SSブログ

救急セット到着 [キャンプ アイテム]

キャンプ用品の物欲が止まらなくて困っています
誰も止めてくれないので
来月カードの支払いが
そのうち億が当たるから(笑)

で早速箱から出したのはこいつです

1 faIMG_4003.jpg

LIFELINE FIRSTAIDです


セット内容は
●内容:ガーゼ、綿棒×5本、スキンナップ×3枚、乾燥スポンジハサミ、裁縫セット、絆創膏×10枚、ピンセット、手袋×2枚、カッターブレード、粘着テープ

2 faIMG_4010.jpg

で、風邪薬・胃腸薬・頭痛薬と絆創膏を追加しました

3 faIMG_4013.jpg

で、何か黄色いのがありますが、これはオリジナルのIDカードです
バッグと財布にも入れてあります(後日ご紹介)

4 faIMG_4011.jpg

ケースの中にマキロンとキンカンが入りません(笑)

キンカンIMG_4028.jpg

結局こんなのに入れましたよ

入れ物IMG_4032.jpg

ついでにエマージェンシーシートも

シートIMG_4030.jpg

お世話にはなりたくないですね~


こちらはお世話になってしまったPCです

前回HDが満タン状態になったおじさんのPCですが
いつもお世話になっているSEさんが会社に見に来てくれましたが

1PC IMG_3577.jpg

その場では直らず、お持ち帰りになり、特急で復旧してもらいましたが
原因はInternet Explorerのキャッシュが削除できないトラブルでした
たまに、アップデートでこの症状が出るのがあるみたいですが
容量をたまに見ないと大変なことになるそうです

キャッシュファイルを捨てると地図のマーク等がずれる等が起きる可能性があるので
気を利かせてそのまま、超特急でもって来てくれたのですが、
どうせなら綺麗にしたいので
連休前に全て削除し調整してもらいました
二日以上かかったそうですよ(汗)

HD 調整前

HD無題_edited-1.jpg


HD 調整後

HD.jpg

これでサクサク動くようになりました

余裕です!速いです!

ソネブロは変化なしいです(笑)





nice!(107)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 107

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
まさむね

ソネブロの遅さは不変ですよね (^^;)
by まさむね (2012-07-19 21:24) 

ローキン

エマージェンシーシートって(笑)
いったいどこにバイクでキャンプに行くんですか~と突っ込んでおきます(^0^)/
裁縫セットって何に使うんでしょう???まさか~ランボーのように・・
by ローキン (2012-07-19 21:31) 

pn

絆創膏と風邪薬は多い方がいいですよ。
って長旅じゃないんですよね(笑)。
by pn (2012-07-19 21:43) 

みうさぎ

ハマってますねっ(^◇^)
なかなか~楽しい~趣味~
億が~当たるつもりで~カード決済してるのねっ
まぁ~回して~くれとは~言いませんけど
あとで~直アドレス添付しておくかなぁ~(@_@;)
キャハアアア~

by みうさぎ (2012-07-19 21:53) 

YOH

たくやさんの後姿公開かと思ってしまった(笑)
by YOH (2012-07-19 22:39) 

ANIKI

たま~にディスククリーンナップしておかないと、HDがパンパンなって
しまいますね。。的確なSEさんです^^。

>ソネブロは変化なしいです(笑)
これが一番ウケました(^^♪。。

by ANIKI (2012-07-19 23:17) 

DON

億が当たっちゃうんですね~(^^ゞ
では、もっともっと買いましょう!!(冗談です)

私もパブロンゴールド派です、もう何十年も(*^^)v
by DON (2012-07-19 23:20) 

銀狼

私も億が当たるはずだと思っているのですが・・・^^;
どんなSEさんの力をもってしても
ソネブロはびくともしない!
ある意味最強です(苦笑)
by 銀狼 (2012-07-20 00:13) 

pandan

救急セットってあると心強いですね、
さくさくと動くと快適〜
by pandan (2012-07-20 05:59) 

にゃびのママ

ゲンタシンもあるとよいかな。
by にゃびのママ (2012-07-20 08:26) 

うえいぱうわ

救急セットのマキロンとかキンカンは蓋をテープか
なんかで封印しておくことをお勧めします。
バックの中にいれておいても、圧迫されて蓋が
あいてしまっていたことがあったので(笑)
使いたいときに中身がなくなってて・・・。
by うえいぱうわ (2012-07-20 10:57) 

ryuyokaonhachioj

良かったね。デスククリーンナップして
PCが快調になって・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-20 17:10) 

駅員3

思わず自分のCドライブのプロパティーを開いてしまいました。
ちょこっとクリーンアップさせてみようかな(^^)
by 駅員3 (2012-07-20 17:23) 

楽しく生きよう

わたしはファーストエイドではないですが、緊急持ち出し品をそろえようとしていて早何年で、全くそろっていない状態です。

by 楽しく生きよう (2012-07-20 20:17) 

てんてん

いいにゃ~SEさんとお友達になりたいにゃ~^^;
by てんてん (2012-07-20 23:01) 

さる1号

荷物がどんどん増えますね
あらゆる事に対応できそうまほどのアイテム。
ドラエモンのポケット並みかも^^


by さる1号 (2012-07-21 01:31) 

パイロン

キャンプ用品も凝り出したら止まりませんよね^^アウトドア用品て何だか男のロマンを感じさせます。

ソネブロ・・・最近は調子が良いのでは?
by パイロン (2012-07-21 06:41) 

j-taro

調子に乗ってポチッを繰り返すと…
翌月のカード請求が怖いです(汗

止血ガーゼと圧迫包帯は積んでおきたいですね。
RSには余裕があるので、今度エマージェンシーキット作ってみましょう(^^)
by j-taro (2012-07-21 07:23) 

neruru

備え万全ですね。
最近はバイクツー用のキャンプ用品も
非常にいいものが出ていますので、
ますますGoodsが増えてしまいそうですね。
by neruru (2012-07-21 08:22) 

半世紀少年

用意周到、さすがはたくやさん(^v^)
億が当たったら、ここで発表しちゃいますぅ?(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-07-21 08:49) 

たくや

◇まさむね さんへ
エラー表示がなくなるのはいつ?

◇ローキン さんへ
これは寒さよけやバイクのカバーにも使えますよ

◇ pn さんへ
キャンプ道具というより、我が家の防災用品ですね

◇ みうさぎ さんへ
来月の決済を乗り切れば助かりますが、資金繰りがやばいです(笑)

◇ YOH さんへ
おしい~(笑)
彼から-30%ぐらいですよ
by たくや (2012-07-21 19:28) 

たくや

◇ANIKI さんへ
まれになる症状でバグのようですよ

◇ DON さんへ
当たります!と言いながらいつも(笑)パブロンの味が好きです(笑)

◇銀狼さんへ
いつか当たります!いつかですが(笑)

◇ pandan さんへ
キャンプよりも防災用品ですね

◇ にゃびのママ さんへ
抗生剤?
by たくや (2012-07-21 19:54) 

たくや

◇ うえいぱうわ さんへ
新品でもだめ?

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
おかげさまで快適になりましたよ~

◇駅員3さんへ
たまに出るバグのようです。

◇ 楽しく生きよう さんへ
震災以降防災用品そろえましたが、これはまだでした

◇てんてん さんへ
会社でいつもお世話になっているので、助かりましたよ。
仕事とはいえ凄いですね

by たくや (2012-07-21 19:59) 

たくや

◇さる1号さんへ
バッグにまだまだ入りますよ(笑)

◇ パイロン さんへ
後は、実際行ってから追加ですね~
エラーばっかりですよ。

◇ j-taro さんへ
6月からポチポチやっていましたが、今月は激しかったです(笑)
バイクにでもコンパクトのものがありますよ

◇neruru さんへ
しばらく探さないようにしないと危険です(笑)

◇半世紀少年さんへ
これで準備万端ですが天気が(涙)
発表したいですね~~~


by たくや (2012-07-21 20:08) 

taka4

子供が小さい時はいつも救急セットを車に積んで出かけました。
キャンプ時虫に刺されても大丈夫ですね^^
by taka4 (2012-07-22 14:44) 

たくや

◇taka4 さんへ
キャンプ兼防災用品になりますね。
by たくや (2012-07-23 10:19) 

トラックバック 0

翁で蕎麦IDカードを作ってみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。