SSブログ

キャンプがないならツーリング [R1200GS ツーリング]

なかなかキャンプに行けないので、7/29(日)近場へツー
オリンピックのテレビばかり見ているので、少し軽めに走ります
下道を秩父方面に進みますが、朝から暑いです、高速の方が良かったと反省

いつもの名栗から山伏峠を経由して走りますが

1 729 IMG_4153.jpg

2 729IMG_4156.jpg

峠道は涼しいですね~
「道の駅あしがくぼ」の、いつもの外側の駐車場で休憩
先日ご紹介した、ヘッドクールで頭をさまし、水分補給
インナーキャップにはシャツクールを吹いて走りましたが、
凄く効きますね~(忘れてきましたが・・・)

3 729IMG_4160.jpg

ここからはR140を涼しい方に走ります
「道の駅あらかわ」の花ハス園がありますが、スルー(笑)

4 729IMG_4168.jpg

おなじみのループ橋

5 729IMG_4171.jpg

少し休憩

6 729IMG_4175.jpg

岩をバックに撮影会

7 729IMG_4179.jpg

2 729IMG_4181.jpg

8 729IMG_4183.jpg

GS前IMG_4188.jpg

10 2 729IMG_4190.jpg


これは蜂の巣
まだまだ小さいですね~

13 729IMG_4186.jpg


ここから涼しい雁坂トンネルへ
景色はもやって夏の空

11 729IMG_4198.jpg

12 729IMG_4200.jpg

トンネル内はビショビショ

10 729IMG_4195.jpg

しかし走っていくと涼しいですね~
トンネル内は23度
気持ちいいですよ~
思わずスタンディングしながら全身に冷気を浴びて走ります

一瞬の涼しさから、道の駅「みとみ」へ
今日のお昼はこれ

14 729IMG_4206.jpg

いのぶたラーメンとカレー

15 729IMG_4208.jpg

チャーシューがいのぶた 麺はゆですぎ

いのぶたIMG_4209.jpg

カレーは正々堂々とレトルトらしさが漂いますね~

2カレーIMG_4211.jpg

しかし、この組み合わせは海に行った時のメインイディッシュ!

大汗かきながら食べましたよ

熱いのを食べたら今度はソフト
お腹が冷えます

16 729IMG_4215.jpg

ここでアクエリアスを買っておきますが
カロリー0で栄養補給ができるの?

17 729IMG_4218.jpg


そうそう、夏場の駐車状態です(笑)
グローブはミラーに、いやらしい指です
ジャケットは裏を陽にあて汗を乾かします

18 729IMG_4220.jpg

さて、ここから塩山から奥多摩に

19 729IMG_4222.jpg

走りながらなんだかお腹の調子が(汗)
先ほどの食事が原因か?
道の駅まきおかで緊急ストップ
しばらく、トイレにこもっていましたが
なんだか体調が変

21 729IMG_4234.jpg

結局1時間ぐらいベンチで横になっていました

こうなれば、無理しないおじさんは
一番近くの一宮ICへ直行

そろそろ桃のシーズンですね

22 729IMG_4244.jpg

中央高速に乗り
ゆっくり走りますが、気温38度以上になってきたのと

23 729IMG_4248.jpg

体調も戻りつつあるので、少し渋滞がありましたがスリすり開始(笑)

ツーIMG_4250.jpg

定期点検の為、ディーラーさんに預けて
着替えて電車に乗って帰ってきました
これが一番快適かも(笑)

*ヘルメット・ジャケット・ライディングパンツも預けてしまいました

24 729IMG_4258.jpg

25 729IMG_4259.jpg


あの急な体調不良は何だった?
もしかしたら熱中症?それとも食べすぎ?


そんなことより
本日(7/31)発売のこれを飲みました

1 コーヒーIMG_4279.jpg

2度と飲むことはないでしょう(涙)
詳しいことは気が向いたら書くかも・・・




nice!(107)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 107

コメント 27

半世紀少年

もう大丈夫ですか?
熱中症なのでしょうかねぇ~。
いずれにしても、真夏は無理しない方がいいですよね。
桃はめちゃくちゃ好きなんですよね~、ここんところ毎日食べています。(^u^)
by 半世紀少年 (2012-07-31 21:49) 

pn

俺もこの間原因不明の腹痛で夜死にそうに(笑)。
多分冷えではないかと(汗)・・・

エスプレッソーダもう出たんですね!
by pn (2012-07-31 21:56) 

辰

思わずスタンディング、、いいですね^^)
熱いの食べて、すぐに冷やしたからでしょうか、、、
お気を付け下さい。

by (2012-07-31 23:00) 

barbie

なかなかキャンプにいけませんね(;_;)
この時期はトンネルから出たくなくなります^^;
by barbie (2012-07-31 23:34) 

さる1号

あのトンネル、涼しいですからねぇ
ずっと中に居たくなりそう^^
ラーメンにカレーにソフトクリーム・・・・暑さで疲れた体にはちょっと食べすぎだったのでは^^;

by さる1号 (2012-08-01 00:54) 

てんてん

「インナーキャップにはシャツクールを吹いて走りましたが・・・」
良さそうですね♪
by てんてん (2012-08-01 05:23) 

pandan

山はダムの風景って涼し気ですね〜
by pandan (2012-08-01 05:58) 

パイロン

グルッと一周ツー?お疲れ様でした^^

でもたくやさんって結構食べる方だったのですね^^ラーメントカレーはちょっとキツイかな・・・

もう体調は戻りましたか?
by パイロン (2012-08-01 06:39) 

yosi

昨日は平野を走りましたがメッチャ暑くて身体がもちませんね。
やぱ夏場は山間部の方が涼しくていいようです。
帰るまでに水分補給5回、清涼飲料の自販機が神様のように思えました。
by yosi (2012-08-01 08:34) 

lucky13

この時期は体調とバイクのトラブルには気をつけないと
いけませんね
この時期はでかいバイクは出番がありません
カウル付きは熱いです(笑)

by lucky13 (2012-08-01 10:59) 

ちくわ

エスプレッソソーダ飲みましたか~。
僕も二度と飲みません(>_<)

by ちくわ (2012-08-01 12:16) 

うえいぱうわ

軽い熱中症なのでしょうかね。
暑さで体がへばっているところへ、冷たいものを
お腹に流し込むと、それだけで体力を消耗しそう
ですし、私も気をつけます。
by うえいぱうわ (2012-08-01 12:25) 

ヨッシーパパ

そんな暑い中をご苦労様でした。
熱中症だったのでしょうね。
アクエリアスはカロリー補給と言うよりも、電解質とアミノ酸の補給がメインかと思いますが如何でしょう。
by ヨッシーパパ (2012-08-01 18:57) 

neruru

エスプレッソソーダ?
名前からしてすごそうですね。
by neruru (2012-08-01 21:29) 

歳三君

雁坂トンネルはいつでも路面が濡れているので
結構、汚れちゃうのがイヤなんですよね(^^;
by 歳三君 (2012-08-01 22:05) 

にゃびのママ

熱中症でしょうか?
今年も暑さが厳しくなりましたので、
是非、食中毒にはお気を付け下さい。

レトルトのカレー云々には大爆笑です。
by にゃびのママ (2012-08-01 22:16) 

ローキン

最近、暑すぎです(--;
これだけ暑いと・・・バイクの乗るのもしんどいです~(笑)
by ローキン (2012-08-01 22:17) 

銀狼

体調は、もう大丈夫なのでしょうか?(・・;)
イノブタに興味津々ですが・・・
まさかそれが原因じゃ?^^;
エスプレッソーダ飲んでみたいのですが、
やめた方が良さそうかな?^^;
by 銀狼 (2012-08-02 00:35) 

ryuyokaonhachioj

小さい蜂の巣が、印象的でした。
良く探したね・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-08-02 05:58) 

たくや

◇半世紀少年さんへ
食べすぎで一気に冷たいもの食べたんでお腹に来たようです
そのあとは、何事もないですよ

◇ pn さんへ
熱いの食べて冷たいの食べてからでしょうね。
ソーダは残念でしたが、チャレンジしてください(笑)

◇辰さんへ
牛乳一気飲みと同じですね~
約6km全身に冷気を当てていました(笑)

◇ barbie さんへ
長いトンネルだと出たくないですね~

by たくや (2012-08-02 13:07) 

たくや

◇さる1号さんへ
長くて涼しいトンネルだからいいですよ
セットだから半分ぐらいの量だと思ったら普通サイズでした(笑)食べすぎ

◇ てんてん さんへ
風が入るヘルメットだと効果倍増ですよ

◇pandanさんへ
標高差があれば涼しいく感じますからね

◇パイロン さんへ
富士蕎麦のセットを想像したら普通サイズでした(笑)
出るもの出したら速攻でしたよ

◇ yosi さんへ
平野だと路面からのねつで足が痛いですよ。
適度な水分補給は絶対しましょうね
by たくや (2012-08-02 13:13) 

たくや

◇lucky13 さんへ
食べすぎで体調悪くなるのも恥ずかしい(笑)
隙間からの熱風は厳しいですね

◇ ちくわ さんへ
そうです、飲みません(笑9

◇ うえいぱうわ さんへ
ラーメンとカレーでお腹が暖まっているのに冷たいソフトは危険でした(笑)

◇ ヨッシーパパ さんへ
アクエリアスはそうですよね。
しかし暑かったですよ

◇neruru さんへ
飲むのにはつらいお味です。
by たくや (2012-08-02 13:18) 

たくや

◇歳三君さんへ
乾いた時あるんですかね~?

◇ にゃびのママ さんへ
熱いラーメンセットの後はやっぱりぬるま湯のお茶ですね~
肉も見事に同じ形でしたよ(笑)

◇ローキン さんへ
行きは良いですが帰りはつらいです(涙)
こちらは昼と夜の気温差が少ないから、たまりませんね。

◇ 銀狼さんへ
熱いラーメンとカレーのすぐ後にソフト一気食いでした(汗)
ソーダは試してみた方がいいですよ

◇ryuyokaonhachioj さんへ
バイクを動かしたら蜂が飛んできたのでわかりましたよ
by たくや (2012-08-02 13:26) 

びくとる

ツーリング、いいですね。^^
ラスト。。。
試供品をもらいましたが。。。
店頭から消えるのも時間の問題かと。。。爆
by びくとる (2012-08-02 14:45) 

DEBDYLAN

カレーとラーメン、最強コンビですね^^。

by DEBDYLAN (2012-08-03 00:02) 

よっすぃ〜と

水分だけでなく塩分補給も大事ですよ。
最近塩系ドリンクがちょこちょこ出てますが、岩塩を持ち歩くのもありかも?(^^;
by よっすぃ〜と (2012-08-03 20:54) 

たくや

◇びくとる さんへ
昔「シュエップス」でも出しましたがあっという間に消えましたね

◇ DEBDYLAN さんへ
これ以外はないでしょう~(笑)

◇ よっすぃ〜とさんへ
これも似たようなものですね?
by たくや (2012-08-06 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Wi-Fi PARKINGVW Cross Polo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。