SSブログ

OLYMPUS TOUGH TG-620 [アイテム]

家族旅行の2日前に事務局が
今回の旅行はラフティングやキャニオリングがあるので
普通のデジカメだと使えないので、防水カメラを買ってきました

1o IMG_4282.jpg

OLYMPUSのタフ TG-620
5m防水で光学5倍1.5mの耐衝撃性だそうです
http://olympus-imaging.jp/product/compact/tg620/

2o IMG_4284.jpg

3o IMG_4286.jpg

4o IMG_4288.jpg

バッテリーとUSBのカバーは2重ロックで

5o IMG_4291.jpg

普通の物より深いです

6o IMG_4296.jpg

で予備のバッテリー(ケンコー製)純正より1000円安かったそうです

8o IMG_4307.jpg

充電器が本体とUSB接続
キヤノンはホルダーでした

9o IMG_4312.jpg

シリコンジャケット

13o IMG_4298.jpg

で何故だかおじさんが全てをセットして、操作を覚えておくようにと(汗)

最近のマニュアルは文字が小さいので辛いですよ
基本はAUTOで撮るので読んだつもりで撮影係を拝命しましたよ

10o IMG_4315.jpg

しかしこのジシリコンャケットはバイクに傷がつかないのでよさそうです

7o IMG_4303.jpg

他メーカーでもあれば欲しいですね

で、レンズの場所が今までと違うので、

ラフティング中は慌てて撮っているので指が・・・

11o P8040104.jpg

そして、水滴がついて一点だけボケています(笑)

12o P8040111.jpg

水滴をはじくのではなく、広がる?様なフィルターかフィルムがあるといいですね
(例えばお風呂場の鏡に貼るような)

普通に撮ると結構スピードもあるので使いやすいですよ

これだと、レンズバリアーが無いので壊れません(笑)
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2012-05-28-00

ツーリング用におじさんがしっかりと責任持って保管するようにしないと!





nice!(115)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 115

コメント 23

よっすぃ〜と

防水カメラは防水パッキンのごみに要注意ですよ(^^
砂粒一個、髪の毛一本が命とりですから。
by よっすぃ〜と (2012-08-08 20:23) 

pn

TG1が欲しい(笑)
by pn (2012-08-08 21:12) 

さる1号

防水カメラ、凄いですね。
こんなに小さいのにいろいろ詰まって^^
by さる1号 (2012-08-08 22:10) 

ryuyokaonhachioj

TG-620は、これからの海のレジャーには、
活躍することですよう~普通のカメラで撮れない
写真を見せて下さい。楽しみです・・・でも気を
つけてね~
by ryuyokaonhachioj (2012-08-09 05:34) 

てんてん

耐震・防水のデジカメいいですね~
実は僕も物色中なんです。
もちろんバイク用ですけろΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
by てんてん (2012-08-09 06:03) 

pandan

防水カメラ〜準備はバッチリされたのですね〜
by pandan (2012-08-09 07:20) 

yams

おぉ~
良さげです。
最近、水遊びが多いので一家に一台。予算考えてみようかな。

まさかバイクに取り付けしないですよね?(笑)
by yams (2012-08-09 07:47) 

駅員3

5m防水だと実用的にはちょこっと水に浸けても心配ない程度ですかね!
こういうのは、スキーとか雪の中や、雨の中での撮影にも威力を発揮しますね!
by 駅員3 (2012-08-09 13:07) 

アマ

ツーリング用に保管ですか(^^)
これなら首から下げっぱなしで、雨も大丈夫ですね。
by アマ (2012-08-09 16:23) 

nobi

私はパナのFT2使ってます。
防水はスキー場で重宝してますよ。
by nobi (2012-08-09 16:59) 

ヨッシーパパ

昔は、カメラを防水のパッケージに入れて、防水カメラにしていたものですが、カメラそのものも防水になるんですね。
凄い進歩です。
by ヨッシーパパ (2012-08-09 19:13) 

kei

これほしいな。
by kei (2012-08-09 22:17) 

lucky13

保管場所は大切ですね
いつも バイクのケース内ですね(笑)
by lucky13 (2012-08-10 02:14) 

たくや

◇よっすぃ〜とさんへ
は~い(笑)

◇ pn さんへ
一番いいやつ?

◇ さる1号さんへ
使いきれないですよ(笑)

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
海に川にスキーにも活躍しそうですね~

◇てんてん さんへ
防水で一番安かったみたいですよ。
by たくや (2012-08-10 15:04) 

たくや

◇pandan さんへ
準備はばっちり、撮ったら(汗)

◇ yams さんへ
これ安かったようですよ。予算に入れましょう~
バイクに取り付け考え中(笑)

◇駅員3さんへ
これぐらいのスペックで丁度いいですね
冬はスキーですね

◇アマ さんへ
管理=自分のですよ(笑)

◇nobi さんへ
スキーシーズンまで慣れておかないと
by たくや (2012-08-10 15:08) 

たくや

◇ヨッシーパパ さんへ
本格的じゃなくても、これだけのスペックだと結構使えますね~

◇kei さんへ
防水カメレで一番安かったらしいですよ
使いやすいので良かったですよ

◇lucky13さんへ
ケース買ってわからないようにしますよ(笑)
by たくや (2012-08-10 15:11) 

花火師

確かにこのシリコンジャケット良いですね
by 花火師 (2012-08-11 07:45) 

neruru

ラフティング楽しそうですね。

我が家の防水デジカメも年数回しか
活躍の場がありません。
基本的に画質がいまいちなので
本当に水の中しか活躍する場がないですね。
by neruru (2012-08-11 08:04) 

taka4

防水機能はうれしいですね。
自分のカメラもレンズ位置が同じ場所にあり指が写ってしまうのがちょっと残念です。
by taka4 (2012-08-11 11:07) 

ちくわ

僕のと同じカメラです!
ちなみにグリーンです(^_^)/
このカメラなかなかいいと思いますよ。
反応も前のに比べ早くなったし、動画もきれい。
いい写真いっぱい撮っちゃおー!!!!

by ちくわ (2012-08-11 13:41) 

たくや

◇花火師さんへ
傷防止と、衝撃吸収になりますね~他も機種もあればいいですよ

◇ neruru さんへ
ラフティングは面白かったですよ~
夏のレジャー用のカメラとしては出来は凄く良かったですよ

◇taka4さんへ
慣れないカメラだとこんなことがありますね
管理者として普段も使うようにしないと(笑)

◇ ちくわ さんへ
同じでしたか~
なかなか出来が良いカメラですね~
by たくや (2012-08-12 21:47) 

xie

ぉおっと! 私もコレです(^^)
色も同じです!

かなりラフに扱っていますが、いいカメラですよね‼

by xie (2012-08-14 15:11) 

たくや

◇ xie さんへ
ほんとうですか、これはすごいですね~
もっと使いこなさないと
by たくや (2012-08-14 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。