SSブログ

撮ってみた [日常]

3回連続でお花のお話

東京の桜(ソメイヨシノ)は散り始めました

1 IMG_0541.jpg

あとは、八重桜が咲くのを待つだけ

満開

0sakuraIMG_0513.jpg

1sakuraIMG_0509.jpg


地面に花びら

3sakuraIMG_0514.jpg


さかさ桜(陰)

2sakuraIMG_0510.jpg



全体

5sakuraIMG_0511.jpg


で、設定を変えて


魚眼風

魚眼風IMG_0533.jpg


モノクロ風

ノモクロIMG_0530.jpg


トイカメラ風

トイカメラ風IMG_0535.jpg


こんな事、前もやりましたね(笑)


シリーズ3部作の終了







nice!(112)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 112

コメント 21

駅員3

都会の中で、見事な咲きっぷりを見せてますね~[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-04-12 21:35) 

イナテツ

桜はどういう撮り方しても美しいですね^^
ある意味被写体を桜にするのはズルですね(笑)あと富士山も(笑)
美しくないものを美しく撮るのが本当の優れたカメラマンかと思いますね。
by イナテツ (2012-04-12 22:09) 

てんてん

川面一面に浮かぶさくら・・・
こういうの見てみたいんですよね~♪
by てんてん (2012-04-12 22:18) 

アマ

色々とカメラで遊んでおられますね(^^)
桜も八重や山桜が咲いたらもう終わりですね。
  また来年、見事なお姿をみせてくれますように(^^)
by アマ (2012-04-12 22:54) 

うえいぱうわ

サクラって一度咲き始めると、あっという間に
ぶわっと咲きほこりますよね。
そして即効で散っていくのですが、うう今年は
見に行く時間がないですー。
by うえいぱうわ (2012-04-12 23:23) 

pandan

どれも素敵〜
ちっていくさくらも美しいですね。
by pandan (2012-04-13 05:59) 

パイロン

おっ、IXYを駆使しての撮影ですね^^

これから桜前線は北上しますので花見ツーは北方面でしょうか?

「桜散る どこはかとなく 侘しさが」・・・お粗末でした^^
by パイロン (2012-04-13 06:06) 

pn

何気でモノクロいーですね♪
by pn (2012-04-13 06:32) 

半世紀少年

こちらも散り始めました。
長い間咲くのを心待ちにしていたのに・・・ホント一瞬ですね。( ;´Д`)
カメラで遊ばれてますね。(^^)
by 半世紀少年 (2012-04-13 06:33) 

さる1号

影の満開の桜、素敵ですねー
by さる1号 (2012-04-13 07:03) 

旅爺さん

散り始めでも豪華な感じが素晴らしいですよ。
当地は今が満開です。
by 旅爺さん (2012-04-13 18:11) 

yosi

1枚目は花筏ですね。
風情があります。
by yosi (2012-04-13 21:05) 

よっすぃ〜と

桜ももうすぐ終わりですね~。
っていうか、今日なんかもうかなり暑かったです(>_<)
by よっすぃ〜と (2012-04-13 22:52) 

にゃびのママ

都会の桜も終わりですね。
遅い遅いと言われつつも気が付いたらいつの間にか満開になって、
ひっそりと散り...なんだか人生のような気がしてます。

さて次は藤でしょうか?
by にゃびのママ (2012-04-14 08:00) 

ごろすけ

今年も桜は通勤電車の中からだけで終わりそうです。
都会を走るのは怖いから北上しましょうかね(笑)
by ごろすけ (2012-04-14 09:39) 

uni

桜は散り際が美しいですねぇ。この年になって、さらにしみじみ思います。
by uni (2012-04-14 14:31) 

たくや

■駅員3さんへ
都内の公園は桜が多いですね~

■ イナテツ さんへ
外しませんよね!

■てんてん さんへ
仕事中歩いていてえ見つけましたよ。川が綺麗だともっとよかったかも

■アマ さんへ
仕事のカバンにいれていますよ。来年もきっと綺麗に咲きますね

■うえいぱうわ さんへ
花の命は短いですが、そのぶん綺麗に咲きますよね
by たくや (2012-04-14 14:53) 

たくや

■pandan さんへ
散り際が綺麗ですよね~

■パイロン さんへ
出掛けるときは必ず持ち歩いていますよ。
晴れたらツーで走りたいですね~

■ pn さんへ
モノクロの世界も味がありますね

■ 半世紀少年さんへ
この一瞬に1年頑張っている桜に感謝です

■さる1号さんへ
公園の地面が土ならもっと面白いかも
by たくや (2012-04-14 14:58) 

たくや

■旅爺さん さんへ
桜吹雪の中をバイクで走りたいです

■ yosi さんへ
ココはビルの谷間の川ですが、片側が桜並木になっていますよ

■よっすぃ〜とさんへ
12日も厚くて電車は冷房付けていましたよ。

■ にゃびのママ さんへ
日が経つのは早いですね~歳を取るとなおさらです(笑)
藤もいいですね~藤棚見に行こうかな~

■ ごろすけ さんへ
都会も北上しても変わりませんよ、全国的に危険です(笑)

■uni さんへ
年をとるとわびさびが、ひしひしとわかりますよ(笑)


by たくや (2012-04-14 15:06) 

響

桜一本でカメラ機能を使いこなしてて凄いです。
通常モード以外の機能ってなかなか使いどころがわからないです。
by (2012-04-14 20:06) 

たくや

■響さんへ
このカメラの操作は簡単ですよ。
by たくや (2012-04-16 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

咲いたマフラー3種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。