SSブログ

オイル交換に行って来た [R1200GS ツーリング]

今週は、週末会議週間と年度末仕事でバタバタ状態のおじさんですが
今日(日曜)も朝から会社へ

311 1IMG_3524.jpg

家でも会社でも最近は便利屋さんになりつつありますが
今回も何故か設備の導入の担当になってしまい、今日は搬入のお付き合い
嫌いじゃないので、やってしまいますが、その代わりバイクでの出勤です
しかし、今朝も寒かったですよ~
昨日も雪が降ったり、三寒四温はわかりますが
せめてバイクに乗るときぐらい暖かくなって欲しいです
そう言えば、先週乗ったときも寒かったし・・・
しかし仕事を終えお昼過ぎは、晴れてなんだか暖かくなってきましたよ

少し早めの交換になりますが、
これからのツーリングシーズンに備えるため
ディーラーさんへオイル交換に走ります

今回はフィルターも交換

待っている間、見てはいけない場所へ(笑)
こんなのが、有りましたが・・・
買いませんよ~

311 2IMG_3534.jpg

これは、当然です

311 3IMG_3538.jpg

が、このS1000RRはお友達同士で来て同じ色をお買い上げをしていましたよ

311 5.jpg

契約の真っ最中!

311 6IMG_3536.jpg

同じ陸運局だとナンバーも連番?
色も同じで2台並んでツーも凄そうです

で、おじさんは一番安いの(500円)を買って

311 4IMG_3593.jpg

次に安いの(1200円)

311 10IMG_3590.jpg

今年はウイリーシュミレーターを出すらしいです?
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2011-03-26(昨年の記事)





交換後、近場を走り東京ゲートブリッジは渡らず見える場所へ
金網が邪魔で絵になりません

311 7IMG_3544.jpg

レンズを金網に押し込んで撮りました

311 8IMG_3545.jpg

で、途中でガソリン入れたら値上げで2000円でお釣りが来ませんでしたよ
4年位前の価格に近づきつつありますね

そして帰りに寄り道したらこんなのがいましたよ
これは次回で

311 9.jpg






nice!(101)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 101

コメント 25

pn

あ!やっぱ帆船だったんだ?!
by pn (2012-03-11 20:54) 

さる1号

ガソリン、高くなってきましたね
ハイオク仕様は辛いですね。
by さる1号 (2012-03-11 21:41) 

j-taro

ディーラーに行くと、アクラボのサイレンサーがキレイに展示してあるんですよね(^^;
1割引だとお得ですね。
装着はいつになるんでしょうか(笑
by j-taro (2012-03-11 21:56) 

アトムパパ

原発のニュースや消費税アップの記事で手一杯のマスコミ。

数年前の様にガソリン高騰!!と騒がないようになってしまいましたね。
ロードスターは燃費が良くて助かりますが、これだけ高騰してくると
結構痛いです。(泣)

春になったらまたご一緒出来ますかね?
by アトムパパ (2012-03-11 22:26) 

パイロン

東京モーターサイクルショーのチケットをGETしたんですね^^

春に向けてオイル交換・・・やはり早めの行動がベストでしょうか?
by パイロン (2012-03-11 22:41) 

イナテツ

アクラボマフラーぜひ! って冗談です。(笑
BMWは純正マフラーでもいいサウンドですから軽量化が目的じゃなかったら別に変える必要ないと思ってます。

そちらのディーラーはどこのメーカーの入れてますか?
オレンジちゃんのディーラーはアッシュです。
by イナテツ (2012-03-12 00:07) 

ローキン

休日出勤、お疲れでした(^0^)/
一度、目につくと・・・欲しくなりますよね~(笑)
by ローキン (2012-03-12 03:05) 

pandan

ボディがピカピカでカッコいいですね。
by pandan (2012-03-12 06:38) 

銀狼

休日出勤お疲れ様でした。
栃木は三寒四温どころか、
いつまで経っても寒いです(>_<)
by 銀狼 (2012-03-12 10:13) 

うえいぱうわ

マフラーには心ときめくものがあります。
パワーがどうのっていうよりも、軽量化の面で
なんですが(笑)
by うえいぱうわ (2012-03-12 12:40) 

アマ

金網やカードレールって写真では
邪魔者以外の何者でもないですよね。

マフラー、いつ装着ですか? ( ´ ▽ ` )
by アマ (2012-03-12 13:28) 

oasis

ガソリン上がってますね。
レギュラーで150円台のお店もチラホラしてきました。
ゲートブリッジは平日はガラガラでしたが、休日はまだ混んでいるのでしょうかね?
by oasis (2012-03-12 18:28) 

kei

岐阜県人は車がないとどこへも行けないですから、ガソリンの値上げはキツイです。

本日例の持ってるだけで次回の更新で、免許証がゴールドになるステッカー届いていました。
ありがとうございました。
お礼は関東遠征の時かな?
ってかコチラに来てもらってもいいですよ。
by kei (2012-03-12 21:32) 

neruru

最近のBMWはすごいバイクがありますね。
S1000RR。
一昔まえのレプリカ(死語ですかね?)みたいです。

by neruru (2012-03-12 22:27) 

駅員3

休日出勤お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
最近のガソリン高は、困ったものですね。
最後の写真は帆船ですね!
by 駅員3 (2012-03-12 22:59) 

よっすぃ〜と

この1~2週間で10円くらい上がっちゃいました。
バイクの方は入れる量も少ないし、レギュラーなので大したこと無いんですが、四輪の方はハイオクを50Lとか入れるの怖くて…(>_<)
by よっすぃ〜と (2012-03-13 07:38) 

たくや

■pnさんへ
さようでございます!

■ さる1号さんへ
まだまだ上がりますね(涙)

■ j-taro さんへ
我慢しましたが、月末までセール期間だそうですよ。
行かないようにしないと(笑)

■ アトムパパ さんへ
そのうち騒ぎ始めますよ!円安とイラン情勢が気になります。
是非ままたご一緒しましょうね。

■ パイロン さんへ
暖かくなってくると交換する人が増えるので、300kmほど早めに交換しました。最近は止まっている時間が長いですから(笑)

by たくや (2012-03-13 13:08) 

たくや

■イナテツ さんへ
換えたら燃費が悪くなりそうです(笑)毎回モチュールです。

■ ローキン さんへ
便利屋です(笑)今は見なかった事に・・・

■ pandan さんへ
格好良いし速いですよ~

■ 銀狼さんへ
寒いでしょうね~この2~3日は日差しが春めいて来ていますよ。

■うえいぱうわ さんへ
軽くなるのは良いことですがお値段が・・・

by たくや (2012-03-13 13:15) 

たくや

■アマ さんへ
金網邪魔ですね~
マフラーはしばらくは冬眠状態です

■ oasis さんへ
まだまだ上がりますよ(涙)
初日だけで休日はそうでもなさそうですが、暖かくなったら混むでしょうね

■ kei さんへ
レギュラーで160円台に乗りますよ
保護シートを貼るのに失敗して
遅くなりまして申し訳ございませんでした。

■neruruさんへ
この1000RRはほぼノーマルでレースに出て活躍していますよ。

■駅員3さんへ
まだまだ上がりますよね~でも入れないと走らないから仕方が無いです
たまたま、寄り道したら日本丸でしたよ

■ よっすぃ〜とさんへ
両方ハイオクです、車のガソリンは会社持ちですがバイクは自腹です(笑)
でも、車も小刻みに給油するようにしましたよ。

by たくや (2012-03-13 13:24) 

ryuyokaonhachioj

ツーリングに良い季節がやってきますね。
気おつけて、爽快さを満喫して下さい。
by ryuyokaonhachioj (2012-03-13 15:21) 

たくや

■ ryuyokaonhachioj さんへ
だんだん春が近づいてきました。お花もバイクも良い季節になってきましたね。
by たくや (2012-03-13 19:38) 

歳三君

本当に最近、ガソリンの値段が上がりましたよね~。
通勤で、ついついアクセルが緩みます(^^;
by 歳三君 (2012-03-13 21:06) 

たくや

■歳三君さんへ
省エネ運転の励行ですね。
by たくや (2012-03-16 08:59) 

半世紀少年

休日出勤ご苦労様です。
>嫌いじゃないので、やってしまいます・・・
ってたくやさんの人の良さが出ていますね。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-03-17 00:16) 

たくや

■半世紀少年さんへ
自分の知らない世界に踏み込むのも楽しいですよ。
by たくや (2012-03-17 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。