SSブログ

ちょっと散策 [R1200GS ツーリング]

2 1204 IMG_2059.jpg

週末、連続で運転手が中止になった日曜の午後
おじさんはGSで、この時期都内で景色が良い場所に行ってきました。

まずは、神宮外苑の銀杏並木

この混みようが凄いです

1 1204 IMG_2058.jpg

銀杏も黄色になっていましたが
2~3日前の強風で結構落ちてしまっています。
駐める場所がないので車の隙間から撮りました。

5 1204 IMG_2070.jpg


4 1204 IMG_2063.jpg


3 1204 IMG_2061.jpg


6 1204 IMG_2075.jpg



お次はもう少し人の出が少なそうな
高級な白金台のプラチナ通り

7 1204 IMG_2079.jpg

ここは残念ながらまだまだでした。

8 1204 IMG_2078.jpg



ここからお台場のいつもの場所へ
しかしモーターショーが開催されているので、
この辺りの駐車場が満車です(汗)シャトルバスで会場に行くようですよ。

ミラー越しの夕陽

11 1204 IMG_2089.jpg

エンジン

10 12 04 MG_2096.jpg

足が長いですね~(笑)

12 1204 IMG_2091.jpg


9 1204.jpg



さて、最後は丸の内のライトアップの会場へ
ちょっと早めに着いたので場所取りしましたが
続々と車が・・・
17時ちょうどに点灯

13 1204 IMG_2101.jpg


綺麗ですね~

15 1204IMG_2127.jpg


14 1204 IMG_2115.jpg

人出が多いとなかなか上手く撮れませんね~

撮り終わって速攻で帰ってきました。

残り3試合、終わりの見えない運転手の苦悩はまだまだ・・・







nice!(107)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 107

コメント 44

ラッキーです。

いつも素敵な写真ありがとうございます。


by ラッキーです。 (2011-12-06 18:34) 

ラビット

キレイな写真ですね(^O^☆♪
by ラビット (2011-12-06 19:03) 

くーぺ

外苑の銀杏はいまが一番でしょうか??
人混みをうまくかわしての劇撮、お疲れ様でした◎
丸の内も洒落てますねぇ・・GSクンが更に輝いています☆☆
by くーぺ (2011-12-06 19:25) 

beetan

おぉっ、神宮外苑じゃないですか~懐かしいです。
人混み半端ないですね、コワっ!
東京モーターショー、一度行ってみたいです。
福岡とは規模が全然違いますから(笑)
by beetan (2011-12-06 19:39) 

駅員3

そう言えば、ここ何年も神宮外苑の黄色い銀杏並木を見に行ってませんでしたが、素晴らしい写真で堪能させて頂きました[ひらめき]
by 駅員3 (2011-12-06 20:26) 

pn

3試合って事は年末まで?
by pn (2011-12-06 20:46) 

vincho

おお、凄い混みようですがきれいですねぇ。(´∀`*)
色々な場所にマッチする気がしますなぁ。


by vincho (2011-12-06 20:51) 

nobi

銀杏並木からイルミネーションまで季節感ありますねぇ。
でも、銀杏をイチョウではなく、ついギンナンと読んでしまうギンナン好きのオレ。
茶わん蒸しに入ってないと物足りない。
by nobi (2011-12-06 20:57) 

アトムパパ

素敵な景色とバイクのコラボですね。

都会に近い所はオサレな場所が多いですよね。

by アトムパパ (2011-12-06 21:38) 

朝日杯フューチュリティステークス

第62回朝日杯フューチュリティステークス オッズ・枠順からレース展開が見える
by 朝日杯フューチュリティステークス (2011-12-06 21:53) 

ローキン

黄色く色付いた並木がいいですね~
運転手頑張れ~(^0^)/
私は終わりましたよ~バンザーイ!
by ローキン (2011-12-06 21:58) 

POP

こんばんは。
どんな景色にも合うのが
GSの凄いところです。
どんな状況下でも、
キッチリ走れるからだと思います。
by POP (2011-12-06 22:27) 

uni

長い足とバイクの影が面白いです^^
そこまで長い影は、一瞬のタイミングですよね。
by uni (2011-12-06 22:28) 

パイロン

お~、今回は何だかイメージが違う写真ばかりですね~。

都内にも紅葉がキレイなスポットはたくさんあると思いますがこれは素晴らしい・・・
by パイロン (2011-12-06 22:35) 

半世紀少年

写真撮影ちょこっとツーになりましたね。
どの写真もキレイですが、銀杏が良いですね~。
by 半世紀少年 (2011-12-06 23:25) 

barbie

トリプルブラックに都会の風景がよく似合いますね(^_−)−☆
ミラーに写り込んだ国会議事堂?がかっこいいです。
by barbie (2011-12-06 23:47) 

銀狼

どこかで銀杏見られるところは・・・
と思っていたのですが、そういえば神宮外苑に行けば良かったんだぁ
と気付かされました^^;
by 銀狼 (2011-12-07 01:47) 

さる1号

夕陽に包まれるエンジンが良いなぁ。
ミラー越しの夕陽もいい雰囲気ですね。
by さる1号 (2011-12-07 06:34) 

pandan

見事な銀杏並木〜

お〜足長いですね〜
by pandan (2011-12-07 06:49) 

k-tatu

ミラーの中の風景素敵ですね。
バイクと人の影もいいですね。
by k-tatu (2011-12-07 08:24) 

あら!みてたのね

こんにちは。
イチョウ並木の紅葉&イルミネーションに、下から横から迫る愛車の写真が映えますね♪
by あら!みてたのね (2011-12-07 11:47) 

taka4

銀杏並木も紅葉と引けを取らず綺麗ですね!都会の夕暮れは何だか寂しいですが怪物君のような長い足の影は面白いですね^^
イルミネーションの背景とGS絵になってます!
by taka4 (2011-12-07 15:41) 

GATA

ナイスなアングルの写真がいっぱいですね~。
by GATA (2011-12-07 15:47) 

イナテツ

自分もこの前の日曜はちょっと散歩を。
でもそちらの様に綺麗な青空じゃなかったです~ バイク汚れました。(笑
こちら、もうバイクには厳しい季節になりました。。。

やっぱ東京は武家の街ですね~
丸の内って江戸幕府の地名が普通に使われてるんですから。
by イナテツ (2011-12-07 18:24) 

たくや

■ラッキーさんへ
ありがとうございます。

■ ラビット さんへ
ありがとうございます。

■くーぺさんへ
外苑の銀杏はもう終わりに近いですね。
しかし何処に行っても混んでましたよ。
by たくや (2011-12-07 20:10) 

たくや

■ beetan さんへ
午後に行ったので混んでましたよ~
モーターショーは今日行きましたが平日でも凄い人でした。

■ 駅員3さんへ
ここの銀杏並木だけが黄色に染まっていましたよ。あとは、まだまだ。

■ pn さんへ
週末ダブルヘッダーだそうです。仕事で運転手はパスになりました(笑)
by たくや (2011-12-07 20:15) 

たくや

■vincho さんへ
黒は立体感が出にくいですが、都会のブラックです(笑)

■ nobi さんへ
いつの間にか12月ですからね~
銀杏の落ち葉は滑るので要注意です。

■アトムパパさんへ
都内だから建物とのバランスがいいのでしょうか?
by たくや (2011-12-07 20:20) 

sunset

こんばんは。
銀杏並木の黄葉もイルミネーションも
どちらもとっても綺麗ですね~
by sunset (2011-12-07 20:22) 

たくや

■ ローキン さんへ
土・日で終わるようですが、仕事と訳あって自宅待機です。
銀杏の間隔が短いので綺麗ですよ~

■ POP さんへ
山・海・砂漠・都会どこでも似合いますよね~

■uni さんへ
本当の長い脚が欲しいです(笑)
by たくや (2011-12-07 20:34) 

たくや

■パイロン さんへ
外苑は定番のスポットですね~
表参道のイルミもよさそうだけれど、混みますよね~

■半世紀少年さんへ
午前中は待機で午後からだと混んでなかなか場所がないですよ。

■ barbie さんへ
都会のブラックですから~(笑)
これは絵画館ですよ。
by たくや (2011-12-07 20:39) 

たくや

■銀狼さんへ
外苑とその周辺も銀杏が多いですよ(明治記念館辺り)
綺麗でいいですよ。

■さる1号さんへ
思わず黄昏れてしまいました(笑)

■ pandan さんへ
綺麗な銀杏並木ですよ。
本当に長ければ(笑)
by たくや (2011-12-07 20:51) 

たくや

■k-tatu さんへ
ミラー越しが得意になってきました(笑)
バイクの陰がもう少しハッキリ写ると格好良いかも

■あら!みてたのね さんへ
ありがとうございます。
混んでいたので思いっきりローアングルでした。

■ taka4 さんへ
ありがとうございます。
短い足が陰になると長くなります(笑)
イルミは意外と似合うかも。

by たくや (2011-12-07 20:57) 

たくや

■GATA さんへ
ありがとうございます。
一眼でレンズたくさんあるともっと格好いいのが撮れるかも(笑)

■イナテツ さんへ
トランポで遠征が出来ますよ(笑)
それとも冬眠?

■sunset さんへ
ありがとうございます。
コンデジでも綺麗に写りますね~
by たくや (2011-12-07 21:01) 

yosi

都会の方が街路樹などで季節を感じられるかもしれませんね。
銀杏の黄色が青空に映えています。
by yosi (2011-12-07 22:09) 

yuzuhane

外苑の銀杏は青空に映えてきれいですね。でもすごい人!ミラー越しの景色も夕景もかっこいいです。バイクだと色々なところにすいすい行けていいですね。一緒に東京ひとめぐりさせていただきました。
by yuzuhane (2011-12-07 22:42) 

hrd

綺麗に色付いた銀杏と青空の元で気持ち良さそうですね^^
by hrd (2011-12-08 07:30) 

たくや

■yosi さんへ
樹木の変化よりお店の飾り付けで季節を感じている部分はありますね~

■ yuzuhane さんへ
ありがとうございます。
銀杏並木は綺麗でいいですよ。

■ hrd さんへ
ありがとうございます。
色は銀杏の黄色がはえますね。
by たくや (2011-12-08 09:31) 

アマ

イチョウの黄葉にライトアップ。
秋から冬に季節が変わっていきますね(^^)

今更ながら1000記事、おめでとうございますm(__)m
by アマ (2011-12-08 12:48) 

フューチュリティステークス

最強競馬予想サイトが本気を出した!
by フューチュリティステークス (2011-12-08 16:00) 

たくや

アマ さんへ
もうすっかり年末の街並みですね~
by たくや (2011-12-09 15:34) 

マイキー夫婦

センスのいい写真ばかり(^_-)-☆
ミラー越し、影のもおもしろいです
何枚ぐらい撮影されるのですか?
by マイキー夫婦 (2011-12-09 19:39) 

たくや

マイキー夫婦さんへ
ありがとうございます。
4ヶ所廻って計50枚ぐらいだと思います。
下からと夜はブレるので多めに撮りました。
by たくや (2011-12-10 12:59) 

よっすぃ〜と

すばらしい銀杏並木ですね~。
by よっすぃ〜と (2011-12-10 19:40) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
東京の名所です。神宮球場の入り口にありますよ。
by たくや (2011-12-12 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。