SSブログ

走った~ [R1200GS ツーリング]

12 911IMG_0130.jpg

久しぶりの休日、やっとツーへ
しかし前日に事務局から運転手のオファーが(汗)
おじさんの口先から真っ先に出た言葉は「会社」(笑)
この数週間のストレスと疲れを癒すためにやっぱり走らないと!

そんなことで今日は、朝一出発は出来ずに7時に出発
取り敢えず首都高に乗って山手トンネルの熱風に耐えて東名高速へ
ここまでは何処行こうかも決めてなく、ひたすら走ります。
青空と雨雲が混じり合った空

1 911 IMG_0111.jpg

時々雨がパラつきますが
真のライダーはカッパを着ません、と言うか着るほど降っていません。
厚木ICを過ぎ鮎沢PAで休憩

2 911IMG_0115.jpg

御殿場で降りて箱根方面へ
空を見上げると雨が降っている感じでしたが

4 911IMG_0119.jpg

路面はウェット

5 911IMG_0121.jpg

久しぶりのクネクネなので緊張しました。

乙女峠から長尾峠に入りトンネルをくぐって
久しぶりに美晴茶屋へ

6 911IMG_0123.jpg

しかしフェンスがしてありこんな看板が

7 911IMG_0125.jpg

全然知りませんでした。
悔しいので、GSをぎりぎりまで展望台に寄せて
芦ノ湖と一緒に撮ります

8 911IMG_0126.jpg

9 911IMG_0128.jpg

ここのお茶屋さんは横からだとこんな感じです

10 911IMG_0127.jpg

料金所の手前の駐車場で富士山と

11 911IMG_0132.jpg

ここからは芦ノ湖スカイライン・箱根スカイラインを走り三国峠で休憩
少し待っていたら富士山が見えましたよ。

16 911IMG_0142.jpg

13 911IMG_0138.jpg

ススキと駿河湾

14 911IMG_0139.jpg

疲れ気味なので
ここから大観山から箱根新道を通って帰ろうと思いましたが
何故だかGSは伊豆スカイラインへ(笑)
どうして?身体が欲した?ライダーズハイ?

17 911IMG_0146.jpg

18 911IMG_0149.jpg

書くの、疲れたので
この先は、明後日(笑)








nice!(98)  コメント(57)  トラックバック(0) 

nice! 98

コメント 57

きんた

やっとの休暇おめでとうございます。雨に降られずによかったですね。
by きんた (2011-09-11 20:45) 

ごろすけ

こちらでは昼頃に雷と豪雨が短時間では
ありましたが、すごかったです。
ツーリング中にドシャ降りで無くてよか
ったですね。

by ごろすけ (2011-09-11 21:20) 

ローキン

あ、運転手さぼりましたね~(笑)
気持ちは良く分かります・・・私も前科者(^0^)/
たまには、バイクにも乗りませんと・・・ね~
by ローキン (2011-09-11 21:27) 

さる1号

折角の休暇ですから乗りませんと。
今日の空は夏の雲が広がっていましたね。
豪雨でなくて良かったですね。

by さる1号 (2011-09-11 22:02) 

N

富士山ショットNICEですね(^o^)/

ハンドルと気持ちが逆になること・・・
ありますよね(^^ゞ
by N (2011-09-11 22:23) 

j-taro

自分が向かってる方向の雲の流れは気になりますよね。
そろそろすっきりとした秋空の下を走りたいものです。

この週末はあまり走れず、少し欲求不満でした(^^;
by j-taro (2011-09-11 22:53) 

pn

「お店をやってみたい方募集」って言う事は事実上閉店?
何かあったんすかね?
by pn (2011-09-11 23:05) 

半世紀少年

ホント疲れてるみたいですね。
ボクより年下とは言え、無理は禁物だよ。
あなた一人の体じゃないのよ。って感じです(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-09-12 07:56) 

てんてん

久しぶりの楽しい「会社」でしたね♪
走りやすいシーズン到来ですね。
天気が続くといいな~
by てんてん (2011-09-12 09:10) 

うえいぱうわ

特殊な出勤ご苦労さまです(笑)
やっぱり走らないとストレスたまりますからね。
by うえいぱうわ (2011-09-12 09:56) 

hirosan

気持ちの良いツーリングこれだけ走ればスカッとしたでしょうね♪
こちらも一緒に走った感じになりましたよー ありがとう。。。
by hirosan (2011-09-12 14:53) 

イナテツ

天侯目まぐるしく変わったみたいですが青空は綺麗にですね~
東京近辺の空ってスモックだらけかと思ってました。(笑

次の記事が楽しみです^^
by イナテツ (2011-09-12 15:48) 

銀狼

休日出勤お疲れ様でした!(笑)
少しはリフレッシュされた事でしょうか?^^
by 銀狼 (2011-09-12 16:03) 

よっすぃ〜と

微妙な天候だったようですが、たっぷり走れましたか?
by よっすぃ〜と (2011-09-12 18:17) 

パイロン

何とか富士山が見えますね^^でも全く見えないのとは大違い・・・

お疲れ様でした~^^
by パイロン (2011-09-12 19:47) 

SHIMASHIMA

絶景の茶屋だったんですね~。
たっぷり走って満足されたようで。
by SHIMASHIMA (2011-09-12 19:56) 

たくや

きんた さんへ
ほとんど降られないで助かりました。
山に上がったら青空で気持ちの良い走りが出来ました。
by たくや (2011-09-12 20:59) 

たくや

ごろすけ さんへ
船橋辺りも凄かったと聞きました。
雲の動きが海側からでしたので助かりました。
by たくや (2011-09-12 21:01) 

たくや

ローキン さんへ
さぼってしまいました。
流石に昨日は自分の時間が欲しかったですよ~
by たくや (2011-09-12 21:02) 

たくや

さる1号さんへ
約3週間ぶりの休みでしたから、サボりましたよ。
箱根の山も一瞬土砂降りになった様ですよ。
ラッキーでした。
by たくや (2011-09-12 21:06) 

たくや

Nさんへ
頭が綺麗に見えて下は雲はなかなか見れませんね~
久しぶりに思いっきり走りましたよ。
by たくや (2011-09-12 21:09) 

たくや

j-taro さんへ
雲の動きは速かったですよ
土曜日はそんなに走らなかったのですか?
by たくや (2011-09-12 21:12) 

uni

さあ帰ろう、と思ったはずなのに逆へ走り出すことって、よくありますよね。
バイクって、そういう乗り物かもしれません。(あくまで自分のせいではないと主張)
by uni (2011-09-12 21:12) 

たくや

pnさんへ
絶景のポイントなので残念です。
by たくや (2011-09-12 21:14) 

たくや

半世紀少年さんへ
一晩寝たらすっかり戻りました。
約3週間早出悪阻帰りの休み無しはきつかった~
2歳も変わりませんよ。
by たくや (2011-09-12 21:16) 

たくや

てんてん さんへ
天気が続いて欲しいですね~
これからは運転手とツーの季節です(笑)
by たくや (2011-09-12 21:18) 

たくや

うえいぱうわ さんへ
久しぶりに思いっきり走れましたよ~
心スッキリです。
by たくや (2011-09-12 21:21) 

たくや

hirosan さんへ
上に行ったら青空が綺麗で走りも快適でしたよ~
by たくや (2011-09-12 21:22) 

たくや

イナテツ さんへ
天候が変わったのは朝のうちだけでしたが
雲の動きは激しかったですよ~
by たくや (2011-09-12 21:25) 

たくや

銀狼さんへ
すっかりリフレッシュ出来ました。

by たくや (2011-09-12 21:28) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
気がつけば結構走っていましたよ
by たくや (2011-09-12 21:32) 

たくや

パイロン さんへ
富士山は綺麗で青ぞも
もとですつーは最高でした。
by たくや (2011-09-12 21:38) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
久しぶりに行ったらこのはりがみでした。
下の方はゴルフ場と仙石原でしうあ。
by たくや (2011-09-12 21:42) 

たくや

uni さんへ
意志とは逆に思いっきり走窓りました笑い



by たくや (2011-09-12 21:47) 

たくや

uni さんへ
意志とは逆に思いっきり走窓りました(笑)



by たくや (2011-09-12 21:47) 

アマ

心の休養は大事です。

なぜバイクは勝手に走っていくのでしょうね(爆)
by アマ (2011-09-12 22:13) 

歳三君

妙に興奮してると気が付くと延々走り続けたりしますが
BMWだと、快適だから他のバイクなんかより
いっそう走り続けちゃいそうですね。(笑)
by 歳三君 (2011-09-12 22:18) 

oya-ji

お疲れ様です。走りましたね~
最近の雲は凄い迫力で迫って来て
びっくりする事があります。
by oya-ji (2011-09-12 22:44) 

tansta

写真の撮り方なんでしょうけど、バイクも喜んでいるように見えます
お疲れ様でした
by tansta (2011-09-12 23:33) 

にゃびのママ

完全にライダーズハイですね。
でも、それでストレスフリーなら安いもんでしょう。(爆)
by にゃびのママ (2011-09-12 23:37) 

cotton

いいなぁ~
残念ながらオイラの爺マジェは全ばらしでないと
交換できない部品があって戻って来るのは、3連休
後になりそうです。
くやぴ~
by cotton (2011-09-12 23:49) 

駅員3

素敵なツーリングになりましたね!
今度くる冬を越したら、レストアなったJEEPで箱根路に挑みたいですね[るんるん]
by 駅員3 (2011-09-13 01:02) 

pandan

きれいな空がのぞいていますね、
たまにはストレス発散も必要ですよね〜気持ち良さそう〜。
by pandan (2011-09-13 06:57) 

yams

会社、疲れましたね~(^-^)
食堂の下は。。。
知りませんでした。(>_<)
by yams (2011-09-13 08:21) 

たくや

アマ さんへ
言う事を聞かないバイクには困りました(笑)
by たくや (2011-09-13 15:45) 

たくや

歳三君さんへ
サブタンクがあったら永遠に走りそうでした(笑)
バイクより人間が壊れますね。
by たくや (2011-09-13 15:47) 

たくや

oya-ji さんへ
ノープランでしたが、やっと思いっきり走れました。
雨雲が迫ってポッポツくるとイヤですよ~
by たくや (2011-09-13 15:49) 

たくや

tanstaさんへ
やっぱりこの顔が良いですよ~
by たくや (2011-09-13 15:50) 

たくや

にゃびのママ さんへ
山川健一の本を思い出しました。
この3週間の思いを込めて走ったらスッキリして
またすぐにツーに行きたくなりました(笑)
by たくや (2011-09-13 15:52) 

たくや

cotton さんへ
車検整備に時間が掛かりますね~
代わりに走りましたよ(笑)
by たくや (2011-09-13 15:53) 

たくや

駅員3さんへ
ストレス解消走りで、心が洗われました。

by たくや (2011-09-13 15:55) 

たくや

pandan さんへ
朝の天気はどうなる事かと思いましたが、その後は雨にも降られずに快適でした。
by たくや (2011-09-13 15:57) 

たくや

yams さんへ
この仕事は大変ですよ~(笑)
このお茶屋さんはダルマストーブがあって、良い味出していたのに残念です。造りは結構怖いですね。
by たくや (2011-09-13 15:59) 

yatoho

そこのお茶屋さんは閉まってましたが、こないだまで閉まっていた長尾峠のお汁粉やは開いてました。
このごろ突然閉めちゃうお店が多くなりましたね・・・
by yatoho (2011-09-13 22:36) 

taka4

苦有れば楽有り...
お疲れ様でした!仕事の峠を越えてやっとリフレッシュ出来たようで安心しました^^ 
自分はスピード出さなくてもマッタリ走ってるだけでも気分爽快になリます。
バイクが無ければどうなるんだろう....  ガス抜けません 笑
by taka4 (2011-09-13 23:08) 

たくや

yatohoさんへ
久しぶりに通ったら閉まっていました。
仙石原を一望できるお茶屋さんだったのに残念ですよ。
by たくや (2011-09-14 16:54) 

たくや

taka4さんへ
おかげさまで、走ってスッキリ出来ました。
峠は越えましたがまだまだやること多いですが、ないよりましと考えています。そのうち平日走りたいですね~
by たくや (2011-09-14 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

純正オプション走った~2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。