SSブログ

治療の為に走ってお見舞いに [R1200GS ツーリング]

前回の続きです

御殿場でカッパを脱いでここから足柄峠へ
濡れたグローブを乾かすためにグリップヒーターを使います

a1 91IMG_5357.jpg

久しぶりにこの道走りますが、やっぱり怪しい峠道です(笑)

a2 91IMG_5358.jpg

a3 91IMG_5360.jpg

途中の碑

a4 91IMG_5364.jpg

a5 91IMG_5370.jpg

路面も落ち葉や苔があったりして走りにくいです

a6 91IMG_5372.jpg

途中から金太郎富士見ラインへ

a7 91IMG_5375.jpg

おわかりになると思いますが、「足柄山の金太郎」の場所です

「誓いの鐘」

a8 91IMG_5376.jpg

下界は

a9 91IMG_5379.jpg

良く見ると富士スピードウエイ

a10 91IMG_5381.jpg

峠を降りて

a11 91IMG_5383.jpg



次は最終目的地の

「足柄上病院」

a12 91IMG_5402.jpg

実は知り合いが入院していまして

今日は「おじさんの治療の為のお見舞い走り」でした

リハビリが長引きそうなので、おもちゃを持参(笑)

a14 91IMG_5391.jpg

話を聞いてすぐにキープしておきました

朝クーラーバッグに保冷剤を積めて走りましたので冷えています

a13 91IMG_5394.jpg

そして、ご対面

カーボンとチタンが素敵で痛々しいです(涙)

a16 91IMG_5399.jpg

これから再手術をして少しリハビリして退院だそうです
早く復活してくださいね~

小一時間お話しましたが、雨にあたりながら走ったので
おじさんの方がフラフラでした(笑)

ご本人は元気そのもの!


この後は、東名高速の大井松田ICから帰りますが

a17 91IMG_5405.jpg




出ました!本日のメインイベント!

厚木IC付近で、今日一番激しいゲリラ豪雨!

a18 91IMG_5410.jpg

a21IMG_5407.jpg

前方の車が急減速しながら走ります

前が見えなくてジャケット越しですが雨が痛かったです
カッパ着る暇もなく一瞬にしてずぶ濡れ

一気に体が冷えましたよ(涙)


途中の渋滞もパニア付けていても、余裕ですり抜け

首都高の灼熱の山手トンネルを通りますが(42度)
こんな実験をやっているのに効果なし?
http://www.shutoko.co.jp/updates/h24/data/7/0719yamate

で無事帰宅


治療の為の走りにしては
暑かったり、急な雨にあたったりで下道の豪雨の中のクネクネなどで
ちっとも治療になりませんでした(笑)
走行距離約300Km

帰宅してジャケット・パンツ・カッパ等、風呂入りながら洗濯

a23P9020250.jpg

翌日はGSのお掃除でした

咳と鼻水が出ているのは気のせいだと思います?

それじゃ





nice!(98)  コメント(25) 

nice! 98

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
pn

俺も喉と鼻水~(笑)。
この時期の風邪は噂だと秋花粉かもって話があるそうな(涙)
by pn (2012-09-05 21:30) 

銀狼

ん~、かなりの荒療治ですねぇ^^;
by 銀狼 (2012-09-06 01:06) 

てんてん

おじさんの知り合いの方早く治るといいですね♪
咳と鼻水が気のせいでありますよ~に!
by てんてん (2012-09-06 05:23) 

ryuyokaonhachioj

豪雨に濡れたので、体調は大丈夫なの?
風邪引いてないですか?疲れもあるから・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-09-06 06:10) 

さる1号

お見舞いに来た方がフラフラって・・・(笑)
治療法がハードすぎる気が・・・・^^;


by さる1号 (2012-09-06 06:16) 

pandan

ほんとう、痛々しいですね、
1日も早くよくなりますように。
by pandan (2012-09-06 06:25) 

半世紀少年

あんな豪雨の中で写真撮ってちゃ危ないですよ。(~_~;)
気をつけて下さね~。
by 半世紀少年 (2012-09-06 07:15) 

ごろすけ

汗と雨で、ぐだぐだになった後のシャワーは
気持ちいいですね。
by ごろすけ (2012-09-06 07:22) 

POP

おはようございます。
急な天候の変化でもGSは、
へっちゃらですね。
乗っている人の方が、参ってしまいます。
by POP (2012-09-06 08:06) 

うえいぱうわ

お疲れ様でした。
でもゲリラ豪雨って避けられないタイミングで突然ふってくる
ことが多いような気がします。だからゲリラなんでしょうけど(笑)
もしかして、風邪ぶり返しちゃいました?
by うえいぱうわ (2012-09-06 08:55) 

アマ

お疲れさまでした(^^)
最近のゲリラ豪雨には参りますね。
そもそもカッパすら持たずに走っているので、関係ないといえばソレまでなんですが(悲)

風邪は大丈夫ですか?
by アマ (2012-09-06 15:48) 

vincho

ここの所、幸い雨中走行が無いです。
78号辺りの山道で大雨じゃなく良かった…、など。(´∀`;)
by vincho (2012-09-06 19:53) 

駅員3

お疲れ様でした。
お見舞い、痛々しそうですね!
途中の碑は携帯の画面が小さくてよく見えないのっすが、ひょっとしたら…[ひらめき]
帰ったら確かめてみます!
by 駅員3 (2012-09-06 21:09) 

kei

どこもゲリラれますね。
でもボクは選ばれた者ですからなぜか降られませんよ。
by kei (2012-09-06 22:27) 

るぐっちぃ

お疲れ様でした。
ご友人早く回復されると良いですね!
またまたゲリラに遭遇でしたか(>_<)
風邪早く治りますように(^_^)
by るぐっちぃ (2012-09-07 07:53) 

nobi

それ、風邪でしょうね。
しかし、ゲリラに襲撃されっぱなしでは治療になりませんね。
いまだになんの治療だかわかりませんが(笑)
by nobi (2012-09-07 10:36) 

ナツパパ

大変な陽気だったのですね。
風邪でしょうか、はやく治りますように。
by ナツパパ (2012-09-07 14:59) 

たくや

◇pn さんへ
風邪と夏バテが一気にきました(涙)

◇銀狼さんへ
見事に失敗しましたよ

◇てんてん さんへ
10月中には復帰できそうですよ

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
荒治療は見事に失敗でした、一気に疲れも出てきました(涙)

◇さる1号さんへ
走っているときはなんでもないのですが、休憩するとだめですね~
by たくや (2012-09-07 17:37) 

たくや

◇ pandan さんへ
最近は痛みにも慣れた様ですが、これから再手術でまた痛み出しそうです

◇ 半世紀少年さんへ
そうですね、カメラ壊れちゃいますから(笑)時速10kmでした

◇ ごろすけ さんへ
さっぱりしますからね~

◇POP さんへ
GSは快調!運転手がのびました(笑9

◇ うえいぱうわ さんへ
おかげさまで、初めのころより体調が悪くなりました(涙)
週末雨なら出かけられないので、いいですが、晴れたらやばいです(笑)
by たくや (2012-09-07 17:42) 

たくや

◇ アマ さんへ
パニア着けて走ったら、カッパが入っていました(笑)
体調最悪です(涙)

◇vinchoさんへ
あそこで降られたらどうしようもないですね~
ほとんど通る人いないですから

◇ 駅員3さんへ
疲れに走ったような・・・
ポッキリ折れた様です。

◇ kei さんへ
選ばれし者は震えますね~(笑)

◇ るぐっちぃ さんへ
リハビリが大変そうですが、早く復帰して欲しいです。
最後の最後は本当に強烈でしたよ
by たくや (2012-09-07 17:50) 

たくや

◇nobi さんへ
風邪と夏バテが一気に重なったような感じです。
走っているときは元気なんですが(笑)

◇ナツパパ さんへ
後半は激しい雨にあいましたね(涙)
by たくや (2012-09-07 17:53) 

ryuyokaonhachioj

体調に気をつけて下さいね。疲れも出てると
思いますね・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-09-07 19:16) 

よっすぃ〜と

ゲリラ豪雨には参っちゃいますね(^^;
by よっすぃ〜と (2012-09-07 21:49) 

taka4

最近ゲリラ豪雨おおいですよね。しかもピンポイントで降るから合羽着る判断が難しいです。体調に気をつけてくださいね(*^^)v
by taka4 (2012-09-07 22:43) 

たくや

◇ryuyokaonhachioj さんへ
ありがとうございます。半分は疲れですね~

◇ よっすぃ〜とさんへ
久しぶりに痛いゲリラでした

◇taka4さんへ
まだまだありそうですね。しかし降り過ぎ
by たくや (2012-09-09 21:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。