SSブログ

フェンダーエクステンション他 [カスタム]

澄み渡る青空

3雨IMG_9112.jpg

怪しい雲

4雨IMG_9108.jpg

フロントガラス

2雨IMG_9110.jpg

路面はウエット

1雨IMG_9106.jpg

しかし、何でしょうね~この天気
このところ我が家の方はゲリラ豪雨で
「晴れ時々雨 時々曇り」の訳のわからない空模様で
蒸し蒸しでまるで梅雨状態!

やっと今日は夏らしくなりましたが、残念ながらお仕事(涙)

そこで、こんな時でも気にせず走れる

GSのカスタマイズその3

前車ロードスターにも自作で着けていたフェンダーエクステンション
今度はかなりの大きさが必要なかんじだったので
思わず買ってしまいました

9加工IMG_8785.jpg

本来はビス留めするようですが
おじさんはカーペットの両面テープで貼り付けです
このテープは頑丈ですよ。

10加工IMG_8788.jpg

念のために裏側にパワーテープで補強しておきました。

12加工IMG_8794.jpg

真横からだとこんなに延長されています

11加工IMG_8793.jpg


それとMudSlingのリアインナーフェンダー

1MADIMG_9038.jpg

2NADIMG_9039.jpg

これはリアサス保護


この二つで、車体の泥・水汚れを防ぎます。


そして本日最後の物は

サイドスタンドを足で引っかけやすくする
サイドスタンドアシストバー(棒状の物)と
ハイトブラケット(通称:下駄)
寝ているサイドスタンドをこれで少し立たせて畳みやすくする物です。

下駄IMG_8714.jpg

以上、実用カスタマイズでした。


まあ汚れたら掃除するのは同じですが・・・










nice!(97)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 97

コメント 43

ごろすけ

CBは前後とも立派な鉄の泥除けなんで問題ないですね。
ただエキゾーストの汚い焼けだけが気になります。
4本あるとステインマジックも、すぐに無くなるし(-_-;)

by ごろすけ (2011-08-06 21:05) 

nobi

ほんとお手入れマメですね。
というか、楽に綺麗に維持するための方策ですね、素晴らしい。
見習わないといけませんね。
by nobi (2011-08-06 21:39) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2011-08-06 21:55) 

うえいぱうわ

フロントフェンダーのエクステンションは、どうしようかなーと
迷いつつ、今に至ります(笑)
こうしてみると、なかなか効果が高そうですね。
つけてみようかな。
by うえいぱうわ (2011-08-06 22:12) 

pn

アシストバーいいですね~(^_^)。
たまに空振りして出したまま走ろうとしてます(^_^;)
by pn (2011-08-06 22:48) 

きんた

不安定な天気が続いていますね。
おお!着々とカスタマイズが進んでいるぅ。
by きんた (2011-08-07 01:17) 

半世紀少年

リアサス保護って・・・
これも既製品であるのですか?
これは随分といい仕事をしそうですね~。
by 半世紀少年 (2011-08-07 02:07) 

さる1号

細かなカスタムが進んでいますね。
リアサス保護、これは必要ですね。
by さる1号 (2011-08-07 05:59) 

pandan

ゲリラ豪雨こちらでも多いですよ、
しばらくしたら止むけど、すごい量短時間に降りますね。
by pandan (2011-08-07 07:03) 

番茶犬

ちゃくちゃくと、たくやさん仕様のGSになってきてますね
そのうち、実車見せてください
by 番茶犬 (2011-08-07 07:05) 

パイロン

GSのサイドスタンドは弱い(折れやすい)と聞いたことがありますがスタンドの傾斜がキツイためでしょうか?

実用カスタム・・・中々、侮れないものがありますよね^^
by パイロン (2011-08-07 09:35) 

銀狼

こういう細かい実用パーツが、たくさんあるんですねぇ。
徐々に”自分仕様”になっていく過程は楽しいでしょうね^^
カーペット用の両面テープは、本当に強力で助かりますよね^^
by 銀狼 (2011-08-07 11:18) 

てんてん

色んなパーツが出てていいですね♪
楽しそうです。
by てんてん (2011-08-07 11:42) 

j-taro

フェンダーの泥はねテストってしないのかな?

社外品で売ってるってことは、それだけ需要があるってことだから、メーカー出荷時にロングフェンダーにしてあるといいのに(^^;
by j-taro (2011-08-07 12:11) 

std55

たくやさんのバナーは新車のイラストが無いので、画像で作ります◎
本当に天気が不安定で困りますねぇ・・(☂☀☁)
by std55 (2011-08-07 12:58) 

よっすぃ〜と

フロントフェンダーを延長する物があるんですね~。いいな~それ!
by よっすぃ〜と (2011-08-07 14:39) 

gantetsu

サイドスタンドアシストバーは実用的ですね。
結構、スタンド出す時に空振りしますもんね。
by gantetsu (2011-08-07 17:03) 

HIDE

この天気にはホント参ります・・・
バイクでは夕方早めに帰着するようにしていますよ。
カスタマイズも着々と進んで何よりですね!
by HIDE (2011-08-07 17:10) 

駅員3

カーペット用の両面テープは知りませんでした。
色々使えそうですね!
by 駅員3 (2011-08-07 17:51) 

たくや

ごろすけ さんへ
もう少し長いと全然違うのに見た目重視でしょうね(笑)
マフラー2本は良いですよ~
by たくや (2011-08-07 20:01) 

たくや

nobi さんへ
ある意味防御ですね。
付けないと掃除が大変です。
by たくや (2011-08-07 20:02) 

たくや

うえいぱうわ さんへ
エンジンの下まで来ているので、汚れは相当避けられますよ。
これでボルトも錆びにくくなると思います。是非装着しましょう~
by たくや (2011-08-07 20:05) 

たくや

pn さんへ
このGSのスタンドは乗っていると掛けにくいのでつけました。
R1200Rの時はパイプを止める金具で代用していました。
これです
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2009-03-27-3
by たくや (2011-08-07 20:12) 

たくや

きんた さんへ
今日もいじって(笑)
出掛けようとしたら、土砂降りになりました(涙)
by たくや (2011-08-07 20:13) 

たくや

半世紀少年さんへ
サスペンションの汚れ防止です。
ショックには標準でもついていますがアーム自体はむき出しですぐに汚れますが、これだと全体をカバーするので、いい仕事をしますよ。
by たくや (2011-08-07 20:15) 

たくや

さる1号さんへ
これがあると、汚れがつきにくくなって、お掃除が楽になります。
今日で取り敢えずは終了しましたので、のちのち出します。
by たくや (2011-08-07 20:17) 

たくや

pandan さんへ
我が家の方は防災メールが来るのですが、多いときは1日6回ぐらい注意のメールがきます。しかし不安定な天気ですね~
by たくや (2011-08-07 20:19) 

たくや

番茶犬さんへ
いろいろ大変でしたね~
そのうちご一緒しましょう。
by たくや (2011-08-07 20:20) 

たくや

パイロン さんへ
昔のは付け根が折れたこともありますが、最近は聞かないですね~
飾るより実用性重視ですね。
by たくや (2011-08-07 20:23) 

たくや

銀狼さんへ
何気ない商品でもかなり実用的ですね。
カーペットテープは強力でいろんな場所で使えるので重宝しますよ。
by たくや (2011-08-07 20:26) 

たくや

てんてん さんへ
実用的なパーツがあって楽しいですよ。
あと数回だしますね。
by たくや (2011-08-07 20:28) 

たくや

j-taro さんへ
ロードスターの時もそうでしたが、全体的に短いですね。
見てくれ優先ですかね?
大昔乗っていたHONDAのFT400は国産用はリアフェンダーが長く
輸出用は短い仕様で、短いのに交換していました。
by たくや (2011-08-07 20:32) 

たくや

std55 さんへ
いつもありがとうございます。
貼り方がよくわかりませんが、がんばります。
by たくや (2011-08-07 20:35) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
前車ロードスターにはゴム板を加工してつけていました。
3cmぐらいでも効果は凄くありましたよ。
by たくや (2011-08-07 20:51) 

たくや

gantetsu さんへ
GSのサイドスタンドは余計に掛けにくいですよ。
by たくや (2011-08-07 20:55) 

たくや

HIDE さんへ
今日も弄り終わってでかけようとしたら、あ、w雨になりました
by たくや (2011-08-07 21:39) 

たくや

駅員3さんへ
このテープは粘着力が強力で布以外も使えますよ。
by たくや (2011-08-08 08:49) 

イナテツ

こういうさりげないカスタムでバイクを大事にする精神って大事ですよね~

バイク技量上達の第一歩はマメな洗車でバイクを大切にする事と言われますからね~ 汚れない&傷付かない工夫も大切だと思います^^
by イナテツ (2011-08-08 11:21) 

taka4

メンテナンス用カスタムと言いましょうか最大限重要箇所の保護をする装備品が色々と揃っているんですね^^
だったら最初から装備しといてくれたら良いのにね 笑
by taka4 (2011-08-08 12:57) 

たくや

イナテツ さんへ
技量はともかく、綺麗な車体で安全運転が信条です。
汚いと走りも乱暴になってしまいがちですよ。
by たくや (2011-08-08 16:30) 

たくや

taka4 さんへ
フェンダーはあっても中途半端な大きさですよ。
もう少し考えて欲しいですが、他の国のライダーは案外気にしないのかも?
この辺りを気が利くようにすれば日本でも売れると思うのですが・・・
BMは目立つけど全世界で考えると販売実績はよくないですよ。
by たくや (2011-08-08 16:34) 

barbie

着々と自分仕様にカスタマイズされてきましたね(^_−)−☆
ゲリラ豪雨は諦めました。降られなければラッキーみたいな(笑)

by barbie (2011-08-09 08:26) 

たくや

barbie さんへ
週末でほぼ自分仕様に出来上がりました。
乗れない分しばらくはカスタムネタです(笑)
ほぼ毎日ゲリラです・・・
by たくや (2011-08-09 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グリップ加工他MOTO GPS RADER 装着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。