SSブログ

標識 [R1200GS ツーリング]

1 05IMG_3162.jpg

日曜日はご用を済ませ夕方から超近場をウロウロ(笑)

2 05IMG_3158.jpg

3 05IMG_3153.jpg

4 05IMG_3165.jpg



さて、問題はこれ
おじさんのお家のそばにある大きな団地の大通り
ここは40km/hですが

6 05IMG_3125.jpg


コーナーがあるので
減速区間があります

標識

6 05IMG_3128.jpg

路面

7 05IMG_3132.jpg

この標識は道路の真ん中まで延びていてわかりやすいです
そして、くどいように端と路面にも30の表示
これは標識の3点セットですね

その先にも表示が

8 05IMG_3136.jpg

終わると当然ここから40の標識

12 05IMG_3137.jpg

振り返ると

10 05IMG_3143.jpg

さすが警視庁
どこかの県警とは違いますね~(笑)

この表示はとても親切でわかりやすいし
ライダー・ドライバーの立場になって考えていますよね~

5 05IMG_3152.jpg

このようなのが増えればいいのですが・・・



で、「TEAM COMPLIANCE RIDERS」のお名前シールを作りました(笑)

シールIMG_3167.jpg

本格的なのを考えますか?






nice!(107)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 107

コメント 28

vincho

ここの所、寒さも有って全く乗れていません。(´・ω・`)

確かに、初めてだと判らない標識等は何とかして欲しいですねぇ。

by vincho (2012-02-08 18:22) 

銀狼

やっぱり標識足るモノ、
判りやすくあって欲しいですねぇ。。。
by 銀狼 (2012-02-08 19:24) 

イナテツ

相当警察に対する恨みが。(笑

江戸時代のお江戸町知奉行は高い水準の取り締まり&犯罪摘発だったそうですね、それに比べお江戸以外はそれ程でもなかったみたいで。

あっ、でもお江戸はほんと治安よく滅多に凶悪犯罪なかったみたいです。長谷川平蔵の鬼平犯科帳見ると毎日の様に凶悪犯罪ありますがあれは物語上で実際とはかけ離れてるみたいです。
by イナテツ (2012-02-08 20:31) 

yuzuhane

正直なところ走ってるときには制限速度の標識ってそこまで意識してみないですが(もちろん目には入りますが)こうして拝見するとちゃんとポイントポイントにたくさんあるものなんですね。これは素敵なネームカードもあることだし、ちゃんとCOMPLIANCE RIDERにならないといけないですね。
by yuzuhane (2012-02-08 20:50) 

pn

都心だと金が余ってる?(笑)
けど標識の大きさって動体視力の悪い人でも見えるようにしないと意味無いっすよね。
てかほんと目立つように設置してくれぇ~!
by pn (2012-02-08 22:02) 

てんてん

うんうん 標識はこうでなくちゃ~♪
by てんてん (2012-02-08 22:40) 

アマ

兵庫県警は検挙率も最悪ですが
  道路標識の配置も最悪です・・・何度、喧嘩になったことか(^^;)
by アマ (2012-02-08 22:53) 

うえいぱうわ

こういう場所当はやはり要注意いなんですね。
きをつけないとなあ。
by うえいぱうわ (2012-02-08 23:45) 

さる1号

予算があるところと無い所の差でしょうか。

by さる1号 (2012-02-09 04:04) 

pandan

標識はわかりやすいものでないとだめですよね。
by pandan (2012-02-09 06:34) 

半世紀少年

たくやさんのおかげで、最近は標識のことかなり気にするようになりました。
まあ、そうでなくっちゃいけないのですが・・・
シールの黒と銀・・・かっこいいです。
どこまで取りに行けばいいですか?(^∇^)
by 半世紀少年 (2012-02-09 08:06) 

falconB3

30km区間が曲者ですね。
昔、京都の某御殿の横の道が30km区間になってまして、
Pさんのドル箱区間のように見受けられました。
いつも店を開いてましたよ。
今でもやっているのかな。
このシールはいいですね。
by falconB3 (2012-02-09 08:13) 

taka4

訳ありで3ヶ月間おとなしくしないといけない期間は超意識されてるので、シールいらないかも?むしろ達成以降が危ないですよ~ 笑

by taka4 (2012-02-09 11:01) 

駅員3

たまに意味不明でよく分からない表示なんかがあったり、しますが、ここはしっかりしてますね[ひらめき]
by 駅員3 (2012-02-09 17:11) 

neruru

ここから30km、そこから40kmと
事細かに指定して、日本人ですよね。
そんなもの見ているドライバー(ライダー)が
どれほどいるのか?
10kmの差がどの程度意味があるのか?
無駄な税金としか思えません。
国家財政を考えた方がいいような気がします。
by neruru (2012-02-09 21:29) 

kei

30km制限はキツイです。

by kei (2012-02-09 21:57) 

ローキン

私も1枚予約をお願いします。
お守り代わりに頂きたいです(^0^)/
by ローキン (2012-02-09 22:03) 

よっすぃ〜と

どこからどこまでが○○km/hって、しっかり表示されてるところがうちのあたりでは少ないです。
いつの間にか30km/hになってて慌てることもしばしば(^^;
by よっすぃ〜と (2012-02-09 22:51) 

harukichi

バイクで30キロ制限はキツイですよねw
昨年の3ヶ月の執行猶予期間中は後ろの車に煽られながらも
速度守ってましたけど(笑)
by harukichi (2012-02-09 23:15) 

パイロン

中々、速度規制の標識を意識しているライダー、ドライバーって少ないですよね^^30kmの速度に規制するのには何かワケがあるのですが大型ライダーにとって30kmは正直キツイ・・・

チーム・コンプライアンス・ライダーズ・・・略してTCR!!結構カッコイイかも・・・
by パイロン (2012-02-09 23:38) 

斎藤 ☆

たくや様、いつもありがとうございます。 ^^ 。 几帳面な記事感心しております。 スピードに関してちょっとトラウマ的になっているんかなぁ。
BMWの2輪で排気量1000ccを軽く超えているから オーバー100kmはあっという間だけど。 白バイ隊員は交番と違って国家公務員だから、優秀なのか・・・・。 昔、クルマの運転で捕まった事があるが、まったく反撃できなく ・・・・ 悔しい思いをいたしました。 あと1年でゴールドです。
ちなみに交番のおまわりさんは地方公務員で辞めていく方も多いとか。
by 斎藤 ☆ (2012-02-10 01:44) 

花火師

我が家の近くにもこういうところがあって、道路に横線が引かれています(T_T) がたがたと走り難いし滑るような気もします
by 花火師 (2012-02-10 07:20) 

たくや

■vinchoさんへ
無理して乗って風邪引くと大変ですからね~
難解な標識が多くて困りますよ。

■ 銀狼さんへ
違反して注視していると、訳がわからないのが多いですよ

■ イナテツ さんへ
恨みはないですが完全なトラウマ状態です(笑)

■ yuzuhane さんへ
違反して改めてよく見ながら走ると、沢山ありますね~
市街地は標識の数が多く渋滞しているので、いいですが
郊外は本当に気をつけないといけないですね。

■ pn さんへ
都心の標識は確かに多くて見にくいです。
そのくせ郊外はほとんどない、この差を埋めて欲しいですよ。
by たくや (2012-02-10 08:59) 

たくや

■てんてん さんへ
これだけわかりやすいと、違反の数も減りますよね~
この様な標識が増えれば違反も事故も減りますよ。

■ アマ さんへ
電柱に隠れている標識もあるから、わからないですね~

■ pandan さんへ
そうですよ、わかりにくいと標識の役目がないですよ。

■ うえいぱうわ さんへ
減速の場所が一番危険ですね~

■さる1号さんへ
予算より交通量だと思います。

by たくや (2012-02-10 09:04) 

たくや

■半世紀少年さんへ
皆様が違反しないようになれば嬉しいです(笑)
現在良いデザインがないか考え中です、これでよければお送りしますが
テプラで作ったでけですよ。

■ falconB3 さんへ
30kmは普通でも住宅街しかないから危険ですね~
啓蒙活動の必需品になりそうです(笑)

■ taka4 さんへ
確かに(笑)それ以降は0に戻るから大丈夫でしょう~???

■ 駅員3さんへ
この標識はしっかりわかりやすいので良いですね~

■neruru さんへ
コーナーがあったりすると減速表示がありますが
そもそも30kmで走っている車がいませんよ(笑)
みんなプラス10以上です。

by たくや (2012-02-10 09:25) 

たくや

■kei さんへ
住宅街の道幅4mぐらいの場所のスピードですよね~

■ ローキン さんへ
ご予約ありがとうございます。
これでよければお送りしましが、お守り代わりにはなりません(笑)

■よっすぃ〜とさんへ
こんなにハッキリ出ている標識は珍しい?
場所によってまちまちなのは困りますね。

■harukichi さんへ
練習走行でも流れに乗らないと怖いですね~

■パイロン さんへ
都内で走ると2速で十分です(笑)
TCR良いでしょう~

by たくや (2012-02-10 09:32) 

たくや

■斎藤 ☆さんへ
完全にトラウマですよ
ちょっとアクセル開けたらあっというまだから注意しないとネ。
ちなみに来年の誕生日までゴールドです(笑)

■ 花火師さんへ
縦に溝があったり横に赤のラインがあったりしますが、振動が怖いですよ。
最近は首都高のコーナーは全部赤で塗っていますよ。
それも滑りそうで怖いです。
by たくや (2012-02-10 09:37) 

CREA

光輝く金色の髪に透き通る肌に潤んだ瞳。美味しそうに光る口唇
by CREA (2012-02-10 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPod touch に交換BOXER ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。