SSブログ

BOXER [アイテム]

なんだか最近バタバタして、遅くに帰宅しPCを立ち上げて少しネットに繋げますが
某ソネさんの重量オーバーですぐに止めてしまう日々ですが
13日のメンテでどうなるのか?毎回その後には必ず何かが有るのが普通です・・・
何も不具合がないように頑張って欲しいと願いますが・・・
そんな時はこれをはめて寝るのが一番のお話です
ちなみにブログアップはイライラしないように投稿予約でイライラ解消していますよ(笑)


昨年暮れぐらいから歯医者さんへ
またまた歯茎を痛めて通い始めていましたが
いろいろ話しているうちに
先  生 「寝ている時、歯をかみしめていないですか?」
おじさん 「そういえば、朝起きるとあごが痛い時がありますよ」
先  生 「歯ぎしりは?」「いびきは?」と質問責め

どうやら歯磨きの時に痛めた場所と、別の痛みがある様子
3回目の時に「マウスピース作りましょうか?」
「よく寝る眠れますよ」と言われて作りました
保険が使えて5000円位で出来ましたが

写真がグロテスクですがお許し下さい(笑)



2 マウスIMG_3063.jpg

初めは少し違和感が・・・
夜中に取って食べるのではないかと心配していましたが(笑)
上の歯に付けます



4 マウスIMG_3068.jpg


先生の話だと、おじさんはしっかりとした顎と、歯で
かみ合わせもいいので、寝ている間に自分の歯を削ってしまっているそうです



3 マウスIMG_3066.jpg

しかし、慣れてくると熟睡出来て奥歯もあごも痛みません

アップ

1 マウスIMG_3065.jpg

しっかり熟睡出来る様になりましたよ

ちなみに味はありません(笑)
それと色付きは保険が使えません

これ付けて走るとコーナーが速く回れるようになれます?
乗るときに付けたら危険です(笑)





nice!(108)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 108

コメント 28

taka4

良いものが出来ましたね!歯ぎしりを意識的にしても音が出ないので、熟睡中に想像以上にきつく噛むんでしょうね。実は私も凄く歯ぎしりするので前歯がまっ平に磨り減ってます。歯科衛生士さんにマウスピース勧められましたがオーダーして無いので参考になりました(*^^)v
by taka4 (2012-02-10 22:02) 

pn

俺は下の歯用を作りました。かれこれ1年になるかなー?どうしても馴染めない(T-T)
by pn (2012-02-10 22:21) 

てんてん

お~ これはおもしろいですね♪
今まで特に意識したことないですが・・・
考えてみよ^^;
by てんてん (2012-02-10 22:26) 

j-taro

自分もキリキリと歯ぎしりするらしいです(^^;

マウスピースを噛みしめて寝る…無理だろうなぁ。
by j-taro (2012-02-10 23:34) 

pandan

簡単な派の矯正の時も
こういったもので対応することもありますよね、
噛み締めすぎると歯根が出てきたり
削れたり無理がかかるから、良いものが出来て良かったですね。
by pandan (2012-02-11 06:39) 

イナテツ

ソネブロは確かに。。。
夜のゴールデンタイムは特に重いです~

でも自分の様にカスタムしてないノーマル表紙のブログはそれ程ストレス無く、サイドバーに色々貼り付けてる方のブログは特に重いです。
by イナテツ (2012-02-11 06:57) 

花火師

おっ、いいですね〜おいらの場合は今のところ歯ぎしりは無いんですが、噛み合わせが悪いのでリスクはあります 興味津々です。
by 花火師 (2012-02-11 09:13) 

ryuyokaonhachioj

歯は一生ついてくる大事な、機能の
一つですね。気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2012-02-11 10:30) 

半世紀少年

ボクは自分ではメチャクチャ熟睡してるつもりなんですが、土日の用事がない時なんかは昼まで寝て、ブランチしたあとまたすぐ眠くなります。(~_~;)
コレやってみようかぁ~。
by 半世紀少年 (2012-02-11 10:44) 

辰

これ、、私も作りましたょ、、
自分ではそんなに力を入れているとは
思わないのですが、、意外と寝ている時ではなく
バイクに乗っている時の方が噛みしめているような
気がします。
1か月ぐらい使いましたが、結局、洗面所の飾りに・・・(笑
by (2012-02-11 22:04) 

歳三君

マウスピースは力入れる時に良いと聞いたことありますが
保険適用で作れるんですね。
ちょっと興味が出てきました。
by 歳三君 (2012-02-11 22:37) 

うえいぱうわ

これ保険がきくんですね。
スポーツ選手ぐらいしか使わないんじゃないかと思って
ましたが、こういう用途もあったんですね。
by うえいぱうわ (2012-02-11 23:14) 

kei

色付きマウスピースつけてバイクに乗りたい。
きっと敵なしだな。
敵って誰かわかんないけどね。
by kei (2012-02-11 23:37) 

ローキン

これ、イビキにも効きますかね~(^0^)/
嫁に、時々~殺意を持たれている気がすので(笑)
by ローキン (2012-02-12 00:24) 

パイロン

へぇ~、マウスピースと言えばボクサーのを連想させますがこんな物もあるんですね~。

実は寝ている間に奥様にパンチを食らうとか?そんなワケないですよね~^^
by パイロン (2012-02-12 00:47) 

さる1号

ほー、こんなものがあるなんて知りませんでした。
寝ている間に奥歯を噛みしめる・・・バイクで峠を攻めている夢ですね(笑)
by さる1号 (2012-02-12 07:01) 

よっすぃ〜と

野球選手なんかはパワーを搾り出すためにしっかり歯を食いしばれるようにマウスピースを作ったりしますね。
僕は歯の矯正をしたら、なんか変な感覚がずっとあるんですけど、噛み合わせ的には良くなってるはずなんですけどね~。
by よっすぃ〜と (2012-02-12 11:28) 

uni

私は皆さんのブログを見て、いつも歯ぎしりしてますから(笑)、
ブログを読むときにマウスピースをすると良さそうですね。
by uni (2012-02-12 16:25) 

たくや

■taka4 さんへ
起きている時間より寝ている時の方が噛み締めることがおおいそうですよ。
その時の力はなんと60kg位になると、先生が言ってました。

■ pn さんへ
下ですか~、最初はシリコンの感じがいやでしたが、無理矢理して慣れましたよ(笑)

■ てんてん さんへ
これして話すと嫌がりますよ(笑)

■ j-taro さんへ
歯ぎしりが酷い人だと1年位で作り直すそうですよ。

■ pandan さんへ
そのようですね。ポスターが貼って有りましたよ。
これ付け始めたら熟睡出来る様になりましたよ。

by たくや (2012-02-12 18:02) 

たくや

■イナテツ さんへ
今度のメインテナンスで改善して欲しいですね~

■花火師さんへ
一度歯医者さんで相談されては、寝るの楽になりますよ

■ryuyokaonhachiojさんへ
これつけたら歯茎の状態がよくなりましたよ。
後は磨き方ですが、ゴシゴシやり過ぎる傾向があるので気をつけています

■半世紀少年さんへ
睡眠時間がそもそも短いのでは?
私は昼まで眠れませんよ(笑)

■ 辰さんへ
バイクに乗るときも使うと絶対に効果があるので、復活させてくださいね。

by たくや (2012-02-12 18:11) 

たくや

■歳三君さんへ
プロゴルファーも試合中付けている選手もいますね~
保険で5000円でしたよ。

■ うえいぱうわ さんへ
治療器具扱いのようですよ。

■ kei さんへ
今付けて走ったら、今度は赤切符です(笑)

■ ローキン さんへ
いびきは喉と鼻だから無理かも?
いびき用の鼻に付ける絆創膏がありますよ

■パイロン さんへ
治療用であるなんて知らなかったですよ。
パンチよりも蹴りです(笑)

by たくや (2012-02-12 18:19) 

たくや

■よっすぃ〜とさんへ
野球にゴルフにスポーツ選手は使っていますよね~
感覚がもしかしたら矯正前なのかも?

■ uni さんへ
スルメで代用しましょう~(笑)

by たくや (2012-02-12 18:24) 

ノリパ

それがしもマウスピース作ることになって、その前に歯をなおしてます。もう5回歯医者通ってますが、まだまだ終わりそうにありません。歯医者の戦略にハマってそう。
by ノリパ (2012-02-12 18:53) 

たくや

■ノリパ さんへ
虫歯ならそろそろ治療が終わる頃でしょうか?
歯医者さんは30分刻みで予約入れるからなかなか終わらないですよね
by たくや (2012-02-12 21:36) 

くーぺ

奥歯の噛み合わせは色々な部位に影響があるみたいですね◎
お互いに歯を大切にしたい年頃です(^~^)ネ!!
by くーぺ (2012-02-13 20:15) 

たくや

■くーぺさんへ
そうなんですよ、かみ合わせがよすぎて削れているようです。
オイルラインを新しくしないとすぐに摩耗します(笑)
by たくや (2012-02-14 16:34) 

barbie

お抱え歯科医(義弟)に見てもらってますが、生まれつきの歯の質が悪いのでどうにもなりません(^^;;
by barbie (2012-02-14 23:19) 

たくや

■barbie さんへ
歯の質が悪いと虫歯に気をつけないとだめですね~
by たくや (2012-02-15 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

標識今度は動画で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。