SSブログ

静岡コーラ [日常]

各地に被害をもたらした台風の日曜の朝4時
4コーラIMG_9843.jpg

おじさんは、「スーパー朝出勤」で車に乗っていざ出動
東京は時々雨にはなっていましたので、バイクでは行けませんでした(涙)
こんなに早い時間の出動はバイクでもほとんどありません。
しかし、この時間は道路が空いている分、交差点は怖いです。
平気で信号無視で突っ切る車・バイクがいますので最新の注意で走ります。
案の定、信号無視の車がいましたが危険予知運転なので無事に到着。

今回は会社の設備の入れ替えで何故か現場監督を拝命しました(笑)
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2011-06-23-01
車の担当に続き大役です

予定だと16時ぐらいで終わる予定でしたが、
1台のトラックが中央高速の通行止めで遅れに遅れ
結局到着したのが17時半、他の方は時間通りに来たのにほぼ半日以上の遅れ
プロのドライバーなのに交通情報を調べないのでしょうか(怒)
そんなことで荷物を降ろしただけで細かい事は翌日に(涙)
こんな事で台風の被害にあってしまいました。

話は変わりますが
家族の夏休みに下田のコンビニで買った
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2011-08-20

「静岡コーラ」
冷蔵庫の奥に眠らせていた事をすっかり忘れていました。

1コーラ IMG_9808.jpg

取り敢えずご紹介です。

緑茶が入っている、緑のコーラ

3コーラIMG_9811.jpg

2コーラIMG_9809.jpg

色が緑で飲むと普通のサイダーです(笑)

元々このメーカーさんはラムネやサイダーで有名な会社で
「激辛カレーラムネ」や「辛口わさびらむね」
「杏仁ラムネ」「お茶らむね」
色々なのを販売しています。
ちなみに通販もしています。

木村飲料株式会社
http://www.kimura-drink.net/products-new007.html
http://www.kimura-drink.net/products.html

疲れ切った体にはやっぱりサイダー?





nice!(94)  コメント(47)  トラックバック(0) 

nice! 94

コメント 47

taka4

度重なる大役ご苦労様です!任命される地位におられるのと人望の厚さ
所以でしょう!それは人徳ですよ!
コーラと抹茶...でもサイダー?微妙ですね 笑
by taka4 (2011-09-05 18:08) 

よっすぃ〜と

静岡のDAYTONAのイベントの時に、カワイイ茶摘娘たちがこのコーラのPRをしていましたが、ちょっとタイミングが悪くて飲みそびれちゃったんですよね~(^^;
by よっすぃ〜と (2011-09-05 18:08) 

響

お役目お疲れ様でした。
サイダーは見た目は調味料ですが
スッキリしたお味の気がします。
by (2011-09-05 18:40) 

oasis

緑茶+コーラ=サイダーとは^^;

いや、いや、疲れた体には麦酒でしょ~(笑)
by oasis (2011-09-05 18:40) 

yatoho

このごろご当地ものが流行ですね。
美味しさはまずくはないのですが^^;ですよね。
by yatoho (2011-09-05 20:06) 

さる1号

トラックの遅れで日曜日も予定外の出勤だったのですね。
お疲れさまでした。
最近変わったサイダーが多いですね。
by さる1号 (2011-09-05 20:10) 

pn

絶妙な被害(笑)。
コーラではなくサイダーなんすね(^_^;)
by pn (2011-09-05 20:21) 

きんた

東名の通行止めは解除されてましたが、中央道は遅くまで通行止めでしたね。お疲れ様でした。(^^)/
愚息がドリンクバーでカクテルを作ってくるので色々と試していますが、市販するとは驚きですね。
by きんた (2011-09-05 21:02) 

barbie

お疲れ様でした。
最近、プロのドライバーなのに、携帯電話しながらとか横断歩道で歩行者妨害とかしょっちゅ見ます。社名入りの車って会社の看板背負ってるのと同じって教育されなかったんでしょうか(^^;;

by barbie (2011-09-05 21:44) 

アマ

スーパー朝出勤、お疲れさまでした。

変わった飲み物を造ってるメーカーですか。
  造るという事は需要があるんでしょうね(^^;)
by アマ (2011-09-05 22:14) 

nobi

緑茶コーラでもなんでもいいです、バイクが上手くなる飲み物なら。
なんかね、常に挫折しそうな心をなんとか奮い立たせているオレなんですが、それが辛いのなんのって・・・愚痴ってすいません。
by nobi (2011-09-05 22:35) 

ごろすけ

おじさん的には、たまに急須で入れたお茶が
飲みたいな~って感じかな(笑)
by ごろすけ (2011-09-05 22:41) 

イナテツ

朝4時ですか〜 まるで接待ゴルフなみですね。(笑

さすが静岡! お茶コーラーなるものが。
by イナテツ (2011-09-05 22:48) 

半世紀少年

大変な目に遭いましたね~。
もしかして、夏休み以降今のところ休みなしが続いているのでしょうか?
体調管理・・・気をつけてください。
by 半世紀少年 (2011-09-05 22:52) 

Nori

これは飲んだことがあります。
あんまりにも普通なので拍子抜けしますね。

by Nori (2011-09-05 23:15) 

うえいぱうわ

コーラの概念を根底からひっくり返されましたね(笑)
こういうのもあるんだなあ。
味が普通ってところが、ある意味凄いかも(笑)
by うえいぱうわ (2011-09-06 00:53) 

pandan

いろんなのを作ってるのですね、
緑のコーラ斬新ですね。
by pandan (2011-09-06 06:31) 

k-tatu

緑茶サイダー、どんな味か期待して飲んだのですが、ごくごく普通のサイダーですね。
by k-tatu (2011-09-06 07:51) 

zak

緑のコーラかぁ~
想像力が必要ですね…(笑)
by zak (2011-09-06 12:42) 

たくや

taka4さんへ
会社ではほぼ便利屋扱いかも(笑)
飲んだら普通の炭酸でした(汗)
by たくや (2011-09-06 14:36) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
静岡県内のコンビニで売っていますよ。
お試し下さい。
by たくや (2011-09-06 14:40) 

たくや

響さんへ
思いっきりサイダーでした。
構えて飲んだら拍子抜けしましたよ。
by たくや (2011-09-06 14:42) 

たくや

oasis さんへ
しっかりサイダーでした。
麦酒を飲んだら1杯で倒れそうですよ。
by たくや (2011-09-06 14:45) 

たくや

yatoho さんへ
確かにご当地物が多いですね~
全く普通のサイダーでしたよ(笑)
by たくや (2011-09-06 14:46) 

たくや

さる1号さんへ
日曜の搬入で作業が凄く遅れてしまいました。
変わったサイダーはこのメーカーのですね。
by たくや (2011-09-06 14:48) 

たくや

pnさんへ
お馬鹿な運転手で大迷惑でした。
サイダー以外呼び方が思いつきませんでした(笑)
by たくや (2011-09-06 14:50) 

たくや

きんた さんへ
半日遅れはまいりました・・・
ドリンクバーで混ぜ混ぜですね~
我が家の子供もやりますよ(笑)
by たくや (2011-09-06 14:52) 

たくや

barbieさんへ
携帯もありますね~
こちらではバスの運転手が荒っぽくて怖いです。
by たくや (2011-09-06 14:54) 

たくや

アマ さんへ
いまだに疲れが・・・
お土産とかの需要が多そうですね。
by たくや (2011-09-06 14:55) 

たくや

nobi さんへ
栄養ドリンクのんで力を付けましょう~
by たくや (2011-09-06 14:56) 

たくや

ごろすけ さんへ
我が家はお茶は必ず急須です。
by たくや (2011-09-06 14:57) 

たくや

イナテツさんへ
4時出発はきつかったです。
空いていて早く着きましたが、荷物が・・・

by たくや (2011-09-06 14:58) 

たくや

半世紀少年さんへ
まさかの運転手でまいりました・・・
今の所夏休み以降全て出社していますが、
これも今度の土曜日で終了です。
by たくや (2011-09-06 15:01) 

たくや

Nori さんへ
見事に普通ですよね~(笑)
桃コーラもそのうち出るかも?
by たくや (2011-09-06 15:02) 

たくや

うえいぱうわ さんへ
コーラの表現を使うのは無理があるかも(笑)
ちょっと炭酸が多めのサイダーです。
by たくや (2011-09-06 15:04) 

びくとる

お仕事お疲れ様です。^^
お茶よりもサイダーの味の方が強いのですかね。
カレーはすごいって聞いたことが。。。^^;
by びくとる (2011-09-06 15:04) 

たくや

pandan さんへ
斬新すぎて普通のサイダーでした(笑)
by たくや (2011-09-06 15:04) 

たくや

k-tatu さんへ
サイダーです(笑)
by たくや (2011-09-06 15:05) 

たくや

zak さんへ
お茶の香りを期待しましたが、見事にサイダーでした(笑)
by たくや (2011-09-06 15:07) 

たくや

びくとる さんへ
通販もありますので是非カレーにチャレンジして下さい(笑)
by たくや (2011-09-06 15:08) 

パイロン

コーラと言えば昔、ジョルトコーラと言うのがありましね~^^

静岡コーラ・・・おでん味かと思った・・・
by パイロン (2011-09-06 18:56) 

j-taro

お茶のコーラよりお茶のサイダーって感じでしょうか?
大手も、きゅうりペプシやあずきペプシも出してますから、これもありなのかな(^^;
by j-taro (2011-09-06 22:16) 

ローキン

お仕事、ご苦労様でした。
このサイダー・・・試してみたいです(笑)。


by ローキン (2011-09-06 23:33) 

たくや

パイロン さんへ
桜エビ味はどう(笑)
by たくや (2011-09-07 08:34) 

たくや

j-taro さんへ
炭酸がきつめでしたよ。
地元の食材の特徴を生かした製品作りですね。
by たくや (2011-09-07 08:35) 

たくや

ローキン さんへ
連続出社も土曜でおわります。
通販が有りますので全種類飲んで下さい。
by たくや (2011-09-07 08:37) 

駅員3

去年の夏、このコーラ頂きました[ひらめき]
なかなか美味しかったと記憶しています[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-09-07 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。