が回復する頃には、
天気も安定するでしょうから~~~
by ryuyokaonhachioj (2012-09-18 05:18) 

てんてん

スクリーンの傷取り気になります^^;
もう体調は大丈夫ですか~
by てんてん (2012-09-18 05:23) 

半世紀少年

都会の中を駆け抜けるnice!なリハビリツーでしたね。
ボクも日曜日に1ヶ月ぶりに走って来ました。
やっぱバイク乗りはバイクに乗らないと・・・ですね。(^_^)☆
by 半世紀少年 (2012-09-18 07:23) 

うえいぱうわ

ここ最近の天気って晴れていても油断が出来ませんね。
突然の大雨がっ!
と思ったたら、すぐに晴れ間が出てきたり。
だんだん熱帯雨林みたいな環境に近づいているような
気がします(笑)
by うえいぱうわ (2012-09-18 11:07) 

GATA

出張磨きに来て頂くのをまっとけばよかった!(笑)
次回よろしくお願いします。(^o^)
by GATA (2012-09-18 15:17) 

駅員3

なんと強運な!
雨に合わずにリハビリ出来て何よりでした[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-09-18 15:29) 

falconB3

私は、狸の出る山道でリハビリでした~。
by falconB3 (2012-09-18 18:15) 

ごろすけ

BMWとか外車のオイル交換、その他整備は
やはり断られるお店が多いのでしょうか?

by ごろすけ (2012-09-18 22:08) 

pandan

体調回復して良かったです、
こちらは雨で残念な連休でした。
by pandan (2012-09-19 05:41) 

j-taro

天気よく見えても、突然振ってくることが多くなりました。
先日の六甲山も、海側は快晴で山の上は真っ黒とか…(^~^;
by j-taro (2012-09-19 07:29) 

tooshiba

安全運転で無事にお帰りになれて、ご同慶の至りです。

完全回復なさるまで気を抜かずに、リハビリをお続けください。(^_^)b
by tooshiba (2012-09-19 11:46) 

たくや

◇DON さんへ
あの辺は雨の通り道ですね~(涙)

◇ vincho さんへ
変な天気が続きますよね~

◇よっすぃ〜とさんへ
正解ですね~こっちは土曜が良くて後は似たような天気でした。

◇pnさんへ
お仕事お疲れ様です。車の中でお昼寝ですね?

◇銀狼さんへ
このところの天気は本当に怪しくて参りますね
by たくや (2012-09-19 15:34) 

たくや

◇さる1号さんへ
フルパワーで走れるように平日充電しないとね(笑)

◇るぐっちぃ さんへ
外に洗濯物は、干せないですね、安定しない天気で困ります。

◇ kei さんへ
やっぱり地球温暖化と関連がありますね。

◇カリメロさんへ
乗れるだけで楽しめますよ。
追いかけて来るのを逃げるのも面白いです(笑)

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
ありがとうございます。ゆっくり少しづつですね
by たくや (2012-09-19 15:39) 

たくや

◇てんてん さんへ
車のメーターで使おうかと買ってみましたが、スクリーンでテストしてみます。
後は、体力ですね

◇ 半世紀少年さんへ
少しでも乗ると気分が違いますからね。
こんな天気だったから近場ですませましたよ。

◇うえいぱうわさんへ
雲の流れが激しいですよね。
日本はすでに亜熱帯ですよ。

◇ GATA さんへ
残念(笑)

◇駅員3さんへ
今回はうまいことすり抜けましたよ。
by たくや (2012-09-19 15:44) 

たくや

◇ falconB3 さんへ
熊はでませんでした(笑)

◇ ごろすけ さんへ
量販店はほとんどやりませんよ。
タイヤ交換もしないです。傷つけたりしたらパーツ代が高いですから。

◇pandan さんへ
こじらせると長いですね(涙)あとは体力復活のみです

◇ j-taro さんへ
大気が不安定だと突然ですよね~
そのうちこれが当たり前になりそうで怖いです。

◇ tooshiba さんへ
ありがとうございます。
軽めにゆっくり走りました。

by たくや (2012-09-19 15:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。