SSブログ

SHOEI NEOTEC 国内発表 [アイテム]

おじさんが待ち望んでいた待望のヘルメット
ヨーロッパで昨年発表された
http://www.shoei-europe.com/

「NEOTEC」がついに国内で発表されました

0neotec150.jpg

今使っているマルチテックの進化系で

1neotec150.jpg

機能は何と言っても
シューベルトヘルメットと同じように
インナーバイザー付き

2neotec150.jpg

そして寒い時期に便利なシールドの曇り止めのPINLOCKが大きく
これは視界を遮らないでいいですよ

5neotec140.gif

そしてストラップはベルト式

6neotec140.gif

詳しい情報はこちらです
http://jp.shoei.com/products/ja/helmet_detail.php?id=430


プロモーションビデオにGSを使っています

http://jp.shoei.com/special/ja/media/movie.html#neotec


発売は4月

価格が、税込 60,900 円

シューベルトより安いですが
予想していたより思いっきり高いです(涙)

高いけど今のマルチテックも発売してからすぐに買って
すでに4年以上経過していますので、買い換えの時期になっています

1IMG_3416.jpg

SHOEI頭でメガネライダーのおじさんには、このタイプが一番です

セールのハガキを上手に使えばなんとかなりますか?

その前にモーターサイクルショーで見ないとね!

SHOEIさん
試着用のパールグレーメタリックの L と XL を用意して下さいネ(笑)







nice!(110)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 110

コメント 43

SHIMASHIMA

インナーバイザーは魅力ですね~。
by SHIMASHIMA (2012-03-03 19:44) 

アレクリパパ

最近のヘルメットは、構造が凄いですね。
レースでの結果が反映されているのでしょうね。
by アレクリパパ (2012-03-03 19:48) 

yams

僕のヘルメットも4年が経ちます。
悩むな~
便利なんですよね~
by yams (2012-03-03 19:52) 

イナテツ

これいいですね~ 自分も狙います(^ ^)
喫煙ライダーはフルフェースは被れませんから(笑)
by イナテツ (2012-03-03 19:54) 

うえいぱうわ

インナーバイザーがあると便利ですよね。
アライも出してくれないかなあ。
by うえいぱうわ (2012-03-03 20:01) 

アマ

インナーバイザーの便利さに慣れてしまったので
私も狙っていましたが・・・お値段がかなりお高いですね(T_T)
by アマ (2012-03-03 20:32) 

ぴーすけ君

これかっこいい。
by ぴーすけ君 (2012-03-03 20:37) 

pn

6万かぁ・・・
by pn (2012-03-03 20:44) 

半世紀少年

出ましたね~。
この価格なら絶対に買いですね。
シューベルトC3より絶対にいいと思いますよ。
なんたってショーエイですからね!

by 半世紀少年 (2012-03-03 20:49) 

ローキン

6諭吉・・・私には手が出ませんね~(^^;
でも素敵ですね~
by ローキン (2012-03-03 20:54) 

ごろすけ

ひそかに、お値段据え置きを期待していました^^;
でも4年使うとして1年あたり15,000円、1ヶ月あたり1,250円
そう考えれば安いけど・・・
by ごろすけ (2012-03-03 21:58) 

nagi

シューベルトがイマイチなので興味津々です。
by nagi (2012-03-03 22:13) 

くーぺ

戦隊モノのヒーローみたいですね~(^^)
私がむか~し使っていたメットは3000円でした(--)
PCはお陰様で絶好調です◎大生不動産は私が勤めている会社では
無いのですが、ちょっとした企てがありブログを立てました◎
これからHPを絡めて色々と作っていく予定なんです☆
共々、よろしくお願いします(^^)
by くーぺ (2012-03-03 22:38) 

ZZA700

春に向けてヘルメットを新調しようと物色していたのですが、
これは良いですね~。すごく欲しいですー。
でも、三十ウン年間、Araiしか被ったことのない粗い頭なのと、
6万円と言うお値段が二の足を踏ませます。
なんたって2つ分のお値段ですからねぇ。 (;_;)
by ZZA700 (2012-03-03 23:38) 

楽しく生きよう

かっこいいけど高いものですね。
頭を守るのに高い安いは無いですが。
by 楽しく生きよう (2012-03-04 00:03) 

銀狼

子供の頃に憧れた
戦隊ヒーローモノのキャラクターみたいな感じで
なまらカッコいいですねぇ^^
by 銀狼 (2012-03-04 01:17) 

pandan

カッコいいヘルメットですね〜
戦隊もののヒーローみたい〜
変身〜
by pandan (2012-03-04 05:44) 

さる1号

カッコいいけど高いですねー。
自分も買い替えの時期なのですが・・・これは却下されそう。(泣)

by さる1号 (2012-03-04 06:21) 

j-taro

マルチテックの後継モデルとして狙ってます(^^)
先日、夏用のJ-Force3を買ったのでしばらくは買えませんが。
来年の冬以降、値段がこなれた頃に…♪
by j-taro (2012-03-04 07:22) 

vincho

NEOTEC出ますねぇ。
昼間はサングラス常着なので、インナーバイザーはあまり…。(´∀`;)
何より高額なのが敷居が高いですねぇ。
しかし、マルチテックを使い始めて便利さが手放せないですね。
次交換時はコレか?(´・ω・`)


by vincho (2012-03-04 08:30) 

ラビット

私もマルチテックを使用中です
SHOEI頭でめがねなおじさんも同じです(^^)
私の場合はXXLなので新型が小さくなってないか心配です

by ラビット (2012-03-04 09:21) 

nobi

あら、ついに国内発表になったんですね。
次の買い替えはコレに決まりですね。
まだ今のマルチテックにして一年たってませんから。
相変わらずお値段はいい値しますな。
by nobi (2012-03-04 15:50) 

arashi

こんにちは! 超Coool!ですね^^
by arashi (2012-03-04 17:36) 

よっすぃ〜と

シールドとかのスライドしてロックする機構とか、ギミック好きとしてはたまらないんですが、いかんせん高いですね~(^^;
アイアンマンチックな顔つきもちょっと…。
by よっすぃ〜と (2012-03-04 19:07) 

taka4

衝撃を与えて無くても経年劣化で安全が保障されない代物ですが。
4~5年での交換は自分には痛いです。^^
でも、自分もめがね君ですがインナーバイザーは良いですね。
by taka4 (2012-03-04 19:29) 

たくや

■SHIMASHIMA さんへ
メガネライダーだとサングラスだとトンネルなんかが怖いので、これはいいですよ。セールのハガキが来たら買います。

■アレクリパパ さんへ
ヨーロッパのメーカーはこのタイプが増えて来ますが、国産は始めてです。

■yams さんへ
これ便利で良いですよね~

■イナテツさんへ
タバコにお茶にスイーツがそのまま食べれますよ(笑)

■うえいぱうわ さんへ
便利ね機能ですね~
アライもシステム出せば売れますよね~

by たくや (2012-03-04 21:03) 

たくや

■ アマ さんへ
マルチテックと同値ぐらいと思っていたからびっくりです

■ ぴーすけ君さんへ
格好良いでしょう~

■ pn さんへ
せめて5万ぐらいだったらよかったですが、同じモデルを安く買うのだったら新しい方がいいですね~、誕生日祝いで買ってくれたら・・・

■半世紀少年さんへ
サイズ的にピッタリですよ
シューベルトはだめでした

■ ローキン さんへ
メガネライダーはこのタイプが楽でいいですよ。

by たくや (2012-03-04 21:12) 

たくや

■ ごろすけ さんへ
そうですよね~同等ぐらいだとよかったです
割れば納得のお値段です

■ nagi さんへ
日本人の頭にあっているから、大丈夫ですよ

■ くーぺさんへ
格好良いですよ!壊れたと思いましたよが絶好調で安心しました

■ ZZA700 さんへ
値ははりますが、使いやすそうですよ

■ 楽しく生きよう さんへ
このタイプは通常のより1万は高いですよ

by たくや (2012-03-04 21:19) 

たくや

■銀狼さんへ
オプションでシールがあれば楽しそうです(笑)

■pandanさんへ
ボタンで色が変わったら面白そうです

■さる1号 さんへ
おもったより高かったですが、コレにしますよ

■ j-taro さんへ
タイミングが難しいですが4年以上経っているので、そろそろですよね~

■ vincho さんへ
一度マルチテックを使うと、便利なので次も同タイプになりますね。

by たくや (2012-03-04 21:27) 

たくや

■ラビット さんへ
大きさは問題無いでしょう~

■nobi さんへ
もうコレで決定ですね~

■ arashi さんへ
格好良いでしょう~

■ よっすぃ〜とさんへ
マルチテックよりスマートになりましたよ

■taka4さんへ
付き1000円で買います

by たくや (2012-03-04 21:32) 

uni

欲しい~高い~・・・
今Araiですが、今度はSHOEIを試してみたいと思っています。
by uni (2012-03-04 22:21) 

歳三君

これかなり良さそうですがお値段が拒否反応が
出ちゃう設定なのが辛い所です(><)
by 歳三君 (2012-03-04 22:31) 

かみさま

これはツーリングに良さそうだ(^_-)-☆
by かみさま (2012-03-05 06:37) 

パイロン

コレは良さそうですがあまりにも値段が高過ぎですね~。

と言うことはマルチテックの在庫処分が始まりマルチテックはそこそこ安くなるのかな~?
by パイロン (2012-03-05 07:47) 

アトムパパ

インナーバイザーは魅力です。

自分もMULTITEC愛用していますが、次はこれかな?
by アトムパパ (2012-03-05 09:37) 

akahara

バイクには乗らないけどヘルメットには憧れます^^
意外と値段も高いのね^^; 
by akahara (2012-03-05 12:37) 

yosi

メットって命に関わる祭事な物だとは分かってるんですが高いよなー。
by yosi (2012-03-05 13:18) 

oasis

自分は去年の9月にマルチテックを買ったばかりなのですが、
こいつは気になります。OGKのテレオス3はバックル式のベル
トがジャケットの襟と干渉してしまって、顎紐はバックル式はダ
メと判断したのですがネオテックはどうなんでしょうか?
実戦でのインプレ期待しておりますm(__)m

新型は写真ではスリムに見えるのでLorXLでも旧型のMぐらい
に見えるかも(笑)
by oasis (2012-03-05 18:51) 

tansta

これは欲しいヘルメットです、今のはまだ1年半なので、しばらく使いますが
買い替え時には、検討対象です。必要な機能が全部付いてますネ
by tansta (2012-03-05 22:16) 

たくや

■uniさんへ
AraiはSHOEIに比べると同じサイズでも小さめですよね~

■歳三君さんへ
メガネライダーにはこれかジェットしかないです、フルフェイスだとフレームが痛みます。

■ かみさま さんへ
楽でいいですよ~

■ パイロン さんへ
4月~5月が狙い目でしょうね。
メーカーは在庫が少ないから、お店の在庫をねらいましょう~
キャンペーンハガキも当然使いましょうね

■アトムパパさんへ
バイザーは良さそうですよ
今のシールドはグラデーションのを使っていますがトンネルだときついです
これは簡単で便利そうです。

by たくや (2012-03-05 22:25) 

たくや

■akaharaさんへ
コレは特別に高いです(涙)半値で良いのが買えますよ

■ yosi さんへ
思ったより高かったですね~マルチテックを下取りしてくれたら嬉しいです

■ oasis さんへ
コレの方がスマートに見えますネ
インプ楽しみにしてくださいね(笑)

■tansta さんへ
すでに心はネオテックです(笑)

by たくや (2012-03-05 22:29) 

barbie

もうすぐホワイトデー(笑)
私もシューベルトの買い替えを考えてるのですが、後ろおでこなため、ショーエイもアライも合わないんです(涙)
by barbie (2012-03-06 13:22) 

たくや

■barbie さんへ
献上品で是非(笑)
by たくや (2012-03-07 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。