SSブログ

雨中の試合 [日常]

13 116 IMG_1501.jpg

日曜日に野球少年の運転手
小雨模様の中、河川敷のグランドへ

7 116 IMG_1491.jpg

監督も父兄も「今日は中止だろう~」と誰もが思っていたのに
まさかの試合決行!(汗)

本来ならとっくに終わっていたトーナメントがこのところの週末の雨で
遅れに遅れ、それを取り返すはずだったのに

12 116 IMG_1495.jpg

試合開始直後から雨が強くなりはじめ
1回裏でホームベース・マウンドに雨が浮いてきたので、ノーゲームに(涙)

8 116 IMG_1493.jpg

14 116 IMG_1504.jpg

このペースだと今月中に終わるかどうか?
しかし、おじさんは今月後半はお泊まりツーと通常ツーリングがあるので
運転手からは解放されますが、ツーも雨だと最悪ですよ。

9 116 IMG_1503.jpg

10 116 IMG_1512.jpg





しかしドロドロ(笑)

1 116 IMG_1469.jpg

3 116 IMG_1468.jpg

2 116 IMG_1467.jpg

5 116 IMG_1472.jpg

6 116 IMG_1471.jpg

4 116 IMG_1473.jpg

試合の後は当然、車の中を掃除機で綺麗にして
外も水洗い、おかげさまで、車はピカピカになりました(笑)
洗車後の写真は暗くなったのでありません・・・



その代わりこれで

BOSSIMG_1523.jpg

写真撮ったら載せます(笑)





nice!(110)  コメント(46)  トラックバック(0) 

nice! 110

コメント 46

pn

週末崩れてばっかですよね。
ツーは晴れる事を祈っております。
by pn (2011-11-10 18:12) 

半世紀少年

いやいや、こんな日にやっちゃうんですぅ?
この後車内もドロドロになっちゃったんでしょうね。(@_@。
運転手と洗車お疲れさまでした。
by 半世紀少年 (2011-11-10 18:14) 

taka4

いやはやお疲れ様です!!天気のせいで段取り駄々狂いですね。
内外装は常に綺麗な車だから汚れも目立つし、反面常に綺麗だし掃除後でも端の人からは変わり無く見られるんでしょうね。残念 笑
by taka4 (2011-11-10 18:32) 

oasis

今週末から「週末雨サイクル」が崩れそうで良かったですね^^

そういえば少年野球にダブルヘッダーはないのでしょうかね?
一気に終わるのに(笑)
by oasis (2011-11-10 19:30) 

さる1号

結局中止になったとはいえ、この雨の中で試合をやろうとするところが凄いです。
雨イコール中止ではないのですね。
by さる1号 (2011-11-10 20:32) 

nobi

泥跳ねはトラウマが・・・。
復活してきたら隅々まで掃除しなきゃ。
しかし、小さいのもコンプっすか!
もうキングというよりゴッド?
by nobi (2011-11-10 20:39) 

ローキン

運営側の焦りもわかりますが・・・無理なものは早めに
決めて欲しいですよね~
私も、遠くまで運転して中止になった事が何度も・・・(--;
天候には泣かされました。
お父さん、頑張れ~(^0^)/
by ローキン (2011-11-10 21:30) 

barbie

掃除のしがいがありましたね(^_−)−☆
今週末はご褒美の晴れですね(笑)
by barbie (2011-11-10 21:33) 

歳三君

普通なら雨=中止だと思うんですが
それでも決行するとは相当せっぱつまって来たんでしょう
でも結局、中止なら意味無かったのでは?(笑)
by 歳三君 (2011-11-10 21:51) 

イナテツ

自分も学生時代野球やってまして雨の試合も経験ありますがバイクと違ってカッパ着れないのでパンツまでビショビショです。
でもここまでいくと逆にハイテンションになって面白かったです。(笑
by イナテツ (2011-11-10 21:56) 

うえいぱうわ

この手の泥汚れって手ごわいですからね。
お疲れ様でした。
そして新たな大人買いですね(笑)
by うえいぱうわ (2011-11-10 22:13) 

yuzuhane

予定が詰まってるとは言え雨の中の試合は子供たちもかわいそうでしたね。洗車もお疲れ様でした。ツーリングのとき晴れるといいですね。
またおまけですか。一気に行きましたね。笑。
by yuzuhane (2011-11-11 00:47) 

uni

私も運転手。学校の部活ですが、先日は顧問の先生が同乗^^;
結構締め付けタイプなので、子供もおとなしくなりましたが、普段会うことも無いので、話す機会になりました。・・たまになら、いいんですけどね。
by uni (2011-11-11 01:09) 

銀狼

職業野球ならまだしも、
少年野球がこの雨で強行とは・・・
ツーリングの日は晴れるといいですね^^
by 銀狼 (2011-11-11 01:58) 

pandan

雨の中おつかれさまでした。
車きれいになって良かったですね。
by pandan (2011-11-11 06:50) 

yatoho

年内に終わるのでしょうか・・・
皆さん気が気じゃないですね。
by yatoho (2011-11-11 10:40) 

たくや

pn さんへ
晴れそうです!良かった~
by たくや (2011-11-11 11:41) 

たくや

半世紀少年さんへ
第一試合は無事に終わって、ようやく出番と思ったら大粒の雨に変わりました。帰りも同じ場所を通ったのでこの倍の汚れになりました(笑)
by たくや (2011-11-11 11:44) 

たくや

taka4さんへ
本来なら全日程が終わって、とっくに引退のはずなんですが、困りましたよ。この汚れは乾いたら最悪ですね。
by たくや (2011-11-11 11:47) 

たくや

oasis さんへ
何とか晴れそうで良かったです。
ダブルヘッダーはありますよ。
同じ日に別の大会があったりします。
by たくや (2011-11-11 11:49) 

たくや

さる1号さんへ
小雨ぐらいならやりますよ。
第一試合は無事に終わって、子供の試合は残念でしたがノーゲーム(涙)
by たくや (2011-11-11 11:51) 

たくや

nobi さんへ
トラウマにならないように注意して下さいネ。
小さいのも当然です(笑)昨日写真撮りましたので、そのうち載せます。
実は昨日もコンビニで2缶用が全種類ありましたが、買いませんでしたよ。
by たくや (2011-11-11 11:53) 

たくや

ローキン さんへ
第一試合の終わり頃から降り出しましたので、仕方がないですが・・・
もうがんばれません(笑)
by たくや (2011-11-11 11:58) 

yams

室内まで泥が上がってしまうんですね。
悲しいけど、野球の為ですから。(^-^)
by yams (2011-11-11 11:58) 

たくや

barbie さんへ
フェンダー裏まで綺麗になりましたよ~
久しぶりに晴れに日に走れます。
by たくや (2011-11-11 11:59) 

たくや

歳三君さんへ
本来なら10月初旬で終わる予定でしたが、ここまで遅れるとは・・・
この日も3試合あって1試合が消化できましたが、
他のチームとの兼ね合いもあるので、長引きそうですよ。
by たくや (2011-11-11 12:02) 

たくや

イナテツ さんへ
子供達は意外と平気でやっていましたが
ホームベース上がビショビショで中止になりました。
by たくや (2011-11-11 12:03) 

たくや

うえいぱうわ さんへ
この汚れは当日洗わないと大変ですよ。
大人買いはすべて当日に終わりました(笑)
by たくや (2011-11-11 12:05) 

たくや

yuzuhane さんへ
子供達は意外と楽しそうでしたよ、大人は嫌がっていましたが(笑)
おまけは命です(笑)
by たくや (2011-11-11 12:07) 

たくや

uni さんへ
顧問の先生も親だと大人しいでしょう?
我がチームの監督も隣に乗るとき、敬語で話してきますよ(笑)
by たくや (2011-11-11 12:10) 

たくや

銀狼さんへ
終わらないと各学校の行事と重なるようで、ますますスケジュールが大変になるようですよ。
日曜は久しぶりに晴れそうなので助かりマス。
by たくや (2011-11-11 12:13) 

たくや

pandan さんへ
ピッカピッカになりましたよ。
by たくや (2011-11-11 12:14) 

たくや

yatohoさんへ
今月中に終わらないと大変みたいですが、私の出番はもう無いかも?
by たくや (2011-11-11 12:16) 

たくや

yams さんへ
スパイクの泥ははたいても取れないので、脱がせたいですが、下も濡れているのでなくなくそのまま乗せました(涙)
by たくや (2011-11-11 12:18) 

neruru

泥だらけの少年輸送
御苦労さまでした。
新車の輝きに戻りましたか?
by neruru (2011-11-12 07:29) 

hrd

ちゃんと洗車されて頭がさがります^^;
僕の場合放置でしょう。
by hrd (2011-11-12 07:54) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

そうですね 点検に出さなきゃですね(汗)

洗車お疲れさまでした(^^)/
by alba0101 (2011-11-12 10:19) 

くーぺ

いいプランがあります◎
缶コーヒーメーカーにドーム球場を作ってもらいましょう◎
これだけ缶コーヒーPRに貢献しているんですから
これくらいは当然です(@@)
by くーぺ (2011-11-12 12:01) 

にゃびのママ

晴天の今週末も運転手でしょうか?
by にゃびのママ (2011-11-12 12:46) 

たくや

neruru さんへ
ピッカピッカです(笑)
by たくや (2011-11-12 16:59) 

たくや

hrd さんへ
このまま乾いたら後で洗車するのが大変ですよ。
こまめに洗うと大掃除しなくて済みます。
雨の運転手はやりたくないです(涙)
by たくや (2011-11-12 17:01) 

たくや

alba0101 さんへ
先日も同じ事を書かれていましたから、早めに点検して下さい。
by たくや (2011-11-12 17:02) 

たくや

くーぺさんへ
東京ドームクラスがいいですね(笑)
その割りには何も頂けませんね~
by たくや (2011-11-12 17:05) 

たくや

にゃびのママ さんへ
日曜日は箱根峠に8時集合です。
by たくや (2011-11-12 17:06) 

falconB3

お疲れ様です。
とても気になるけど、子供ためなら
目をつむろう。
けど、私ならストレスになりそうです。
by falconB3 (2011-11-14 19:14) 

たくや

falconB3 さんへ
子供達はかまわないから大変ですよ。
by たくや (2011-11-24 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。