SSブログ

モーターショーへ行って来た [日常]

23 07IMG_2136.jpg

昨日、市場調査の為ビックサイトの東京モーターショーへ行って来ました。
平日ですがあくまでもお仕事、サボりではありません(笑)
会社でお世話になっている
トヨタのお兄様から入場券を頂いたので、くどいようですが仕方が無くです。
まあ、皆様は仕事だと信じてもらえると思いますが・・・

で、平日にもかかわらず人混みは凄いですね~

テールランプ

6 07IMG_2168.jpg

13 07IMG_2221.jpg

コックピット

8 08IMG_2186.jpg

21 07IMG_2170.jpg

F-1のブレーキ

4 07IMG_2160.jpg

エンジン

10 07IMG_2202.jpg

16 07IMG_2148.jpg

12 07IMG_2209.jpg

おじさんの車のエンジン

7 07IMG_2175.jpg

先日ここを交換しました(笑)

17 07IMG_2178.jpg


バイク
T-MAX
11 07IMG_2206.jpg

Diavel AMG
20 07IMG_2218.jpg

19 07IMG_2219.jpg


18 07IMG_2195.jpg


試作のタイヤ

15 07IMG_2226.jpg

2 07IMG_2229.jpg

1 07IMG_2228.jpg

ミニは垂直でも走れます

3 07IMG_2155.jpg


会場でお仕事中のlucky13さんとお会いして次のツーの計画をしてきましたよ。
うえいぱうわさんと入れ違い、お会いしたかったです。

ハイブリッドとEVがメインで
フェラーリやビッグスリーが出ていないのは残念(涙)
市場はすでに中国ですか?

全体的に展示方法もあっさり目に見えたのは気のせい?


しかし満員の会場で車全体を撮るのは無理ですね。









nice!(107)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 107

コメント 39

てんてん

東京モーターショー 行ってみたいです♪
あくまでもお仕事で( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2011-12-08 19:27) 

くーぺ

(^^)仕方なさが画像に出ていますねぇ・・(*_*)
仕方ないので取り敢えずそう言っておきます(笑)
凄い入場者数だったようですね。お疲れ様でした☆
by くーぺ (2011-12-08 19:52) 

pn

うん、仕事仕事(笑)。
試作タイヤ、笑えますね(^_^)
by pn (2011-12-08 19:56) 

vincho

タイヤが気になりますね。w
行きたいような、人ごみは避けたいような。(´∀`;)


by vincho (2011-12-08 20:27) 

neruru

今週末、下のボウズを初めて
モーターショウにつれて行こうかな?
と思っていますが、平日でもそんなに
混んでいますか………
by neruru (2011-12-08 21:29) 

パイロン

モーターショーでのお仕事、お疲れ様でした^^

やはり今回は注目すべき車が多く出展されるので人出もかなりの物でしたね~。また切り口の違う写真・・・新鮮です^^
by パイロン (2011-12-08 21:52) 

銀狼

私もチケットを頂いたので、行く予定でおります^^
あ、私は堂々とサボりで(笑)
by 銀狼 (2011-12-08 23:39) 

うえいぱうわ

お仕事ご苦労様です(笑)
とはいえ、まさか同じ日にいらっしゃったとはー。
どこかでニアミスしてたでしょうね。
お会いできなくて残念ですが、次のチャンスに!
by うえいぱうわ (2011-12-08 23:50) 

りか

25才の時、モーターショーでコンパニオンしてました~。
2週間?3週間?幕張に缶詰状態で、浦安のホテル泊でした。
私だけ会場にバイクで通っていました(笑)
ホンダ二輪のブース担当でした。
ショーが終わってから「EZスノー」のモデルをやらせて頂いて、
その時のカメラマンさんから「あの時が懐かしいね~」と
メールを頂きました。
あれから21年…もう誰も振り向いて
くれなくなりました\(^◇^)/www(笑)

by りか (2011-12-08 23:57) 

さる1号

有意義な仕事でしたね。
この仕事、自分もしたい・・・(^O^)

by さる1号 (2011-12-09 06:45) 

ラッキー

平日の今日行こうと思っていましたが、

混んでるようなので雑誌で見ます。
by ラッキー (2011-12-09 07:03) 

pandan

TVのニュースや情報番組で
いろいろしてるの観ました〜
車好きじゃない、
女性も楽しめそうですね。
by pandan (2011-12-09 07:05) 

おこりんぼ

あれ?
肝心な写真がない…(^^ゞ
by おこりんぼ (2011-12-09 08:17) 

k-tatu

6時過ぎると入場料が安くなるそうですね。そのぶん、混雑していると
娘からの情報でした。
by k-tatu (2011-12-09 08:26) 

あら!みてたのね

こんにちは。
仕方なく東京モーターショーへ・・・最高のご身分ですね(笑)
是非行ってみたいなぁ~♪
by あら!みてたのね (2011-12-09 13:14) 

nobi

マニアックな写真ばかりで(笑)
カワサキのはZX-14Rの骨格モデルですね。
オレは明日長男坊と突撃してきます。
by nobi (2011-12-09 13:17) 

barbie

人混み苦手なんで人様のレポが楽しみです。
シルバーのDIAVELかっこいいですね。
人生が変わりそうです(笑)
by barbie (2011-12-09 13:50) 

lucky13

お仕事お疲れ様でした
話相手ありがとうございます
女の子(スタッフ)と会話しても・・・世代が・・・
後 土日がんばれば終わる^^
by lucky13 (2011-12-09 15:58) 

たくや

■てんてん さんへ
お仕事は大変です(笑)

■ くーぺさんへ
そうでしょう~写真に出ていますよね~(笑)

■ pn さんへ
仕事のテーマは「我が国に於ける自動車産業の展望」でした(笑)
by たくや (2011-12-09 18:59) 

たくや

■vincho さんへ
タイヤが可愛いですよ。
平日でも多かったですね~

■ neruru さんへ
オープンと同時なら空いていると思います。私は2時ぐらいでしたよ。

■パイロン さんへ
お仕事だったので当然スーツでいきましたが、メーカーの人に間違いられました(笑)仕事だと写真も適当です
by たくや (2011-12-09 19:04) 

たくや

■ 銀狼さんへ
本当のことは言えませんが仕事でした(笑)

■ うえいぱうわ さんへ
すれ違いだったようですね~
お会いできる日を楽しみにしていますよ。

■りか さんへ
存じ上げております。
あの時代は良かったですよ
今回は展示方法も余りお金を掛けていないように感じました。
by たくや (2011-12-09 19:09) 

たくや

■さる1号さんへ
見聞を広げるのもお仕事と思っています
決して趣味で行ったのではありません(笑)

■ ラッキー さんへ
早い時間のほうが空いていますよ。

■ pandan さんへ
夜の8時までやっているようで、デートコースになっているようですよ。
by たくや (2011-12-09 19:12) 

たくや

■ おこりんぼ さんへ
T-MAXじゃ無い?まさか~お○○さん?マダムキラー返上ですか(笑)

■ k-tatu さんへ
やっぱり平日の午前中でしょうね

■ あら!みてたのね さんへ
仕方が無くお仕事は大変でした(笑)
スーツ着ている人は業界人と間違えられますね
by たくや (2011-12-09 19:18) 

たくや

■ nobi さんへ
お仕事だから部分的な写真が多くなってしまいました(笑)
明日なら朝一に入る様にして下さい。
車だと近くの駐車場は無理なのでお台場の駐車場からバスかゆりかもめで会場入りのほうがいいですよ。

■ barbie さんへ
このDIAVELは限定車ですよ。
http://www.bikebros.co.jp/eblog/index.php?e=2172
これで詳しく載っています。
by たくや (2011-12-09 19:26) 

たくや

■lucky13 さんへ
お仕事大変でした(笑)
会場に1日いると大変ですから、少しはお役にたちました?
土日頑張って下さいネ。
あの後お仕事のつけが病院ででましたよ(涙)
by たくや (2011-12-09 19:29) 

駅員3

良いなぁ、私は今年は行けそうにありません。
せめて、この写真で楽しまさせて頂きます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
by 駅員3 (2011-12-09 20:48) 

歳三君

平日に仕事がてら行けるとは羨ましいですね。
自分は明日、人ごみにやられに行ってきます(^^;
by 歳三君 (2011-12-09 22:29) 

ローキン

お仕事、お疲れ様です(^0^)/
え?全然疲れていない・・・それはそうでしょう。
好きな車やバイク見て、綺麗なコンパニヤーが見れれば・・・羨ましい(笑)
by ローキン (2011-12-09 23:04) 

イナテツ

日本ではもう夢のスーパーカーにトキメクはないでしょうね〜 ハイブリッドか電気自動車にトキメクで。(笑

夢のスーパーカーは高度成長の中国に任せましょう^^
by イナテツ (2011-12-09 23:29) 

でぶねこ

お仕事で東京モーターショーに行けていいですねぇ~(;一一) ジロー
取引先に入場券を頂いては仕方ありませんよね(* ̄- ̄)ふ~ん

by でぶねこ (2011-12-10 01:41) 

j-taro

大阪に来るまでガマン(^^;

でも、大阪だと規模が小さくなっちゃうんですよ。

by j-taro (2011-12-10 07:45) 

辰

私も昨日、短い時間ですが見学してきました。
平日でもすごく賑わってましたね^^)

by (2011-12-10 09:45) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

寒いですね(^^;)
モーターショー行ってみたいですね..TVで少しみましたが..
BMW凄いの出してましたね(かっこよすぎです..)
フォトの中のステアリングF1のようですステアリングだけでもかなり高価なものになりそうですね...
ミニは最近販売店でも垂直の壁を横に走っていますしね(笑)
by alba0101 (2011-12-10 11:30) 

たくや

■駅員3さんへ
仕事ですから(笑)

■歳三君さんへ
営業で外回りだからいつでも行けます(笑)

■ ローキン さんへ
疲れました。市場調査は辛いです(笑)
by たくや (2011-12-10 13:03) 

たくや

■ イナテツ さんへ
展示にお金をかけてないですよ~
お隣の国のほうに予算がまわっていますね。

■でぶねこ さんへ
仕方が無いですね~、やっぱり行った事を報告しないとね(笑)

■ j-taro さんへ
そうなんですか?同じじゃないの?
by たくや (2011-12-10 13:06) 

たくや

■辰さんへ
結構混んでますよね~

■ alba0101 さんへ
ミニは何処でも走れますよ(笑)
by たくや (2011-12-10 13:08) 

響

2枚目はポルチェかな?
試作のタイヤは面白い!
エアいらずパンク知らずですね。
来年に福岡でも開催されるようなので行ってみたくなりました。

by (2011-12-10 17:55) 

半世紀少年

>満員の会場で車全体を撮るのは無理
本当にその通りですよね。
平日もすごかったみたいですね。
by 半世紀少年 (2011-12-11 22:59) 

たくや

■ 響さんへ
ポーシェです(笑)
ベンツに履いていたミシュランのトレッドも面白かったですが、ブレブレで載せるのやめました。

■ 半世紀少年さんへ
今回は混んでいたのと、展示方法が床に直接置いている車が多かったので厳しいですね。台に乗っているのが少なかったですよ。予算削りすぎです
by たくや (2011-12-12 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。