SSブログ

フェンダーエクステンション変更 [R1200GS カスタム]

1madIMG_1558.jpg

新兵器のご紹介です(笑)

納車してすぐに取り付けたワンダーリッヒのフロントフェンダーエクステンション
ネジ止めが嫌なのでカーペット用の両面テープと
落ちると嫌なので上から黒のパワーテープで取り付けて、
格好悪いと思いつつ、そのままの状態

3madIMG_1561.jpg

http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300447985-3

黒のテープを剥がしても、エクステンションの質感が気にくわなくて

2madIMG_1563.jpg

結局、リアに付けているマッドスリングの

2NADIMG_9039.jpg

延長出来る製品に交換

取付はこの金具を3ヶ所ノーマルフェンダーにかませるだけで、終了となんとも単純作業

4madIMG_1565.jpg

これだとノーマルの質感と似ていますが、境目がなんとも言えませんね(笑)

6madIMG_1570.jpg

そんなことで後日写真を撮りました。

幅が広くなりました、この折り返しが効いています。

2フェンダーIMG_1844.jpg

これならコーナリング中でも跳ねません

3フェンダーIMG_1843.jpg

エンジンガードより下まで延びています

1フェンダーIMG_1841.jpg

前後同じメーカーで
トータルコーディネートはこうでねいと!とお馬鹿なギャグもでませんね(笑)

バイクのフロントフェンダーはどのメーカも短いのは何故でしょう?

それとコーティング剤(ブリス)を濡らさずに塗ってあげたらピカピカになりました。

残ったのは何に使いましょう?
下のクチバシの延長は?

8madIMG_1574.jpg








nice!(102)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 102

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
うえいぱうわ

ふみふむ。これは良さそうですね。
見た感じ違和感がないですし。
さすがはマッドスリングってところかな。
by うえいぱうわ (2011-12-10 19:24) 

よっすぃ〜と

へぇ~、折り返しで下ではなく両サイドへ水や泥を逃がすと言う事ですね?
おもしろいですね~。
by よっすぃ〜と (2011-12-10 19:33) 

般若坊

バイク 命 って感じですね・・・ ^^ 
by 般若坊 (2011-12-10 20:07) 

でぶねこ

後付感が全く無くていいですね!

by でぶねこ (2011-12-10 20:39) 

てんてん

折り返しがホント良い感じ♪
フロントフェンダーが短いのって、フェンダーの意味ないですよね^^;
後付けさせる為とか・・・
by てんてん (2011-12-10 23:08) 

pn

残りはメットのバイザーで(笑)。
by pn (2011-12-11 06:32) 

pandan

違和感なくていいですね〜
仕上りがいい〜
by pandan (2011-12-11 06:43) 

さる1号

置き返しはデザインではなく効果を狙ったものだったのですね。
小さい折り返しですが効果は大きいようで。
by さる1号 (2011-12-11 06:57) 

yams

これで、エキパイ汚れが減少しますね。(^-^)
by yams (2011-12-11 07:54) 

パイロン

マツゲや髪の毛には一般的なエクステンション・・・私もマツゲや髪の毛にエクステンションしようかな?

さてオバカな事を言っていないでコレはデザイン的にもGOODですね~。幅も広いし効果がありそうです。
by パイロン (2011-12-11 09:00) 

vincho

普段キレイにしておられる人の為の新兵器!∑(´Д`;)
(え?普通皆キレイに乗っていr(略)。w)
そう言えば、自分のバイクも車も写真だと汚れが目立たないですね。(´∀`)

エキパイは…、ドロドロです。w


by vincho (2011-12-11 09:13) 

j-taro

自分は遠慮無くドリルで穴を開けちゃうタイプです(笑

R1100やK100の頃は、純正オプションで泥よけがあったんですよ。

by j-taro (2011-12-11 13:36) 

にゃびのママ

こだわりますねぇ~
でも、それも楽しみなんですね。
最近の我が家のRTはどこにステッカー貼ろうか?状態に入ってます。
by にゃびのママ (2011-12-11 19:45) 

ローキン

いい感じですね~たくやさんマメですね~(^0^)/
ちなみに、関東ではオヤジギャグが流行ってるんでしょうか?(笑)

by ローキン (2011-12-11 21:35) 

taka4

知る人ぞ知るオシャレ&こだわりですね。こーでねーと...↑確かに流行か。
by taka4 (2011-12-11 22:19) 

uni

↑ たくやさん気を付けて!北陸からギャグ感染を広げている人がいますから(笑)
でも、遅かったようですね~
by uni (2011-12-11 22:29) 

半世紀少年

こいつはスゴイ効果がありそうですね~。

by 半世紀少年 (2011-12-11 22:55) 

銀狼

ヤバい!
いつも使っていたダジャレが・・・^^;
by 銀狼 (2011-12-12 01:25) 

たくや

■ うえいぱうわ さんへ
これ良いですよ~エンジンに直接当たらないから錆もふせげますよ。

■ よっすぃ〜とさんへ
これが以外と効いていそうですよ。

■ 般若坊 さんへ
バイク・車命です(笑)


by たくや (2011-12-12 10:07) 

たくや

■ でぶねこ さんへ
材質が同じなのでスッキリですね。

■ てんてん さんへ
最近のバイクは短いですね~
スタイル優先ですかね?

■pnさんへ
あごはどう?
by たくや (2011-12-12 10:09) 

たくや

■pandan さんへ
見た目もスッキリでした。

■ さる1号さんへ
しっかりした製品で効き目もよくて助かりました。

■ yams さんへ
綺麗に走れますね。
by たくや (2011-12-12 10:12) 

たくや

■ パイロン さんへ
年々おでこが広くなっているので欲しいですが、
これ付けて正解でしたよ。

■vinchoさんへ
汚れ防止になるので、いつでも綺麗に走れますよ。

■ j-taro さんへ
勇気がなくて穴開けはしませんでした(笑)
最近のはオプションでも無いですよ。
by たくや (2011-12-12 10:17) 

たくや

■にゃびのママ さんへ
不器用ですので拘ります(笑)
ステッカー?傷隠し?

■ ローキン さんへ
関東でもアノ方以外は普通ですよ(笑)
アノ方は誰だかわかりません・・・

■ taka4 さんへ
小さなこだわり大好きです。
by たくや (2011-12-12 10:22) 

たくや

■ uni さんへ
大丈夫です!ワクチン打ちました(笑)

■ 半世紀少年さんへ
エンジンが見えるバイクは、こんなのがあればいつでも綺麗な状態に出来ますよ。

■ 銀狼さんへ
まさか(笑)

by たくや (2011-12-12 10:25) 

アマ

泥はね対策には理想的ですね。
あ~ うちのにも欲しいです。ゴムのはあるんですけどね(-_-;)
by アマ (2011-12-12 12:35) 

たくや

アマ さんへ
前のロードスターにはゴムの板で自作しました。
ペット樹脂で作るのもいいですよ。
by たくや (2011-12-12 19:11) 

歳三君

どうしてもドロ跳ねは仕方ないもの。と思ってましたが
こんな延長フェンダーなんてあるですね。
XTXもかなり跳ねるので羨ましいです。(^^;
by 歳三君 (2011-12-12 21:59) 

くーぺ

女性の長いまつ毛もエクステというんですよねぇ・・
昔でいう「付けまつ毛??」
泥はね防止・・・知恵者の勝利ですね(^^)
by くーぺ (2011-12-15 00:13) 

たくや

■歳三君さんへ
ゴムの板でフェンダーを延長するのもできますよ。

■ くーぺさんへ
これは大きくて効果がありました。
by たくや (2011-12-15 11:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。