SSブログ

本日の通勤風景 [日常]

皆さんお盆休みの方が多いですが、楽しまれているでしょうか?
相変わらず高速は帰省の大渋滞ですが
今夕からはUターン渋滞が始まりましたね

ところで、おじさんの会社は交代で休みますので
毎年この時期は、率先して電話番に変身です(笑)

しかし、下道の空いているのは楽ですね~
と、いうことで8/14(水)本日の通勤風景

朝から少し雨模様ですが

1 814IMG_4677.jpg

2 814IMG_4681.jpg

いつも満車のコンビニもガラガラ

3 814IMG_4688.jpg

環七も

4 814IMG_4690.jpg


5 814IMG_4693.jpg

目白通り

15 814IMG_4694.jpg

DUCATI練馬

6 814IMG_4698.jpg

ダイネーゼ

7 814IMG_4709.jpg

快調に走ります

9 814IMG_4719.jpg

10 814IMG_4721.jpg

どこからでも見える東京スカイツリー(笑)

11 814IMG_4726.jpg

ミラー越しの反対車線も

12 814IMG_4733.jpg

順調ですね~

13 814IMG_4736.jpg


そんなことで、普段の半分以下の時間で到着です

毎日、これぐらい空いていると、燃費も良くなっていいですが・・・

暇なはずが、何故だか電話が多くて、さぼれないのが残念(笑)

明日はバイクで行こうかな?

14 814IMG_4566.jpg





nice!(110)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 110

コメント 31

pn

電話番ご苦労様です。
通勤時に空いてると嬉しいですよねー。

by pn (2012-08-14 21:11) 

yuzuhane

すっかりご無沙汰いたしました。世間がお盆休みのところお仕事お疲れ様です。ほんと今の時期は都内はガラガラって感じですよね。まだまだ暑い日が続きそうですね。お元気でお過ごしください。
by yuzuhane (2012-08-14 21:16) 

てんてん

どんだけの会社が休みなんでしょうね~( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2012-08-14 22:19) 

イナテツ

電話番なら服装もラフな格好なんでしょうね〜 Gパン履いてとか。
by イナテツ (2012-08-14 23:10) 

半世紀少年

電話番だけならバイクで行っちゃってもいいのでは?
でも、天気予報では突然の大雨の心配があるとか・・・。
都会の空いた道をGSで颯爽と走っちゃってみてください。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-08-14 23:43) 

銀狼

出勤ご苦労様です^^
って、私も今日は半分仕事でした^^;
電車もそれほど混んでなくて助かりました~
by 銀狼 (2012-08-15 00:02) 

pandan

今日からUターンラッシュみたいですね〜
by pandan (2012-08-15 07:15) 

さる1号

都内は空いていますねぇ
この時期の出張は道が混んで地獄です><
by さる1号 (2012-08-15 07:40) 

j-taro

時期をずらして休む方が嬉しいかも。
お盆期間はどこも混雑してますから(^^;
自分なら9月中旬頃に休みが欲しいです。
by j-taro (2012-08-15 09:12) 

くーぺ

環八、環七が空いているととても得をした気分になりますね◎
大型車両がいないと見通しがいいですねぇ・・・(^^)
アクセルは控えめにお願いします☆
by くーぺ (2012-08-15 09:57) 

kei

岐阜の田舎では通勤渋滞なくていいですよ。

by kei (2012-08-15 10:40) 

駅員3

道はかなり空いているようですね!
電車は……私は朝早いので、普段もこの時期もあまり差がありません。
by 駅員3 (2012-08-15 13:05) 

hrd

観光地の当地はいつもより交通量が多く
出かけるのも躊躇します。
by hrd (2012-08-15 14:15) 

ナツパパ

昨日今日はホント空いてました。
by ナツパパ (2012-08-15 14:49) 

GATA

道すいてますよね。
一本早い電車に間にあってしまい、早くつき過ぎて仕事早く始めちゃいました。
その分、早く帰れればいいのに...(笑)
by GATA (2012-08-15 16:25) 

lucky13

世の中 休み中は都内はがらがらですね
お仕事お疲れさまです
私も仕事をしております(泣)
by lucky13 (2012-08-15 18:53) 

たくや

◇ pn さんへ
1/3位出ていますが、休んだ優秀な部下のフォローが大変です(笑)

◇ yuzuhane さんへ
おかえりなさい。またまた素敵な写真が撮れましたね。
しかし、本当に空いていていいですよ~

◇ てんてん さんへ
物流が止まるから、トラックが走ってないですよ。
通常の1/4ぐらいの交通量です

◇イナテツ さんへ
スーツで出勤ですよ。万が一お客さんのところへ行くようだと困りますから

◇半世紀少年さんへ
電話番以外にも仕事があるので、スーツです。
バイクで行きたいけどスーツじゃ怖いです(笑)

by たくや (2012-08-15 19:08) 

たくや

◇銀狼さんへ
お疲れ様です。この時期の通勤は楽で良いですよね~

◇ pandan さんへ
明日から普通に渋滞になると辛いです

◇ さる1号さんへ
都内は良いですが、出張だと帰省と同じ動きになるので辛いですね~

◇ j-taro さんへ
毎年ずらしていますが、結局遊ぶのは休日になって、消化しきれていません(笑)

◇くーぺさんへ
普段は駐車場の道路が空いているといいですよね~
こんな日にサイン会やれば儲かるでしょう~(笑)
by たくや (2012-08-15 19:14) 

たくや

◇ kei さんへ
空いていると、捕まりそうです(笑)

◇駅員3さんへ
道路は空いていますね~
昼間の電車も楽勝ですよ

◇hrd さんへ
そうですよね~
冬ぐらいしか空かないですからね~

◇ ナツパパ さんへ
こんなに空くのは今日まで?

◇GATA さんへ
空いているといいですよ。早く着いても終わるのは同じです(涙)

◇ lucky13 さんへ
お仕事お疲れ様です。
ガラガラもたまにはいいですが、違和感ありますよね~

by たくや (2012-08-15 19:20) 

ryuyokaonhachioj

今日あたりは、道路も空いてたんじゃないですか?
明日からじょじょに混みだすでしょう~ね。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-15 20:05) 

はくちゃん

こんばんは
コメントありがとうございます
今日の僕のブログで真っ赤なオープンは、農薬を噴霧する車のようです
梨畑とかで使用しているようです
(^^)/

by はくちゃん (2012-08-15 21:16) 

taka4

盆正月に皆が休んだら社会が回らないですね^^
お仕事ご苦労さまです(*^^)v
by taka4 (2012-08-15 23:50) 

うえいぱうわ

見事にガラガラですね。
お盆の時期って、トウキョウの人口が減るっていう話は
本当だったんだ(笑)

by うえいぱうわ (2012-08-16 01:44) 

zak

環七は車でよく通ります。
来週からはまた混み合うのでしょうね。
by zak (2012-08-16 06:15) 

パイロン

長いお盆休みが終わりまた日常が戻ってきましたね^^

日常があるから休みもまた楽しい・・・そのうちリタイヤしたら毎日休みですがどんな感じになるのかな~?
by パイロン (2012-08-16 06:15) 

nobi

なんかいかにも都心な感じの所にお住みなんですね。
環七とかって単語だけでも東京なんだなって感じがします。
シティ派ライダーって感じで羨ましいです。
by nobi (2012-08-16 19:30) 

たくや

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
今日は少し交通量が増えましたがまだまだ快適です。通常に戻るのは週明けの様です。

◇はくちゃん さんへ
恰好いい車ですね~あれで農薬まいたらどんな感じになりますかね~

◇taka4さんへ
交代で休むと後から休みがとりにくいです(笑)

◇うえいぱうわ さんへ
いつもこんな感じだと助かりますね~
電車も空いていますよ

◇ zak さんへ
来週は元の渋滞に戻りますね~悲しいです
by たくや (2012-08-16 19:37) 

たくや

◇パイロン さんへ
来週は元通りですね(涙)

◇ nobi さんへ
都会は渋滞ばかりで大変です
10km1時間ぐらいで計算しないと間に合いませんよ。
スクターは車の隙間を思いっきりスリ抜けていきます(汗)

by たくや (2012-08-16 19:42) 

schnitzer

3枚目のファミマ、たまに利用してます。
by schnitzer (2012-08-16 21:11) 

よっすぃ〜と

昨日は休日出勤でしたが、道路がガラ空きで、そのままどこか遠くまで走りに行きたくなっちゃいました(>_<)
by よっすぃ〜と (2012-08-16 21:59) 

たくや

◇ schnitzer さんへ
私も入りますよ~

◇よっすぃ〜とさんへ
どこか遠くへ行きたいですね~
by たくや (2012-08-17 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GSの12ヶ月点検BMW MOTORRAD DAYS JA.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。