SSブログ

走った~2 [R1200GS ツーリング]

37 911IMG_0165.jpg



昨晩の中秋の名月は綺麗でしたね~
コンデジで最高倍率で三脚無しで何とか撮ってみましたがボケボケ(笑)
1月IMG_0221.jpg
それでは
一晩寝たら疲れもどこかに飛んで行ってしまいましたので
前回の続きです。


伊豆スカイラインの料金所で冷川ICまでの通行料を払いましたが
もう200円ではありません(涙)

36 911IMG_0213.jpg

久しぶりの伊豆スカを堪能です。
今日は比較的バイクが少ない様ですが相変わらず
センターラインを越えて走って来るのがいますね~
今日のおじさんはマッタリ・ジェントルな走りに徹していますので
走行車線の半分位も行かないですが飛び出して来ると怖いです。

しばらく流して、スカイポート亀石に入りましたが凄いバイクの多さにビックリ!
怖くなったのでそのままドライブスルーして冷川へ(笑)

冷川ICから峠に行こうとしましたが降られると嫌なので、そのまま伊東方面へ

20 911IMG_0151.jpg

R135に出て海沿いを走り

26 911IMG_0158.jpg

お食事タイム

今日は何故か「ふしみ食堂」

24 911IMG_0155.jpg

三色丼を頂きました(お味は普通です)


22 911IMG_0153.jpg

23 911IMG_0154.jpg

食後おばちゃんと話していたら、小田原辺りで凄い雨だったとか
「気をつけてね~」のお言葉と共に出発。

25 911IMG_0159.jpg

熱海を過ぎてそのまま海岸沿いを戻れば良いのに
さっきのおばちゃんの話で何故だか左折して湯河原から椿ラインへ

27 911IMG_0162.jpg

今日のおじさんの行動はよくわかりません(笑)

小さなクネクネを登って大観山へ
ここで休憩すればいいのにスルーして箱根新道を下ります。
空はこんな感じ

29 911IMG_0171.jpg

28 911IMG_0169.jpg

30 911IMG_0177.jpg

新道は無料化になったのに料金所とETCの看板がまだあります。
下っていくとゲートはあるのに休憩所は取り壊されてトイレも有りませんでした。

31 911IMG_0179.jpg

仕方が無いので、小田原厚木道路に入り大磯PAで休憩です。

32 911IMG_0183.jpg

しばらく休んで、そのまま東名に入り

Triple Blackも満足そうです!

33 911IMG_0186.jpg

東京料金所のこの場所は何故かくさいです(涙)


そして、またまた首都高の大橋JCから灼熱の山手トンネルへ
この中は実に42.5度!

35 911IMG_0195.jpg

このトンネルはライダーのことを完全に無視していますよ!
こんな中で渋滞したら倒れます!

なんとか通り抜けて無事に帰宅出来ました。
ざっくり380kmも走ってました。

帰ってお掃除してツーは終わりましたが

妻から、「今日はお土産ないの?」のお言葉が・・・

完全にバレてました(汗)

この代償は大きい???





nice!(105)  コメント(58)  トラックバック(0) 

nice! 105

コメント 58

pn

有料道路はトイレ維持の為だったんですね(笑)。

ばれてましたか(^_^;)
by pn (2011-09-13 18:43) 

nobi

お、久々のツーリングでスッキリなさったようですね。
やっぱバイクは乗ってナンボですね。
by nobi (2011-09-13 18:47) 

イナテツ

トップの写真のミラー  見慣れたミラーです。(笑

奥様! さすがです!!
騙してるつもりが相手はすべてお見通し^^
たくやさんは浮気はしない方が良いと思います。(爆
by イナテツ (2011-09-13 21:02) 

よっすぃ〜と

おや?下から3枚目の写真は、さる1号さんのブログにも同じような雲が写ってますよ。
同じ頃撮ったんですかね(^^
by よっすぃ〜と (2011-09-13 21:32) 

ZZA700

伊豆スカイラインは楽しい道なのに、
はみ出して来るなんて迷惑千万ですね。
それにしても帰宅後にすぐ洗車とは、タフですねー。
私はカバー被せて見なかったことにしちゃいます(爆)。
by ZZA700 (2011-09-13 22:24) 

yatoho

こんばんは

やっぱりお土産は大切だと思います^^
うちのワンちゃんのお散歩より気まぐれなツーリングでしたね^^
by yatoho (2011-09-13 22:32) 

さる1号

あー、自分が横浜港で見た雲がここにも。
新道は無料になったんですね。知りませんでした。
無料になった途端トイレが無くなるなんて・・・


by さる1号 (2011-09-14 04:02) 

キャラハン

バレちゃってたんですね。。。(;^_^A

by キャラハン (2011-09-14 05:44) 

pandan

見た目もナイスな3色丼〜
お土産の代償はおおきいですね〜
by pandan (2011-09-14 06:10) 

パイロン

伊豆スカはもう割引では無くなったのですか?無料には程遠いでしょうか・・・

ふしみ食堂・・・ライダー御用達の感がありますがたくやさんと同感で味はいたって普通・・・
お疲れ様でした~^^
by パイロン (2011-09-14 06:22) 

半世紀少年

伊豆スカ、もう200円じゃあなくなったんですね。(>人<;)
なんかツーリングの範囲が小さくち縮んでいくような・・・。
ボクが走った時はセンターラインを超えてくる様な輩はいませんでしたが・・・伊豆スカってそんな所だったんですね。
by 半世紀少年 (2011-09-14 06:57) 

yams

かなり走りましたね。
帰宅後のお掃除は?(笑)
by yams (2011-09-14 08:16) 

lucky13

久しぶりのツーリング堪能されたようですね
山の手トンネルは私はバイクでは通らないようにしてます
暑くて 倒れますよ(笑)
後MINIでも通りません あの暑さで渋滞にはまったら
オーバーヒートします(汗)
by lucky13 (2011-09-14 08:17) 

zak

山手トンネルは車に乗っていても
暑いですね…
by zak (2011-09-14 09:42) 

おこりんぼ

ふしみ食堂に行かれたのですか~
ここは朝6時からやっているので、便利ですよね!

by おこりんぼ (2011-09-14 10:31) 

てんてん

42.5度の山手トンネルは厳しいですね~
渋滞すると倒れる自信あり( ̄  ̄;) うーん

by てんてん (2011-09-14 10:43) 

yukyi

だいぶ走りましたね~。
もう少ししたら快適なツーリングの季節がやってきますよ。
by yukyi (2011-09-14 15:37) 

アマ

トンネル内で42.5度というのは・・・死にますね(^^;)

ハチに刺された日に、トンネル内で対向車線を激走してきた
  SSと正面衝突しそうになったのを思い出しました。
今の人達はバイクの性能がいいもんだから
  誰でも簡単に早く走れ・・・自分が上手だと勘違いして・・・
    さらに気持ちが大きくなってマナーすら守らない。という気がします(-_-;)
by アマ (2011-09-14 15:42) 

たくや

pn さんへ
売店は取り壊したのは知っていましたが、まさかトイレもないとは(汗)
連休初日は運転手に決定しました・・・
by たくや (2011-09-14 16:20) 

たくや

nobi さんへ
あっちこっち、迷走しながら走って気分スッキリでした。
by たくや (2011-09-14 16:21) 

たくや

イナテツ さんへ
見慣れたミラーでしょう~
保冷剤がなくておかしいと思ったそうです。
失敗でした(笑)
by たくや (2011-09-14 16:24) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
横浜と小田原ですがおそらく同じだと思います。
by たくや (2011-09-14 16:25) 

たくや

ZZA700 さんへ
伊豆スカは慎重に走らないと被害者になりますよ。
洗車は放っておくと汚れが取りにくくなるので軽めにしておきました。

by たくや (2011-09-14 16:27) 

たくや

yatoho さんへ
あくまで「仕事」として走りましたので買いませんでした(笑)
完全に迷走しましたね。
by たくや (2011-09-14 16:29) 

たくや

さる1号さんへ
2時過ぎに小田原から撮りました。
見る角度が変われば翼みたいな雲でしたね。
新道は4月から無料になりましたよ。
by たくや (2011-09-14 16:31) 

たくや

キャラハン さんへ
ばれました(笑)
保冷剤を持って行ったのが間違いでしたよ。
by たくや (2011-09-14 16:32) 

たくや

pandan さんへ
連休初日の運転手が決定しました(笑)
by たくや (2011-09-14 16:33) 

たくや

半世紀少年さんへ
安くなると元に戻るのが悔しいですね。
伊豆スカはバイクのマナーが悪いので通行禁止の話も出ています。

by たくや (2011-09-14 16:36) 

たくや

yams さんへ
グルグル走ったら結構な距離になりました。
掃除は当然、ブラストです(笑)
by たくや (2011-09-14 16:37) 

たくや

lucky13 さんへ
ノープランで適当な走りでしたが、気分スッキリです。
山手トンネルは我が家からだとショートカット出来るで走りますが
それにしても夏の暑さは異常です、冬は快適ですが。
災害が起きたら夏場は歩けないですよね。

by たくや (2011-09-14 16:41) 

たくや

zak さんへ
車のガラスが熱くなりますよ。
欠陥道路?
by たくや (2011-09-14 16:42) 

たくや

パイロン さんへ
伊豆スカは無料どころかバイク通行禁止のほうが現実味があります。
食堂は何で人気があるのかいまだによくわかりません。
昔からあるから?
by たくや (2011-09-14 16:45) 

たくや

おこりんぼ さんへ
早めに開くので便利ですがサーファーと一緒だと辛いです。
by たくや (2011-09-14 16:46) 

たくや

てんてん さんへ
走っていて熱くて痛いですよ。
構造上の欠陥か換気が悪いのでしょうね。
本当に倒れます。
by たくや (2011-09-14 16:48) 

たくや

yukyi さんへ
もう少ししたら快適になりますね
そのときに運転手になるのは辛いです(笑)
by たくや (2011-09-14 16:49) 

たくや

アマ さんへ
ドライヤーをあてているような感じですよ。
この日は2度ほど事故を見かけましたよ。
無茶しすぎですよ。
by たくや (2011-09-14 16:51) 

でぶねこ

「お土産ないの?」には笑いました!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
優しい奥様で羨ましいですね(^^)

by でぶねこ (2011-09-14 17:31) 

銀狼

ん~、奥様の方が一枚上手でしたかぁ…;^_^A
by 銀狼 (2011-09-14 18:19) 

うえいぱうわ

42.5度っていうのも容赦無いですね。
まあ容赦がないといえば、特殊勤務がバレちゃった
方の後始末かもしれませんが(笑)
by うえいぱうわ (2011-09-14 20:34) 

HIDE

楽しめたようですね~
でも、その代償は確かに大きい・・・でしょう!
by HIDE (2011-09-14 20:47) 

たくや

でぶねこ さんへ
バレてしまいました(笑)
by たくや (2011-09-15 09:31) 

たくや

銀狼さんへ
保冷剤を持ち出したのをしっかりと見られていました。
暑くなければばれなかったかも(笑)
by たくや (2011-09-15 09:33) 

たくや

うえいぱうわ さんへ
暑い今の時期に走られて下さい、熱風で痛いです(涙)
任務がばれて、運転手の任務をいただきました。
by たくや (2011-09-15 09:35) 

たくや

HIDE さんへ
代償は運転手でした(笑)
by たくや (2011-09-15 09:36) 

にゃびのママ

さすが、奥さま。
突っ込みどろこが違います。
うちは同じセリフを子供が言います。(爆)

山手トンネル、真冬は良いけど夏は熱中症を誘うバカヤロートンネルですね。
でも、嫌いではないです。
by にゃびのママ (2011-09-15 10:04) 

あら!みてたのね

こんにちは。
伊豆スカイラインのツーリング気持ちいいでしょうね!
三色丼旨そうに見えますが味は普通なのですか。
首都高のトンネル内42℃とは凄いですね! もし渋滞したら本当に地獄ですね。。。
奥様の一言・・・後悔先に立たずですね。 オォー恐。
by あら!みてたのね (2011-09-15 12:03) 

駅員3

おっと、ツーリングにい行くウキウキ気分が顔に出ていたのでしょう!
それとも携帯電話にイマドコサーチが付いていて、逐一把握されていたりして[ウッシッシ]
by 駅員3 (2011-09-15 12:15) 

citron

くるまではこの辺りを何回も走ったことがありますが
気持のいい所で天気がよければツーリングも最高でしょうね。
お土産は?私も同じようにいうかもです(笑

by citron (2011-09-15 12:25) 

びくとる

しらす、美味しそうですね~。
トンネルの中はそんな温度になっているとは。。。^^;
by びくとる (2011-09-15 14:05) 

たくや

にゃびのママ さんへ
ちょっとミスってばれました(笑)
このトンネルは空気の抜けが悪いですよね。
by たくや (2011-09-15 17:52) 

たくや

あら!みてたのね さんへ
伊豆スカは普通に走れば快適ですね~
この定食屋さんは昔から普通のお味です。

by たくや (2011-09-15 17:56) 

たくや

駅員3さんへ
GPSは付けてないですよ~(笑)

by たくや (2011-09-15 17:57) 

たくや

citronさんへ
この辺りは気持ちの良い走りが出来ますね~
by たくや (2011-09-15 17:59) 

taka4

山手トンネルの温度異常ですね (>_<)
折角可変容量のトップケース装備したのに、お土産忘れたらそらあきませんわ 笑
by taka4 (2011-09-15 19:44) 

たくや

びくとる さんへ
トンネル凄いですよ~
冬は快適ですが・・・
by たくや (2011-09-15 19:55) 

たくや

taka4さんへ
あくまでも「会社」と言って出掛けましたので、買えませんでした(笑)
トンネルの夏の温度は本当に異常です。改善して欲しいです。
by たくや (2011-09-15 19:57) 

ローキン

この、走った~感!いいですよね~(^0^)/
ストレス解消には、これですよ、これ~(笑)
by ローキン (2011-09-15 22:31) 

たくや

ローキン さんへ
ストレス解消のあとは運転手と言うストレスが・・・
by たくや (2011-09-16 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

走った~空気圧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。