SSブログ

咲いた [日常]

桜の便りが各地から届いていますが

48 6IMG_0449.jpg


先日お伝えしました、チューリップも咲きました
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2012-03-23

11 47IMG_0418.jpg

2 47IMG_0387.jpg

3 47IMG_0388.jpg

47 IMG_0496.jpg

しかし黄色の茎の長さが(笑)

5 47IMG_0400.jpg

パンジーも元気いっぱい

8 47IMG_0395.jpg

イチゴも
今年は大量?

7 47IMG_0393.jpg

椿

9 47IMG_0403.jpg

これは?

10 47IMG_0417.jpg

我が家の春でした





nice!(110)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 110

コメント 29

楽しく生きよう

ちゃんとしてますね。
家は全然です。まだ放置状態。
by 楽しく生きよう (2012-04-10 20:45) 

yuzuhane

ほんとお花がいっぱいですね。中でもチューリップの開花は見てるほうでもうれしい感じがします。
by yuzuhane (2012-04-10 21:07) 

pn

おぉー、咲きましたねチューリップ♪
by pn (2012-04-10 21:10) 

パイロン

チューリップも春の花として外せないですよね~^^

まさにたくやさんのお庭は春爛漫!!
by パイロン (2012-04-10 21:40) 

イナテツ

今日はこちらも春爛漫でした〜
この陽気ならもうパッチ要りません。(笑

暖かくなると信州走りたいぞ病が出てきますね^^
by イナテツ (2012-04-10 22:06) 

ローキン

花屋さん並みの品ぞろえ(笑)
花が沢山あると癒されますね~(^0^)/
by ローキン (2012-04-10 22:19) 

半世紀少年

綺麗に咲きましたね~。
花好きなカリスマおじさんの花便りですね。(^◇^)
続編もお願いしますね。(^^)
by 半世紀少年 (2012-04-10 22:20) 

さる1号

家も春爛漫で素敵ですねー
by さる1号 (2012-04-11 06:34) 

イッシー

ツバキは見事、黄色のチューリップも面白いですね。
by イッシー (2012-04-11 09:09) 

アマ

お家の玄関先が華やかになりましたね(^^)
by アマ (2012-04-11 09:35) 

般若坊

一枚目 ナイスです!
同じ桜を撮るにしても、斬新な手法ですね。たくや さんがBMWのバイクを いかに愛しているかがわかります。 ^^
by 般若坊 (2012-04-11 18:53) 

よっすぃ〜と

華やかですね~
色とりどりの花を見て、うきうきする季節になりました。
by よっすぃ〜と (2012-04-11 19:27) 

j-taro

嫁様の方針で、食べられない植物は育ててません(笑
by j-taro (2012-04-11 19:41) 

ぴーすけ君

1枚目の写真、おしゃれだわ♪
by ぴーすけ君 (2012-04-11 21:05) 

るぐっちぃ

お花いっぱいで華やかですね。
皆さんと同じく一枚目最高です(^^)
by るぐっちぃ (2012-04-11 21:15) 

cotton

見事な咲きっぷりですね。
家人の心の現れです。
by cotton (2012-04-11 23:30) 

シロー

チューリップの可憐で可愛らしい姿、椿の形の綺麗さにびっくりです。
日頃なにかの世話をすることってないので、実った!という瞬間がない毎日です。
育てる、かぁ・・・いい響き・・・・だけどできない不精な僕です。ハイィィ・・・・
by シロー (2012-04-11 23:58) 

木村純一

お花が綺麗ですね。
我が家は、植物が苦手・・・。すぐに、枯らせてしまいます。
ちなみに、新居には、庭は造りません。植物の手入れが、下手なので。
by 木村純一 (2012-04-12 01:08) 

pandan

咲いたのですね〜赤白黄色〜
いろんな色のチューリップかわいいですね。
by pandan (2012-04-12 06:00) 

ryuyokaonhachioj

もう、イチゴが花咲いてますね~
何カ月かで・・・赤いイチゴが~。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-12 06:14) 

たくや

■楽しく生きよう さんへ
植物係りは私です(笑)

■yuzuhane さんへ
しっかり大きく咲いてくれました。チューリップはやっぱり綺麗ですね~

■ pn さんへ
咲きましたよ~嬉しいです!

■パイロン さんへ
おかげさまで玄関先が華やかになりました。

■イナテツ さんへ
まだまだ信州は雪が残っているかも
連休に志賀草津を走りましょう~
by たくや (2012-04-12 09:34) 

たくや

■ローキン さんへ
癒されてフニャフニャです(笑)

■ 半世紀少年さんへ
急激に暖かくなってきたので、一気に咲き始め増した。

■さる1号さんへ
出勤前に綺麗な花を見ると心が落ち着きます。

■ イッシー さんへ
黄色はひあたりの関係でしょうか?

■ アマ さんへ
心癒されての出勤・帰宅はいいですよ
by たくや (2012-04-12 09:40) 

たくや

■般若坊さんへ
ありがとうございます。角度を変えると面白いですね~

■よっすぃ〜とさんへ
いろとりどりでいいですよ~

■ j-taro さんへ
食べれるものは食べてもらえませんので育てません(笑)

■ ぴーすけ君さんへ
オシャレでしょう~

■ るぐっちぃ さんへ
ありがとうございます。フォトグラファーです(笑)
by たくや (2012-04-12 09:45) 

たくや

■cottonさんへ
一気に咲き始めましたよ~私が育てました(笑)

■シローさんへ
全てを愛しましょう~そして育てましょう~(笑)

■ 木村純一さんへ
そうなんですか?プランターを置いたら集客効果がありますよ~

■ pandan さんへ
春の訪れと同時に咲き始めましたよ~可愛いです

■ ryuyokaonhachioj さんへ
GW前に食べたいですね~
by たくや (2012-04-12 09:58) 

みうさぎ

椿可愛いですねっ
家のは~以前住んでいた方が植えてやつなので~
肥料やって~可愛がってます♡~
桜~これからです~(^◇^)

by みうさぎ (2012-04-12 10:24) 

たくや

■みうさぎ さんへ
咲いているときは綺麗ですね~
椿は意外と手入れが面倒で落ち葉の手入れや、消毒もしないとチャドクガがでたりしますよ。
by たくや (2012-04-12 10:51) 

barbie

椿はシャネルのコサージュみたいです(笑)
家でもお花見ができていいですね(*^_^*)
by barbie (2012-04-12 13:22) 

うえいぱうわ

こうしてみてみると、チューリップっていうのも
綺麗なもんですね。

by うえいぱうわ (2012-04-12 23:08) 

たくや

■barbie さんへ
入学式に使えばよかった(笑)

■ うえいぱうわ さんへ
綺麗でしょう~
by たくや (2012-04-13 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花見でうろうろ撮ってみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。