SSブログ

スッキリアイテム [日常]

今日から3月、先月からバタバタ状態が続いております(涙)

しかし昨日の雪は思ったより降りましたね~
そんな中、車でお仕事(笑)

雪IMG_3401.jpg

途中から結構積もり始めて皆様ノロノロ
中には信号手前で、追突している車もありましたよ(涙)
おそらくノーマルタイヤで車間をあけていなかったのでは?

夕方には路面も雪が無くなり(住宅地は除く)
今日の気温でほぼ溶けてしまいました

そんなことでおじさんは
今のところ、息子からのインフルエンザは移っていないので一安心
それよりマスクの生活が慣れてきましたが

先日、鼻が止まらなくなり妻からは「もう花粉?」と言われてしまいましたが
未だにおじさんは「花粉症」とは認めていません
シーズンになると、少し眼がかゆくなったり、少し鼻水が出たり、また少しくしゃみが出るだけです
周りからは花粉症だと言われていますが、認めた途端にメンタルで負けそうなので
強がって「風邪ひいた」と言い返していますが、何か問題ありますでしょうか?

そこで何故かこの季節になるとマスクを箱で買ってくる妻ですが
今度のマスクは臭います!
独特の不織布の香が気になります
しかも耳にかけるのが細くて痛くなります

3花粉IMG_3359.jpg

そこで、ドラッグストアー達人のおじさんは、こんな商品を見つけてきました
「NOSE MINT」

1花粉IMG_3348.jpg

世界各国で2億本突破だそうです!
いわゆるスースーする奴ですが

2花粉IMG_3349.jpg

マスクに直接塗るのと鼻に直接でも使える様に分かれています

4花粉IMG_3351.jpg

やってみると
一滴付けるだけで、マスクの臭いが
「衝撃ミントの香り」に変身しますが、ちょっときついですね~

5花粉IMG_3361.jpg

まあ、そのままよりは、遙かにいいですが・・・
使っているうちに慣れて中毒になりましたよ(笑)

それと、メガネがマスクをすると曇るので
愛用の「クリンビュー」でレンズのお手入れをしています

6花粉IMG_3352.jpg

少し付けて軽く伸ばして、軽く磨くと長持ちします

7花粉IMG_3357.jpg

ついでにヘルメットのシールドにも使っていますが
曇り止めは案外良い製品がないですね~




nice!(98)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 98

コメント 26

響

花粉の季節ですねぇ~。
でも毎日ミントの香りで脳内スッキリっていいかも。
めがねクリンビューはヘルメットに使えそうです。
今度探してみます。

by (2012-03-01 22:21) 

ラビット

私もメガネです
マスクとの共存は悩みの一つでした
nose mint よさそうなので見かけたらゲットしたいです
曇り止めってホント、これだってのが無いですね
by ラビット (2012-03-02 03:07) 

さる1号

マスクにミントの香りをつけるのは良いかも
衝撃ミントの香りは鼻が気持ちよさそうですね。
by さる1号 (2012-03-02 06:01) 

pandan

便利ですね〜花粉が本番になる前に
すっきりグッズ買わないと〜
by pandan (2012-03-02 06:22) 

pn

ミントいーなミント♪
by pn (2012-03-02 06:30) 

半世紀少年

え?! たくやさんって【ドラッグストアー達人】だったんです?
ボクもそれに近いものがありますよ。(^◇^)
ボクのお気に入りは[大黒ドラッグ]この地方は[スギ薬局]が席捲していますが、大阪資本のこの薬局がお気に入りです。(^_^)☆
あ、ちょっと話がずれたところを拾い上げてしまいましたね・・・(^_^;)
by 半世紀少年 (2012-03-02 07:56) 

楽しく生きよう

においづけ佳いですね。
私、自身の口臭がマスクについてつらいので・・・。試してみようかな。
by 楽しく生きよう (2012-03-02 09:21) 

falconB3

鼻がすきり通りそうです。

by falconB3 (2012-03-02 11:42) 

大生不動産

たくやさん、こんにちは◎
しばらくコチラのブログからもおジャマさせて頂きます。
よろしくお願い致します。   (くーぺ)
by 大生不動産 (2012-03-02 15:34) 

ぴーすけ君

曇り止め、ほんとうにいいのがないですよね~。
by ぴーすけ君 (2012-03-02 17:38) 

taka4

相変わらず無防備な車は怖いですね。
花粉症もメンタル面で影響するのかな? 意地っ張り...  (笑)
~の達人と良く聞きますが、ドラッグストア好きなんですね。
でもいい物見つけましたね!今度探して見ます。
by taka4 (2012-03-02 18:20) 

うえいぱうわ

本当に、曇るのは何とかしたいものですね。
by うえいぱうわ (2012-03-02 20:54) 

イナテツ

いろいろ便利グッズあるんですね〜 企業も必死というかこういう売れる商品を開発して生き残らないといけないんですね。
by イナテツ (2012-03-02 21:31) 

kei

「NOSE MINT」
岐阜でお店に並ぶのは来シーズンだな・・・
いつも何でも遅いんだな・・・
by kei (2012-03-02 21:31) 

yams

便利なものが出ているんですね~。
マスクに、鼻に直接だなんて考えてありますね。^^
by yams (2012-03-02 22:11) 

パイロン

多摩地方はかなりの積雪になりました。でも前回の積雪より溶けるのが早かったみたいです^^

メガネクリンビュー・・・雑草の汁でもかなりの曇り止め効果はありますが今時そんなことはしないですよね^^
by パイロン (2012-03-02 23:14) 

木村純一

花粉症には、ミントも良いのですが、
アロマという点では、ユーカリオイルが良く効きます。
私は、マスクにユーカリオイルを1滴。
そして、ベッドの横には、ユーカリオイルを浸み込ませた
脱脂綿の入った瓶を置いています。
アロマテラピーの世界では、結構常識ですよ。

メガネやシールドの曇り止めには、
スキーのゴーグルの曇り止めを昔から使ってますね。


by 木村純一 (2012-03-02 23:38) 

銀狼

札幌にいる時は花粉の影響も少ないので、
あまり気にしてなかったのですが、
どうもたまに変なくしゃみが・・・
私も風邪でしょう!(苦笑)
by 銀狼 (2012-03-03 00:50) 

j-taro

メガネの曇り対策は難しいですよね。
ヘルメットはピンロックシールドで曇らないけど、メガネが曇って…結局シールドを少し開けないと…(^^;
by j-taro (2012-03-03 07:00) 

たくや

■響さんへ
花粉嫌ですね~
直接鼻にいれたらむせてしまいましたよ(笑)

■ラビット さん
ソネブロにようこそ、記事書きましょう(笑)
強烈なミントの香りに注意してくださいね。
電熱めがねがあれば欲しいですよ

■さる1号さんへ
しばらくすれば慣れますが結構きついですよ。
他にあれば試してみたいです。

■ pandan さんへ
スッキリしますが強烈です(笑)

■ pn さんへ
ドラッグストアーでどうぞお買い求め下さい。
いや、奥様からのプレゼントですね。

by たくや (2012-03-03 12:16) 

たくや

■半世紀少年 さんへ
スギ薬局有りますね~
私はマツキヨかセイミスが多いです。

■楽しく生きよう さんへ
やっぱりミント系だとスッキリしますよ

■falconB3さんへ
つけすぎると、むせます(笑)

■くーぺさんへ
どうしました?PC故障ですか?

■ ぴーすけ君さんへ
ないですね~
温度差がなければ曇らないけど寒いときは無理ですね

by たくや (2012-03-03 12:21) 

たくや

■taka4 さんへ
メンタルは大切です、まだまだ認めませんよ~(笑)
他にも種類がありそうなので探して下さいネ

■うえいぱうわ さんへ
電熱かファンで強制的になくしたいですよ。

■イナテツ さんへ
いろいろなのを次から次へと出さないと厳しいですね~

■ kei さんへ
世界で2億本ですよ~ありますよ!(笑)

■yamsさんへ
スースーグッツは鼻からです(笑)

by たくや (2012-03-03 12:41) 

たくや

■パイロン さんへ
秩父も凄かったらしいですよ。
クリンビューは昔からあるけど眼鏡用は曇り止めよりお掃除専用かも(笑)

■ 木村純一さんへ
ユーカリオイルですか、知りませんでした、今度使ってみます。
スポーツ用だと曇りが少なそうですね

■銀狼さんへ
確実に風邪です(笑)もしくはハウスダストです。

■ j-taro さんへ
ヘルメットの中に小さいドライヤーがあれば曇りませんね(笑)
いいものないですね~

by たくや (2012-03-03 12:49) 

POP

こんばんは。
私的には花粉症対策として、
眠気がなく、薬物相互作用のない
H1 ブロッカーを、おすすめしています(^.^)
私も、ひどい花粉症で関東に住んでいた頃は、
涙と鼻水でぐしゃぐしゃな顔をしても、
花粉舞う林道を走っておりました(^^;
by POP (2012-03-03 19:03) 

くーぺ

最近のドラッグストアは色々と便利なアイテムが揃ってますねぇ・・・
小林製薬のネーミングにはいつも笑わせてもらってます(^^)
by くーぺ (2012-03-03 22:32) 

たくや

■ POP さんへ
病院で処方してもらった方がいいですよね?

■ くーぺさんへ
ほんとうに何でもありですね。お菓子ジュースが充実しています(笑)
by たくや (2012-03-04 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キリ番SHOEI NEOTEC 国内発表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。