SSブログ

のびのびロール [日常]

車で移動中にここに寄って来ました。

ニューアマンド 本店

1ロールIMG_1071.jpg

実は週2~3回仕事で通るところで、ここの支店が出来ていて気になっていていましたが
先日、歳三君 さんが行かれて、お店の内容がわかってどうしても食べたくなりました。

ネットで調べたら本店があり、美味しそうなので時間を作って買いに走りましたよ。

で買ったのは、これ

2ロールIMG_1074.jpg

長い箱です

3ロール.jpg



中身は普通の自家製ロールケーキですが

長さが約38cm

4ロールIMG_1078.jpg

太さ8cm

6ロールIMG_1083.jpg

巨大です(汗)

正式名称は

「のびのびロール」のフルーツ

スポンジがふわふわで切るのが難しいです

断面は「の」字?

7ロールIMG_1088.jpg

お味は

スポンジは柔らかくクリームもフカフカで口の中でとろけて美味しく頂きましたよ。
中身のフルーツもたっぷり入っていました。


5ロールIMG_1081.jpg

お値段は1370円

このほかにもマロン等もありどれも美味しそうでしたよ。

一人で食べようかと思いましたが
流石に大きく家族でわけて食べました(笑)

一日じゃ食べきれないので冷蔵庫に保管です。


実はお袋の誕生日(82)で買ってきましたが
家のお袋、相変わらず元気でカメラ持って撮りまくって
今月半ばに毎年恒例の写真展を新宿でやるそうで、
案内のハガキを頂いてしまいました(汗)
この話はまた後日





nice!(100)  コメント(63)  トラックバック(0) 

nice! 100

コメント 63

あら!みてたのね

こんにちは。
ふわふわのスポンジケーキに包まれたクリーム&フルーツのロールケーキ美味しそうですね♪
お茶したくなりました。。。
by あら!みてたのね (2011-10-15 15:40) 

hirosan

こんばんは~
豪華なケーキですね ケーキものびのび食べ応えがありますね♪
これ食べたら当分スルーしますね(私は)
by hirosan (2011-10-15 17:49) 

駅員3

これは、大勢のパーティーにうけそうですね!
by 駅員3 (2011-10-15 19:34) 

MK

ロールケーキに目がないわたしです(笑)
車はロールを嫌いますが人間はロールして何ぼw
店の看板の意匠がセンスいいですね。
by MK (2011-10-15 19:47) 

neruru

ケーキはスポンジですよね。
お美味しそうなロールケーキに
思わず・・・・・・・・。
by neruru (2011-10-15 19:54) 

pn

長っ!
さるさんなら一人で食べ切りますね(^^♪
by pn (2011-10-15 21:36) 

イナテツ

お母様のお誕生日おめでとうございます。

てっきり週末バイク乗る為の家族手なずけ工作かと思いました。(笑

不景気な世の中ですが衣食住に対する人間の執念は強いみたいでこの3つの業種は強いですね、特に食は昨今のB級グルメブームで単に食の域越えて町おこしが出来るんですから^^
by イナテツ (2011-10-15 22:19) 

うえいぱうわ

コレは中々の太巻きですね。
確かに一人では無理かも(笑)
食べきったら、それはそれで後が大変な事に(笑)
by うえいぱうわ (2011-10-15 22:28) 

ごろすけ

巷ではスプーンで食べるロールケーキが人気
ですが恵方巻きみたいにがぶりつくのもいい
ですね。
by ごろすけ (2011-10-15 23:16) 

銀狼

あらぁ~、この時間に拝見してしまったのは
目に毒でした^^;;;
お母様、私の母と同い年ですがお元気なのは何よりです^^
by 銀狼 (2011-10-16 00:36) 

yuzuhane

お母様お誕生日おめでとうございます。お元気でお写真撮られているとのこと…素晴らしいですね。ノの字のケーキながくてみんなでたべてもたのしめそうです。
by yuzuhane (2011-10-16 00:39) 

スティーブ


モテアイテムのスマホ持ってて、
使わないのはもったいない!
http://ck34mmn.apple.i4second.com/ck34mmn/
by スティーブ (2011-10-16 01:32) 

pandan

お母様のお誕生日おめでとうございます。

ロールケーキおいしそう〜
2㎝分けて〜ください。
by pandan (2011-10-16 05:56) 

さる1号

これは長いロールですねー。
実は自分も歳三君さんのブログで知ってから気になっているのですが・・・・ちょっと遠くて買いに行けません(泣)

by さる1号 (2011-10-16 06:23) 

ポルン

美味しそうです。
ロールケーキは相変わらずの人気ですね。

ところで、Ace─Analyzer は無料なのに本格的なアクセス解析でびっくりしました。
by ポルン (2011-10-16 07:51) 

てんてん

ロ-ルケーキのサイズを
スチール製の巻き尺で計るところが素敵( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2011-10-16 08:07) 

ローキン

いまそ~(^0^)/
一人で完食は無理かな~(笑)
by ローキン (2011-10-16 09:36) 

yatoho

長いですね、でもあまり甘くなさそうな感じがします。
アマンドといえばピンクと白のストライプのアマンドが眼に浮かびます^^

by yatoho (2011-10-16 09:54) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
 
 そうでしょ(汗)...なんて人間くさい奴..って思ってたのですが
たぶん キャブレター付近が問題なんでしょうね(汗)
  点検に出そうかな...

by alba0101 (2011-10-16 09:56) 

たくや

あら!みてたのね さんへ
ふわふわでそーっと箱から出しましたよ。
美味しかったです。
by たくや (2011-10-16 10:28) 

たくや

hirosan さんへ
野火止にお店がありますので、ぜひ召し上がってください。
by たくや (2011-10-16 10:29) 

たくや

駅員3さんへ
これは大勢集まった時に食べるといいですね~

by たくや (2011-10-16 10:30) 

たくや

MK さんへ
箱から出すときにロールしますので注意しましたよ(笑)

by たくや (2011-10-16 10:32) 

たくや

neruru さんへ
家族で大満足で食べましたよ。
by たくや (2011-10-16 10:33) 

たくや

pn さんへ
長いでしょう~
冷蔵庫もギリギリですよ。
by たくや (2011-10-16 10:35) 

たくや

イナテツ さんへ
我が家に於けるバイクの地位向上の為かも(笑)
特にお袋はうるさいから・・・
by たくや (2011-10-16 10:38) 

たくや

うえいぱうわ さんへ
半分も無理ですね~
ガブツキしても柔らかいので難しいです(笑)
by たくや (2011-10-16 10:40) 

たくや

ごろすけ さんへ
柔らかいので切るのも大変
持つのも優しくしないと折れそうでした。
一度はがぶりつきたいですね~
by たくや (2011-10-16 10:42) 

たくや

銀狼さんへ
元気が一番ですね~
美味しかったですよ
by たくや (2011-10-16 10:45) 

たくや

yuzuhaneさんへ
ありがとうございます。
最近は三脚や長玉は重いと言っていますが、楽しんでいますよ。
このロールケーキは大勢で食べるのがいいですね。
by たくや (2011-10-16 10:49) 

たくや

pandan さんへ
ありがとうございます。
2cmでいいですか(笑)
by たくや (2011-10-16 10:50) 

たくや

さる1号さんへ
バイクは無理ですよ~
車で多めに保冷剤入れて買いに来て下さい。
1本丸ごとは絶対に食べられませんよ(笑)
by たくや (2011-10-16 10:52) 

たくや

ポルン さんへ
流行ですよね~
凄いソフトがありますね~驚きました。
by たくや (2011-10-16 10:53) 

たくや

てんてん さんへ
オシャレでしょう~
身近にあったので使いました(笑)
by たくや (2011-10-16 10:55) 

たくや

ローキン さんへ
美味しいですよ~
別腹3つなら完食できます!
by たくや (2011-10-16 10:56) 

たくや

yatoho さんへ
甘さ抑えめで美味しかったですよ。
隣が工場でやはりピンクと白の看板です。
10年位前まで自宅の近くにアマンドの工場がありましたよ。
by たくや (2011-10-16 11:00) 

たくや

alba0101さんへ
点検した方がいいですよ。
キャブ・エアクリ辺りでしょうね~
by たくや (2011-10-16 11:02) 

nobi

おお美味そう!ロールケーキって基本的にどこもハズレは無いですよね。
でもここのは長いんですなぁ。
by nobi (2011-10-16 15:19) 

taka4

以前歳三君さんの記事を拝見してたので凄いロールケーキだと思ってましたが味は分かりませんがメジャーで大きさよく分かりましたよ^^
切り方はまき寿司ににていますね!説明文は良心的(^^♪
by taka4 (2011-10-16 16:09) 

SHIMASHIMA

ややっ!
これはマジで美味しそうですね~。
基本的に甘いものは好きではないのですが、
こいつはフルーツが美味しそうに見せてくれてます。
by SHIMASHIMA (2011-10-16 18:44) 

ぴーすけ君

わぁ~~~~なが~~くてふわふわなんですね~♪
その中に大胆にもフルーツが入ってる!
切るのにコツがいりそうですねw
by ぴーすけ君 (2011-10-16 21:28) 

よっすぃ〜と

一人では喰いきれない(>_<)
by よっすぃ〜と (2011-10-16 21:40) 

j-taro

フルーツ抜きの巣ロールケーキが好きです(笑
でも、2cm幅もあれば満腹ですが(^^;
by j-taro (2011-10-16 23:12) 

パイロン

コレは美味しそう・・・

今やロールケーキが大流行りですがこれはズッシリ重そう・・・
by パイロン (2011-10-16 23:24) 

camomile

こんにちは。
ニューアマンド、近所です。おいしいですよね~ (^-^)
by camomile (2011-10-17 00:16) 

くーぺ

ふわふわなロールケーキは美味しさと触感で眠くなりそうですね◎
冷蔵庫にしまって楽しみが増えましたねぇ・・・(^^)
お母さんの81歳の誕生日おめでとうございます☆
いつまでもお元気でお過ごし下さい◎
by くーぺ (2011-10-17 07:09) 

たくや

nobi さんへ
長くて美味しかったですよ~
by たくや (2011-10-17 08:40) 

たくや

taka4さんへ
長いですね~
箱がないと崩れそうです。バイクじゃ買いにいけないです。
by たくや (2011-10-17 08:41) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
甘み抑えめで美味しかったですよ。
マロンやクリームだけのも売っていました。
by たくや (2011-10-17 08:43) 

たくや

ぴーすけ君さんへ
ふわふわで切るのが大変でした(笑)
具だくさんで美味しかったです。
by たくや (2011-10-17 08:44) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
6人で2日かかりました(笑)
by たくや (2011-10-17 08:44) 

たくや

j-taro さんへ
クリームだけのもありましたよ。
2cmだと19個分ですね(笑)
by たくや (2011-10-17 08:46) 

たくや

パイロン さんへ
ぜひ召し上がってください。
トップケースぎりぎりかも・・・
by たくや (2011-10-17 08:47) 

たくや

camomile さんへ
似たような場所を走られていたので、
もしかしたらご近所さんかなと思いました。
こちらは取り敢えず23区ぎりぎりに生息しております。
はじめて食べましたが癖になりそうです(笑)
by たくや (2011-10-17 08:49) 

たくや

くーぺさんへ
美味しかったですよ~
冷蔵庫に縦に入れるとぎりぎりでした。
アクティブなお袋ですよ。ありがとうございます。
by たくや (2011-10-17 08:51) 

falconB3

お母様がお元気でなによりですね。
by falconB3 (2011-10-18 08:06) 

たくや

falconB3 さんへ
元気ですよ~
いつも叱られています(笑)
by たくや (2011-10-18 09:52) 

にゃびのママ

ケーキ美味しそうで~す。
ふわふわでフルーツいっぱい、もうこれだけでノックアウト。
お母様、お元気ですね。
でも、元気いっぱい動かれたいたほうが安心しますね。
まだまだ現役、素敵なお母様ですね。
by にゃびのママ (2011-10-18 11:09) 

たくや

にゃびのママ さんへ
おひとついかがでしょうか?美味しいですよ~
カメラ・パソコン弄り回していますよ!
by たくや (2011-10-18 17:58) 

歳三君

おぉ~コレですか!自分は断念しましたが
実に美味しそうです(^^)
やはり自己責任で数日掛けて食べる事覚悟で
購入しようか、嫁と検討しようっと!
by 歳三君 (2011-10-18 23:06) 

たくや

歳三君さんへ
美味しかったですよ~
モヤモヤが晴れました(笑)

冷蔵庫に入れれば数日は大丈夫ですよ。
出来ればハーフサイズがあれば助かりますね。
by たくや (2011-10-19 09:06) 

barbie

訪問が遅くなりました(^^;;
お母さまのお誕生日おめでとうございます。
うちの母も80歳目前ですが、重いカメラ担いで体力あります。
昭和一桁元気ですね。
のびのびロール丸かぶりしてみたいです。
by barbie (2011-10-21 09:05) 

たくや

barbie さんへ
ありがとうございます。
のびのびロールの丸かじりが夢です(笑)
by たくや (2011-10-21 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。