SSブログ

ダイノックシート第二弾 [カスタム]

7 シートIMG_1123.jpg
 
朝まで雨が降り続いた日曜日
運転手も中止になって、なんだかウキウキ(笑)
先日のサイドカバーの続きをやってしまいました。

カバーの奥の部分をおなじみのダイノックシートで貼りますが
その前に、ここのカバーを取り外します
貼る部分はタンクでした(汗)

1 シートIMG_1104.jpg

模様の方向を揃え適当な寸法に切って
貼りやすくするために先にドライヤーで暖めます。
あとは剥離紙を取って丁寧に暖めながら貼り付けます。

2 シートIMG_1105.jpg

お次はカバーのエンブレムのところ
先にステンレスの部分を取り外して作業をしやすくして
養生テープで型を取ってこれも模様の方向を

4 シートIMG_1113.jpg

3 シートIMG_1109.jpg

サイドカバーを見ながら決めて切り、
タンクの部分と同じように暖めて位置を確認します。
ここはあとから切り落とせないので正確に修正します
そのあとは端からゆっくりドライヤーで暖めながら貼り付け

5 シートIMG_1110.jpg

ステンレスの部分を元に戻して、完了です。
あとは車体に付けて終了です。

エンブレムの所の貼り付け位置の角度が違いますが(汗)
あわせたつもりがカバーが斜めに付いていましたよ
これは、やり直します。

6シートIMG_1124.jpg

わかりにくいカスタマイズ最高です(笑)

その後「別のテスト」を兼ねて近くをウロウロ

ディーラーさんへ遊びにいったら
「オクトーバーフェスト」をやっていて、こんなお菓子が

9 シートIMG_1134.jpg

商談記念でスマホのケースプレゼントがありましたが
未だに携帯ですし、他のお客様がいたので頂きませんでした(笑)

10 シートIMG_1135.jpg

こんな車が止まっていました

ブカッティIMG_1132.jpg

近寄って写真撮ろうとしたら残念ながら走り去ってしまいました
おそらくブカティです。

皇居前

12 シートIMG_1148.jpg

今日の走行距離

11 シートIMG_1153.jpg

ガソリンスタンドまで3km走りましたので
実質73km

未だ無菌室状態(笑)





nice!(100)  コメント(46)  トラックバック(0) 

nice! 100

コメント 46

nobi

カーボン柄は男の萌えポイント!
器用ですねぇ、感心しきりです。
by nobi (2011-10-17 19:42) 

駅員3

綺麗に貼るのは、かなり難しいと思うのですが、バッチリですね[ひらめき]
by 駅員3 (2011-10-17 20:34) 

HIDE

着々と進んでますね、自分仕様・・・
頑張ってくだれ~
by HIDE (2011-10-17 20:34) 

hirosan

なかなかどうしてばっちりですね!
素敵です。。。
by hirosan (2011-10-17 20:37) 

pn

いいねぇ~わかりづらいカスタム♪微妙な差ってトコが心をくすぐりますよね(^_-)-☆
by pn (2011-10-17 21:22) 

ローキン

いいですね~
これ、真似したいのですが・・・シートはどこで入手できるのでしょうか?(笑)
無菌室・・・いえいえ、チャージ中でしょう(^0^)/
by ローキン (2011-10-17 22:24) 

くーぺ

またまた「大人の工作時間」でしたね☆
人目を避けて隠れたオシャレを楽しみましょう(ёё)
by くーぺ (2011-10-17 23:35) 

銀狼

判りにくいところを、
あえてやるのがいいですよね^^
by 銀狼 (2011-10-18 02:23) 

さる1号

わかりにくいカスタマイズこそ通の道、粋ですよね。
by さる1号 (2011-10-18 06:01) 

yatoho

↑私も同感です。
あれっ?と思わせる茶目っ気がおしゃれですね^^
by yatoho (2011-10-18 06:59) 

半世紀少年

殆ど本人しか気がつかないカスタマイズ。
これぞ、たくやさんの『こだわり』って言う訳ですね。(o^^o)
by 半世紀少年 (2011-10-18 07:05) 

pandan

カスタマイズ〜すごい〜
わかりにくいというか、
はじめからこうなっているものだと思ってしまいますね、
お洒落です。
by pandan (2011-10-18 07:06) 

falconB3

いい感じですね。
柄の流れと、チリの通りを合わせればスッキリしますね。
アール部分に貼るので難しい作業ですね。
by falconB3 (2011-10-18 08:11) 

yams

このシート。良いなぁ。(ボソボソ
細かい仕事しますね~(^-^)
by yams (2011-10-18 08:23) 

たくや

nobi さんへ
Ninjyaにも貼りましょう~
by たくや (2011-10-18 09:25) 

たくや

駅員3さんへ
ありがとうございます。
ゆっくり丁寧に貼ればなんとか綺麗に仕上がります。
by たくや (2011-10-18 09:27) 

たくや

HIDE さんへ
乗れないときはイジイジしるしかないです(笑)
by たくや (2011-10-18 09:28) 

たくや

hirosanさんへ
オリジナル仕様になってきましたよ。
by たくや (2011-10-18 09:31) 

たくや

pn さんへ
よく見ないとわからない場所がいいですね~
ひねくれ者だから、こんな事が大好きですよ(笑)
by たくや (2011-10-18 09:36) 

たくや

ローキン さんへ
いいでしょう~
シートはネットで買っています
ダイノックシートで探せばありますよ。
最近体調悪くて完全放電中です(笑)
by たくや (2011-10-18 09:39) 

たくや

くーぺさんへ
カスタムは世間の片隅でやるのがいいです(笑)
by たくや (2011-10-18 09:40) 

たくや

銀狼さんへ
同じGSに乗っている人も気がつかないと思います。
「技あり」です。
by たくや (2011-10-18 09:42) 

たくや

さる1号さんへ
これぞ男の生きる道です(笑)
by たくや (2011-10-18 09:43) 

たくや

yatoho さんへ
少しの工夫で自己満足がいいです。
by たくや (2011-10-18 09:44) 

たくや

半世紀少年さんへ
ひねくれ者の拘りです(笑)

by たくや (2011-10-18 09:46) 

たくや

pandan さんへ
少しの違いが本人にとっては大きな違いになります。
こんな事ばかりやっていますよ。
by たくや (2011-10-18 09:47) 

たくや

falconB3さんへ
あわせたつもりが、カバーの位置が斜めになっていました(笑)
部屋に持ち込むときに全体の流れを見ないとダメですね。

by たくや (2011-10-18 09:49) 

たくや

yams さんへ
細かい仕事は好きですが、これより細かいと見えません(笑)
by たくや (2011-10-18 09:50) 

j-taro

プチカスタムにnice!
GSのタンクって複雑な形状してますね。

by j-taro (2011-10-18 12:43) 

taka4

このようなさり気ないカスタムは、たくやさんのお家芸ですね^^ nice!
万が一盗難にあった時に自分のGSの特徴になり見つけやすいかも?
by taka4 (2011-10-18 13:31) 

yosi

雰囲気が変わりますね。
by yosi (2011-10-18 17:12) 

たくや

j-taro さんへ
プチプチですが、気に入っています。
このタンク反対側はポンプがあってもっと複雑ですよ。

by たくや (2011-10-18 18:01) 

たくや

taka4 さんへ
お家芸です(笑)
確かに本人じゃないとわからないので、見つけやすいかも。
by たくや (2011-10-18 18:03) 

たくや

yosi さんへ
ちょっといじるだけで、オリジナルになりますね。
by たくや (2011-10-18 18:04) 

たーさん

スマホケース欲しいかも~^^

カーボンシートの魔術師と化してますね~

ナイスなカスタムですよ^^
by たーさん (2011-10-18 19:44) 

たんたん

これまたオッサレーなカスタマイズですね。
ジャケットの裏地のオシャレみたいな。
ステキ過ぎます。
by たんたん (2011-10-18 21:02) 

歳三君

細かい所のカスタムは拘りが出てカッコ良いです。
しかし、複雑なタンク・カバー形状ですね。
国産車なら生産性を優先した形状にしてしまいそう(^^;
by 歳三君 (2011-10-18 23:00) 

パイロン

こういうカスタムは好きですね~^^見えるか見えないかのチラリズム?

お洒落は下着から?ちょっと違いますね^^
by パイロン (2011-10-19 07:56) 

たくや

たーさん さんへ
ケースはディーラーさんに余っているかも?
by たくや (2011-10-19 08:56) 

たくや

たんたん さんへ
ありがとうございます。
目立たなくていいですよ。
「ジャケットの裏地」素敵な表現方法ですね。
by たくや (2011-10-19 08:59) 

たくや

歳三君さんへ
タンクは樹脂成形でも凄い形ですね(笑)
このエンブレムのついているカバーは、転倒時の衝撃吸収と風よけになりますよ。
by たくや (2011-10-19 09:01) 

たくや

パイロン さんへ
勝負パンツの世界です(笑)
by たくや (2011-10-19 09:02) 

GATA

こだわりですね!
一件純正のようなカスタム好きです。(^o^)
by GATA (2011-10-19 11:55) 

たくや

GATA さんへ
さりげないのが一番好きですよ。
いかにも貼りました付けましたは苦手です。
これが大人のチューニング(笑)
by たくや (2011-10-19 16:02) 

barbie

スマホケースいいですが、もらったら恐ろしい事になりそうですね(^^;;
by barbie (2011-10-21 09:08) 

たくや

barbie さんへ
これもらったら、もう一台だったかも(笑)
by たくや (2011-10-21 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のびのびロールB+COM 再設定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。