SSブログ

準備は出来た [メンテ]

今日から3連休の方も多いようですが
連休初日の高速の渋滞は凄いですね~
おじさんは午前中、野暮用がありバイクには乗りませんでしたが

前回のツーリングの翌日、水洗いしただけだったので
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2012-09-03-00
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2012-09-05-00

午後から磨き作業に

フロントホイール

準備3IMG_5643.jpg

リアホイール

準備4IMG_5644.jpg

マフラー

準備6IMG_5647.jpg

準備5IMG_5645.jpg

リアサス(ホワイト パワー)

準備13IMG_5657.jpg

エンジン

準備10IMG_5665.jpg

準備9IMG_5664.jpg

準備8IMG_5658.jpg

フロントサス

準備11IMG_5672.jpg

タンクカバー

準備12IMG_5676.jpg




で、空気圧の調整

準備1IMG_5635.jpg

久しぶりにドーピング

準備2IMG_5639.jpg

準備は完璧

後は天気と体調次第(笑)





nice!(104)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 104

コメント 24

pn

ついにあたしもダウンです、起き上がれませんでした(涙)。俺もドーピングしないと(笑)。

で、キャンプ?
by pn (2012-09-15 21:16) 

アマ

いつもキレイですね~(^^)
by アマ (2012-09-15 23:15) 

さる1号

三連休だというのに奥さんの陰謀で拘束です。
逃げ出したい、逃げだしたい・・・・・
日曜日午前中の脱獄を計画中~^^
by さる1号 (2012-09-15 23:25) 

銀狼

世間が三連休と騒いでいるのに背を向け、
今日は仕事に勤しんでおりました(涙)
大事な用で草加辺りまでクルマでいったのですが、
あまりの渋滞に田舎者は疲労困憊です^^;
by 銀狼 (2012-09-15 23:38) 

ラビット

すばらしい磨き具合ですね!!!
サスのスプリングとか、フィンの間なんてどうやってキレイにするんでしょう
見習わないと~(^^)
by ラビット (2012-09-16 00:04) 

pandan

準備万端ですね〜
こちらは台風の影響で雨かな〜
by pandan (2012-09-16 06:23) 

ごろすけ

三連休=渋滞でしたね^^;
近場を、ウロウロしましょうかね?
by ごろすけ (2012-09-16 08:25) 

ryuyokaonhachioj

何時も綺麗ですね。この休みはどちらに
予定が?気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2012-09-16 09:26) 

てんてん

綺麗に磨きこんでますね~
クモリひとつないですね♪
体調はいかがですか~
by てんてん (2012-09-16 09:55) 

taka4

何時も感心する妥協の無い作業 m(__)m
雨が降り濡れたはじめた道路、トンネル内の湧き水....
汚れるのは一瞬なのに掃除はなんて手間がかかるのでしょう(笑)
by taka4 (2012-09-16 11:37) 

GATA

綺麗に磨き込まれてますね~。
僕のもやっていただきたい!(笑)
by GATA (2012-09-16 14:19) 

ナツパパ

おおっ、きれいなマシンです。
見ていて本当に気持ちいいですよ。
by ナツパパ (2012-09-16 17:49) 

るぐっちぃ

いつもピカピカで気持ちいいですね〜
愛車も喜んでますね(^_-)

by るぐっちぃ (2012-09-16 20:17) 

半世紀少年

いや~ いつも思うんですが、一度ボクのVFRも磨いて欲しいです。(^O^)
by 半世紀少年 (2012-09-16 20:34) 

響

旅の助走はバッチリですね。
天気がいいことをお祈りいたします。

by (2012-09-16 21:21) 

j-taro

ぴっかぴかですね。
うちのRSのシリンダーフィン、面倒で磨いたことありません(^^;
by j-taro (2012-09-16 23:22) 

neruru

本当にピカピカですね。
これぞ愛車という感じがします。
by neruru (2012-09-17 07:31) 

駅員3

日曜日はなんとかいかれたのでしょうか?
ひょっとして一の瀬高原ですれ違った素晴らしいマナーのライダーはたくやさんだった!?
by 駅員3 (2012-09-17 12:52) 

nobi

あ~最近全然洗車してない・・・。
乗りっぱなしだぁ。
オレもやらないといかんです。
by nobi (2012-09-17 17:02) 

oasis

サイレンサーが綺麗過ぎると自分が写らないように写真を撮るのが大変そうですね(笑)

しかしすごい。
by oasis (2012-09-17 17:19) 

たくや

◇pn さんへ
昨日までウダウダしていました(笑)やっと抜けた感じですうよ。

◇ アマ さんへ
ありがとうございます。綺麗にすると安全運転が出来ますよ。

◇ さる1号さんへ
抜け出し成功したようですね。こちらは抜け出すより体調が(笑)

◇ 銀狼さんへ
お仕事お疲れ様でした。あの渋滞は凄いです(涙)

◇ラビット さんへ
磨き命です(笑)フィンは割りばしを削ってウエスを被せて拭いています
サスは細く切ったウエスでお掃除ですよ
by たくや (2012-09-17 17:54) 

たくや

◇ pandan さんへ
こちらも降ったりやんだりでした

◇ ごろすけ さんへ
お盆の時より混んでますね(汗)こんな時は近場が一番!

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
ありがとうございます。写真だと本当に綺麗です(笑)
近場ですましました。

◇ てんてん さんへ
やるときは徹底して磨きますよ。何とか回復しました。

◇taka4さんへ
磨いておけば汚れてもすぐに落ちるのでついつい時間かけてしまいます
しかしスポークは面倒ですね~
by たくや (2012-09-17 18:00) 

たくや

◇GATA さんへ
ありがとうございます。出張しようかな(笑)

◇ ナツパパ さんへ
ありがとうございます。10000km越えていますよ。

◇ るぐっちぃ さんへ
ありがとうございます。喜んでいますね~

◇ 半世紀少年さんへ
コーティングしてありますよね~
乗ったらお掃除が基本なんで、汚れもすぐに落ちますよ。

◇響さんへ
綺麗にして本当に走るだけですね。
by たくや (2012-09-17 18:05) 

たくや

◇ j-taro さんへ
カウルがないので綺麗にするのが大変ですよ。

◇ neruru さんへ
いつも磨いて走って安全運転です。

◇駅員3さんへ
だと思いました、というのはうそです(笑)日曜日は自宅待機でしたよ。

◇ nobi さんへ
カウルが大きいからお掃除簡単ですよ。乗ったらお掃除しましょう~

◇ oasis さんへ
そうなんです、顔写っているのもありました(笑)
そのうち、タンクもとって磨きはじめたり(笑)
by たくや (2012-09-17 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。