SSブログ

A型 来ました [日常]

週末、我が家にインフルエンザがやってきました
仕事から帰ってきたら、事務局のマスク姿
どうした?と聞いたら
息子が「熱がある」と計ったら38.5℃で
病院へ急行し、A型の判定
幸い初期症状なので比較的軽い様子で
「腹減った」と、さんざんお菓子やラーメンを食べまくってたそうです(笑)
で水曜まで登校禁止に

学校で流行っていて、学級閉鎖中に発症です
学校に連絡したら先生もかかっている様子・・・
金曜から期末試験なのに大丈夫?

それでもらって来た薬がこれです
最近はタミフル以外にもこんなのがあります

1インフルIMG_3373.jpg

これは吸引する薬だそうです

2インフルIMG_3376.jpg

3インフルIMG_3375.jpg

そんなことで、なるべく家には居たくなかったのですが

今日は事務局と野球少年が朝からネズミーランドへ仲間と遊びに
出がけに「洗濯機まわしているから終わったら干しておいて」の言葉を残して・・・
おじさんはお部屋の中でマスクをして息子の面倒を見ることになりました(涙)

まあ主夫は慣れていますから、さっさと干して
朝食作って息子が起きて体温計ったらすでに平熱並になっていましたが
シャツが汗でびしょ濡れ、本人は風呂入りたかったようですが着替えさせ
ついでにコレも洗濯

昼飯はラーメンを作り、それが終わると今度は洗車

そしてGSで2時間位脱走してきましたが

226 1IMG_3383.jpg

226 2IMG_3393.jpg

帰ってくると、なんと試験勉強をやっていました!
これはもしかしたら薬の副作用(笑)

今のところ、おじさんには移っていない様子ですが週中位が危険かも

と書きながら未だに帰ってくる様子なし、仕方が無いのでまたまたお料理

そんな便利なおじさんの主夫の1日



nice!(96)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 96

コメント 32

yams

この薬。
熱の下がりが早いので動き廻りたくなります。
あ、僕もお世話になりました。(^-^;
お大事なさって下さいね。
by yams (2012-02-26 20:19) 

楽しく生きよう

お疲れ様でした。
息子さん熱は薬で下がっただけなので無理しないようにしてくださいね。
佳い主夫にナイス。
by 楽しく生きよう (2012-02-26 20:23) 

うえいぱうわ

ご苦労さまです。
こっちの方でも同僚の家族がA型を食らってしまった
そうで、インフルくんの猛威はなかなか強力ですね。
このまま感染が封じ込めれば良いのですが、予防には
十分な睡眠が効果的だそうです。ご自愛ください。
by うえいぱうわ (2012-02-26 20:44) 

イナテツ

日曜の夜9時前後、ソネブロが一番重い時間にコメします。(笑

今日は東京も寒かったんでしょう、東京マラソン走る人にとっては最高の気温ですが一般人は、、、 そんな中でのGSで出動お疲れさまでした。
あっ、主夫も^^
by イナテツ (2012-02-26 21:16) 

pn

こんな立派な主夫には増車を許してあげましょう、事務局長!
by pn (2012-02-26 21:29) 

kei

お見舞いのnice!をポチっとしておきました。

by kei (2012-02-26 21:34) 

木村純一

インフルエンザお見舞い申し上げます。
高2の我息子も部活の仲間と本日、「ネズミーシー」へ行っております。21時ちょい前に、舞浜を出るとメールがあったそうです。まだ、帰りません。試験勉強している息子さんの爪の垢下さい。煎じて息子に飲ませます。
by 木村純一 (2012-02-26 22:17) 

harukichi

今年はホントにインフルエンザが流行してますよねw
我が家は誰も感染者でておりませんが、気をつけねば!!
by harukichi (2012-02-26 23:28) 

半世紀少年

ボクは【リレンザ】っていうのを吸引していました。
もう忘れてしまいましたが、いろんな夢をみた様な・・・。
主夫お疲れ様でした。さすがです。
by 半世紀少年 (2012-02-27 07:54) 

さる1号

症状が軽く、良かったですね。
思わず勉強がしたくなる薬・・・・これは欲しいですねー。
インフルにかかっていないと副作用も期待できないのかな。
by さる1号 (2012-02-27 09:11) 

nobi

子供がインフルにかかると、どこも主夫やらされるんですね。
お子さん症状軽いようで何より。
うちは普通にタミフルでしたが、副作用でもめてた時はリレンザ処方されましたね。
この薬は初めて聞きます。
by nobi (2012-02-27 10:26) 

GATA

主夫お疲れ様です。
お子さんも酷くならなくて良かったですね。
by GATA (2012-02-27 14:16) 

キャラハン

主夫お疲れ様です。。。m(_ _)m
ウチも子供二人がインフルエンザになりましたが、なぜか私にはうつらなかった・・・・
息子さん早くよくなるといいですね。。。
お大事に。。

by キャラハン (2012-02-27 17:14) 

たくや

■ yams さんへ
一晩寝たら平熱になるくらいだから効きますね~

■楽しく生きよう さんへ
熱が下がって本人は学校へ行きたいようですが、他の生徒に移るとダメなので自宅で試験勉強しているようです。

■ うえいぱうわ さんへ
クラス全員ほぼ全滅したようですよ。
移らないためには家にいない方が安全ですね(笑)

■ イナテツ さんへ
今日の方が寒いです、明日はもっと冷え込むようですよ
会社のおじさまが昨日走って2年連続で完走しました!

■pnさんへ
フェラーリがいいです。いくぞ5億!(笑)

by たくや (2012-02-27 20:45) 

たくや

■kei さんへ
ありがとうございます。本人はすっかり治ったつもりでいますよ。

■ 木村純一さんへ
流行っていますからね~
結局帰って来たのは10時過ぎでした(笑)
息子は試験になると燃えるみたいですよ!普段はゲームばっかり

■ harukichi さんへ
流行っていますね~ほぼクラス全員がかかったようですよ

■ 半世紀少年さんへ
リレンザはタミフルの代用薬ですね
幸い初期だったので、軽かったようですよ

■ さる1号さんへ
早めだと治りもはやいですね
薬で勉強したくなるなら毎日飲ませますよ(笑)
普段はゲームばっかりです

by たくや (2012-02-27 20:55) 

たくや

■nobi さんへ
吸引の薬も始めて知りましたよ。
主夫は大変です。タイミングよく脱走されましたよ(笑)

■ GATA さんへ
ありがとうございます。症状軽くて助かりましたよ
主夫は好きではないですが、出来るので困りますね~

■ キャラハン さんへ
まさか洗濯物まで干すとは・・・
今年は本当に流行っていますね~
うつっていたら週中位がやまですね

by たくや (2012-02-27 21:05) 

マイキー夫婦

我家も昨年、イナビルのお世話になりました
主夫の合間に、ちょい走りですか
気分転換は大切です(^_^)v
by マイキー夫婦 (2012-02-27 21:53) 

ローキン

主夫、お疲れでした~(^0^)/
今年は会社でもインフル患者が出て・・・人員不足で大変です。
文句も言えませんもんね~
うつらないようにお気をつけて~
by ローキン (2012-02-27 22:38) 

銀狼

ついにインフルの猛威が襲ってきちゃいましたかぁ・・・
ご家族に広がらないことを願うばかりです。
私の自宅付近の病院では、以前は殆ど吸入薬をくれていたんですが、
今年は注射や点滴で一気に治療するようになりましたねぇ。。。
by 銀狼 (2012-02-28 00:12) 

pandan

まだまだ流行っていますね、
治るのを待つしかないけど、
食欲があるのは安心ですね。
by pandan (2012-02-28 05:44) 

DEBDYLAN

お大事になさってください。

by DEBDYLAN (2012-02-28 07:35) 

かし

以前は私の「インフルブログ(なんじゃそりゃ)」にコメント頂きましてありがとうございました!

ご子息もお大事に・・・

アラフォー近くで40度の熱は辛かった・・・

イナビル×2摂取したら、結構早く効きました(2日位で熱が引いた)

移らない事を祈ります(泣
by かし (2012-02-28 12:26) 

barbie

たくやさんもうつらないといいのですが。
今年はまだ風邪を引いてないので、なんとか乗り切りたいと思っております(笑)人ごみには行かないようにしています。
たくやさんの主夫の手際の良さが目に浮かびます(笑)
by barbie (2012-02-28 12:39) 

みうさぎ

アララッ
うさこの周りでも~発症中
でも~無事治っていって~
うさこは~感染してません(^◇^)
これ~ラッキーだよねっ(;一_一)

by みうさぎ (2012-02-28 16:11) 

旅爺さん

昨今はマスク姿が多いのでどの人が風邪なのか分からないですね。
息子さんは大事に至らなくて良かったですね。爺は回復しましたよ。
by 旅爺さん (2012-02-28 16:42) 

たくや

■マイキー夫婦さんへ
この薬、効くようですね~
お世話になりたくないです。

■ ローキン さんへ
学級閉鎖中に発症しましたから、本人は期末試験が近いから
今朝、学校へ行くと言っていましたが、止めましたよ。

■銀狼 さんへ
ほぼクラス一周したみたいです(汗)
子供の快復力は凄いですが、私がなったらヤバイですよ

■pandan さんへ
すっかり熱もひいてやることないので、試験勉強しているようです。

■DEBDYLAN さんへ
ありがとうございます。
あとは残された住民がかからなけらば助かります

by たくや (2012-02-28 17:34) 

たくや

■かし さんへ
若い人の快復力は凄いですよ
翌朝には平熱に下がって、ご飯たべまくっていましたよ(笑)

■barbie さんへ
明日ぐらいが山でしょうね?
主夫は手慣れています、主に家事は(笑)

■みうさぎ さんへ
近頃はBが流行始めているそうですよ。
移らないのは本当にラッキーです

■旅爺さん さんへ
無事に復活できてよかったですね
息子は予防注射していないのにこんなに早く治るとは思いませんでした
熱は下がっても菌は残っているので注意しますね

by たくや (2012-02-28 17:40) 

よっすぃ〜と

数年前インフルになった時はタミフルでした。
熱は速攻で下がりましたが、1週間の軟禁生活でしたよ(^^;
by よっすぃ〜と (2012-02-28 20:01) 

tansta

息子さんへのお見舞いnice!です
by tansta (2012-02-29 23:15) 

たくや

■よっすぃ〜と さんへ
息子は5日間でしたが、勉強がはかどったようです?

■ tansta さんへ
ありがとうございます。無事に治って期末試験に突入です。
by たくや (2012-03-01 21:52) 

くーぺ

A型ゲット!!・・・嬉しいことではありませんでしたね(--)
いっぱい食べてインフルなんか吹っ飛ばしちゃいましょう(^^)イケイケェ~

by くーぺ (2012-03-02 22:50) 

たくや

くーぺさんへ
ゲットしてきましたが、すっかり治って期末テストに臨んでいます。
by たくや (2012-03-03 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バイクアイテム考察キリ番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。