SSブログ

苺がそろそろ [ガーデニング]

我が家の庭の隣の公園もすっかり新緑
奥の木は濃くなってきました

11 花壇IMG_2191.jpg


そして、おじさんが育てた苺も

1イチゴIMG_3638.jpg


実が付いて大きくなって来ました

3 花壇IMG_1962.jpg


株分けして花も沢山咲いたので、今年は豊作か?と期待していましたが

1 花壇IMG_2087.jpg

良い色になってきてますね~


これはおじさんが予約済み!

2 花壇IMG_2099.jpg


まだまだ、大きくなるまで我慢ですが、

7 花壇IMG_1964.jpg


息子達が密かに狙っているようなので心配です



それと、お花もパンジーから


1パンジーIMG_3653.jpg


これに植え替え


9 花壇IMG_2078.jpg


13 IMG_2077.jpg

これもすぐに大きくなりますよ


ラベンダーも花が咲きました
良い香りがしますよ~

10 花壇IMG_1974.jpg

5 花壇IMG_1972.jpg


12花壇IMG_2198.jpg




で何故か、こんなのが有ります

8シャクナゲIMG_2119.jpg

ナデシコですが

母の日の贈り物で息子達が買って事務局にあげました
渋いです!




nice!(105)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 105

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
pn

おおイチゴ!
食べられますように♪
by pn (2012-05-24 21:36) 

アマ

イチゴ、盗られないように気をつけないと・・・
by アマ (2012-05-24 22:58) 

イナテツ

シロップ持って食べに行きたいです、イチゴ。(笑

食べ頃になったらツーリング行かず家でイチゴの番ですね〜
by イナテツ (2012-05-24 23:02) 

銀狼

どうかイチゴ泥棒が出ませんように・・・^^;
by 銀狼 (2012-05-25 01:50) 

さる1号

苺の初収穫を食べられると良いですね。

by さる1号 (2012-05-25 06:34) 

pandan

いちごがいい色になってますね〜
これは毎日楽しみですね。
by pandan (2012-05-25 06:36) 

yams

イチゴだ。あと少し。
収穫まで楽しみですね。(^-^)
by yams (2012-05-25 08:18) 

るぐっちぃ

たくさんのお花で華やかですね。
イチゴの収穫も楽しみです(^-^)/
収穫までどうかご無事に…
by るぐっちぃ (2012-05-25 08:32) 

みうさぎ

直に~練乳萌えして~
食べて良い?(^◇^)

by みうさぎ (2012-05-25 08:44) 

びくとる

イイ色になってますね。^^
うちのイチゴは娘が食べちゃいます。^^;
写真撮る前に終了。。。
by びくとる (2012-05-25 10:35) 

でぶねこ

赤くなったやつは今のうちに食べちゃったほうがいいのでは(^^;)
少々青くても・・・
by でぶねこ (2012-05-25 11:23) 

旅爺さん

息子さんが母の日に贈り物を・・・・・・ホロリ
by 旅爺さん (2012-05-25 17:29) 

ryuyokaonhachioj

イチゴがもう、赤くなるんですね。
毎日見るようです・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-25 17:35) 

半世紀少年

なでしこの花って初めてみました。
花弁が束になってて不思議な感じの花ですね。
by 半世紀少年 (2012-05-25 19:59) 

ぴーすけ君

なでしこ、渋い選択ですね~♪
by ぴーすけ君 (2012-05-25 20:13) 

パイロン

イチゴ・・・今年はたくやさんの口に入るでしょうか?

たくさん、実ると良いですね~^^
by パイロン (2012-05-25 21:07) 

yuzuhane

息子さんたちのセレクション、確かに渋いですね。でも男の子がママのために花を選ぶってなんだか素敵です。イチゴも楽しみですね。予約の赤い実がおいしく育ちますように。
by yuzuhane (2012-05-25 21:56) 

uni

動物たちだけでなく植物も賑やかで、しっかり世話されてますね。
我が家はグリーンカーテンの準備中ですが、今はそれだけです。
by uni (2012-05-26 03:35) 

たくや

■ pn さんへ
無事にお腹へ入りました!

■アマ さんへ
これから、息子達と競争が始まりますよ~

■イナテツ さんへ
ツーの前に食べちゃいます(笑)

■銀狼さんへ
食べたら小遣い減らす宣言を出しますよ!

■さる1号さんへ
初回ロット5個ゲットしました!
by たくや (2012-05-26 18:04) 

砂漠のラクダ

ご心配お掛けしました~^^;
体はピンピンしてます!暖かいコメントありがとうございました!

地植えのイチゴはこれから赤く色ずくんですね!ハウス栽培のいちご狩りはすでに楽しんできました~^^
by 砂漠のラクダ (2012-05-26 18:06) 

たくや

■ pandan さんへ
楽しみでもあり心配でもあります

■ yams さんへ
待てませんでした(笑)

■ るぐっちぃ さんへ
毎年、競争ですよ(笑)今日5個食べましたよ

■みうさぎ さんへ
私は生のまま食べます、来ないで~(笑)

■ びくとる さんへ
我が家は息子達に「食べたらどうなるか」をしっかり伝えて有りますが・・・
by たくや (2012-05-26 18:09) 

たくや

■でぶねこ さんへ
本日めでたくお腹に入りました。青いのは(汗)

■ 旅爺さん さんへ
毎年プレゼントを渡していますが、私にはないです(涙)

■ ryuyokaonhachioj さんへ
赤くなり始めると早いですよ~
来週中頃がピークかも

■半世紀少年さんへ
これは西洋ナデシコですが、綺麗ですよ

■ ぴーすけ君さんへ
普通はバラやカーネーションですが、オヤジ趣味です(笑)
by たくや (2012-05-26 18:17) 

たくや

■パイロン さんへ
今年は1番で食べました~
後はどうなるのか・・・

■yuzuhane さんへ
すでにオヤジの領域かも(笑)予約品は無事に食べました

■ uni さんへ
花や苺を育ては方が楽です
これから亀のお世話が大変です

■砂漠のラクダ さんへ
よかった~
本当はハウスにしたいけど、大がかりになりますよね~

by たくや (2012-05-26 18:25) 

うえいぱうわ

こういうの見てると自分でも育ててみたくなって
きますね。でも難しそう・・・。
素人でも育てやすい緑ってあるのかなあ。
by うえいぱうわ (2012-05-26 19:00) 

たくや

■ うえいぱうわ さんへ
プランターだったら水やりさえやれば簡単ですよ。
ラベンダーなんかは香りが良いので部屋の中でも大丈夫です。
by たくや (2012-05-26 19:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。