SSブログ

グリップ加工他 [カスタム]

GSのカスタマイズのご紹介その2

点検3IMG_8976.jpg

過去何回か書いていますが
グリップの釣り竿の滑り止め加工

加工前

グリップIMG_8718.jpg

加工後

グリップIMG_8734.jpg

そこで注目!
先日ディーラーさんで聞いて驚きましたが
このメーカーが・・・
http://www.tk-kijima.co.jp/hdparts_index.htm
BMWを選択しエルゴワークスにすれば見れます。
値段も釣り具店で買えば980円でしかも4個分は楽勝ですが(汗)
なんだか・・・


お次は
ロードスターからの流用のレーダー
これは配線がいまいちなのでやり直すつもりでしたが

レーダーIMG_8804.jpg



しかし何故か


2レーダーIMG_9019_edited-1.jpg

これは後ほどご報告(笑)



後は
フロントフォークとトップケースのステーに黒の反射テープ
パニアのステーにシルバーの反射テープ
どちらも同色で目立ちませんが光りに当たると反射します。

反射テープIMG_8809.jpg


今回はこれでおしまい
まだまだあります。




nice!(97)  コメント(58)  トラックバック(0) 

nice! 97

コメント 58

YOH

あー。この商品画像は・・・
買いたいと思って楽天でお気に入りに入れてあります。
評価レポートお願いします。
by YOH (2011-08-04 18:06) 

よっすぃ〜と

僕もこのレーダー欲しいと思って、Webike!の欲しいものリストに登録してあります(^^;
by よっすぃ〜と (2011-08-04 18:22) 

taka4

えへへ~!モザイク越しでもばれましたね^^
サイン会回避のアイテム....T社 ^^

ロードスターからの流用品はBMW R1200CL乗りの先輩が今も使ってます^^
イヤホンジャックも有り防水カバーを外せば車でも使える優れものとちゃうんですか?
でもGPS情報など考えやはり最新式が欲しいですね!
by taka4 (2011-08-04 18:39) 

パイロン

これはポケットにも入れられるレーダー探知機ですね^^

私も興味がありますので是非、レポをお願いします。
by パイロン (2011-08-04 19:25) 

ペイ

さっそくいろいろと工夫満載ですね!
それにしてもK○J○MA・・
名前が変わってしまった某有名ブログR1200R雑記からアイディア頂戴したんでしょうか^^
by ペイ (2011-08-04 19:43) 

駅員3

着々と自分仕様に進化中ですね[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2011-08-04 20:00) 

でぶねこ

バイクも新品ですからレーダーもね!(o ̄ー ̄o) ムフフ
by でぶねこ (2011-08-04 20:03) 

ごろすけ

リターンして3年経ちましたがバイクに乗っている
と何故か野生の勘が研ぎ澄まされサイン会には参加
してません(笑)
by ごろすけ (2011-08-04 21:09) 

さる1号

レーダーなんですね。
常々欲しいと思っていました。
レポが楽しみです。

by さる1号 (2011-08-04 21:48) 

pn

なんですかモザイク画像は(笑)。
by pn (2011-08-04 22:23) 

j-taro

新車には新しいレーダーですね(^^)
別体式だから、取り付けは楽なのかな?
by j-taro (2011-08-04 23:03) 

半世紀少年

レーダーが反応したらどうなるんですか?
インカムとペアリングできるんでしょうか?
by 半世紀少年 (2011-08-04 23:37) 

アマ

ポケットに入れられるレーダーって良いですね。
ただ、本体のみだと駆動時間がやや短いみたいなので
   やっぱり電源を引かないとダメでしょうね~
(内蔵バッテリーだけ別売なら買ってしまいそうです)
by アマ (2011-08-04 23:58) 

barbie

ポチッとアイテムが気になります( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
by barbie (2011-08-05 00:54) 

キャラハン

昨日同じ型のバイク見かけました♪ (^-^)

by キャラハン (2011-08-05 06:08) 

pandan

加工後〜XXXになっていて
見た目もカッコいいですね。
by pandan (2011-08-05 07:21) 

std55

適の攻撃をレーダーでシッカリかわして下さい(^^)
でも迎撃するには相手の組織は大き過ぎるのでご注意を・・・
トューランさんはもう1年になるんですね☆
理事さんと野球少年達のためにこれからも活躍・・・ですね☆
by std55 (2011-08-05 08:30) 

たくや

YOH さんへ
小さくて良さそうですよ。
取付場所を変えたいので現在ステーを作っています。
そのうちレポします。
by たくや (2011-08-05 11:09) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
なかなか人気がある商品みたいですよ。
by たくや (2011-08-05 11:10) 

たくや

taka4 さんへ
これはD社とC社のコラボ商品です。
流用して使っていましたが、不具合が発生してしまいました。
by たくや (2011-08-05 11:16) 

たくや

パイロン さんへ
そのようですね(笑)
そのうちレポしますよ。
by たくや (2011-08-05 11:16) 

びくとる

レーダーなんですね。^^
新しいレーダーがほしいです。
by びくとる (2011-08-05 11:18) 

たくや

ペイ さんへ
2年位前からやっていましたからね~
全く同じとは思いませんでした(汗)
地味にタイトル変更していました(笑)
by たくや (2011-08-05 11:19) 

たくや

駅員3さんへ
早めに自分仕様にしないと落ち着きませんね~(笑)
by たくや (2011-08-05 11:20) 

たくや

でぶねこ さんへ
そのものズバリです(笑)
by たくや (2011-08-05 11:21) 

たくや

ごろすけ さんへ
これはやっぱり保険です
私もおかげさまで10年以上ゴールド免許が自慢です(笑)
by たくや (2011-08-05 11:23) 

たくや

さる1号さんへ
レポの前に取付ステーを作りましたので、そのあとレポしますね。
by たくや (2011-08-05 11:24) 

たくや

pn さんへ
国家権力から身を守るブツです(笑)
by たくや (2011-08-05 11:25) 

たくや

j-taro さんへ
これは一体式ですが、取付場所をナビの横に置きたかったので
ステーを自作中です。
by たくや (2011-08-05 11:27) 

たくや

半世紀少年さんへ
まだ走っていません(笑)
そのうちレポしますね。
by たくや (2011-08-05 11:28) 

たくや

アマ さんへ
流用したレーダーはスイッチ・配線はそのまま移植しましたが
今度はオプションの電源ソケットを増設して使います。
by たくや (2011-08-05 11:33) 

たくや

barbie さんへ
スピードから身を守るアイテムです(笑)
by たくや (2011-08-05 11:36) 

たくや

キャラハン さんへ
この形はBMのバイクで一番売れているので出会う確率が高いですよ。
しかし1000km走ってまだみてません(笑)
by たくや (2011-08-05 11:38) 

たくや

pandan さんへ
見た目も良くなりましたでしょう~
これを交換すると凄い値段なので毎回これを着けています。
by たくや (2011-08-05 11:39) 

たくや

std55 さんへ
GPSも付いているので上手くかわして走りますね~
トゥーランはあっと言う間の1年ですよ。
今月半ば以降が出番が多そうです(笑)
by たくや (2011-08-05 11:41) 

たくや

びくとる さんへ
バイクは最新式になりますが車は6年替えていません(笑)
by たくや (2011-08-05 11:42) 

きんた

着々とご自身にあった姿に変わっていますね。(^^)/
by きんた (2011-08-05 16:15) 

うえいぱうわ

グリップ見ました。
世の中、油断もすきもあったもんじゃないですね(笑)
by うえいぱうわ (2011-08-05 18:08) 

たーさん

バーエンド外すトルクス持ってるんですね~
僕もこれがしたいんですよ~
先越されちゃいました~
ちなみにやり方こっそり教えてくださいね^^
by たーさん (2011-08-05 19:20) 

nobi

キジマの社員がこのブログ読んでたんでしょうかね(笑)
レー探も新調ですか、やはり新車には新しいものをですね。
by nobi (2011-08-05 20:22) 

シロー

おー!このグリップのは良さそうですね!
テニスグリップのを検討していたのですが厚そうなのと”巻く”のを懸念してまして。。
今度使い心地をお聞かせください♪
by シロー (2011-08-05 20:23) 

イナテツ

備えあれば憂い無しですね〜
ぶっちゃけ制限速度守って走る人なんていませんから^^
by イナテツ (2011-08-05 22:21) 

tansta

必要な投資を怠ってはだめだぞ・・という教訓として読みました
レーダー、どうしようかな・・・
by tansta (2011-08-06 00:06) 

てんてん

黒の反射テープいいですね♪
しかし上手に貼りますね^^;
by てんてん (2011-08-06 07:53) 

たくや

きんた さんへ
自分仕様になると使い勝手が良くなっていいですよ。
by たくや (2011-08-06 08:22) 

たくや

うえいぱうわ さんへ
グリップはつい最近みたいですね
ここの商品みんなコピーですよ(笑)

by たくや (2011-08-06 08:25) 

たくや

たーさん さんへ
2年位前からやっていますのでカスタムのカテゴリーで探して下さいね。
トルクスはセットのものでサイズがあいますよ。
by たくや (2011-08-06 08:27) 

たくや

シロー さんへ
ノーマルに比べると滑りますが慣れれば大丈夫です。
でもこれは個人差があるから・・・
2年位は使えますよ。
釣具屋さんだと本当に安いです。
by たくや (2011-08-06 08:30) 

たくや

nobi さんへ
グリップを商品化しても売れるのか疑問です(笑)
車のは古いですがバイクは最新式になりました。
by たくや (2011-08-06 08:32) 

たくや

イナテツさんへ
保険ですね~
これがあるからゴールド免許です(笑)
ちなみに法定速度+20以上は怖くて・・・
by たくや (2011-08-06 08:35) 

たくや

tansta さんへ
レーダーは保険と考えて装着していますが
普通に走ればいらないですよ。
普段よく走るところのサイン会会場は頭の中に入っています。
by たくや (2011-08-06 08:38) 

たくや

てんてん さんへ
昔のバイクはこの辺りにリフレクターが付いていましたよ。
by たくや (2011-08-06 08:39) 

響

着々と自分色にしていますね。
グリップの磨耗防止グッズは
僕のバイクにも応用できそうです。

by (2011-08-06 12:01) 

oya-ji

私もグリップ、つるつるになって来たので、
釣具屋さんで買ってきます。綺麗に貼れるかなぁ^^;)
by oya-ji (2011-08-06 14:30) 

oasis

グリップって消耗品だったんですね!?

自己防衛のリフレクターはナイスアイデアですね。
こういう積み重ねが公道で生き抜いていくためには
必要ですね。
by oasis (2011-08-06 19:33) 

たくや

響さんへ
BMのグリップはヒーター付でいざ交換となると泣ける値段です(涙)
by たくや (2011-08-06 19:45) 

たくや

oya-ji さんへ
ヒーター付きじゃないなら普通のグリップの方が良いですよ。

by たくや (2011-08-06 19:47) 

たくや

oasis さんへ
はい、消耗品です。
乗り込んでいくとゴムがすり切れてきますよ。
特にBMのグリップはヒーター付きなので高いです(涙)
リフレクターは昔のバイクはこの辺りにみんな付いていました。
by たくや (2011-08-06 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。