SSブログ

iPod touch に交換 [アイテム]

昨日はわずかな走りをしましたが(笑)

今日は別のお話です(乗ったのはこの次)

おじさんが車で使っているiPod nano
以前紹介しましたが
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2010-08-11-1

この度、めでたくバージョンアップで
iPod touchの8GBになりました

長男にカメラ付きが出た時にせがまれて、買ってあげたのですが
8GBじゃ物足りなくなってお年玉でなんと64GBに買い換え(汗)

5 ipod.jpg

そんなに容量使うはずもないと思っていましたが
若い人の使い方は凄いです
音楽は当然ですが、写真・You tubeでダウンロードした動画その他もろもろ・・・
すぐに容量が一杯になったそうです
いらない物を削除すれば良いのでしょうが、本人曰く「もったいない」そうですよ(笑)

しばらく2台を使っていましたが
iPod nano と iPod touch 8G を交換することで交渉がまとまりました

2 ipodIMG_3039.jpg

*元はおじさんが買ってあげたのに(涙)

早速、iTunesでおじさんの曲を入れて使っていますが
グローブBOXに入れるのはちょっと大きいですね

7ipodIMG_3058.jpg

何故か曲がAKB(笑)

6ipodIMG_3060.jpg

そのほかの使い方は現在お勉強中ですが
Wi-Fiは家だけしか、繋がらないし
このキーボードが小さいのが・・・

1 ipodIMG_3035.jpg

子供はすらすら打ちまくっています(汗)

これならiPadの方が使いやすい?

まあ慣れるまで時間がかかりそうですね~

我が家の最初のiPod

3 ipodIMG_3046.jpg

これは事務局がセブンイレブンの抽選で当てました!
今でも現役で使っています

そして、全部(笑)

4 ipodIMG_3056.jpg





nice!(112)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 112

コメント 25

楽しく生きよう

私もそれ欲しいななんて思っています。
by 楽しく生きよう (2012-02-06 21:19) 

駅員3

なるほど、色々使い回しで無駄を省いていますね!
by 駅員3 (2012-02-06 21:26) 

てんてん

ひえ~ 沢山持ってますね~♪
by てんてん (2012-02-06 22:06) 

イナテツ

動画入れるとすぐ足りなくなりますね〜
まあ自分の場合は大人の動画(AVとも言います、笑)ですが。(爆

それだけApple使ってるならパソコンもぜひMacに!
MacはWin OSも入れられますから二刀流で使え便利ですよ^^
by イナテツ (2012-02-06 22:41) 

銀狼

缶コーヒーのおまけのみならず、
ipodまでコレクションされていたとは・・・^^;
by 銀狼 (2012-02-07 00:28) 

pandan

音楽聴くにはいいですね〜
私は使いこなせない〜です。
by pandan (2012-02-07 06:26) 

マイキー夫婦

交換ならいいですが、
我家は衣類、靴など・・ ”おあがり”ですよ

by マイキー夫婦 (2012-02-07 06:47) 

yams

新兵器が沢山あるんですね。(笑)
1つも持ってない。(>_<)
まだMDで、頑張ってます。(T_T)
by yams (2012-02-07 08:20) 

アトムパパ

たくやさん宅にはマック製品いっぱいありますね。
我家には一つ?二つ?程度です。

みんな娘が使っていますけどね。

iphoneは欲しいなあ~と思いますけど、他は良く解りません。
それだけ年取った証拠でしょうかねえ?
by アトムパパ (2012-02-07 08:39) 

かみさま

iPod touchはフェイスタイムも使えるし便利ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
海外だと携帯だと間違って有料Wi-Fiに接続しちゃうけど
iPod touchなら有料に繋がらないから安心です。
息子に連絡はフェイスタイムですね(笑)
by かみさま (2012-02-07 08:58) 

半世紀少年

ボクもつい最近まで iPod touch 使ってました。
ご存知だと思いますが、今はiPhoneとiPadです。
やっぱiPad・・・入力がし易いですぅ。
ネットに繋がっているPCんのUSBに付けてWiFiの環境を作れるのがありますよ。
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-usmicron2w/
by 半世紀少年 (2012-02-07 12:24) 

barbie

↑半世紀少年さん同様、iPadは画面が大きいし動画も楽しいですよ(^_-)-☆
うちもまだiPodシャッフル健在ですよ。小さくていいですよね。
by barbie (2012-02-07 12:40) 

falconB3

iPodは2つありましたが、どこへ行ったやら。
また使ってみます。

by falconB3 (2012-02-07 13:29) 

アマ

iPhoneとiPodの違いは通話機能の有無ですか?
  Apple製品を使ったことが無いのでちんぷんかんぷんです(^^;)
by アマ (2012-02-07 14:38) 

taka4

アップルのオンパレードですね!スティーブ・ジョブズも喜ぶでししょう^^
娘に買ったiPodは洗濯して綺麗になりましたが.... 悲しい結末。
若い子は情報量と適応力が違うので右方上がりでアップグレード化しますね。それに比べ私達世代は....
せめて曲くらい若い子の聞かないと...自分もAKBインスト済 笑
by taka4 (2012-02-07 15:50) 

pn

遅くなりました(笑)
スマホにしましょう♪
by pn (2012-02-07 20:59) 

さる1号

そういえばウチの娘もメモリーが足らないと文句を言っていました。
何にそんなに使うんだ?と思いましたが、使い方が全く違うのですね。
自分のipodには音楽だけ・・・・・(汗)

by さる1号 (2012-02-07 22:36) 

uni

おじさんは目が老化するから、動画は除外して考えてしまいます。
なんだか皆がストレージを持ち歩く時代になりますね。今後も使い方は流動的に変わり続けていくんでしょうね。
by uni (2012-02-07 23:06) 

tansta

我が家には最初のipodと同じ物しかありません
今年の夏には、iphone入手予定です^^
by tansta (2012-02-07 23:27) 

ローキン

小さいのはいけません・・・ボタンを2個押してしまします(汗)
何か、時代に取り残されそうです(笑)
by ローキン (2012-02-08 00:08) 

nobi

iPodnano2nd使ってますが、出張時のバスとかの自車以外での移動のときにしか使いませんねぇ。
車ならナビのミュージックサーバーがありますから。
音質がいいとのことでソニーのウォークマンに買い替えを一時検討しましたが、そのままです。
自分のなかで必要性がないんでしょうね。
by nobi (2012-02-08 08:32) 

たくや

■楽しく生きよう さんへ
一家に一台ですよ(笑)

■ 駅員3さんへ
我が家の風土です(笑)

■イナテツ さんへ
何の動画が入っているかはわかりませんが、怪しいですね(笑)
Macは15年位前までパワーブックを使っていましたよ。
安さと会社のシステム上なくなくwinになりました。

■銀狼さんへ
これは子供が使っている物だから、コレクションではありませんよ(笑)
しかしこんなにあるとは・・・

■ pandan さんへ
音楽専用のほうが私にはあっているようです。
他の機能はPCのほうが楽ですよ。

by たくや (2012-02-08 09:07) 

たくや

■マイキー夫婦さんへ
わたしも似たような感じですが、服は体型がちがうのでなんとかセーフ(笑)

■ yams さんへ
奏での練習で使いましょう~
我が家にはMDもCDプレイヤーもありません(笑)

■アトムパパさんへ
私以外が使うのがほとんどですよ。
これ使って様子見をみてからスマホデビュー予定です?

■ かみさま さんへ
そこまで使いこなすのが大変そうです(笑)
息子と連絡することあるか???

■半世紀少年さんへ
キーボードが小さくて難しそうですね~
実はこれ息子に言われて買おうと思っていました!

by たくや (2012-02-08 09:21) 

たくや

■barbie さんへ
これで打っているとイライラしてだめですよ~
iPadよさそうですね~、しばらくお待ち下さい(笑)

■ falconB3 さんへ
音楽専用だったら使いましょう~

■ アマ さんへ
電話が出来ないだけですね~
ほかの機能は同じです。

■taka4さんへ
使い方が全く違うし、使いこなしているのには驚きましたよ~
AKBはPCにありましたよ。

■ pn さんへ
これでスマホデビューが近づきましたか?

by たくや (2012-02-08 09:29) 

たくや

■さる1号さんへ
ジェネレーションギャップですね~(笑)

■ uni さんへ
小さい画面で動画をよく見えると感心します(笑)
世の中すべてデジタル社会ですね。

■tanstaさんへ
息子は携帯とipodを使い分けているようで、電話もほとんど受専用です

■ ローキン さんへ
2個と予期しない別のボタンも押していまいますよ(笑)

■nobiさんへ
ほとんど車専用ですね~
今のナビもHDDあるけど入れるの面倒でもっぱらこれです(笑)

by たくや (2012-02-08 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シティー2パンツ標識 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。