SSブログ

BOSS ロータス コレクション [アイテム]

9BOSSIMG_1535.jpg

11/8 発売日当日の朝8時
会社のそばのコンビニへ
冷蔵庫を見るとありました。

BOSS ロータス コレクション
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/campaign/

6 IMG_1520.jpg

とりあえずレアな2本缶を6個購入、これで大きいのはコンプリート

帰り際に別のお店で1缶用9個もゲット!

9 IMG_1522.jpg

「大人買い2段活用」で全てコンプリートです(笑)

この中で一番好きなのはやっぱり
78からのウイングカーを発展させたこれ
コーリン・チャップマンの名作

Lotus79

1BOSSIMG_1524.jpg

2BOSSIMG_1534.jpg

3BOSSIMG_1540.jpg

アンドレッティー/ピーターソン懐かしい名前が蘇ります
当時のエンジンはフォードDFV(8気筒)ギアボックスはヒューランドのギアボックスが主流でした。
この頃のF-1は面白かったですよ。車より腕で勝負していました。
後は長くなりそうなので割愛します。

Lotus72D (ピーターソン/フィッティパルディが乗車)

4BOSSIMG_1526.jpg

初期型はヨッヘン・リントが乗車です(古)


Lotus81(アンドレッティー/マンセル)

7BOSSIMG_1530.jpg

Lotus97T(セナ/エリオ デアンジャリス)

6BOSS.jpg

Lotus99T(セナ/中嶋が乗りました)
この車で中嶋は雨のオーストラリアGPのファーステストラップを取りました。

5BOSSIMG_1528.jpg

Lotus Renault R31

8BOSSIMG_1531.jpg


1缶用は温度で色が変わります

Elite S1                    Elan S3
19BOSSIMG_1552.jpg18BOSSIMG_1551.jpg

Europa S1                   Elite
17BOSSIMG_1549.jpg16BOSSIMG_1547.jpg

Esprint Turbo                 Exige S
15BOSSIMG_1546.jpg14BOSSIMG_1545.jpg

Europa S                    Evora
13BOSSIMG_1544.jpg12BOSSIMG_1543.jpg

Elise SC
11BOSSIMG_1542.jpg

21BOSSIMG_1555.jpg


市販車の名前は必ず「E」から始まりまるのが通例です。
確か設立当時の株主のからみだったような?

当然「おまけ」を買うのが目的なので
コーヒーはみんなに分けましたよ。
まだまだコンビニから目が離せませんね(笑)


*F-1の注釈は記憶が曖昧なので違っていたら教えて下さい。

MOTOR RACING IS MY LIFE   by たくや でした(笑)








nice!(103)  コメント(46)  トラックバック(1) 

nice! 103

コメント 46

リーダー

今朝、青のヨーロッパをゲットしました。2缶売りになかなか出会えないっす。
by リーダー (2011-11-12 17:46) 

pn

ヨーロッパがいいな♪
by pn (2011-11-12 18:02) 

yams

こちらは、毎日飲むコーヒーをまとめ買いしましたよ~(^-^)
なかなか良いですよね!
by yams (2011-11-12 18:22) 

かし

いいなぁ、ロータス。食玩ってついつい集めたくなっちゃうんですよね~

ではご依頼通りにちょいと訂正(失礼!

>Lotus99T(セナ/中嶋が乗りました)
>この車で中嶋は雨のオーストラリアGPのファーステストラップを取りました

このLOTUS99Tは1987年デビュー(中嶋悟のデビュー車)ですね

「雨の中嶋」と話題になったオーストラリアGPは1989年なので、ファステストを出したのは1989年のLOTUS101ですね(非力なジャッドエンジンで、中嶋にとっては試練のシーズンでした)

久々にF1ネタを書いてしまいましたw
by かし (2011-11-12 19:22) 

駅員3

なかなか見つける事が出来ず、今のところ4種です[あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2011-11-12 20:03) 

ごろすけ

昨日、WOWOWでアイルトン・セナ ~音速の彼方へ
というドキュメンタリーを見ましたが1994年5月の事故
以降はドライバーの死亡事故は無いらしいですね・・・
by ごろすけ (2011-11-12 21:42) 

よっすぃ〜と

アンドレッティ好きとしては79を手に入れたいところなんですが、実は最も好きなロータスF1は78!!
あと、ハッキネンの乗った102も出して欲しかったな~。
by よっすぃ〜と (2011-11-12 22:11) 

銀狼

私がちょうどF1を見始めた頃の憧れは
M・アンドレッティでした^^
走る棺桶なんて、縁起でもない仇名もありましたが・・・^^;
by 銀狼 (2011-11-13 01:53) 

nobi

こうも並ぶと壮観ですな。
結局79T、99T、R31と三缶で止めました。
今のオジサンに散財は厳しい。
by nobi (2011-11-13 04:33) 

pandan

全部よく出来てますね〜
こういうのってコンプレしたくなりますよね。
大人買い〜良いですね〜
by pandan (2011-11-13 05:55) 

てんてん

男の浪漫ですね♪
by てんてん (2011-11-13 08:23) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

ジョンプレイヤーのロータス意味も無く大好きでした..
キャメルロータス セナ 中嶋コンビ..なつかしい...
実はセナの大ファンでした...
それとロータスと言えば....サーキットの狼?(爆)
by alba0101 (2011-11-13 10:05) 

さる1号

大人買い2段活用、お見事です。
自分も二缶ものだけですが、何とかコンプリートしました。

by さる1号 (2011-11-13 10:15) 

HIDE

セナがゴール直前にガス欠で押してましたね。
by HIDE (2011-11-13 15:32) 

うえいぱうわ

大人買い2段活用!
凄い荒業ですね(笑)さすがです。
by うえいぱうわ (2011-11-13 16:43) 

j-taro

F1好きの友人は、2缶の方をコンプリートしてました(笑
by j-taro (2011-11-13 18:06) 

たくや

リーダーさんへ
2缶用はお店の人に出してもらわないと、なかなか見つかりませんよ。
by たくや (2011-11-13 19:00) 

たくや

pn さんへ
一缶用だとヨーロッパですね~
by たくや (2011-11-13 19:02) 

たくや

yams さんへ
このおまけは、久しぶりのヒットですね。
by たくや (2011-11-13 19:03) 

たくや

かし さんへ
ありがとうございます。
ジャッドの時でしたね。
中嶋にもう少し体力があればよかったですよ。
by たくや (2011-11-13 19:04) 

たくや

駅員3さんへ
コンビニの在庫から出してもらいましょう~
by たくや (2011-11-13 19:05) 

たくや

ごろすけ さんへ
この後から、安全対策が強化されましたよ。
カーボンボディーは頑丈です。
by たくや (2011-11-13 19:07) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
元祖ウイングカーは格好良いですよ。
by たくや (2011-11-13 19:07) 

たくや

銀狼さんへ
インディーからの初のF-1成功者ですからね~
息子はダメでしたが・・・
by たくや (2011-11-13 19:09) 

たくや

nobi さんへ
色々と掛かりましたから、仕方がないですね~
by たくや (2011-11-13 19:10) 

たくや

pandan さんへ
出来は本当にいいですよ。
1つ集めるとコンプしないと罪になります(笑)
by たくや (2011-11-13 19:12) 

たくや

てんてん さんへ
ロマンですよ~
by たくや (2011-11-13 19:13) 

たくや

alba0101 さんへ
懐かしいでしょう~
おまけも楽しいです(笑)
by たくや (2011-11-13 19:14) 

たくや

さる1号さんへ
無事にコンプ良かったですね~

by たくや (2011-11-13 19:15) 

たくや

HIDE さんへ
勝利への拘りですね。
by たくや (2011-11-13 19:17) 

たくや

うえいぱうわさんへ
2段活用は効き目がありますよ~(笑)
by たくや (2011-11-13 19:18) 

たくや

j-taro さんへ
やっぱり買わないとネ!
by たくや (2011-11-13 19:19) 

にゃびのママ

凄いですねぇ~
うちは最近、コンビニに寄らなくなった人がいるので、この手のものを欲しがらなくなりました。
今はレンズレンズと騒いでますが、コンビニにはないので買ってあげませんけど(爆)

久しぶりに横横を走ったら鎌倉霊園の下り大渋滞してました。
やはり首都圏の観光地、紅葉の時期でなくても侮れませんね。
by にゃびのママ (2011-11-13 19:57) 

半世紀少年

2缶の方のおまけはクオリティーが高いですね~。
コーヒーの原価より確実におまけの方が高価ですよね。(・。・;
by 半世紀少年 (2011-11-13 20:34) 

くーぺ

早業ゲット、ますます腕が上がりましたね(^^)
家の近所のCSでは気配もありません(笑)
バブル期のF1で古館さんが中嶋さんを「なかじめ」と呼んだ
のが忘れられません(笑)
by くーぺ (2011-11-13 21:26) 

yatoho

缶コーヒーもすごいですが本屋さんもすごいですよ。
おまけだらけでした。
by yatoho (2011-11-13 21:58) 

POP

こんばんは。
熱い時代でしたね。
JPSの煙草の
黒い樹脂の缶を飾っていました。
by POP (2011-11-13 23:19) 

たくや

にゃびのママ さんへ
缶コーヒーのほうが安いのに(笑)
鎌倉はこの時期危険ですね~

by たくや (2011-11-14 14:52) 

たくや

半世紀少年さんへ
2缶命です(笑)
全部揃えないと気持ち悪いですよ~
by たくや (2011-11-14 14:54) 

たくや

くーぺさんへ
情熱です(笑)
最近事前情報が入る様になりました・・・
by たくや (2011-11-14 14:56) 

たくや

yatoho さんへ
本屋さんのおまけは豪華ですね~
ブランド物が多いですよ。
by たくや (2011-11-14 14:57) 

たくや

POP さんへ
この時代はドライバーの腕で勝負できたので楽しかったですね。
今は車で予想ができてしまうのはある意味面白みがなくなりましたよ。
by たくや (2011-11-14 14:59) 

GATA

おー!揃ってますね~。
いいなー。
1缶タイプの小さいのは見かけたのですが、2缶タイプのが近くのコンビニにないんですよ~。(T_T)
by GATA (2011-11-14 15:18) 

a-taka

お~、凄いですね~。
それにしても2缶用のラインナップはマニアックなのが入ってますね♪
Lotus81とか…。
この中ではやっぱりLotus79が一番好きです^^。

by a-taka (2011-11-14 16:41) 

falconB3

こう並べてみると、
空力の処理が、時代時代でことなって面白いですね。
by falconB3 (2011-11-14 19:16) 

たくや

GATA さんへ
2缶用は1ケースに1種類しかないので貴重ですよ。

a-taka さんへ
2缶用はおまけとしてはクオリティーが高いです。

falconB3 さんへ
レギュレーションが変わったりして、かなり違いますね
by たくや (2011-11-24 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。