SSブログ

治療の為に激しい走り [R1200GS ツーリング]

結局、金曜日もお休みし、体調も戻りつつあったので
9/1(土)我慢できずに治療の為に走りに行きました

1 91IMG_5216.jpg

で、久しぶりなので近場ですが、帰りがけに寄るところがあるので方向は決めています
なぜか山手通り(環六)を使い

2 91IMG_5221.jpg

第三京浜へ
見ると晴れていますが

3 91IMG_5230.jpg

前方は完全に雨雲です

4 91IMG_5235.jpg

通常なら横浜新道に向かいますが

5 91IMG_5239.jpg

雲行きが怪しいので横浜横須賀道路へ

6 91IMG_5246.jpg

朝比奈ICで出ますが、暑くて汗だくで休憩

7 91IMG_5251.jpg

鎌倉を抜け

8 91IMG_5253.jpg

9 91IMG_5258.jpg

10 91IMG_5263.jpg

湘南海岸を走ります

11 91IMG_5268.jpg

海の家も解体作業が始まりました

前方は江ノ島

13 91IMG_5286.jpg

今日は道路が空いています

14 91IMG_5293.jpg

快調に走り西湘バイパスでパーキングへ

15 91IMG_5301.jpg

16 91IMG_5303.jpg

BMW K1600GTLの方としばし談笑し(写真忘れました)

17 91IMG_5307.jpg

箱根ターンパイクへ

18 91IMG_5310.jpg

往復するとサンマ三尾のおまけがあるそうですが・・・

ターンパイクP9020259.jpg

ここの魚屋さんです
http://www.himono.org/index.html


大観山のビューラウンジに向けてかっとびます(笑)

19 91IMG_5311.jpg

到着して小腹がすいたのでコロッケドッグを食べていたら降ってきました

20 91IMG_5313.jpg

21 91IMG_5318.jpg

路面から湯気が・・・

22 91IMG_5322.jpg

雲の流れがはやいので構わずに出発

「真のライダーはカッパを着ない」が信条ですが

しかし、この判断が失敗でした

走る方向に雨雲がついてきて雨脚が強くなってきました

23 91IMG_5327.jpg

クネクネなので停めるわけにもいかず

24 91IMG_5333.jpg

途中の避難場所で止まりカッパマンに変身
すでにビショビショですが(涙)

仙石原を抜けますが土砂降り
途中、前方視界不良で完全徐行でした

25 91IMG_5337.jpg

電光掲示板は「大雨注意予報」

掲示板IMG_5329.jpg

これだけ降ればね(笑)

しかし、だんだん寒気が・・・

そして御殿場まで降りてきました

走って来た方向は・・・

28 91IMG_5351.jpg

ここでカッパを脱いでしばし休憩、雨のクネクネは疲れます
左のレイングローブが役に立ちました

27 91IMG_5347.jpg



26 91IMG_5346.jpg



記事も休憩で次回へ(笑)








nice!(97)  コメント(23) 

nice! 97

コメント 23

さる1号

雨雲はカッパを着ていない人間についてゆくのです・・・^^;

by さる1号 (2012-09-03 21:28) 

Rifle

合羽を着るタイミングって難しいですね。
走行中に降られても停められる場所があるとは限らないし、
「大丈夫だろう」なんて合羽を持っていない場合もあるし...。(^^;)
by Rifle (2012-09-03 21:54) 

pn

なぜか「大丈夫」と思うとずぶ濡れになり「やばいな」と思ってカッパ着ると止むんだよね。
コロッケドッグ美味そう♪
by pn (2012-09-03 22:01) 

イナテツ

逆療法ってのもありますから~ いいんじゃないでしょうか(笑)

自分は雨で身体濡れるよりバイクが汚れるの方に気がいってしまうタイプです、家に着くまでが遠足といいますが自分は着いてバイク洗うまでが遠足です^^
by イナテツ (2012-09-03 23:18) 

DEBDYLAN

ルート134イイっすね!!
ドライブしに行こうかな^^。

by DEBDYLAN (2012-09-04 00:21) 

銀狼

この頃は何をするにも
空模様に泣かされてばかりですよねぇ^^;
by 銀狼 (2012-09-04 01:23) 

てんてん

濡れちゃったんだ~^^;
ほんとに治療?(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
ナビは防水なんですか~?
by てんてん (2012-09-04 05:39) 

barbie

しばらく湘南を走ってないので禁断症状が(^^;;
私も日曜日はザァーっとゲリラにやられました(笑)
by barbie (2012-09-04 06:09) 

pandan

夏でも雨に打たれると体温が下がって寒いですね、
体調はいかがでしょうか

by pandan (2012-09-04 06:09) 

ANIKI

まだ本降りじゃないと思ったら、僕も先日合羽無しでの土砂降りでした(笑)
ウェット状態のクネクネ道は怖いですね。。
by ANIKI (2012-09-04 07:33) 

ZZA700

雨に濡れて体調の方は大丈夫だったでしょうか。結末は次回までおあづけですね^^
by ZZA700 (2012-09-04 09:14) 

ローキン

風邪が悪化しますよ~(笑)

by ローキン (2012-09-04 13:35) 

ryuyokaonhachioj

雨に降られたでしょう。雲降るように、写真でも
解ったものね~~~雨の日はスリップしやす
いから、気をつけて下さいね。
by ryuyokaonhachioj (2012-09-04 15:14) 

駅員3

これは本当に荒療治でしたね!
私もこの日は雨に見舞われました。
正丸トンネルを秩父から抜けてきて、吾野界隈でどしゃ降りに会い、前を走っていた大型バイクは途中リタイアされてました!
by 駅員3 (2012-09-04 17:44) 

半世紀少年

たくやさんがカッパを着るシーンてのは、ちょと珍しいんじゃ?
さる1号さんの言うように、今年の雨雲はカッパを着ていない人間についてゆくのかも。(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-09-04 21:16) 

uni

走りましたね~。まだ続きが?
by uni (2012-09-04 21:34) 

よっすぃ〜と

変身の判断が難しい時ってありますね。
そういう時に限って待避所みたいなところが無くて止まることが出来なかったり(^^;
by よっすぃ〜と (2012-09-04 22:00) 

にゃびのママ

土曜日、新東名のトンネル出口は滝雨でした。
カッパを着てない時の滝雨、勇気がいりました。
ゲリラ雷雨はやはり嫌ですね。
by にゃびのママ (2012-09-04 23:34) 

schnitzer

1枚目の写真、毎日嫌でも見る風景です。
今も見えてます(笑)

by schnitzer (2012-09-05 00:59) 

たくや

◇ さる1号さんへ
そのようで(笑)

◇Rifleさんへ
最初は小降りでなんとかなりそうでしたが、参りましたよ。
クネクネでとまったら、いつ車に突っ込まれるかわかりませんからね

◇pn さんへ
思ったより激しい雨であせりました(笑)

◇ イナテツ さんへ
走っている時は治っていました(笑)
濡れて汚れたら開き直りで走るしかないですね~

◇DEBDYLAN さんへ
ココまでは快調でしたよ~(笑)
by たくや (2012-09-05 15:13) 

たくや

◇銀狼さんへ
途中、メールで大雨警報が自宅の方で出ていましたが、ここもだとは(笑)

◇ てんてん さんへ
びしょぬれでした(涙)走っているときは治療でしたが、鼻水復活!
ナビはガーミンで防水です。

◇barbieさんへ
修理が終わったので遠征しましょう~

◇ pandan さんへ
走っていて体が冷えて来た時はまいりましたよ。

◇ANIKI さんへ
視界も悪いし最悪でした(笑9
by たくや (2012-09-05 15:19) 

たくや

◇ZZA700 さんへ
鼻水復活ですが、全体の体調は良くなりました。
最後にやられましたよ(笑)

◇ ローキン さんへ
走らなければよかったかも(笑)

◇ryuyokaonhachiojさんへ
久しぶりに完全な雨にあたりました、おかげさまで鼻水復活です(笑)

◇駅員3さんへ
久しぶりに激しい雨の中走りました。山の中だから停める場所がないので
走りましたよ。

◇半世紀少年さんへ
たぶん2年ぶりぐらいです。多少の雨なら着ないですからね。
by たくや (2012-09-05 15:25) 

たくや

◇uni さんへ
この後も・・・

◇ よっすぃ〜とさんへ
車も通っているので、停めたらこちらも危険なので我慢でしたよ。

◇ にゃびのママ さんへ
ジャケット越しに痛かったです(涙)

◇ schnitzer さんへ
駅のそばなんですね~(笑)

by たくや (2012-09-05 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。