SSブログ

マフラー3種 [アイテム]

今日は朝から生憎の冷たい雨
楽しみにしていたツーリングも中止に(涙)
仕方が無いので、床屋さんへ行って頭さっぱり
手つかずになっていた、物の作製
そしてやることないので
こんな事を(笑)

311 2IMG_3534.jpg

先日ディーラーさんで見かけたアクラポビッチのマフラー
眼に焼き付いてしまいましたが、とりあえずオークションサイトで調べました(笑)

■BMW R1200GS 10-12 アクラポビッチ チタン S/O マフラー

1akura.jpg

詳細

チタン製超軽量スリップオンです。
装着で3馬力程度の出力向上(110.2 HP at 7700 rpm後輪測定)
トルク特性は2000rpmから高回転域までの増加が確認されています。

3akurauntitled.jpg

ボルトオンでパフォーマンス性を求める方にもお勧めです。
音量は98DBです。バッフル装備。
音量は社外品の中では比較的静かになります。欧州規格適合品。

だそうです。


■USヨシムラ RS-3 パフォーマンス スリップオン エキゾースト システム

1yosimuray4untitled.jpg


詳細

中間パイプ部:ステンレス
サイレンサー部:ステンレス
クランプ、ボルト類付属

音量規制が緩やかなUSヨシムラです。
迫力ある音質で重低音を奏でます。
軽量化と鋭い吹けあがりを体感してください。
パワーチェックでも確実に性能アップいたします。
サーキット走行専用設計です。

2yosimurayuntitled.jpg

オプション
①サイレンサー部のカーボン(画像1)、チタン仕様選択可能
②音量を80dbまで抑えたEPA(米国環境保護庁)騒音規制クリア仕様も選択可能

らしいです。


こちらは

■イタリアのGPR製

2gpr2guntitled.jpg

詳細

イタリア国内の工場でハンドメイドによって1つずつ造られるスリップオンマフラーです。
排気効率の向上とマフラーの軽量設計によって高いパフォーマンスを発揮します。

1gpr1guntitled.jpg

中間パイプ部:ステンレス
サイレンサー部:ステンレス
クランプ、ボルト類付属
マフラー重量2.5kg
バッフル付属

バッフル装着時の音量は社外品の中では比較的静かになります。
サウンドはyuotubeでもチェックできます。(動画はバッフル未装着)
http://www.youtube.com/watch?v=XFBKcN1fHWo

ツー事です。

これは軽そうですね~


さて、どれにしましょうか(笑)

悩むだけでにしましょう~




nice!(101)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 101

コメント 28

アマ

アクラポで(^^)
by アマ (2012-04-14 21:10) 

イナテツ

チタンで軽量化は燃費アップにも繋がると思いますから総合的に考えるとアクラポビッチかな~と思います(^ ^)
by イナテツ (2012-04-14 21:16) 

pn

悩むだけ?するってーと緑の大くじは・・・(汗)
共に春の大くじ頑張りましょう!
by pn (2012-04-14 22:08) 

てんてん

悩むだけで済みますか~( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2012-04-14 22:46) 

kei

アクラポで。
by kei (2012-04-14 23:19) 

ローキン

個人的趣味で・・・ヨシムラさん(^0^)/
昔、つけてました・・・
by ローキン (2012-04-15 00:09) 

銀狼

私なら悩んでしまったら、もう収拾がつかなくなって
絶対買っちゃうかも・・・^^;
お見舞いコメントありがとうございました。
by 銀狼 (2012-04-15 00:29) 

ラビット

僕はレーザーのステンレスサイレンサーです。安いわりには静かでよいですよ。
by ラビット (2012-04-15 01:31) 

pandan

バイクのことはよくわからないけど、
色もデザインもカッコいいですね。
by pandan (2012-04-15 05:46) 

パイロン

ん~、私なら見た目と使わなくなった時のオークションのことを考えてやはりアクラでしょうか?でも98dbってかなり煩いのでは?バッフルと付けると下がる?

アクラに一票!!ツーことで^^
by パイロン (2012-04-15 07:15) 

j-taro

アクラなら純正扱いで行けますよね(^^)
GWはマフラー完走したGSで走れますね。
by j-taro (2012-04-15 08:57) 

harukichi

知り合いがGSにアクラ入れてますけど、すっごくいい音してましたよ♪
なので、アクラに一票!
by harukichi (2012-04-15 09:24) 

アトムパパ

今度ツーを一緒にする迄に"アクラ"に替わってる!へ一票。
by アトムパパ (2012-04-15 15:01) 

さる1号

悩むだけ?どれに決めましかか?
あとはポチっと・・・・
by さる1号 (2012-04-15 16:45) 

hrd

僕も悩むだけのものが沢山あります^^;

by hrd (2012-04-15 18:05) 

nobi

今日バイク屋さんに行ったら、ZZR1400のアクラポ装着車が入庫していて、メカの方に頼んで、音聞かせてもらいました。
何かがピクンと反応しました(笑)
by nobi (2012-04-15 19:49) 

yams

試供品があれば最高ですよね!
迷わず即買いしそうですが。(笑)

by yams (2012-04-15 21:29) 

半世紀少年

マフラー変えるとかなり乗り味が変わりますよね。
安いものじゃないから【悩むだけでにしましょう~】って言うのが案外正解カモ。
(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-04-15 22:58) 

うえいぱうわ

やっぱりアクラポでしょう。
by うえいぱうわ (2012-04-16 01:12) 

たくや

■アマ ささんへ
そうですよね~

■イナテツ さんへ
マフラーより体重を軽量化したいです(笑)

■ pn さんへ
まだ見てなかった(汗)

■てんてん さんへ
大丈夫ですよ???

■ kei さんへ
BMはアクラですね~
by たくや (2012-04-16 09:57) 

たくや

■ローキン さんへ
ヨシムラだと4発のイメージですよ

■ 銀狼さんへ
いろいろ買う物があるので後回しになります

■ラビットさんへ
レーザーも流行っていますよね

■pandan さんへ
格好良いのですが高いですよ(涙)

■ パイロン さんへ
買わないとダメ?(笑)
by たくや (2012-04-16 10:02) 

たくや

■j-taro さんへ
無理です、その前にヘルメットが・・・

■ harukichi さんへ
音は確かに良いですね~

■アトムパパさんへ
変わりませんよ(笑)

■さる1号さんへ
悩むだけです、その前にヘルメットの更新がありますよ

■ hrd さんへ
欲しい物リストが多すぎて困っています(笑)
by たくや (2012-04-16 10:05) 

たくや

■nobi さんへ
いい音してますよね~欲しいなあ(笑)

■ yams さんへ
有りますかね~?
中古でブラストします?

■半世紀少年さんへ
悩むだけです、燃費も悪くなりますよ

■ うえいぱうわ さんへ
欲しいですが我慢です!
その前にヘルメット買います。
by たくや (2012-04-16 10:10) 

beetan

ご無沙汰で~す♪
ボクのSはレーザーつけてます。
Sの場合、ヨシムラは結構レア物で人気高いです。
軽量化でしたら無理してササキのフルエキを探します。
ということでヨシムラに一票です。
by beetan (2012-04-16 13:46) 

ryuyokaonhachioj

ツ―リング中止で残念でした。
またの機会に・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-16 16:01) 

(。・_・。)2k

特性を見るとヨシムラがコントロールしやすいような(^^)

by (。・_・。)2k (2012-04-16 17:30) 

たくや

■ beetan さんへ
おひさしぶりで~す
ヨシムラ付けている人すくないですよね

■ ryuyokaonhachioj さんへ
翌日に単独でいきました

■ (。・_・。)2k さんへ
流石です!
by たくや (2012-04-17 17:50) 

よっすぃ〜と

ロングツーリングを主体に考えるのなら静かなマフラーが一番ですね。
音量の大きいのは正直疲れます(^^;
by よっすぃ〜と (2012-04-18 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

撮ってみた実相寺の神代桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。