SSブログ

慣らし2ー [R1200GS ツーリング]

18 723IMG_8905.jpg

いきなりオヤジギャグのタイトルですが

先週に続いて慣らしツー パート2です。
7/23の土曜日、東京は台風の後涼しい日が3日ほど続きましたが
おかげさまで、熟睡しすぎて7時発!
やっぱり外気温20度で快適なツーリング日和

外環道から東北道~日光宇都宮線の大沢ICで降りて県道77号で鬼怒川沿いを走ります

途中の杉並木

1 723IMG_8847.jpg

この辺は車も少ないので快適です

県道IMG_8849.jpg

国道127の会津鬼怒川線で川俣方面にひたすら走ります

途中で見た看板

3 723IMG_8854.jpg

とびこみや(汗)

4 723IMG_8856.jpg

120号に入り

ダムです

5 723IMG_8861.jpg

7 723IMG_8865.jpg

8 723IMG_8867.jpg


モーモー

12 723IMG_8878.jpg

着いたところが
大笹牧場

10 723IMG_8873.jpg

しばらく休んで、ここで本日初のソフト

11 723IMG_8874.jpg

綺麗な空ですね~

13 723IMG_8881.jpg

霧降高原のクネクネを通り
川俣湖方面に走ろうと思ったのですがいつものルートに

結局いろは坂を登ります
相変わらずこの坂は目がまわりますよ~

中禅寺湖から
登って中禅寺湖スカイラインで展望台へ

16 723IMG_8899.jpg

31 723IMG_8897.jpg

15 723IMG_8896.jpg

ここからの景色も最高ですよ~

駐車場にこれは!
鹿?猿?の・・・ですか~

17 723IMG_8900.jpg

ここからUターンして今度は戦場ヶ原へ

19 723IMG_8916.jpg

この辺りの外気温は24度
気持ちが良いですね~

金精トンネルもこの時期入ると暑さ避けになって涼しいのですが
ほとんど体感は変わりません

20 723IMG_8923.jpg

ここから、とうもろこし街道を使い途中で川場方面に向かいます

21 723IMG_8927.jpg

今日のルートは高速を除き全てクネクネです(笑)

22 723IMG_8930.jpg

お昼は「そば陣」さん
舞茸の天ぷら付き十割そば

25 723IMG_8936.jpg

26 723IMG_8937.jpg

ちょっと粉ぽかったです・・・

ここからは沼田ICを使うのが通常パターンですが
今日は昭和ICから関越に乗ります

赤城高原SAでお土産を買って後は帰るだけ

ひたすら関越高速を上ります

で今日の〆はご存じブラックソフト
1年ぶりの再開!
トリプルブラックとブラックソフトのコラボです(笑)
ビターな味で目が覚めます!

27 723IMG_8941.jpg

その後は練馬ICまで走って無事帰宅です。
今回の走り
460km慣らし終了まで148km

854 IMG_8949.jpg

今回のお土産

28 723IMG_8945.jpg

ピリ辛ホルモン
ミルクレープロール
チーズケーキ
ブルーベリー
以上4点

事務局の保冷バッグと保冷剤を積んで行きましたので
帰るまで冷え冷えでしたよ。

29 723IMG_8947.jpg


ざっくり460km

翌日も走り無事慣らしが終了して
点検に出しました。







nice!(98)  コメント(62)  トラックバック(0) 

nice! 98

コメント 62

コメントの受付は締め切りました
おこりんぼ

今度のバイクはお土産がたっぷり積めますね(^^)v

by おこりんぼ (2011-07-25 14:43) 

yukyi

慣らすの早っ。 気合十分ですね。
GSはRにまして疲れなさそうですものね。
by yukyi (2011-07-25 15:07) 

nobi

あらま、会津のほうまでいらしたのかと思いましたよ。
県民がいうのもなんですが、ホットスポット的なところもあるので、こちらは止めたほうが無難です。
オレの場合、生活上もあるし、バイクで走ってもなんら感じませんが(笑)
ともかく行き先が日光で良かった。
しかし、慣らしも気合十分ですね。
by nobi (2011-07-25 19:07) 

j-taro

ハードタイプの保冷剤って1日冷え冷えですよね。
自分は、中の薬剤が緑色のやつを使ってます。


by j-taro (2011-07-25 19:13) 

すろっさん

関東からの北、まだまだ宿題が一杯残ってます。

高速代金気兼ねなく走りたいです。

その時は、御指南の程ヨロシクです。^^
by すろっさん (2011-07-25 20:20) 

YOH

台風後の涼しい気候に後押しされて、
新しいおもちゃでいっぱい遊んでるようですね。
GSの楽しさを満喫してください!
by YOH (2011-07-25 20:27) 

駅員3

お疲れさまでした[うまい!][手(パー)]
よく走りますねぇ[揺れるハート]
私だったら、とても一日でこんなに走る自信はありません[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2011-07-25 21:10) 

きんた

お疲れ様でした。
大笹牧場私もよく利用します。
長い滑り台など、子供の気分転換に最高です。(もちろんソフトクリームも)
by きんた (2011-07-25 21:49) 

イナテツ

ホルモン好きとしてはおみやのピリ辛ホルモンが気に入りました^^

初回点検、早いですね〜
自分は3月20日納車で1000kmの初回点検は5月のGW開けでした。
でもこれが普通ですよね、たくやさん早過ぎ。(笑
by イナテツ (2011-07-25 21:54) 

hukkin

慣らしツーリングも楽しそうですね。
これから当たりをつけていくのが楽しみですね。
by hukkin (2011-07-25 23:06) 

pn

ソフトクリームと青い空、いつ見てもnice!です(^^♪
いよいよ題名変更?
by pn (2011-07-25 23:39) 

うえいぱうわ

これから当たりがついてくるにつれ、エンジンの周り方が
どんどん軽くなってくるんでしょうね。
あっという間でしたね(笑)

by うえいぱうわ (2011-07-26 00:08) 

銀狼

「とびこみや」というネーミングは、ちょっと…ですね^^;
中禅寺湖スカイラインで展望台に行くと、そこにもスカイラインが…^^;
by 銀狼 (2011-07-26 00:20) 

さる1号

とびこみや・・・・一体どんなものを出してくれるのだろう。
ちょっと気になります。
ブラックソフトとトリプルブラックが妙にマッチしていますね。
by さる1号 (2011-07-26 02:13) 

パイロン

慣らし2-、疲れ様でした^^

慣らしツーと言ってもレギュラーなツーとほとんど変わりませんね^^大排気量車はそれほどエンジン回転数を上げなくても大丈夫だから普通に走ればいつものツーリング?
by パイロン (2011-07-26 05:30) 

pandan

慣らし終了おつかれさまでした。
20度って快適な気温ですね〜
by pandan (2011-07-26 06:24) 

かみさま

この夏に活躍しそうなリヤトランクですね(^_-)-☆
糞は鹿の糞ですね。
by かみさま (2011-07-26 06:51) 

ごろすけ

箱に保冷剤niceでした。
冷たい、おしぼり入れて走ってみます(笑)
by ごろすけ (2011-07-26 07:49) 

たくや

おこりんぼ さんへ
お土産買って帰って、運転手の役目を免除してほしいですよ(笑)
by たくや (2011-07-26 10:02) 

たくや

yukyi さんへ
早めにやらないとディーラーさんもお盆休みに入るので速攻でした。

by たくや (2011-07-26 10:04) 

たくや

nobiさんへ
会津まで53kmですね~
ホットスポットに行っても残りの人生を考えたら大丈夫?
早めに慣らし終えないと自由に走れませんからね。
by たくや (2011-07-26 10:07) 

たくや

j-taro さんへ
全体的にそれほど暑くなかったですが、帰るまでコチコチでしたよ~
袋も小さくなるので便利でした。
by たくや (2011-07-26 10:09) 

たくや

すろっさん さんへ
この辺りも気持ちの良い走りができますよ~
是非ご一緒しましょうね。
by たくや (2011-07-26 10:10) 

たくや

YOH さんへ
お盆過ぎまではこれで遊べそうですよ(笑)

by たくや (2011-07-26 10:12) 

たくや

駅員3さんへ
一人で空いている道だといつの間にかこんな距離を走ってしまいます。
by たくや (2011-07-26 10:14) 

たくや

きんた さんへ
いつも駐車場しか利用していませんが
遊び場所も多くていいですよね。
by たくや (2011-07-26 10:15) 

たくや

イナテツさんへ
沼田ICの近辺はとんかつ屋が多いです
赤城高原豚の産地のようです。
初回点検は普通だと思っていますが、
皆さんから早いと言われています(笑)何故でしょう~???

by たくや (2011-07-26 10:18) 

たくや

hukkin さんへ
初回点検をしてオイル交換からが長い慣らしと思っていますので
これからが本番ですね~
早く1万ぐらい走るとエンジンも軽くなりますよね~
by たくや (2011-07-26 10:20) 

たくや

pn さんへ
ソフト美味しかったですよ~
タイトルは地味に変えました(笑)
by たくや (2011-07-26 10:21) 

たくや

うえいぱうわさんへ
後1万km位走れば軽いエンジンになりますね~
これからが本番で長い道のりです。
by たくや (2011-07-26 10:23) 

たくや

銀狼さんへ
さすがです!
地味に端っこに、いますでしょう~
by たくや (2011-07-26 10:25) 

たくや

さる1号さんへ
普通の定食屋さんの様ですが三叉路の出っ張った場所にあるので
車が突っ込んでくる可能性がありますね。
ブラックソフトとGSほんとに馴染んでいますね(笑)
by たくや (2011-07-26 10:28) 

たくや

パイロンさんへ
ほとんど普通のツーリングです(笑)
慣らしでこのエンジンだと6000まで回せますので
シフトを繰り返して負荷を掛けた走りをすれば終了ですよ。
ちなみに前のエンジンは3000の上限でした。
by たくや (2011-07-26 10:32) 

たくや

pandan さん
朝も快適昼も24度ぐらいで高原は快適でした。
帰りの関越はさすがに暑かったですよ。
by たくや (2011-07-26 10:34) 

たくや

かみさま さんへ
箱付けて正解でした!便利ですね~
やっぱり鹿ですか。
by たくや (2011-07-26 10:35) 

たくや

ごろすけ さんへ
これはいいですよ~
袋は普通のショッピングバッグで保冷機能が付いているものです。
おしぼり積んで走りましょう~
by たくや (2011-07-26 10:37) 

hrd

慣らし終了してスッキリした気分でしょうね^^
by hrd (2011-07-26 10:41) 

よっすぃ〜と

順調に慣らしてるようですね。
by よっすぃ〜と (2011-07-26 15:44) 

yosi

260㎞くらいだとチョット物足りない感じだけど、
次の日に疲れを残さないくらいのツーリングですね。
おみやげのピリ辛ホルモンのお味はいかが?
by yosi (2011-07-26 21:27) 

pn

あ!
by pn (2011-07-26 21:46) 

ローキン

新しい相棒と楽しまれているようですね~(^0^)/
ソフト×2・・・いいな~
by ローキン (2011-07-26 23:15) 

tansta

慣らしで460kmですか。高速利用とはいえ、すごいですね
新しいバイクとの、素敵なツーレポ楽しみにしてます
by tansta (2011-07-26 23:16) 

kei

お土産たくさんでnice!
保冷バッグに保冷材とは完璧です。
by kei (2011-07-27 00:03) 

半世紀少年

リアトランク良さそうですね~。
保冷剤ですかぁ、ボクもマネしてみようかなぁ(^v^)
順調に慣らしが終了したって感じですね。(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-07-27 00:49) 

barbie

慣らしツーリング終了おめでとうございます。
日光行きたいと思いつつ、高速千円終了してしまいました。
わたしも保冷パック買ってきました。おみやげにはマストアイテムですね
by barbie (2011-07-27 10:58) 

std55

まだ同車種とスライドしていませんか??
バンプラが流行るもっと前にちょこっと乗ってましたが、納車2日後に
同じ色の車種とすれ違い、お互いに「ジロ~」と見ていたことを思い出し
ました(^~^)
by std55 (2011-07-27 11:51) 

akahara

日光まで来てたのですね^^  中禅寺湖は暫く行ってないので行きたいなぁ。
しかし黒いソフトクリームは興味津々ですよ^^;食べてみたい!
by akahara (2011-07-27 12:54) 

taka4

トップケースにお土産を持ち帰る為のクーラーバックを忍ばせるなんてこの時期ならではの発想ですね!(^^)!
by taka4 (2011-07-27 14:17) 

てんてん

保冷材はいいですね♪
by てんてん (2011-07-27 14:27) 

たくや

hrd さんへ
回転数の縛りが無くなりますのでらくになります。
by たくや (2011-07-27 14:54) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
乗れるときに乗っておかないと、
いつまた運転手の役がくるかわかりませんからね(笑)
by たくや (2011-07-27 14:56) 

たくや

yosi さんへ
260kmは燃料の残量の走行距離です。
今回の走行は460kmです(笑)
by たくや (2011-07-27 14:57) 

たくや

pn さんへ
微妙に違うでしょう~
by たくや (2011-07-27 14:58) 

たくや

ローキン さんへ
早めに慣らしを終わらせないとディーラーさんも夏休みになるし
いつまた運転手になるかもわかりませんから~
by たくや (2011-07-27 14:59) 

たくや

tanstaさんへ
これくらいなら今までも普通に走っていますが
走行距離が延びてしまうのもBMの良さです。
by たくや (2011-07-27 15:01) 

たくや

kei さんへ
箱があるとこんな事も出来ますね~
by たくや (2011-07-27 15:02) 

たくや

半世紀少年さんへ
このやり方は良いですよ。
ペットボトルも、おしぼりも冷たいままなので、暑い夏は助かりますよ。
by たくや (2011-07-27 15:05) 

たくや

barbie さんへ
1000kmの縛りから解放されました。
保冷バックは夏場活躍しますね!
日光も良い場所なので機会があれば走って下さいね。
by たくや (2011-07-27 15:09) 

たくや

std55 さんへ
GS自体はBM で一番売れている車体ですが、同色はまだですね。
出会ったら感動しますよ。
by たくや (2011-07-27 15:11) 

たくや

akahara さんへ
日光もツーリングルートで年に2回ほど走っていますよ。
ブラックソフトは関越高速の上りの「嵐山PA」で売っていますよ。
機会があれば是非!
by たくや (2011-07-27 15:13) 

たくや

taka4さんへ
やっぱり今のうちに、家族サービスをしておかないとね(笑)
by たくや (2011-07-27 15:15) 

たくや

てんてん さんへ
箱自体が暑くなるので、保冷剤は大きめの方がいいですよ。
by たくや (2011-07-27 15:16) 

トラックバック 0

SILKY DRY慣らし終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。