SSブログ

ちょっと通院 [R1200GS ツーリング]

6月3日(日)天気予報が予想もしない晴れの日になってしまった日曜日
午前中はお家のお手入れ等をして
午後から我慢出来ずに通院です (笑)
最近、遊び過ぎと仕事のしすぎで疲れがとれませんので
急患扱いで走ってしまいました

お台場方面に進路をとります

1 63IMG_2424.jpg


レインボーブリッジ

2 63IMG_2430.jpg


フェリーターミナルで

3 63IMG_2435.jpg

4 63IMG_2441.jpg

5 63IMG_2440.jpg

しばらくここで遊んだら


今度はレインボーブリッジの下を通り

6 63IMG_2447.jpg

右側のフェンスの奥が「ゆりかもめ」の線路です

7 63IMG_2450.jpg


ゆりかもめ

8 63IMG_2452.jpg


ディーラーさんへ到着

9 63IMG_2454.jpg

バイクの点検の予定と
ジャケットのストリートガード3の色あせ具合の相談です
2シーズンで黒がこんな色に変色しました(涙)

ストリートガードIMG_2475.jpg

2ストリートガードIMG_2479.jpg


点検はまだ先でいいのですが
ジャケットはもう一度メーカーと交換交渉してくれるとのこと(おそらく却下?)
ダメなら「染めQ」で塗ります


しばらく遊びの話をして帰路に

11 63IMG_2457.jpg

首都高の路面の色がこの数年で面積が広くなりましたね~

10 63IMG_2462.jpg

週末も通院?





nice!(105)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 105

コメント 29

アマ

やはり染めQでしょうね(^^)
外国製のジャケットは色褪せるのはなぜでしょうね・・・ナゾです。
by アマ (2012-06-05 21:27) 

pn

完治してないのでしばらく通院しましょ~(笑)。
by pn (2012-06-05 21:51) 

駅員3

染めQも長期間使用すると、かすれて剥げてきてしまいますね!
by 駅員3 (2012-06-05 22:17) 

歳三君

ヨーロッパはイメージ的に薄曇の天気って感じがするので
直射日光に対する耐性の考慮の仕方が違ったりするんですかね?
by 歳三君 (2012-06-05 22:28) 

半世紀少年

BMWブランドで売っているのに・・・
今回で2回目ですよね。
頼んますよ~って感じです。(・へ・)
by 半世紀少年 (2012-06-05 22:38) 

ローキン

外国製は染料が悪いんでしょうね~
日本の染め技術は凄いと思います(^0^)/
by ローキン (2012-06-05 22:58) 

銀狼

毎週末の通院が必要なようですね^^
by 銀狼 (2012-06-06 01:57) 

さる1号

色あせですかぁ・・・・
日本の紫外線がヨーロッパより強いのかなぁ・・・・
by さる1号 (2012-06-06 05:54) 

てんてん

「染めQ」ですか~
興味ありありです♪
by てんてん (2012-06-06 06:00) 

パイロン

ジャケットの変色が著しいですね~。

お疲れ様でした!!
by パイロン (2012-06-06 06:17) 

pandan

いい天気〜空の雲がきれいですね〜
by pandan (2012-06-06 06:33) 

nobi

最近なんの治療と通院をしているのかと思っていましたが。
バイクの禁断症状の治療だったんですね(笑)
by nobi (2012-06-06 06:54) 

yams

通院し過ぎ。(笑)
ジャケットの色褪せは悔しいですね。
リコールならないの?(笑)
by yams (2012-06-06 08:20) 

るぐっちぃ

もうすぐ梅雨になってしまうので、それまでの毎週末の通院は欠かせませんね(笑)ジャケット交換になれ〜とお祈りしています(^_-)
by るぐっちぃ (2012-06-06 11:21) 

ryuyokaonhachioj

今日は、こちらは午後から1時間位陽が射しました。
また今は曇って来ました。降りそうです。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-06 14:23) 

yuzuhane

急患扱いだったんですね(笑)まだ通院しないとだめそうですか・・?
by yuzuhane (2012-06-06 16:23) 

ヨッシーパパ

レインボーブリッジの下の道は、無料ですね。
by ヨッシーパパ (2012-06-06 18:28) 

yosi

ツーシーズンで色あせするなんて、メーカーさんも意地があるんじゃないかな。

by yosi (2012-06-06 20:47) 

たくや

◇アマ さんへ
染めQ が活躍しますね~この色あせた生地だけ毎回なりますよ(涙)

◇pn さんへ
近場の病院でもいいから通院ですね(笑)

◇ 駅員3さんへ
実はグローブも塗っていますが変色し始めています(笑)また塗らないと

◇ 歳三君さんへ
このジャケット5種類ぐらいの生地を使っていますが、ここだけなんです(涙

◇半世紀少年さんへ
このジャケットは2年前に交換して1年目ぐらいから怪しい色になりましたよ
2年でこれじゃ高過ぎです。今度こそ交換して欲しいですが・・・
by たくや (2012-06-07 10:45) 

たくや

◇ローキン さんへ
何処の国の生地かわかりませんが、ほかの場所の違う生地はなんでもないので、おかしいですよ!機能が沢山あるらしいですが、これはないですよね(涙)

◇ 銀狼さんへ
はい、しばらく通院ですが、その前に梅雨が(汗)

◇さる1号さんへ
生地自体にいろんな機能があるらしいので、それが原因かも?

◇ てんてん さんへ
普通のスプレーより霧が細かいので綺麗に塗れますよ

◇ パイロン さんへ
一説によると、乗り過ぎとの話もあります(笑)
by たくや (2012-06-07 10:51) 

たくや

◇pandan さんへ
予想に反して晴れました~

◇nobi さんへ
ヘルメットを替えたので当たりをつけるための治療ででした(笑)
乗れるときは乗らないとネ

◇yams さんへ
なにぶん重症患者なので(笑)1年前より激しくなったのでサイド交換交渉してもらうことになりましたよ。現実は染めQ?

◇るぐっちぃ さんへ
今週末はから完全に梅雨入りの感じですね~
なんとか通院しないと大変な事になりそうです(笑)

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
すでに湿気が多くなって今週末ぐらいから梅雨入りの予感です
そうなると乗れなくなりますよ(涙)
by たくや (2012-06-07 10:59) 

たくや

◇yuzuhane さんへ
ちょっと重症のようなので、まだまだ通院です(笑)

◇ ヨッシーパパ さんへ
下は眺めが悪いから無料ですね~

◇yosiさんへ
早すぎますよ!このモデルの前も同じでこれに交換して貰いましたよ。
色あせた生地は同じです(涙)そのほかはなんでもないのに・・・
by たくや (2012-06-07 11:03) 

j-taro

かなり変色が激しいですね。
黒は赤っぽくなるのは仕方ないけど、それはひどすぎます(^^;
うちのGWネオユーロジャケットの黒、5年ほどになりますがそこまでひどく変色してません。
by j-taro (2012-06-07 19:10) 

よっすぃ〜と

結構陽射しも出てたようですね。
東海地方は一日ほぼ曇天でした。
次の週末も微妙な感じですが…
by よっすぃ〜と (2012-06-07 19:51) 

たくや

◇j-taro さんへ
実は今日仕事の合間に実物持って見せに言ったら、驚かれましたよ!
マネージャー以上の方と掛け合ってくれるそうですが、どうでしょうか?
ほかの黒の生地は何でもないのに困りました。

◇ よっすぃ〜とさんへ
明け方雨が降っていましたが、好天しましたので、慌てて出発しましたよ
もうすぐ梅雨に入りますね~(涙)
by たくや (2012-06-07 19:57) 

くーぺ

度々の通院・・・さてはチャ~ミングな看護師さんでも見つけたのかも・・・
取り調べが必要かもしれませんね(笑)お大事に・・・✿笑笑✿
by くーぺ (2012-06-09 23:11) 

たくや

◇ くーぺさんへ
実は!「な~んてこと」が、あれば楽しいですが、現実は(笑)
by たくや (2012-06-10 16:53) 

taka4

染めQなかなか良いと言う情報も耳にします。
ブランド車に乗ってるのでイメージ的におおきいカメラに言ったようには行かないですよね 笑
by taka4 (2012-06-10 21:40) 

たくや

◇taka4 さんへ
現物持っていったら、かなり驚いていましたよ。
1~2万出すから新しいのに交換してとは話しましたが(笑)
by たくや (2012-06-11 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。