SSブログ

GSの12ヶ月点検 [メンテ]

久しぶりにバイクのお話(笑)

9 89IMG_4565.jpg

7月末のツーリング帰りにディーラーさんへ預けてきましたが
普段はバイクウエアーで電車に乗って帰りますが、暑いので着替え持参でした(笑)
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2012-07-31

25 729IMG_4259.jpg

で、家族旅行の合間にメンテナンスをお願いしていましたが
先日、ディーラーさんから「夏休みになるから引き取ってと」催促が(汗)
予定を話していましたが、土曜日は雨の予報
慌てて仕事を早めに終わらせ木曜日の夕方に引き取ってきました

しかし
R1200GS Triple Black に、乗り換えてあっと言う間に1年です
早いですね~

走行距離は約10000Km

1 89IMG_4575.jpg

最近エンジンかけると
BMWのお得意のSERVICEが
昨年の7・12に整備ですね~
(納車は7・16でしたが)

サービスマークIMG_3843.jpg

とりあえず

エンジンオイルの交換
ブレーキオイルも交換
その他メンテナンスですが

不具合もないので無事終了

7 89IMG_4597.jpg

それより、「カーボンとかいろいろ貼ってますね~」とメカさんに言われちゃいました(笑)
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2012-07-07

8 89IMG_4558.jpg

3 89IMG_4577.jpg

タイヤも高速ばかりで段付が出始めていますが、減ったらタイヤショップで交換します。

早速、お台場周辺を走ってきましたが快適でしたよ~

5 89IMG_4583.jpg

GS君も喜んでいます

4 89IMG_4571.jpg

さて、ツーはどこへ行きますか?

今日は晴れたけど、オリンピックをほぼ毎日ライブで見続ていたので、1日中寝てました(笑)







nice!(112)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 112

コメント 24

さる1号

もう一年になるのですねぇ
あらためて見ると・・・・この一年、いろんなものが貼り付けられましたね。^^
by さる1号 (2012-08-12 22:19) 

pn

距離感欠乏症もチームだったのか!あれは伝染病じゃないの?(笑)
by pn (2012-08-12 22:21) 

ローキン

涼しくなったらキャンプに行きましょう(^0^)/
晴れて欲しいです~
by ローキン (2012-08-12 22:59) 

lucky13

距離感欠乏症それには 感染したくない気がします(笑)
今は野外宿泊緊迫症候群にかかってないですか?(笑)
by lucky13 (2012-08-13 00:26) 

響

1年は早いですよね~。
しっかり点検してもらって
気持ちもリフレッシュでしょう。
これで思う存分距離感欠乏症になれそうです。

by (2012-08-13 01:00) 

ryuyokaonhachioj

やっぱ、しっかり点検をした方がいいでしょう。
次に、安心してツーリングが出来るように~
by ryuyokaonhachioj (2012-08-13 05:19) 

てんてん

ひえ~もう1年経つんですね~
ほんと早いですね~
by てんてん (2012-08-13 06:05) 

辰

え、、もう1年ですか、早いものですね^^)
歳を取ると月日が短くなっているように感じます。

by (2012-08-13 06:22) 

j-taro

うちのRSも9月に車検です。
帰りは電車なので、普段着っぽい格好で走らなきゃ(^^;

by j-taro (2012-08-13 07:19) 

よっすぃ〜と

1年早いですね~。
職場復帰して、もうすぐ1年になるんだな…(^^;
by よっすぃ〜と (2012-08-13 08:28) 

kei

ステッカーにシビれましたよ。
by kei (2012-08-13 09:02) 

うえいぱうわ

おそろしいチームが存在することを知った!
距離感欠乏症って(笑)

うちのGSはカレンダー機能がないので、サービスの
予告が出てくれないのが、ちと寂しかったり(笑)
by うえいぱうわ (2012-08-13 10:51) 

銀狼

1周年おめでとうございます^^☆
明日は天気が崩れそうとの事なので、
今日あたり走りたいところですよねぇ。。。
by 銀狼 (2012-08-13 12:25) 

駅員3

もう1年経つんですね!
しかも1年で1万キロ!!
まぁ、記事を拝見していると、さもありなん[ぴかぴか(新しい)]
これからも可愛がってあげてください!
by 駅員3 (2012-08-13 12:26) 

nobi

GSに乗り換えてもう一年経つんですか?
早いもんですねぇ。
わたしゃ距離感もうちょっと増やせ症です。
by nobi (2012-08-13 13:57) 

アトムパパ

一年で1万キロですか~。
私はその半分以下です。もっと乗らんといかんですね。

サービスマンも1万キロ乗っているマシンには思えないのでは?
凄く綺麗に乗られていますから。私のお手本です。
by アトムパパ (2012-08-13 20:37) 

uni

そろそろ乗り換えですか?なんちゃって。
by uni (2012-08-13 22:00) 

アマ

あっという間の1年でしたね(^^)
by アマ (2012-08-13 23:25) 

pandan

点検は大事ですね〜
ツーリング楽しみですね。
by pandan (2012-08-14 06:27) 

イナテツ

ロードスターのたくやさんしか見てないのでこのバイクのたくやさん見てみたいですね^^
by イナテツ (2012-08-14 14:32) 

たくや

◇ さる1号さんへ
いろいろですね(笑)

◇ pn さんへ
予防注射ですよ(笑)

◇ ローキン さんへ
なかなか出番が無くて悲しいですよ

◇ lucky13 さんへ
お守りなんで大丈夫(笑)

◇ 響さんへ
早いですね~走行距離が少ないように感じていましたが、いつもと同じでした。
by たくや (2012-08-14 20:06) 

たくや

◇ryuyokaonhachioj さんへ
しっかりメンテして走ると気持ちが良いですよ

◇辰さんへ
年々はやくなりますね~

◇ j-taro さんへ
ジャケット、パンツ預かって貰ってスーツで行って着替えて帰ってきましたよ

◇よっすぃ〜とさんへ
早いですね~

◇ kei さんへ
いっぱいありますよ(笑)
by たくや (2012-08-14 20:11) 

たくや

◇うえいぱうわ さんへ
恐ろしいのでお守り代わりになりますよ(笑)
カレンダー機能はべんりですね~

◇銀狼さんへ
早くも1年経ちましたよ。お休みは交代なのでまだですが、晴れていると走りたくなりますね~

◇ 駅員3さんへ
早いですね~
距離は少ないと感じていましたが、例年並みになりました(笑)

◇ nobi さんへ
あっというまの1年でした

◇アトムパパさんへ
平均的な距離だと思いますよ。周りは倍以上ですから(笑)
綺麗にすると丁寧な走りが出来ますよ
by たくや (2012-08-14 20:17) 

たくや

◇uni さんへ
来年水冷エンジンになるまで我慢です(笑)

◇アマ さんへ
本当に早いですね~

◇ pandan さんへ
きっちりメンテして楽しいツーリングをしたいです

◇イナテツ さんへ
来月ですね!
by たくや (2012-08-14 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SUNTORY ESPRESSODA本日の通勤風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。