SSブログ

Ferrari F-1 Collection [アイテム]

今日はやっと綺麗な青空が

雲IMG_0069.jpg

カラッとして暑いですが気持ちのいい日になりました。
綺麗と言うと昔からF-1では「綺麗な車は速いと」言われています。
ツー事で本日はこれ

おじさんのもう1台の愛車Ferrari(嘘)の

F-1 Collectionが本屋さんで売っていましたので購入しました。

1fe IMG_0019.jpg

初回790円それ以降は1990円のおなじみのパターン
読むところは少し解説があるだけで
定期購読の案内とそれの特典が実に多いです(笑)

6fe IMG_0032.jpg7fe IMG_0033.jpg

1/43のミニカーの販売だから良いのでしょう?

初回のミニカーは
2000年のチャンピオン、シューマッハが乗ったF-1  2000

3fe IMG_0025.jpg

今後のシリーズを見て欲しいと思ったのは

2fe IMG_0023.jpg

ニキ・ラウダの312T

5fe IMG_0035.jpg

4fe IMG_0034.jpg

この頃F-1 に夢中になっていて
バイクで富士へ見に行きましたよ。
1年目は大雨の中ラウダが早々リタイヤ
最後の最後でジェームス・ハントがタイトルを獲得したシーズンです
古すぎてますね。

これが出たら、また買いますが
集めるのは、缶コーヒーのおまけで精一杯ですよ(笑)

サンクスIMG_2779.gif
(これは昔のです)

http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2010-07-28

さあ連続出勤も終盤になりました、今度の日曜はバイクで走るか爆睡するか???








nice!(101)  コメント(59)  トラックバック(0) 

nice! 101

コメント 59

アマ

フェラーリといえばニキ・ラウダだと思います(^^)
といっても、当時はお子様だったので本物のF-1は見れず・・・
by アマ (2011-09-07 15:53) 

びくとる

くすぐられちゃいますよね。^^;
これってディスプレイの写真見る限り、24種類出るのですかね。
by びくとる (2011-09-07 16:33) 

イナテツ

F1はフェラーリが勝ち続ける様にルール改正されるような気がします。
極東の日本が勝ち続けたらいけないレースなんだなと。

日曜日はぜひバイクに! そうじゃないとツーレポをブログにアップし辛いです、乗らないたくやさんに遠慮して。(笑
by イナテツ (2011-09-07 16:55) 

キャラハン

ニキ・ラウダ懐かしいですね~(^o^)

by キャラハン (2011-09-07 16:58) 

yukyi

これはほしいと思っていました!
アタシはプロストが駆った641と642、ヴィルヌーヴの312T5と126CK
あたりです。 買いたくても忘れちゃいそうですが。
by yukyi (2011-09-07 17:02) 

にゃびのママ

ふふふ、買ってしまいましたね。
うちのライダーも本屋で買って買ってと騒いでいました。
けど、鬼嫁は却下しました。(爆)
by にゃびのママ (2011-09-07 17:42) 

よっすぃ〜と

CM見てすごく魅力的なアイテムなんですが、全部集めると一体いくらになるかな?って考えちゃうとなかなか…(^^;
by よっすぃ〜と (2011-09-07 19:09) 

yams

本屋さんで見かけたのですが。汗

312Tは、ラジコンで遊んだ記憶があります。
買おうかな~。って車庫が無い。涙
by yams (2011-09-07 19:28) 

駅員3

お仕事お疲れ様です[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
私もちょっとそそられましたが…JEEPのコレクションだったら即決だったんですが[exclamation×2]
by 駅員3 (2011-09-07 20:15) 

Booちゃん


CMで観てこの本気になってました!

買おうかなぁ~♪
by Booちゃん (2011-09-07 20:26) 

pn

ニキラウダ~♪
あ、おかげさまでミウラとLP400ゲットしました(^^)v
by pn (2011-09-07 20:33) 

きんた

うちの近所にフェラリの中古車販売店がありますので、その在庫を自分のコレクションと考えています(^^)/。
by きんた (2011-09-07 21:18) 

さる1号

あぁ、・・・本やに足が向いてしまいそうです。
大雨のレース、丁度学校で模試試験があってTVが見られないと諦めていましたが、雨でスタートが遅れてTVで見ることができました。
懐かしいなー。
by さる1号 (2011-09-07 21:43) 

パイロン

益々たくやさんのコレクションが増えそうな気配・・・

でもこの本だと値段が高いので全部揃えるのにちょっと躊躇してしまいそう・・・
by パイロン (2011-09-07 22:55) 

SHIMASHIMA

私の中でフェラーリと言えば、
312T2、312T3ですね~。
当時は右にしか曲がらないラジコン(有線だからリモコンか?)もありました。
by SHIMASHIMA (2011-09-07 23:13) 

nagi

20年くらい前ですが、モナコのローズホテルに泊まってあのコースを歩きました。当時はフェラーリのパイロットは地味で、アレジとかカペリ、ベルガーだったかな。ホンダのセナが大好きでしたが、モナコのおみやげはやっぱりフェラーリばかり。12気筒もなつかしいな。
by nagi (2011-09-08 00:03) 

銀狼

ニキ・ラウダの312T懐かしいですね^^
私がちょうどF1に興味を持ち始めた頃に、
あの忌まわしい事故があったのですが、
やけどの痕を顔に残しながら「不死鳥」の如く復活したのには、
感動致しました。。。
by 銀狼 (2011-09-08 01:57) 

かみさま

懐かしいですラウダ・・・
F1昔から大好きでした・・・(^_-)-☆
by かみさま (2011-09-08 06:57) 

おこりんぼ

アタシはちょっと前のHUMMERをやりました…(^^ゞ
by おこりんぼ (2011-09-08 07:58) 

pandan

これTVのCMでもやってますね〜
全部集めるのは大変そう〜
by pandan (2011-09-08 08:01) 

てんてん

しっかりしたミニカーみたいですね♪
by てんてん (2011-09-08 09:27) 

a-taka

TVのCM見ると惹かれちゃいますよね^^。
全部集めるのは大変そうですね~。
ラウダの312T、ヴィルヌーヴの126ck、タンベイの126c2辺りは私も買っちゃうと思います(^-^) 。
by a-taka (2011-09-08 14:47) 

半世紀少年

若い頃レースに興味持って無かったからなぁ。
今この年になって後悔していますよ。
今度の日曜日は、super朝Goして早めに帰還、その後爆睡ってえのはどうでしょう?
by 半世紀少年 (2011-09-08 15:44) 

たんたん

本屋さんで見かけたときには、ちょっと触手が伸びそうになってしまいましたが、
別の本を買う予定だったので、諦めました。
しかもこれ買って帰ったら、カミさんは絶対
「本を買いに行くって言わなかったっけ?」
って言いそうな気がしたし…(;・∀・)
by たんたん (2011-09-08 16:06) 

うえいぱうわ

フェラーリとF1は切ってもきれませんからね。
歴史もまた長いものがありますし。
様々なドラマもありますから、それぞれのモデルに
思い入れが出てきますね。
by うえいぱうわ (2011-09-08 16:29) 

たくや

アマ さんへ
ラウダはテックニック・開発能力は最高でしたよ。
by たくや (2011-09-08 20:05) 

たくや

びくとる さんへ
リストを見ると50種類、取り敢えず20種類は発売するようです。
by たくや (2011-09-08 20:08) 

たくや

イナテツ さんへ
気がするのではなく実際にそうです(笑)
ホンダが勝ち続けると不利なようにルールが改正されました。
F-1はもともとヨーロッパの文化ですので仕方がないです。
私にかまわずアップしましょう~元気だったら近場を走りますよ。
by たくや (2011-09-08 20:13) 

たくや

キャラハン さんへ
なつかしいでしょ~
時々F-1の中継に出て来ますよ。
by たくや (2011-09-08 20:14) 

たくや

yukyi さんへ
そうなんですよ~
忘れると困るのでこまめに本屋さんへ行かないと。
買い忘れ防止の為に定期購読の申込書が多いのかも。
by たくや (2011-09-08 20:16) 

たくや

にゃびのママ さんへ
初回は安いのに~
お願いですので買ってあげて下さい(笑)
by たくや (2011-09-08 20:17) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
これは欲しいのだけにした方がいいですね。
毎月2回でも4000円ですからね。
by たくや (2011-09-08 20:19) 

たくや

yams さんへ
我が家の車庫も満車で空き待ちです(笑)
by たくや (2011-09-08 20:21) 

たくや

駅員3さんへ
連投もいよいよ終盤になってホットしています。
なかなかJEEPだとないですね~
by たくや (2011-09-08 20:22) 

たくや

Booちゃん さんへ
是非買いましょう~
そして全部集めて下さい。
by たくや (2011-09-08 20:23) 

たくや

pn さんへ
やっぱり缶コーヒーのおまけの方が好きかも(笑)
by たくや (2011-09-08 20:25) 

たくや

きんた さんへ
その発想も素晴らしいですよ。
何時かはフェラーリとロールスロイスを同時に乗り回したいです。
by たくや (2011-09-08 20:26) 

たくや

さる1号さんへ
私は中間試験の合間でした(笑)
雨が止んで青空が出てハントは劇的な逆転チャンピオンになりました。
by たくや (2011-09-08 20:28) 

たくや

パイロン さんへ
これは全部は集められないですよ~
車庫もないですし、値段が値段ですから~
by たくや (2011-09-08 20:30) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
この時代はドライバーの腕で勝負していましたよね~
今は車の性能で勝負が8割決まってしまいますからね。
by たくや (2011-09-08 20:32) 

たくや

nagiさんへ
一度は行きたいモナコGPです。
確かに地味なドライバー達ですね。
F-1はやっぱりフェラーリとヨーロッパの文化ですね。
by たくや (2011-09-08 20:35) 

たくや

銀狼さんへ
ニュルの事故から3ヶ月後に復活しましたから凄いですね。
当時の車はすぐに火がでましたが、今はカーボンに難燃性の素材に変わっていますよ。
by たくや (2011-09-08 20:39) 

たくや

かみさま さんへ
懐かしいでしょう~
全盛期の走りは凄かったですね~
by たくや (2011-09-08 20:41) 

たくや

おこりんぼ さんへ
HUMMER完成させたのですか~
凄いなあ~
by たくや (2011-09-08 20:44) 

たくや

pandan さんへ
やっていますよ~
全部は無理なので欲しいのだけです。
by たくや (2011-09-08 20:48) 

たくや

てんてん さんへ
物は良いですね。
by たくや (2011-09-08 20:49) 

たくや

半世紀少年さんへ
子供の時から今でも大好きです(笑)
問題は朝起きれるかだけですが遠出したら月曜日が辛いので近場ですね。
by たくや (2011-09-08 20:52) 

たくや

たんたん さんへ
おもちゃ付き本だから見つかったら言われますね~
その点我が家は「お父さんはバイクと車ばっかり」と言われているので平気です(笑)
by たくや (2011-09-08 20:54) 

たくや

うえいぱうわ さんへ
ラインナップを見るとどれも懐かしい車ドライバーが沢山あります。
今回の人は問題児なのでそこそこですよ(笑)
by たくや (2011-09-08 20:57) 

pandan

空が日に日に秋らしくなっています。
by pandan (2011-09-09 06:55) 

HIDE

すべてのF1ドライバーの夢がフェラーリですよね。
フェラーリが速くないと盛り上がらないのが一つの事実です。
by HIDE (2011-09-09 09:11) 

harukichi

フェラーリって魅了する何かがありますよね!
by harukichi (2011-09-09 13:19) 

たくや

pandan さんへ
鱗雲も出始めましたね~
by たくや (2011-09-09 14:18) 

たくや

HIDE さんへ
F-1はフェラーリで動いていますよ。
by たくや (2011-09-09 14:20) 

たくや

harukichi さんへ
F-1・スポーツカーの歴史が他のメーカーと違いがありますからね。
by たくや (2011-09-09 14:22) 

えーちゃんaaa

この前缶コーヒー(贅沢微糖かな?)にランボルギーニのオマケが付いてたのでつい買っちゃいました(^^;;
まぁ、私はコンプリートはしませんけどね。
by えーちゃんaaa (2011-09-09 15:18) 

nobi

すっかりグダグダになってて、遅コメすいません。
このシリーズって、初回だけ安いのは罠ですよね。
普通のフェラーリコレクションの時もオレも初回の430だけ買いました。
ただ、現物を見てモデル的に精度に欠けるので費用対効果がないコレクションだと思ってやめましたが。
by nobi (2011-09-09 16:35) 

たくや

えーちゃんaaa さんへ
ランボルギーニはコンプしましたが(笑)
これは無理ですよ。
by たくや (2011-09-09 17:25) 

たくや

nobi さんへ
教習大変ですが、10月の楽しみがありますから頑張って下さい。
このシリーズは1回で完結するけど模型は大変ですよね~
絶対に買いませんよ(笑)
by たくや (2011-09-09 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

静岡コーラ純正オプション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。