SSブログ

BMWのライダーステッカー [カスタム]

NEOTECに貼ったBMWのエンブレムを買った時

BMIMG_2200.jpg

こんなステッカーがあったので、ついでに買ってしまいました
ハーフキャップのライダーがステアリングもっている面白いステッカー

1 スキャン.jpg

ヘルメットかGSに貼ろうかと思いましたが、ちょっと大きさが・・・

仕方が無いのでスキャナーで読み取り
我が家のプリンターは複合機なので簡単?

スキャンしたら、結構ボツボツがあったので

昔、おまけで付いてきたフォトショップで綺麗に修正
ちなみに、Photoshop Elements 5.0 です
現行バージョンは10ですが(笑)


2-120 加工_edited-1.jpg


これをイラストレーターで何種類かの縮小率で加工しますが
余白がもったいないので沢山貼り付けます(笑)

3 120縮小_edited-1.jpg


TCRで使ったステッカー用紙にプリントして

4 プリントIMG_0254.jpg

保護シートを貼り付けます

5 保護シートIMG_0256.jpg

しかし、ここからが大変です
加齢の眼なので小さいほど苦労が・・・

カーブになっているのでカッターで切り抜いていましたが時間が掛かります
切っている最中に面倒になって適当にハサミを使って
完成です

6 カットIMG_0262.jpg

全部切るのに1時間以上


これをヘルメットのエアインテークと

3 IMG_0264.jpg

GSのスクリーン

2 IMG_2437.jpg

フェンダーのTCRステッカーの横

1 IMG_2436.jpg

結局貼ったのは一番小さいのだけ(笑)


著作権とかあると思いますが、自分で使う分には問題有りませんよね?








nice!(115)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 115

コメント 35

アマ

レトロ&コミカルなな感じのステッカーですね(^^)
って、またコメント一番乗り?
by アマ (2012-06-07 21:33) 

pn

カミさんに頼んでおいた羊ステッカー出来たんですが、保護シート貼るの緊張しますね(^_^;)
by pn (2012-06-07 22:34) 

uni

昔は印刷業者に頼んだものが、家庭でできてしまうんですね。
by uni (2012-06-07 23:03) 

イナテツ

ぱっと見、ペンギンにも見えますね〜

こういう技術は痛単車の方々が極めてるみたいでいろんな版下(萌え系から真面目なメーカーブランドまで)を持っててそれ使わしてもらう為に痛単車コミュに入ってる人もいます。
by イナテツ (2012-06-07 23:36) 

銀狼

私もスカイラインステッカー欲しいなぁ~^^
って、どこに貼るんだろ?^^;
by 銀狼 (2012-06-08 02:01) 

pandan

たくさん並ぶと
なんだかかわいいですね〜
by pandan (2012-06-08 04:55) 

パイロン

何だか面白いデザインですね~。名前はあるのでしょうか?

たくやさんのクラフト工房は大忙し?
by パイロン (2012-06-08 05:58) 

YOH

著作権法違反で逮捕されてください(笑)
by YOH (2012-06-08 06:12) 

半世紀少年

細かい作業、頑張っちゃいましたね~
頑張るおじさんって言う感じです。(^◇^)
nice!なお仕事です!
by 半世紀少年 (2012-06-08 06:53) 

さる1号

切り抜きに一時間!
想像しただけで肩が凝りそうです^^;

by さる1号 (2012-06-08 07:00) 

てんてん

僕もずっとPhotoshop Elements 5.0で加工してました^^;
いろんなことが出来るから 偽造変造虫の生みの親になりましたよ♪
シール楽しそうですね~
オリジナルのシール作ろうかな~
by てんてん (2012-06-08 07:46) 

ANIKI

ヘッドライトがマークになっているんですね。
おつかれさまでした~。
by ANIKI (2012-06-08 07:49) 

yams

細かな作業ですね。
可愛らしいです。(^-^)
個人で楽しむならばOKだったような。
by yams (2012-06-08 08:15) 

うえいぱうわ

なるほど。こういう楽しみ方もあるわけですね。
著作権的にはグレーかもしれませんが(笑)
ステッカー作るのも面白そうですね。
うう、しかし自分には、こういうセンスが無い
からなあ。
by うえいぱうわ (2012-06-08 10:10) 

ryuyokaonhachioj

私も、Photoshop CS-5を使ってます。色々
なことができて便利ですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-08 15:04) 

でぶねこ

ロゴの複製は・・・( ̄  ̄;) うーん
今回は大目に見ましょう(^^;)
by でぶねこ (2012-06-08 16:17) 

ぴーすけ君

かわいい~wwこれ。
by ぴーすけ君 (2012-06-08 18:14) 

ヨッシーパパ

細かい作業ですね。
by ヨッシーパパ (2012-06-08 19:10) 

駅員3

これは可愛らしいですね!
あちこちに貼りたくなっちゃいます♪
by 駅員3 (2012-06-08 20:00) 

ローキン

いい感じですね~可愛いです(^0^)/
by ローキン (2012-06-08 23:11) 

るぐっちぃ

いつもながら、いい仕事してますね~(^o^)
とってもいい感じ!!
by るぐっちぃ (2012-06-09 08:31) 

たくや

◇アマ さんへ
一番乗りおめでとうございます。
たまたまネットでありましたが、一目惚れでした(笑)

◇ pn さんへ
保護シートの貼り方で出来が変わるから緊張しますよね~

◇uni さんへ
簡単にできますよね~あとは色あせぐらいでしょうか?

◇ イナテツ さんへ
古めかしいステッカーでしょう~痛車はもっと派手ですよね(笑)

◇ 銀狼さんへ
自慢ですが当時のケンメリのステッカー持っています(笑)
by たくや (2012-06-09 12:42) 

たくや

◇pandan さんへ
沢山並ぶとコミカルでしょ~

◇ パイロン さんへ
ライダーステッカーとしか書いていませんが純正品ではありません。

◇YOH さんへ
注意程度で終わりますね(笑)

◇半世紀少年さんへ
モニターは拡大出来るけど切るのは辛いです(涙)

◇さる1号さんへ
全部やらなければよかったです(笑)
by たくや (2012-06-09 12:45) 

たくや

◇てんてん さんへ
古いソフトですが私はこれで十分です。
シール工房を始めましょう~

◇ANIKI さんへ
そうなんですよ、面白いでしょう~

◇ yams さんへ
最近こんなことすると、眼がみえませんよ(笑)

◇ うえいぱうわ さんへ
個人的に使うのであればセーフ?
気に入ったステッカーを作ると沢山貼れますよ~

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
CSだと新しいですよね~私はこれで十分ですよ。
by たくや (2012-06-09 12:51) 

たくや

◇でぶねこ さんへ
色も多少違うからセーフにして下さい(笑)

◇ ぴーすけ君さんへ
並ぶと可愛いでしょう~

◇ ヨッシーパパ さんへ
細かすぎです(笑)

◇ 駅員3さんへ
面白いデザインでしょう~

◇ ローキン さんへ
オリジナルより品質が良くなりました(笑)
by たくや (2012-06-09 12:56) 

たくや

◇るぐっちぃ さんへ
ありがとうございます。
細かいので大変でしたよ。
by たくや (2012-06-09 12:57) 

lucky13

やりますね~
販売はだめですよ(笑)

by lucky13 (2012-06-09 17:37) 

よっすぃ〜と

営利目的ではなく個人で楽しんでるだけなのでOKですb

新しいPCにPAINT SHOPが入ってたので、使い勝手が良ければフォトショのためだけに残している古いマックをいよいよ処分しようかとも思ってましたが、フォトショと似てるけど少しずつ操作が違って逆に使い辛いので、マックは当分残します(^^;
by よっすぃ〜と (2012-06-09 18:09) 

くーぺ

もっともっとハマっちゃいましょう・・・
by くーぺ (2012-06-09 23:15) 

たくや

◇lucky13さんへ
販売はしないですよ~細かく切れませんから(笑)

◇ よっすぃ〜とさんへ
個人だから大丈夫だと思いましたが気になります
このソフト多分7年位まえ?

◇ くーぺさんへ
ここまでが限界ですよ(笑)
by たくや (2012-06-10 16:51) 

taka4

お洒落~!と言うよりお茶目~!ですね(^^♪ 
by taka4 (2012-06-10 21:43) 

barbie

私のPhotoshopエレメントはもっと古いですよ(笑)
by barbie (2012-06-10 23:31) 

たくや

◇ barbie さんへ
これより古いですか~(笑)
by たくや (2012-06-11 14:25) 

nobi

器用ですねぇ。
おれも作りたいステッカーいくつかあるんですが、機器もありませんし技術もありません。

by nobi (2012-06-11 16:53) 

たくや

◇nobi さんへ
今度プリンター買うときは複合機がいいですよ。
ソフトもおまけで付いているので十分使えますよ。
by たくや (2012-06-11 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと通院壊れました パート3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。