SSブログ

バイクアイテム考察 [アイテム]

メンテが終わって以前より劇重になってしまったソネさん
最低速度違反で赤切符ものですが、本当にどうしてしまったのでしょうか?
最近やる気が・・・
早く改善されると良いのですが・・・

そんなことで今日の本題

Compliance Ridingに徹しているおじさんですが(笑)
気になる物を発見YUPUTERUから発売されたレーダー探知機Super Cat Z320B

120 5レーダー.jpg

Bluetooth対応で防水性能が JIS IPX7準拠で国内最高レベル
気に入ったのは
走行している場所と時間に合わせて公開取り締まり情報が表示されるところ
しかもデータは無料ダウンロード
これだとナビと並べると格好いいかも(笑)

10ホルダーIMG_2553.jpg

悩むな~~~~~

http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/z320b/index.html

そんなこと調べていたら
もっと小さくてヘルメットに取り付けられるモデルもありましたZ120B

140 6レーダー.jpg

で今月までフォトコンテストをやっていて抽選で各1台が当たるそうです

140 4レーダー.jpg

http://bike.yupiteru.co.jp/674

で、もう一つプレゼント企画

今年もヤマハからモーターサイクルショーのチケットをペアで200組をやっています
申込はこちらから

https://www2.yamaha-motor.jp/motorcycleshow/



もう一つこれは実用アイテム
MOTO CORSEから発売の
「C1エンジンアワーメーター」
エンジンのメンテナンス管理に便利です

130 7アワーメーター2.jpg

「C1エンジンアワーメーター」(6300円)
両面テープなどでバイクに貼りつけ
振動を検知してエンジン稼働時間を記録してくれるそうです
走行距離と駆動時間でオイル交換した方正確に出来ます?

走っている時間より止まっている時間が多い車にも使えそう


物欲の道はまだまだ果てしなく続きます








nice!(101)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 101

コメント 27

てんてん

ヘルメットに取り付けられるモデルっていいですね♪
by てんてん (2012-02-24 22:50) 

ごろすけ

五感を研ぎ澄ませば機械に頼らなくても大丈夫(笑)
by ごろすけ (2012-02-24 23:32) 

ラビット

Z120B、僕も欲しくなりましたー(^O^☆♪
by ラビット (2012-02-24 23:40) 

半世紀少年

ほほぅ、Z120Bは簡易な感じでいいカモって思ってしまいますが・・・
よく考えなければ。
ヘルメットの中にスピーカーを入れるのが面倒くさそうですね。
Z320Bの方が使い勝手は良いだろうなぁ~。
by 半世紀少年 (2012-02-25 00:45) 

pn

ヘルメットに着くの?それいーなー♪
by pn (2012-02-25 06:38) 

楽しく生きよう

曽根さんから昨日かな、現状がよくないことを知っている旨の掲示がありました。
まだ自体はつかんでいないようですが、少なくともハードの増強はするとのこと。

バイク用の商品増えましたね。
by 楽しく生きよう (2012-02-25 08:41) 

イナテツ


ヘルメットに付くのいいですね〜

走行中常に神経張り巡らしてなんて人間不可能でふいっと気を抜き鼻歌混じりにアクセル開くがありますからこういうアイテムはナイスですよね。
by イナテツ (2012-02-25 08:58) 

銀狼

そういえば、自分のクルマのレーダーが
壊れていた事を思い出しました^^;
曽根さんは、もういい加減どうにかしてもらいたいものですねぇ。
by 銀狼 (2012-02-25 11:11) 

taka4

レーダー探知機が壊れてなかったら 「まっ!良いか」 と使い続けてますが、そら、あちら様も日々進化されてるのだし、こちらも同調しないとね!
でも、最大の防衛は自己抑制力強化 (スピード&物欲...)笑
by taka4 (2012-02-25 13:41) 

barbie

最近下道が多いのでレーダーいるかな〜と思ってます(笑)
by barbie (2012-02-25 15:29) 

アトムパパ

私もZ120B欲しいな~って思っています。

でも金額がチョットお高いですよね。サイン会するよりは
良いのかな?

たくやさんレーダー付けたら勿論、先頭を走って下さいね。
by アトムパパ (2012-02-25 15:39) 

ローキン

レーダーも欲しいアイテムの一つですね~(^0^)/
どこかの神社に、捕まらないお守りあったらいいのに・・・(笑)

by ローキン (2012-02-25 17:43) 

よっすぃ〜と

メットには左側に“聞くだけブルートゥース”が装備されてるので、メットに付けるタイプのレーダーは右側に付けられるタイプだと良かったのですが…。
っていうか、そのレーダーがブルートゥースのレシーバーも兼ねててナビ音声が聞けるようになってれば買いなんだけどな~。
by よっすぃ〜と (2012-02-25 20:23) 

うえいぱうわ

ヘルメットに付けるタイプに激しく反応してしまい
ました。こういうのが欲しかったんです(笑)
by うえいぱうわ (2012-02-25 22:02) 

パイロン

レーダー探知機・・・バイク専用のが欲しいと思いつつその値段の高さがネックに・・・車用はあんなに安いのに・・・

例の件、お送りしました。よろしくお願いします。
by パイロン (2012-02-25 22:55) 

くーぺ

無事に動画が貼れてよかったです(^^)
対取締りグッズ??はどんどん進化しているんですねぇ・・
昔は対向車がパッシングや指をクルクルと回して教えてくれる
程度でしたね(笑)
by くーぺ (2012-02-26 00:10) 

pandan

メンテのあとも重いしエラー出ますよね。

ヘルメットにレーダー〜なんだか
TVの中の話だと思っていたけど、
あるんですね〜
by pandan (2012-02-26 06:59) 

tansta

レー探、4輪には付けてますが、2輪は未装着
欲しいけど、先に欲しいバイク用品がたくさんあるので、模様眺めかな・・
ヘルメットに付けるのは、良い感じですが給電はどうなんだろう??
by tansta (2012-02-26 08:33) 

j-taro

ヘルメットレーダー…いいですね(^^)
これだと複数のバイクでも使えますし。

by j-taro (2012-02-26 08:34) 

oasis

Z120Bは手軽に導入出来そうで良いですね。

でも、レーダー探知機は捕まった後は必ず欲しくなるのですが、
しばらく経つと「まぁ、いいか」に^^;
by oasis (2012-02-26 12:34) 

neruru

モーターサイクルショー情報
有難うございます。
早速応募してみました。
by neruru (2012-02-26 19:07) 

たくや

■ てんてん さんへ
ちょっと気にして調べたら最近色々なレーダーがでていますね。
iphone用から普通のスマホ用までありますよ。

■ ごろすけ さんへ
絶対に無理です、出来れば複数欲しい今日この頃(笑)

■ ラビット さんへ
買う前に写真を応募しましょう~
小さくていいですよね

■ 半世紀少年さんへ
Z320B欲しいです(笑)万が一に備えます?

■pn さんへ
小さくてGPS機能があるからいいですよね~
でも、大きいのが欲しいです(笑)

by たくや (2012-02-26 20:00) 

たくや

■楽しく生きよう さんへ
わかってハードの増強をすればだいぶ改善できそうですね
最近のバイク用品の進化は凄いです

■ イナテツ さんへ
それでも速度制限間違えれば捕まります・・・

■銀狼さんへ
車のはもう7年位使っていますが壊れませんよ!
データーは古いですが車だと勢いよく走らないので問題有りません(笑)
ソネさんの加速に期待しましょう~

■taka4さんへ
同調は大切です
制御不能になるインフルにならないと買いません(笑)

■ barbie さんへ
捕まってからだと遅いです、付けていても捕まります

by たくや (2012-02-26 20:11) 

たくや

■アトムパパ さんへ
付けていますが標識見落としたら捕まります。先頭はいやです(笑)
Z320Bが欲しくなりました。

■ ローキン さんへ
お守り代わり今日送りました(笑)

■よっすぃ〜とさんへ
そのうち出そうですね。
何でも良いから捕まらない走り方しないと・・・

■うえいぱうわ さんへ
買いましょう~
お守り代わりのステッカー作りましたので、ブログメールからご連絡下さい

■パイロン さんへ
30年無事故無違反ですからね~いりませんよね~

by たくや (2012-02-26 20:20) 

たくや

■くーぺさんへ
頑張りました(笑)何故か苦手のカスタムペインです
今はパッシングの合図もしてくれないですよね~

■pandanさんへ
また設備を
増強するようですよ。これで前の状態に戻るかどうか?
いろいろなのが出て追いつかないです。

■ tansta さんへ
バイクにあっても捕まるときはありますよ~
ステッカー出来ましたのでブログメールでご連絡下さい

■ j-taro さんへ
取付が簡単でよさそうですよ、まずはフォトコンテストに応募しましょう~

■ oasis さんへ
捕まって、使っていても欲しい今日この頃です(笑)

■ neruru さんへ
毎年やっていますので、応募して下さいネ

by たくや (2012-02-26 20:33) 

falconB3

面白いグッズがあるもんですね。

by falconB3 (2012-02-28 08:14) 

たくや

■falconB3 さんへ
スマホ対応のレーダーもありますよ。
by たくや (2012-03-01 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外気導入口のカスタムA型 来ました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。