SSブログ

家族旅行に行ってきた [日常]

家族旅行を一気にご紹介
分けた方が楽ですが(笑)

今年の夏も何故か家族で旅行に行ってきました
息子達も部活や塾で忙しく、都合のつくのは
3日~5日まで
当然、、事務局が手配しました

相変わらず、運転手で点検から戻ってきたTouranで快適な高速走行
ですが出発時間は

1 FIMG_4317.jpg

関越高速の水上で降り

2 FIMG_4326.jpg

道の駅 水紀行館で
スタンプラリー3個目ゲット(笑)

3 FIMG_4334.jpg

ラフティングですね~

4 FIMG_4339.jpg

ここからホテルを目指します

こんなところの景色が良い道を走って

5 FIMG_4352.jpg

6 FIMG_4360.jpg

7 FIMG_4364.jpg

無事ホテルに到着

お出迎えは

おいでちゃん

8 FIMG_4370.jpg

ちなみにプロフィールはこれ

9 1FIMG_4379.jpg

着くなり事務局と息子達はテニス
終わるとプールですが
おじさんはほぼ、撮影係です(涙)

部屋から駐車場を眺めると、同年式・同色のトゥーランが

11F2IMG_4423.jpg

珍しいですね~
おじさまのは少しいじっています(笑)

こんなことで1日目終了

で二日目

その前にキャニオニングですが
おじさんは訳ありで予約されていません(笑)

13 FIMG_4450.jpg

36F P8040046.jpg

その時間は、フリータイム

出発した後、近所をお散歩

12 F2IMG_4438.jpg

こんな日はバイクですよ
いいなあ~

14 FIMG_4458.jpg

15 FIMG_4474.jpg

土合橋の滝

18 FIMG_4463.jpg

17 FIMG_4488.jpg

駅まで行こうとしましたが時間切れ

16 FIMG_4484.jpg

で、戻ってきてから
メインのラフティング

はじめる前に30分以上の安全確認の説明を聞きいざ出発

ボートに乗る前に転覆したボートがいたので少し緊張
しかし川の水が冷たい事

我がボートは家族チームで2家族でパドルをこぎます
本日のガイドはTOSHIさん何故かヘルメットがモヒカンです

37 FP8040088.jpg

29 FP8040219.jpg

初めは静かな流れでしたが

21 FP8040099.jpg

当日はダムの放流で増水と流れが急でなかなかスリルがあるラフティングになりました

この日の為に事務局が買った防水カメラが
漕ぐのと波が荒いので出番がほとんどありません(汗)

撮ったらこんなの(笑)

33FP8040100.jpg

35FP8040113.jpg

途中、落ちそうになったりジャンプしたりなかなか楽しいです

初めは冷たい水ですが次第に心地よくなってきましたよ

途中で止まって

30 FP8040116.jpg

5メートルぐらいの高さから飛び込み大会

23 FP8040123.jpg

息子達は速攻でやっていましたが
さすがに全身ずぶぬれだと寒そうでした

24 FP8040145.jpg

34FP8040165.jpg

急流を下ってゴールへ
意味のない水中写真

27 FP8040210.jpg

いや~楽しいですね
利根川の冷たい水も漕いでいるうちに慣れて
ガイドさんの楽しいお話
同時に5艇で行動するので途中で水の掛け合い
全行程8kmぐらいでした

良い思い出になりましたよ

28 FP8040218.jpg

詳しい事はこちらで
http://www.max-raft.com/


最終日も朝から1時間ほどテニス
そのあとプールで遊び
昼過ぎに帰路へ

31 FIMG_4515.jpg

しかし、関東平野の真ん中を走る関越高速は暑いですね~

32 FIMG_4527.jpg


無事に渋滞も避けて帰宅

これで、家族の夏休みは終わりですが
息子達からは、お父さんと一緒に寝ると眠れないそうです
どうして?(笑)


nice!(109)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 109

コメント 25

ヨッシーパパ

水量の多い川でのラフティングは、スリリングですね。
by ヨッシーパパ (2012-08-06 18:33) 

さる1号

涼しくエキサイティング、とても素敵ですねー
やってみたいけど泳げないから無理だなぁ・・・・(爆)
おいでちゃん、でかいなぁ
by さる1号 (2012-08-06 18:48) 

響

こんなアグレッシブルな川遊びをやりたいです。
うらやましい。
家族旅行中にバイクを見るとうらやましく思えるのも
「ライダーあるある」ですね。

by (2012-08-06 19:17) 

j-taro

もしかして、お父さんは重低音ですか(^^;
by j-taro (2012-08-06 19:28) 

pn

俺だったら前編後編(笑)。
ラフティングいーなー。防水カメラ欲しいなー(笑)。
by pn (2012-08-06 20:15) 

よっすぃ〜と

大人になってから川遊びすることもなくなったので、こんな風に遊んでみたいですね~。
by よっすぃ〜と (2012-08-06 21:29) 

てんてん

お~同年式・同色のトゥーランがお隣に~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2012-08-06 22:27) 

半世紀少年

夏の川を満喫した感じですね。
昔はよく川遊びしたんだけどなぁ~。
by 半世紀少年 (2012-08-06 23:37) 

銀狼

家族孝行ご苦労様でした^^
私も訳ありでキャニオニングはパスですねぇ^^;
by 銀狼 (2012-08-07 00:54) 

ryuyokaonhachioj

今度は、水上で川のレジャーですか~
暑い夏です・・・爽快に水上を・・・良いですね。
登山する方がたが、夏の時期は沢登りをしてると
思います・・・以前は私も経験しました。胸辺りまで
水の中、滝を登ったり、また巻いたり頂上に着いた
頃には衣服も乾いた状態でした・・・こんな想いで
もあります。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-07 05:42) 

pandan

おつかれさまでした〜
とっても楽しそう、家族旅行いいですね。
by pandan (2012-08-07 05:48) 

うえいぱうわ

ご苦労様でした。
この季節にラフティングは涼しそうですね。
きっと良い思い出になるんじゃないでしょうか。
by うえいぱうわ (2012-08-07 10:33) 

花火師

水上高原にはよく冬にボードに行きますが、夏も楽しそうですね
by 花火師 (2012-08-07 16:09) 

アマ

おいでちゃんの高身長にビックリです(^^)

写真を拝見していると涼しくなりました。
by アマ (2012-08-07 18:21) 

yams

ラフティングは楽しんでみたいけど。
パスです。(笑)
水中カメラか~ 
一家に一台ですかね。(^-^;
お疲れ様でした。(^-^)
by yams (2012-08-07 18:35) 

taka4

とても楽しい家族旅行でしたね! 出先でバイクを見たらやはり気が行きます(尾根遺産見るのと訳が違う) 愛車と同じ車種見ても気が行きます。
頑張ったお父さんなのに、ただただ減点は安眠妨害だったのか~(笑)
by taka4 (2012-08-07 21:12) 

neruru

事務局さまお疲れ様です。
どこのお家でも事務局様
は大変ですね。

我が家の事務局様も事前準備等
いろいろ計画して影の努力は
涙ぐましいものがあります。
でも家族には分かってもらえません。
by neruru (2012-08-07 21:17) 

ローキン

家族さーびすお疲れでした~(^0^)/
by ローキン (2012-08-07 22:24) 

DEBDYLAN

家族旅行。
ウチもお盆休みにどっか行こうかな^^。
混んでるだろうけど^^;

by DEBDYLAN (2012-08-08 00:39) 

たくや

◇ヨッシーパパ さんへ
放水のおかげで、凄くスリリングでしたよ~

◇さる1号さんへ
泳げなくてもライフジャケットがあるから大丈夫ですよ
おいでちゃんの看板は実物大です(笑)

◇響さんへ
息子達が大きくなると遊ぶ事もかわってきますが、私が一番楽しんだかも
気持ち良かったですよ

◇j-taro さんへ
直管みたい(笑)

◇pn さんへ
やっぱり(笑)
防水カメラはすでに自分のになりました?
by たくや (2012-08-08 10:30) 

たくや

◇よっすぃ〜とさんへ
これは、大人のほうが楽しいですよ!

◇ てんてん さんへ
モデルチェンジ寸前の年式なので珍しいですよ~
向こうもそう思って停めたかも?

◇半世紀少年さんへ
息子達より本人が、激流を楽しみましたよ。

◇銀狼さんへ
キャニオニングはほとんど歩きっぱなしでした(笑)

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
気温もそこそこですが、水温は低かったですが、気持ちよかったですよ~
by たくや (2012-08-08 10:36) 

たくや

◇ pandan さんへ
おかげさまで楽しい旅行になりましたよ

◇ うえいぱうわ さんへ
運転手じゃなければもっと楽しいかも?
息子達はこの次は1日コースがしたいと言ってます(汗)

◇ 花火師さんへ
冬もできるのですか?
この時期も気持ちいいのでぜひ!

◇アマ さんへ
でかいでしょう~(笑)

◇ yams さんへ
パスしないでやりましょう~
一家に一台、たぶん私がつかいます(笑)
by たくや (2012-08-08 10:40) 

たくや

◇taka4 さんへ
夏のイベントとしては大成功でしたよ。
うるさくて眠れないとさんざんいわれました(笑)

◇neruru さんへ
楽しい旅行ができて良かったです。事務局に感謝です

◇ ローキン さんへ
バイクではしると良い場所ですね~

◇DEBDYLANさんへ
ぜひご家族で、娘さんも喜びますよ~

by たくや (2012-08-08 10:46) 

POP

こんにちは。
楽しい雰囲気が存分に伝わってきます。
前にも書いたかもしれませんが、
私の、おふくろがVW トゥーランに乗っています。
色は紺色っぽい色です。燃費がよく、
加速もよく視界も広くて、おふくろのお気に入りです。
3列にできるので家族旅行には重宝しますね。
by POP (2012-08-08 15:54) 

たくや

◇POP さんへ
北海道でもラフティングあるのでしょうか?
トゥーランは家族車として良い車ですね~
by たくや (2012-08-09 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。