SSブログ

翁で蕎麦 [R1200GS ツーリング]

7・15(日)久しぶりのツー(もしかしたら今月初)
天気予報を見ると山の方は雨
高速の渋滞はすでに始まり
悩んでも仕方ないので少し遅れたが出発

あいかわらず中央道の渋滞はすごいです
スリスリしながら走りますが速いバイクが来ると速攻で譲るマッタリ走り
おかげで、自宅から談合坂SAまで2時間かかりました(笑)
ここも大渋滞で置き場がないので入口のそばに停めました

1 715IMG_3839.jpg

しばらく休憩して、大月から富士山?そのまま八ヶ岳方面?の選択ですが
走り始めたら流れがよくなってきたので、そのまま直進

空は曇りがち

2 715IMG_3855.jpg

しばらく走って小雨がパラつき
須玉IC付近では路面が濡れていましたが
本降りの雨には当たらずラッキーです
八ヶ岳SAで休憩

3 715IMG_3861.jpg

山の方は完全な雨雲です

三河軍団がビーナスライン走りにくる様なのでメールをしましたが
途中、大雨で引き返したと連絡が
お会いできなくて残念でしたが、引き返すのは賢明ですね

で、そのまま小淵沢ICで降りて
七里岩ラインを走って

4 715IMG_3867.jpg

5 715IMG_3872.jpg

6 715IMG_3876.jpg

有名なお蕎麦屋さんの「翁」(おきな)へ

7 715IMG_3897.jpg

森に囲まれて雰囲気が良いです

9 715IMG_3901.jpg

13 715IMG_3890.jpg

入口のオブジェ

11 715IMG_3893.jpg

12 715IMG_3892.jpg

タイミングよく待たずに入れました

お品書き

14 715IMG_3882.jpg

最初に頼んだのは「せいろ」

15 715IMG_3884.jpg

アップで

16 715IMG_3885.jpg

おいしいですね~
自家製の蕎麦の実で毎日打っています

これじゃ足りないので「田舎蕎麦」
これも太くて歯ごたえがあっていいです

17 715IMG_3888.jpg

雰囲気良くておいしく頂きましたよ

食べた後は帰るだけですが

18 715IMG_3905.jpg

八ヶ岳広域農道から適当に甲府方面へ

19 715IMG_3910.jpg

20 715IMG_3922.jpg

青空がところどころ出てきました

21 715IMG_3927.jpg

22 715IMG_3930.jpg

途中の桃畑

23 715IMG_3939.jpg

まだですね

このまま甲府まで下道使う予定でしたが
次第に暑くなってきたので
韮崎ICから高速へ
信号待ちがないから楽ですね(笑)

24 715IMG_3943.jpg

しかし温度計が38.5℃でしたよ~

31 715IMG_3987.jpg
*事情がありますので画像加工しました

今日は箱車の荷台の扉がピカピカなのを発見
当然、追尾体制です

25 715IMG_3967.jpg

しばらく遊んで、さよならしました

しかし朝と比べると暑いです
栄養補給のため談合坂SAで栄養補給

オリジナルの高さが17cmのがありますが
倒壊のリスクが高いのであきらめ

27 715IMG_3977.jpg

清里なんとかソフト(笑)

28 715IMG_3981.jpg


このSAには、いろんなのがありますが
アメリカンドッグの30cm版だそうです

29 715IMG_3978.jpg

後は暑い渋滞の中だらだら走りながら

ちょっと2輪館によりツーリングネットの一番大きいのとそのたを買って
*バッグ置いてネットかけたら届きませんでした(汗)

35 73215IMG_4000_edited-1.jpg36 32715IMG_3998_edited-1.jpg

(セールの葉書忘れたけど会員カードで10%引きでした)
ガソリン入れて、戻ったらお掃除して終了です。


*連休前にPCのメンテに出して(2度目)やっと戻ってきました
連休中はほとんど触りませんでしたよ(笑)
やっぱり自分のPCは使いやすいですね~
詳しくは次回(笑)




nice!(116)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 116

コメント 32

pn

今月初!
梅雨も明けたし、いよいよキャンパーデビューですね~♪
ロングウインナーいーなー(^-^)
by pn (2012-07-17 19:27) 

うえいぱうわ

38.5度って、身の危険を感じるような暑さですね。

こういう気温だと談合坂タワーソフトにチャレンジ
するのは、命がけになりそう(笑)

by うえいぱうわ (2012-07-17 19:30) 

ZZA700

八ヶ岳方面で正解だったようですね。
富士山方面は降ってましたよ。
ペロッと2枚も行けちゃうとは、相当おいしい蕎麦なのですね。
お店の雰囲気が素敵です。
by ZZA700 (2012-07-17 19:59) 

アマ

ちょっと談合坂SAに行きたくなってきました(^^)
by アマ (2012-07-17 20:47) 

taka4

美味しそうなそばですね!暑いとこう言うのがいいです。
談合坂のタワーソフト392カロリー.... 普通サイズでいいですね(笑)
by taka4 (2012-07-17 21:33) 

kei

談合坂SAで食い倒れたい。
by kei (2012-07-17 21:43) 

るぐっちぃ

やっぱり、うどんよりお蕎麦ですね~
ロングウインナーも食してみたい(^^)
by るぐっちぃ (2012-07-17 23:27) 

てんてん

久しぶりに乗れて良かったですね~
ツーリングネット(; ̄ー ̄)…残念…
by てんてん (2012-07-18 05:32) 

ryuyokaonhachioj

たくやさん美味しそうな、そばの写真を
見たら・・・中央道を走りたくなりました。
そして、懐かしい翁そば屋さんの、そばを
食べたくなった・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-07-18 05:45) 

YOH

翁には、一度行きたいと思っています。
雰囲気も良さそうですね。
by YOH (2012-07-18 05:52) 

pandan

こちらではうどん店が多くて、
蕎麦が新鮮でおいしそう〜
by pandan (2012-07-18 06:28) 

さる1号

自分は山の方の雨雲に祟られていました(笑)
談合坂にタワーソフトなんてあったのですか。
気がつきませんでした。
今度挑戦しなければ^^
by さる1号 (2012-07-18 07:04) 

にゃびのママ

最近、美味しいお蕎麦を食べていないので、今度立ち寄ってみようと思います。
八ヶ岳セットにかなりそそられてます。
by にゃびのママ (2012-07-18 09:48) 

barbie

タワーアイスの高さに驚きです。でも以外にカロリーが低いのですね(笑)
by barbie (2012-07-18 12:41) 

響

38.5度って煮えそうですね。
雨雲がいっぱいで走りにくそうだけど
お蕎麦屋の森の雰囲気はすきだな~。
by (2012-07-18 16:10) 

j-taro

ネットよりロープがオススメ。
でも、ネットの隙間に色々突っ込むのも便利なんですよね(^^;
by j-taro (2012-07-18 18:37) 

よっすぃ〜と

熱中症対策もしなければならなくなってきましたね~。
クールタオルどこに行っちゃったっけ?(>_<)
by よっすぃ〜と (2012-07-18 19:42) 

ANIKI

せいろと田舎蕎麦をダブルですか~。香りが漂ってきそうです。
38.5度の中、お疲れ様です。。
by ANIKI (2012-07-18 19:46) 

駅員3

翁は行った事がありません!
今度寄ってみます[手(パー)]
by 駅員3 (2012-07-18 19:50) 

neruru

この連休お天気はいまいち?でしたね。
しかし暑かった。
バイクツーも大変ですね?

その昔、若かりし頃、暑さもなんのその
のツーリングをしましたが、今はそんな
気力も体力もないというのが実感です。
年とったな~!
by neruru (2012-07-18 21:24) 

don

蕎麦とツーリング、あうんですよねぇ^^
by don (2012-07-18 22:38) 

マイキー夫婦

私も”翁”のファンです
同じ翁の写真でもなぜこんなに違うのか? 疑問
by マイキー夫婦 (2012-07-18 23:29) 

パイロン

八ヶ岳ツー?お疲れ様でした^^

ソバを食べにツー・・・と言うのも中々オツなものです。しかしこの暑さで渋滞は堪えますよね~^^
by パイロン (2012-07-19 07:07) 

yams

38.5度でのツー、お疲れ様でした。
僕にとっては過酷過ぎますよ。(>_<)
緑の中で蕎麦。良いですね。
by yams (2012-07-19 07:42) 

lucky13

こう 暑いと涼しいところへ向かうですが
都内 街部に入った時の暑さがたまりません(泣)

by lucky13 (2012-07-19 10:16) 

たくや

◇pn さんへ
今週末に晴れたらデビューです、晴れて~
でかいですよ

◇うえいぱうわ さんへ
それなりの速度だからまだいいですが、止まって瞬間に倒れますね(笑)
なにか防御しないと、根元から倒れますよ

◇ZZA700さんへ
諏訪までいかなかったから大丈夫でしたよ。
美味しいお蕎麦で、つるつると食べてしまいました

◇アマ さんへ
他にもいろいろありますよ(笑)

◇ taka4 さんへ
久しぶりに美味しいお蕎麦でした。
カロリーよりも量です(笑)
by たくや (2012-07-19 13:45) 

たくや

◇kei さんへ
ソフトも沢山種類がありますよ。

◇るぐっちぃさんへ
基本は蕎麦ですね~

◇てんてん さんへ
久々のツーで良かったです。

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
美味しい蕎麦を食べに行きましょう~

◇YOHさんへ
落ち着いていて、いいお蕎麦屋さんですね~


by たくや (2012-07-19 13:51) 

たくや

◇pandan さんへ
うどんの本場ですからね~

◇さる1号さんへ
見るからに雨雲が動いていたので、降りて食べに行きましたよ
諏訪のソフトは種類が多いから困りますね

◇にゃびのママ さんへ
八ヶ岳セットでぜひ!吉田より値段は高いです(笑)

◇barbie さんへ
崩れないように芯が欲しいです(笑)カロリーは普通?

◇ 響さんへ
これからが本番ですよ!走っているからまだいいですね
綺麗なお蕎麦屋さんですね
by たくや (2012-07-19 13:57) 

たくや

◇j-taro さんへ
昔から何故かネット派です(笑)ロープだと落ちそうで怖いです。

◇よっすぃ〜とさんへ
それなりの対策をしていてもきつくなりますね。これからますます熱くなりますよ

◇ ANIKI さんへ
先に田舎を食べたらどうだったか?食いしん坊なので2枚です(笑)

◇ 駅員3さんへ
美味しいお蕎麦屋さんなのでぜひ

◇neruruさんへ
私よりお若いですよ(笑)ライダーはきついのを楽しむのが好きです?
by たくや (2012-07-19 14:05) 

たくや

◇don さんへ
合いますね~

◇マイキー夫婦さんへ
美味しいですよね~新品交換のカメラだからです(笑)

◇パイロン さんへ
目的一つで走るケースが多いですね~
これからがもっと大変かも

◇ yams さんへ
帰りだからね~
家に帰った時もっと暑いですよ

◇ lucky13 さんへ
暑いときは冷房が利いている部屋が一番ですよ(笑い
by たくや (2012-07-19 14:11) 

くーぺ

山間は涼しそうですね◎
整然と手入れが施されたお蕎麦屋さん、きっとソバ打ちの
腕もいいのでしょう☆
SAの軽食は面白いモノが多いですね☆ 
今日の東京も暑いです(@@)
by くーぺ (2012-07-19 20:18) 

たくや

◇くーぺさんへ
綺麗なお店で美味しかったですよ~
しかし、東京の暑さは(涙)
by たくや (2012-07-20 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりのツー救急セット到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。