SSブログ

実相寺の神代桜 [R1200GS ツーリング]

17 415IMG_0595.jpg

4/15(日曜)久しぶりに朝からのライディング
前日の雨が止み路面が乾くまでのんびりして
交通情報を確かめると高速は渋滞無し!
いざ出発、首都高へ入る道路でやっぱりサイン会をやっていました
しかも、おじさんが制限速度で通過したのに公務員さんが飛び出したので
「まさか」と思ったら後ろの車でした(汗)紛らわしいことは止めて欲しいです!
まあ、これが良い刺激になって
首都高から中央道をコンプライアンス・ライディング

1 415IMG_0552.jpg

実はサインしてから実質3ヶ月の終了日!わかりますよね(笑)

しかし本当に空いています
遠くにアルプス

2 415IMG_0561.jpg

須玉ICを降りて下道をゆっくり

3 415IMG_0563.jpg


で、今日の目的地に到着

24 415IMG_0634.jpg

土曜日のツーで予定していた
山梨県北杜市にある実相寺の神代桜

ここの桜は
樹齢2000年の「山高神代桜」で国指定天然記念物と新日本名木百選に指定されています
詳しい事はこちらで
http://park8.wakwak.com/~matsunaga/

4 415IMG_0630.jpg

水仙も満開

10 415IMG_0568.jpg

21 415IMG_0625.jpg


5 415IMG_0574.jpg

6 415IMG_0576.jpg

16 415IMG_0569.jpg


8 415IMG_0579.jpg

ごもっとも

7 415IMG_0577.jpg


で、メインの「神代桜」
ご老体なので大変です

12 415IMG_0584.jpg

左周りで方向替えて

13 415IMG_0591_edited-1.jpg

14 415IMG_0601.jpg

15 415IMG_0602.jpg



さくらソフト

9 415IMG_0607.jpg

19 415IMG_0617.jpg

飛行機雲

32 415飛行機IMG_0610.jpg

綺麗な景色

20 415IMG_0620.jpg

22 415IMG_0631.jpg



見学したら
中央道の渋滞に巻き込まれないように速攻で帰ります(笑)

また来るね~

26 415IMG_0672.jpg

行きは見えなかった富士山

25 415IMG_0668.jpg

途中でラーメン(笑)

28 415IMG_0679.jpg



渋滞もなく交通安全期間の最終日を無事乗り越え帰宅です
*戻って渋滞情報みたら大月から八王子までの大渋滞でした

29 415IMG_0686.jpg

気温もそこそこ、天気もほぼ晴れで
久しぶりのロングは気持ちが良かったですよ~(約320kmですが・・・)




今日のおまけ

走行中に被弾

30 415IMG_0560.jpg





nice!(117)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 117

コメント 34

アマ

土曜日が晴れならば良かったんですが(T_T)
見事な満開の桜・・・来年、リベンジしたいと思います(^^)
by アマ (2012-04-16 20:05) 

pn

努力した事実、かぁ。沁みるなぁ~。

にしても、運が付きましたね♪
by pn (2012-04-16 20:59) 

アトムパパ

見事な桜ですね。

私も行って見たくなりましたよ。
日曜は本当にアチコチでサイン会が催されていたようです。

私も近場で見かけました。バイクには良い季節になって来ましたね。
by アトムパパ (2012-04-16 21:54) 

ラビット

僕は10日に行ったのですが、まだつぼみで咲いてませんでしたー。だからすごいうらやましいです(^^)
by ラビット (2012-04-17 00:22) 

cotton

何ともゴージャスな桜群!
一度見てみた~いの一言です。
今年はバイクでの桜巡り出来なかったのが残念です。
by cotton (2012-04-17 00:59) 

くーぺ

さすがは身延山のお膝元ですね◎見事な桜です。
やってないと分かっていても、あの「停止を求めるポーズ」は焦り
ますね◎被弾といい、春の洗礼ですね~(笑)
by くーぺ (2012-04-17 01:02) 

銀狼

あのサイン会から3カ月ですか。。。
ご無事で何よりでした(笑)
あ、私も昨年のサイン会から1年経っていた・・・^^;
by 銀狼 (2012-04-17 02:02) 

さる1号

見事な桜、老体とはいえ凄い気迫。
若い染井吉野にはない力強さを感じますね。
アルプスの蒼い山を背にした桜達、素敵ですね。


by さる1号 (2012-04-17 06:22) 

pandan

桜実際に見たら迫力もあるのでしょうね〜
桜ソフト〜おいしそう。
by pandan (2012-04-17 06:29) 

半世紀少年

久しぶりに納得いくような走りが出来たみたいですね。(^^)
そちらの方で空き空きの道を走ることが出来たって、すっごく珍しいことなんじゃないですか?
綺麗な桜、広がりのある景色、桜ソフト・・・紛れもなく春のツーリングでしたね。

by 半世紀少年 (2012-04-17 06:48) 

パイロン

えええっ?この日は同じ所に行っていたのですね~。ニアミスだ~!!

時間が合っていたならお会い出来たかも知れませんね^^私も帰りの中央道の渋滞を嫌って勝沼IC~塩山~柳沢峠~奥多摩で帰ってきました。

お疲れ様でした^^
by パイロン (2012-04-17 06:50) 

イッシー

神代桜はすごいですね。
by イッシー (2012-04-17 10:54) 

かし

最後の写真は「うん」が付いたと言う事でw

いやぁ、お天気にも恵まれて良かったですね~
by かし (2012-04-17 12:24) 

barbie

前日ご一緒できなくて残念でした。また来年(笑)
今年はちょっと遅かったみたいですが、満開の神代桜見事ですね。
富士山も見られてよかったです。
この充実したツーリングがたった300kmとは羨ましい限りです(^_-)-☆
by barbie (2012-04-17 12:28) 

j-taro

見事な桜ですね。
今年はタイミングが悪くて花見に行けなかったのが残念(^^;
by j-taro (2012-04-17 14:33) 

oasis

最近はなかなかお目にかかれないお上品ラーメンですね。
濃い味になれてしまった僕には物足りないかな~^^;
さくらソフトはさくらの味しましたか?(笑)
by oasis (2012-04-17 17:56) 

ねじまき鳥

みごとです。風格ありますね。

by ねじまき鳥 (2012-04-17 20:23) 

kei

岐阜にある薄墨桜に似てます。
樹齢が千年越えてる桜は同じようにみえますね。
by kei (2012-04-17 20:24) 

旅爺さん

神代桜の大きさに驚きました、老木でも花は綺麗ですね。
by 旅爺さん (2012-04-17 20:33) 

DON

かなりの老木なので支えが沢山ですねぇ(^^ゞ
おつかれさまでした(*^^)v
by DON (2012-04-17 21:03) 

yuzuhane

これは、背景の景色も桜そのものも素晴らしいですね。公務員さんに停止されなくて無事辿り着かれて何よりでした。
by yuzuhane (2012-04-17 21:21) 

イナテツ

気持ちよく走れてなによりでした^^

こちらもこの日は絶好の花見日和でした。
by イナテツ (2012-04-17 21:33) 

neruru

いいお天気と綺麗な桜、
季節を感じられるツーリング、
気持ちよさそうですね。
by neruru (2012-04-17 22:08) 

ローキン

見たい~(^0^)/
来年は挑戦したいですね~!!
by ローキン (2012-04-18 00:05) 

ryuyokaonhachioj

神代桜の樹頑張ってますね~
素晴らしいです。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-18 05:48) 

たくや

■アマ さんへ
今回は残念でした。来年またやりましょう~

■ pn さんへ
本当です運がついてきましたよ(笑)

■ アトムパパ さんへ
例年より遅いですが綺麗にさきましたね
サイン会はまだまだ油断できませんね

■ラビットさんへ
それは残念でした。HPで確認して行きましたよ。

■ cotton さんへ
周りに咲いているのが本体の子孫だそうです
景色も彩りも良かったですよ。
by たくや (2012-04-18 10:24) 

たくや

■くーぺさんへ
ここの桜も見事ですね~
公務員さんはもう少しやり方考えてほしいです

■銀狼 さんへ
早3ヶ月これからが大変ですよ

■さる1号さんへ
この桜は迫力がありますね~
綺麗な景色で良い場所ですよ

■ pandan さんへ
実際見た方が迫力がありますね~
ソフトはいい香りで美味しかったです。

■ 半世紀少年さんへ
例の事件から初のロングで楽しかったですよ
本当に考えられないくらいに空いて助かりました
by たくや (2012-04-18 10:31) 

たくや

■パイロン さんへ
残念でしたね~
中央道のあの渋滞はいやですよ、第二中央道が欲しいです!

■イッシー さんへ
ここのは迫力がありますね

■ かし さんへ
天気も良くて久しぶりにスッキリとした走りが出来ました。
これから運がつきますね(笑)

■ barbie さんへ
また来年(笑)
行ってそのまま戻りましたから楽でしたよ。
普通なら富士山廻るか、塩山から奥多摩廻りますが、時期が時期だけに
遠慮しました。

■ j-taro さんへ
ここの桜は見応えがありますよ
by たくや (2012-04-18 10:37) 

たくや

■oasisさんへ
見た目は上品でしたが油が多かったです(笑)
ソフトはいい香りしてましたよ。

■ ねじまき鳥さんへ
長寿の気迫がありますよね~

■ kei さんへ
何故か似ていますね~
本当はもっと太く長かったようですよ

■旅爺さん さんへ
根本の直径が13mあります

■ DON さんへ
こうしないと枝だが折れるのでしょうね
by たくや (2012-04-18 10:44) 

たくや

■yuzuhaneさんへ
桜も景色も良い場所ですね~
無事に0点に戻りましたよ(笑)

■イナテツ さんへ
事件から初のロングは緊張しましたが気持ち良く走れました
もしかしたら飲んだくれ?(笑)

■neruru さんへ
天気も景色もいい日になりました。
こんな感じがこれからも続くといいツーリングが出来ますよ。

■ローキン さんへ
松本経由だと意外と近いかも
来年は是非見ましょう~

■ ryuyokaonhachioj さんへ
長寿の貫禄がありますよね~
by たくや (2012-04-18 10:49) 

よっすぃ〜と

再びサイン会に呼ばれないようにコンプライアンス・ライディングでツーリングを楽しみましょう。
by よっすぃ〜と (2012-04-18 19:56) 

マイキー夫婦

樹齢2000年
凄いですよね
来年は絶対にいくぞ~
by マイキー夫婦 (2012-04-18 23:03) 

たくや

■よっすぃ〜とさんへ
最近マッタリ走りばかりでコーナーが怖いです(笑)

■ マイキー夫婦さんへ
今週末まで保ちそうですよ、いかがですか?
by たくや (2012-04-19 13:52) 

opas10

サイン会からの3か月無事終了おめでとうございます!これでお互いちょっとだけ安心できますね。
by opas10 (2012-04-21 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マフラー3種病院へ行って来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。