SSブログ

鯛丼を食べてきた [R1200GS ツーリング]

5/20(日)GW後、初のツーリング
曇りがちですが
首都高から東名

1 IMG_2207.jpg

7時前に小田原厚木道路 平塚PAで待ち合わせ
6時30分頃には、ほぼ皆さん集合です。

本日のスペシャルなバイク

2 IMG_2217.jpg

HONDA NC700S

3 IMG_2215.jpg

ヤンヤンさんの新車です!
リッター30kmです

4 IMG_2224.jpg

おこりんぼさんは、新車の通勤バイクでお見送り

5 IMG_2231.jpg


全員集合で、出発

6 IMG_2234.jpg

7 IMG_2240.jpg

ここから、道の駅「伊東マリンタウン」までフリー走行(笑)
距離があるけど道がわかる人がほとんどなので、案内も楽ですね~

海側走る人がほとんどのようですが
おじさんはGWに海側走ったので今度は山側

8 IMG_2250.jpg

で、海側に少し遅れて無事到着!

総勢10台

クルーザーと海を覗く今回のメンバー

3 IMG_2260.jpg

35 IMG_2265.jpg

*事務所を通さないで載せています(笑)


今回はかみさま主催の
「日曜日のヤンヤンちゃんと行くノンビリツー」
朝GO!ではありません


「マリンタウン」から今度は「達磨山」
当然フリー走行で皆さんバラバラ

10 IMG_2268.jpg

皆さんなれていますので、迷子にならずに集合です!

11 IMG_2273.jpg


曇っていますが富士山はしっかり見えます

13 IMG_2280.jpg

ここから、食事の場所までは10分足らずで行けますので
なんと、1時間以上のまったりタイム

12 IMG_2283.jpg

最初は皆さんとお話ししていましたが
そのうち、睡魔が・・・
そこらをお散歩して眠気をさましました



時間になりましたので、クネクネを下って到着

14 IMG_2297.jpg

到着したところは鯛丼で有名な「やま弥」さん
http://www.izu-yamaya.jp/

15 IMG_2291.jpg

開店30分前です

またまたしばらくまったりタイム

16 IMG_2293.jpg

33 IMG_2295.jpg



今回はかみさまさんが予約をして頂きましたので
座敷にご案内(すぐに入れてゆっくりできました)

待ちに待った、鯛丼の登場!

17 IMG_2301.jpg

18 IMG_2304.jpg

このタマゴとタレをつけて食べますが
本当に良い味でしたよ

19IMG_2308.jpg

潮汁も別に頼みました

20 IMG_2311.jpg

さあ座敷なので食べたら横になる人もいましたが
よい子の皆さんは真似しないようにね(笑)



ここで基本は解散です
おじさんは、かみさまさんチームで新東名へ

21 IMG_2315.jpg

伊豆縦貫道から新東名の入り口

22 IMG_2320.jpg

23 IMG_2327.jpg

さあここから新東名ですが
当然ナビのデータはないので「北へ進行しています」

25 IMG_2342.jpg

前を走るのはユータさん
しかし、一区間ですがほぼ直線ですね~

24 IMG_2332.jpg

しばらく後ろを走っていましたが、我慢出来ずに
バイバイ~

26 IMG_2347.jpg

27 IMG_2354.jpg



毎度のパターンの中井PAで休憩して
花畑牧場のソフト

29 IMG_2358.jpg

こんな新作がありましたが、これはかみさまが食べました

28 IMG_2356.jpg



食べている間に、懐かしいSUZUKI GT550が

30 IMG_2364.jpg

GT750も通過しましたが写真撮れなかったです

楽しいツーも後は帰るだけ
多少混みあっていましたが、無事に到着!

走行距離は約350km

皆様お付き合いして頂きましてありがとうございます。
また、美味しい物を食べに走りましょう~


本日のおまけ

昨日の金環日食を芸術的に表現しました(笑)

2 IMG_3737.jpg

1 IMG_3733.jpg



nice!(119)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 119

コメント 36

ANIKI

もうNC700Sを乗っていらっしゃるとは凄い。。
鯛丼なんて食べ物初めてみました^^。ほんと美味しそうですね~。
by ANIKI (2012-05-22 20:34) 

イナテツ

あっ、グルメにソフト! 太りますよ〜(笑)

コスト競争で近い将来4気筒は無くなってしまうんじゃないかと。。。
by イナテツ (2012-05-22 21:18) 

るぐっちぃ

富士山に鯛丼・潮汁、日本って良いなぁ~と思える瞬間ですね。
金環日食!芸術は爆発だァ~(笑)
by るぐっちぃ (2012-05-22 21:34) 

DEBDYLAN

ホントだ!!
富士山キレイに見えますね。
この時期は晴れてても大気のせいか静岡市からは見えないコト多いんです。

伊豆たまにはドライブしようかな。

by DEBDYLAN (2012-05-22 21:45) 

pn

スズキのGTが走っているのにGPzは・・・(涙)
1脚あると便利ですよ。
by pn (2012-05-22 22:22) 

さる1号

鯛丼よりもウドンソフトに目が行きます(笑)
by さる1号 (2012-05-22 22:45) 

よっすぃ〜と

うははは、うどんパフェはぜひとも食してみないといけませぬな~。
新東名走るときの課題にしておきますb
by よっすぃ〜と (2012-05-22 22:57) 

ソシガヤンヤン

ツーリングお疲れ様でした!
タクヤさんの富士山綺麗に撮れていて羨ましいです(^^)
また良かったらおつきあいください(o*。_。)oペコリ
by ソシガヤンヤン (2012-05-22 23:09) 

半世紀少年

この時なんですね、曇っているのに富士山が見えたのは。
SUZUKIのGTシリーズ、懐かしいですね~。
ボクは中型免許の時GT380でした。
パラパラパラって言う音が印象的でした。
エンジンのところの風の入り口部分が特徴的ですよね。
by 半世紀少年 (2012-05-22 23:12) 

銀狼

私もこっちにいる間にドライブしてみたいなぁ・・・
レンタカーで(笑)
鯛丼美味そう~^^
by 銀狼 (2012-05-22 23:25) 

パイロン

鯛丼ツー、お疲れ様でした^^

ランチを食べにツーなんて良いですよね~。さらに鯛丼なんて旨そう・・・機会があれば行ってみます!!
by パイロン (2012-05-23 10:28) 

旅爺さん

これからの季節は仲間とともにツーリングは最高の楽しみですね。
爺はまだ鯛丼食ってね~~~~~~~だよ!”
by 旅爺さん (2012-05-23 10:57) 

でぶねこ

金環食日食きれいに撮れましたね!
なんか昔流行ったおもちゃのスリンキーみたい(^^;)
by でぶねこ (2012-05-23 11:52) 

DON

私も、ここで鯛丼食べたこと有りますぅ(*^^)v
by DON (2012-05-23 11:54) 

びくとる

ツーリング、楽しそうですね。^^
鯛丼いいな~。
by びくとる (2012-05-23 13:16) 

みうさぎ

うどん~パフェ~
なんでも~あるなぁ~
ツーリング~お疲れさま~(^◇^)

by みうさぎ (2012-05-23 14:04) 

ぴーすけ君

うどんパフェに大笑いしてしまいましたww
by ぴーすけ君 (2012-05-23 14:49) 

アマ

鯛丼、美味しそうです(^^)
日食は・・・昔、そんな感じの階段で遊ぶバネがありました(笑)
by アマ (2012-05-23 15:37) 

harukichi

NC700s!!もう購入した人いるんですね。
鯛と卵って美味しいんですね!
by harukichi (2012-05-23 17:29) 

響

NCの燃費はうらやましいです。
鯛丼は美味しそう。
でもご飯ごあるのは鯛丼がオカズ?
大型のツーストは貴重だ。
by (2012-05-23 18:03) 

j-taro

あーっ、鯛丼めっちゃ旨そう(^^)
食べたいけど、並ぶのイヤだなぁ。
by j-taro (2012-05-23 18:42) 

くーぺ

380でもなく750でもない550というのがシビれます◎しかも風防付!!(^^)
びっくらポン!!は当たらないと悔しいですが、当たったら
当たったで近くの席のチビちゃんにあげちゃいます(^<^)
by くーぺ (2012-05-23 20:37) 

たくや

■ANIKI さんへ
このNCはかみさまさんの奥様のバイクです。同じエンジンのスクーターもこの日初めて見ましたよ。価格も燃費も良いバイクです。
鯛丼は美味でしたよ~

■イナテツ さんへ
あきらめています(笑)バイクは本来単コロかツインがお面白い乗り物なので私には喜ばしいことです。

■ るぐっちぃ さんへ
この日は日本に生まれて良かったと思う日でしたね~
日食は爆発しすぎです(笑)

■ DEBDYLAN さんへ
しっかり頂上まで見えましたよ~
伊豆もお近くだからドライブがてら美味しい物を食べに走ってくださいね

■ pn さんへ
Zはまだまだかかりますか?
右手にコンデジ左手で日食メガネで芸術作品になりました(笑)
by たくや (2012-05-23 21:10) 

たくや

■さる1号さんへ
うどんパフェ速攻で食べましょう~

■ よっすぃ〜とさんへ
よく考えますよね~是非試して下さいね

■ソシガヤンヤン さんへ
レンズカバーがないので綺麗に撮れました(笑)
こちらこそ年長者ですが気持ちは若いのでまた食べに行きましょう~

■半世紀少年 さんへ
冬と違ってこれから富士山は頂上までは見にくくなりますよ
GT380は同級生も乗っていました。
ラムエアーシステムですね。

■ 銀狼さんへ
是非伊豆を走りましょう~ね
by たくや (2012-05-23 21:18) 

たくや

■パイロン さんへ
伊豆は食べるのが目的で走る事が多いです(笑)
注文してから刺身をつくるので時間かかりますが、美味しいですね~

■旅爺さん さんへ
仲間と一緒に走って食べるのは楽しくていいですね~

■ でぶねこ さんへ
綺麗でしょう~(笑)しっかり撮れたのはこれだけでした

■ DON さんへ
召し上がりましたか~、美味しいですよね~

■ びくとる さんへ
皆さんとワイワイガヤガヤしながらのツーリングは楽しいですよ。
by たくや (2012-05-23 21:25) 

たくや

■みうさぎ さんへ
うどんパフェ、チャレンジします?

■ ぴーすけ君さんへ
なかなかnice!組み合わせですね~

■ アマ さんへ
これは美味しかったですよ~

■ harukichi さんへ
じわりじわり売れているそうですよ
タマゴは刺身とあいますね~

■ 響さんへ
信じられない燃費ですよね~
鯛丼は本当に美味しかったですよ!

by たくや (2012-05-23 21:37) 

たくや

■ j-taro さんへ
タマゴを絡めると美味しさが倍増しますね~
予約すれば大丈夫ですよ

■ くーぺさんへ
550は380よりレアですよね~
あげる前に取っておいて下さい(笑)
by たくや (2012-05-23 21:42) 

マイキー夫婦

GT750ですか~ 懐かしい
高校の同級生が限定解除して乗ってました
ラジエターと三角のシリンダーヘッドが羨ましかった(*^_^*)
by マイキー夫婦 (2012-05-23 22:02) 

kei

鯛丼nice!
by kei (2012-05-23 23:34) 

ローキン

ん~楽しそう・・・&~美味しそう(^0^)/

by ローキン (2012-05-24 00:41) 

辰

おっとGT550ですかぁ~懐かしい
サンパチより一回り大きいエンジンで
RAMAIRシステムには憧れたなぁ、、
by (2012-05-24 05:52) 

pandan

おいしそうなものが〜
ソフトクリームも食べたいです。
by pandan (2012-05-24 06:21) 

yams

あら、うどんパフェですか。
昼休みに食べに行こうっと(笑)
by yams (2012-05-24 12:01) 

うえいぱうわ

うどんパフェ・・・気になるような怖いような(笑)

日食の写真はなかなか幻想的な感じですね。
流れかたがナイスだと思います。
by うえいぱうわ (2012-05-24 12:17) 

たくや

■マイキー夫婦さんへ
GT750の写真撮りたかったですよ~
550はほぼオリジナルの状態で、懐かしかったです!

■kei さんへ
美味かった~

■ ローキン さんへ
また伊豆へ遠征して下さいネ~

■辰さんへ
当時の同級生が380で集合管で煙りはいて乗ってましたよ~(笑)

■pandan さんへ
美味しい物ばっかり食べました(笑)
by たくや (2012-05-24 14:01) 

たくや

■yamsさんへ
上り車線ですからね!金網よじ登って食べに行きましょう~

■ うえいぱうわ さんへ
食べたご本人は大満足でもう少し量があれば最高だそうです!
この写真が撮れるのは私だけです(笑)
by たくや (2012-05-24 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。