SSブログ

壊れました パート2 [アイテム]

今日は明け方降っただけでその後は晴れてしまいました
最近遊んでばかりいたので、家のお手入れをして
午後から少し治療に行きました(笑)後日ご報告

それでは本題です

おじさんが使っている携帯がカメラに続いて壊れました
実は、壊れたと言うより壊したので
タイトルは「壊しました」が正確かも(笑)

1 携帯IMG_0043.jpg

外装は異常なし、素敵なカーボン柄です(笑)
先日、洗車したときに
ウエスを洗っていたら、バケツの水に浸かってしまいました(汗)

4 携帯IMG_0034.jpg

すぐに持ち上げてハンドタオルで拭きましたが
時間が経つに連れ起動がおかしく

2 携帯IMG_0051.jpg

慌ててSDカードにデータをバックアップ

7 携帯IMG_0056.jpg

電池、SDカード、FOMAカードを抜き取り一晩乾燥させましたが

11 携帯IMG_0046.jpg

電池を抜き差しすると起動しますが3分持ちません
初期設定になったり、FORMAカードが認識させません

5 携帯IMG_0030.jpg

6 携帯IMG_0052.jpg

3 携帯IMG_0040.jpg

こんな事を繰り返しながら
docomo SHOPへ
奇跡的に起動してCDにデータをバックアップ

8 携帯IMG_0059.jpg

診断の結果、電池とFOMAカードには異常がなく
やはり本体がダメとの結論が出ました

12 携帯IMG_0029.jpg

6月から新機種が出るので何とも中途半端な時期でのアクシデント

そうしたら、ショップのお姉様が
「ご自宅で古いのが有ればFOMAカードを差し替えれば使えますよ」と教えて頂き

早速、事務局へ連絡して、長男の携帯があるか確認したところ
埃を被って有りましたので

夜に無理矢理強奪(笑)

初期設定をして

CDのバックアップを「ドコモケータイdatalink」を使い
http://datalink.nttdocomo.co.jp/
電話帳・メール等をインストール


これは便利なソフトですね~

9 携帯IMG_0062.jpg



しばらくはこれで我慢して、新機種が出たら買い換え?
その前にカーボン貼ります?

12 IMG_0078.jpg



それより先日修理し金曜日引き取った IXY 600 に新たな不幸が(涙)
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2012-05-28-00







nice!(105)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 105

コメント 26

j-taro

壊れる時って、なぜか続くんですよね(^^;
by j-taro (2012-06-03 23:17) 

pn

さあスマホを買いましょう~♪
って、カメラどうしました!?
by pn (2012-06-03 23:17) 

みうさぎ

壊しました~困りました~しのぎました~(^。^)y-.。o○
まぁ~なんとかぁ~なるもんねっ
バケツで~お洗濯する際は~
携帯さんは~避難させて~から~是非
ジャブ~ジャブ~して下さい~(*^_^*)

by みうさぎ (2012-06-04 04:56) 

pandan

使えなくなると困りますね〜
ほんとう〜続くんですよね。
by pandan (2012-06-04 05:59) 

さる1号

いろいろ続きますねー。
カメラに新たなる問題ですか・・・・一体何が。
今度は治療ツーではなく、お祓いツーが必要ですね。
by さる1号 (2012-06-04 06:39) 

花火師

おいらのは防水携帯だから・・・過信はしてませんが
by 花火師 (2012-06-04 07:56) 

うえいぱうわ

何か、続くときは続くんですね。
私は何度か洗濯機で耐久試験をしてしまったので、
今ではカシオの防水携帯のみを使っています(笑)
by うえいぱうわ (2012-06-04 09:23) 

yuzuhane

大変でしたね。でも水の中に落とすって結構あるみたいです。携帯は何とか急場をしのげたようですが、今度はカメラですか?
by yuzuhane (2012-06-04 09:31) 

びくとる

バックアップできて何よりですね。^^;
IXYに新たに何が。。。
by びくとる (2012-06-04 13:44) 

ryuyokaonhachioj

ドコモのデータリンクソフトは便利ですね。
私もPCにインスト―ルしたあります。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-04 17:20) 

oasis

僕も携帯を水没させて今はSH901です(笑)
正直かなり重たいので買い換えたいのですが、
スマホって今はかなり微妙なタイミングなのですよね。
もう少し熟成されていれば良いのですが^^;

とりあえず小まめにバックアップは取っておいたほうが良いですね。
by oasis (2012-06-04 19:11) 

よっすぃ〜と

カードやバッテリーはすぐに水分を除去すれば大丈夫でしょうが、本体はどこまで浸水してるかで状況は変わってきますね。
最近の携帯は、ほとんどの物が防水になってきてますが、それでも油断はできませんからね。
by よっすぃ〜と (2012-06-04 19:31) 

でぶねこ

携帯が壊れると困るし焦りますよねε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
by でぶねこ (2012-06-04 21:28) 

パイロン

えっ、携帯まで壊した?いや壊れたのですか?これはきっと天の声が「新しい携帯に買い替えなさい!!」と言っているのでしょう!!

でNEW携帯はスマホ?
by パイロン (2012-06-04 21:30) 

kei

お見舞いのnice!をポチっとしときました。
by kei (2012-06-04 21:32) 

uni

私の携帯も、関節がグラグラになって外れそうなんですよね。
でもまだ携帯を卒業したくないので、困ってます。
by uni (2012-06-04 23:15) 

てんてん

あれれ~大変だ~(; ̄ー ̄)…ウウウウウ
by てんてん (2012-06-04 23:25) 

銀狼

ん~、悪い事が起きる時って、
なぜか立て続けに起きちゃうんですよねぇ。。。
by 銀狼 (2012-06-05 00:53) 

るぐっちぃ

バックアップできて良かったですね。
いよいよ防水スマホデビューでしょうか(笑)
IXYに何が起きたのか気になります・・・
by るぐっちぃ (2012-06-05 06:07) 

くーぺ

機械が壊れなくなるいい「モノ」がありますよ・・・(--)
たくやさんだけに特別価格で内緒でお譲りします(←←)
こんな囁きには注意してください・・・(~~)
その後ケムンパスの攻撃跡はいかがですか??
私にも経験があります。結構大変ですよね(お見舞い)

by くーぺ (2012-06-05 09:29) 

たくや

◇j-taro さんへ
はい続きますね~(涙)

◇pnさんへ
欲しいのが7月発売なのでその頃です。カメラは後ほどアップしますね

◇みうさぎ さんへ
バケツの中に落ちた瞬間は忘れないでしょうね~
まあ、バックアップ出来ただけでもラッキーですね!

◇pandanさんへ
もう携帯無しでは仕事も遊びも出来ないですね~
続きます(涙)

◇ さる1号さんへ
いや~参りましたよ。修理対応も良くなくて泣きたくなりました!
by たくや (2012-06-05 11:39) 

たくや

◇花火師さんへ
防水機能があれば大丈夫ですね~

◇うえいぱうわ さんへ
水没は初めての経験でしたよ(涙)徐々に水分がしみこむみたいですよ。
もういや~

◇ yuzuhane さんへ
データーが取れて良かったですが、直ったばかりのカメラが・・・(涙)

◇ びくとる さんへ
修理から引き取ってすぐに不具合発見でした!

◇ryuyokaonhachioj さんへ
このソフトで入力して携帯に転送した方が遙かにはやいですね~
by たくや (2012-06-05 11:46) 

たくや

◇oasis さんへ
もう少し小さいと良いのですがちょっと大きいですよ。
まあ登場して1年以上でドコモは次期モデルに力を入れているみたいなので微妙な時期ですね~

◇よっすぃ〜とさんへ
古い携帯だから仕方がないですね~落とした私の責任ですよ

◇でぶねこ さんへ
ないと不便ですね~仕事の電話がかかってこないのは嬉しいですが(笑)

◇パイロン さんへ
機種の切り替え時期なので、待っていますよ。
しばらくはこれ使います。

◇kei さんへ
ありがとうございます。続きますね~
by たくや (2012-06-05 11:52) 

たくや

◇uni さんへ
携帯の方が使いやすい部分は沢山ありますね
スマホは電池の持ちも短いので困りますよ

◇てんてん さんへ
連続して不幸のスパイラルに入りそうです(笑)

◇銀狼さんへ
いやー参りました。ここらで終わらないと!

◇ るぐっちぃ さんへ
バックアップ取れない人の方が多いようですが助かりましたよ。
IXYは近々ご報告します

◇くーぺさんへ
しかし続きますよ~持たない事が故障しない第一歩です(笑)
ケムンパスはやっと腫れがひきました。しかし偶然にもはいるとは・・・
by たくや (2012-06-05 12:00) 

nobi

あれ?まだスマホにはしないんですか?
オレはこの間発表になった夏モデルXPERIA SXに乗り換える予定です。
今使ってるXPERIA arcは、もう容量カツカツで動作が鈍くてイラッとするんですよね。
by nobi (2012-06-05 16:55) 

たくや

◇ nobi さんへ
八月ぐらいまでに出そろうようなので。それまで代用品を使いますよ。
どれが良いかまったくわかりません。
by たくや (2012-06-05 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。