SSブログ

SILKY DRY [アイテム]

0ユニクロIMG_8614.gif

今年は梅雨明けが早く
連日の猛暑にはまいります

今年から会社もクールビズ、
訪問先のお客様も慣れた様子でノーネクタイでも問題なし。
むしろ、上着を着ていると脱いで下さいと言って頂けるので助かります。
取り敢えず、カバンの中にはネクタイを入れていますが、出番は無し。

そんな中で、インナーは
ユニクロのシルキードライのVネックTシャツを着ていましたが
汗をかいてもさらっとして蒸れなくて肌触りが良いので

2ユニクロIMG_8615.gif

3ユニクロIMG_8619.gif


今度はパンツも買ってみました。

1ユニクロIMG_8610.gif

普段は綿のトランクスで股下スカスカがいいのですが
シルキードライの ボクサーブリーフを
恐る恐る履いてみるとフィット感がよくて
ショボイあそこも安定しています(笑)

汗をかいてもこれなら安心です。
夏はさらっとして着心地が良い方が、体にも負担が少なくてよさそうです。

シルキードライの効能はこれです。

4ユニクロIMG_8620.gif


それと、子供がこんなの使っていたので

1-IMG_8676.gif


懐かしさのあまり、おじさんも背中・脇・お腹・お尻・アソコをパフパフ
これをやるとお肌が、ベト付かないで「幼児プレイ」がお好きの方にお勧めです(笑)

2-IMG_8678.gif



今日もこのパンツをはいてツーリングしましたが、蒸れないで快適!

723 2IMG_8906.jpg

723 IMG_8863.jpg

854 IMG_8949.jpg

慣らし終了まであと148km
詳細は次回!











nice!(86)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 86

コメント 44

nobi

シルキードライは高いので、ヨーカードーブランドのを着せられてますが、なかなか快適です。
ボクサーパンツもBODYWILDのですが、トランクスから履き替えると、コレが何とも言えないフィット感でGOODです。ほんとアソコがキュッと安定して引き締まります(笑)そして意外と蒸れないんですよね。
今はボクサーしか履けません。
シッカロールって・・・まだ売ってたんですね。
オレが子供のころ使ってました。
しかし、もうすぐ慣らし終了ですか、乗ってるんですねぇ。
by nobi (2011-07-23 19:07) 

MK

シルキードライ、わたしも買ってみようかしら?
うちのビッグボア・ショートストロークなピストンも
きっと振動が収まってくれるような気がします(笑)
by MK (2011-07-23 19:39) 

きんた

シルキードライは良いですね。(私も愛用しています)
慣らし完了までカウントダウンですね。
by きんた (2011-07-23 21:46) 

よっすぃ〜と

シルキードライ良さそうですね。
ツーリング用に長袖・長ズボンタイプがあると、なお良いのですが…。
by よっすぃ〜と (2011-07-23 22:20) 

cuwinbe

うちの紅茶。そにもシルキードライ&パンツ買ってあげようかしら♪
いつもしまむらばっかりなので。゚+(。ノдヽ。)゚+。
あ、お粉、わたしも愛用中ですよ^^
by cuwinbe (2011-07-23 22:50) 

pn

シッカロールってまだあったんだ(^_^;)
懐かし過ぎ!
by pn (2011-07-23 23:11) 

YOH

忙しくて走れないような事を目にしたような気がしますが、
気のせいだったかな~?
by YOH (2011-07-23 23:13) 

gantetsu

蒸れないってだいじですよね。
張り付いちゃうとうっとうしいですもんね。
by gantetsu (2011-07-23 23:30) 

パイロン

クールビズ・・・ビジネスだけじゃ無く、プライベートにも活躍ですね^^

夏はやはり涼感インナー!
by パイロン (2011-07-24 05:33) 

pandan

シルキードライ購入しました、
いいですよね、繊維業界も進化していますね。
by pandan (2011-07-24 07:16) 

HIDE

拙者のも最近しょぼくなってきたな~
シッカロールがとても懐かしいです。
by HIDE (2011-07-24 07:20) 

さる1号

そんなに良いですか。試す価値ありそうですね。
好みは股下から風が入ってくるくらい通気性が良いトランクスが好きなのですが、最近暑さのためトランクス&Tシャツで家中をうろつく関係上、フィットするトランクスしか履けません。
年頃の娘がいる手前、脇から具がはみ出てはいけないのです。

by さる1号 (2011-07-24 10:47) 

kei

シルキードライはコチラでも評判です。
ボクは現場で暑過ぎるくらいですから、普通のTシャツで十分です。
by kei (2011-07-24 12:25) 

銀狼

なるほどぉ…
そんなにいい商品なら、是非試してみなければ!^^
もちろんパンツの方も。。。
ショボいかどうかは、コメントを控えさせて頂きます(爆)
by 銀狼 (2011-07-24 12:44) 

響

最近のDRY素材は性能も着心地も良くなって
手放せませんね。
僕も春から秋までのバイク用のアンダーはみんな
DRY素材を選んで着ています。
天然素材も良いけどハイテクも良いですね。

by (2011-07-24 15:56) 

ノリパ

シルキードライ着てます。ユニクラーなんで。でも、下は履いたことない
ので、それがしも買ってきます。それにしても、シッカロール懐かしい。
あせもができるこの季節につけてもらったなぁ。
by ノリパ (2011-07-24 16:56) 

すろっさん

わたしゃ、天女の羽衣トランクスがほしい^^。
by すろっさん (2011-07-24 19:46) 

たくや

nobi さんへ
最近の生地はハイテクで凄いですよね~
いろんな意味で安定感抜群です(笑)
シッカロールは優れものです。
by たくや (2011-07-24 20:52) 

たくや

MK さんへ
ビッグボアですか~(笑)
蒸れないで良いですよ、是非試して下さい。
by たくや (2011-07-24 20:54) 

たくや

きんた さんへ
使い始めると離せませんね。
慣らしは無事本日完了しました。
by たくや (2011-07-24 20:56) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
膝下まで有るのが欲しいですね~
バイク用品のだと結構お高いですよね~
by たくや (2011-07-24 20:58) 

たくや

cuwinbe さんへ
買ってあげて下さい
粉ご愛用ですか~いいですよね。
by たくや (2011-07-24 20:59) 

たくや

pn さんへ
有りますね~
最近はスプレー式のが多いけど
元祖ですよね。
by たくや (2011-07-24 21:00) 

たくや

YOH さんへ
気のせいです(笑)
合宿が終わって、次の試合がお盆の後らしいです
それまでは走れそうです。
by たくや (2011-07-24 21:02) 

たくや

gantetsu さんへ
蒸れないのはいいですよ~
特にパンツは!
by たくや (2011-07-24 21:04) 

たくや

パイロン さんへ
ツーリングの方がメインですね(笑)
しかしなかなかの優れものですよ。
by たくや (2011-07-24 21:05) 

たくや

pandan さんへ
着る物で爽快感が全然違いますよね~
by たくや (2011-07-24 21:06) 

たくや

HIDEさんへ
最近ですか~(笑)
粉はお子さんにもいいですよ。
by たくや (2011-07-24 21:07) 

たくや

さる1号さんへ
是非お試しください。
違いがわかりますよ~
by たくや (2011-07-24 21:09) 

イナテツ

自分はしまむらファンなのでしまむらのクールサポーターインナー使ってます、しまむらはミズノやと違ってお値段も手頃ですし^^

パンツ、、、 自分もしまむらの同じもの使ってます。。。 (笑
by イナテツ (2011-07-24 21:10) 

たくや

kei さんへ
Tシャツも速乾性のが有りますよね~
ツーリングの時はいつも着ています。
by たくや (2011-07-24 21:11) 

たくや

銀狼さんへ
こちらとは湿度が違うからどうでしょうか?
試しにパンツを履いて下さい。
by たくや (2011-07-24 21:13) 

たくや

響さんへ
こんな便利な商品があると助かりますよね~
昔はベタベタで我慢して乗っていましたから。
by たくや (2011-07-24 21:15) 

たくや

ノリパ さんへ
上も必要ですが下を履いたらやみつきになりますよ~
by たくや (2011-07-24 21:16) 

たくや

すろっさん さんへ
寄せて上げてですね~(笑)
by たくや (2011-07-24 21:18) 

たくや

イナテツ さんへ
このての素材のは良いですよね~
各社から沢山出ていますね
by たくや (2011-07-24 21:19) 

j-taro

高機能なシャツって、各社から安く発売されるようになりましたね。

以前は山用の高価なシャツを買ってましたので、ツーリング意外には使えませんでした(笑
by j-taro (2011-07-24 22:36) 

たくや

j-taro さんへ
最近は本当に良い物が安くなりましたよね~
商売は大変ですが・・・
by たくや (2011-07-25 11:23) 

半世紀少年

ボクは、BROSのスポーツインナーにしましたが、こう言う類いのものは年々進化していますね~。
ライダーの夏には必要不可欠ってくらいになりそうですよね。
by 半世紀少年 (2011-07-25 12:37) 

akahara

シッカロールは気持ちいいですよね。床屋さんに行くと必ず首回りを
パフパフと^^ お風呂上がりにパフパフもサイコーですよねww
by akahara (2011-07-25 12:42) 

てんてん

シッカロールですか~ いいですね♪
僕の子どもの頃は、天花粉を使ってたような・・・
by てんてん (2011-07-25 14:11) 

たくや

半世紀少年さんへ
蒸し蒸しで走るのは昔の話、
今はスッキリ・サッパリで走るグッツがたくさんありますよね~
by たくや (2011-07-25 20:03) 

たくや

akaharaさんへ
そう言えば床屋さんでもやってもらってましたね
今はやってもらえませんが、年齢制限?(笑)
by たくや (2011-07-25 20:04) 

たくや

てんてん さんへ
懐かしいでしょ~
まだ売ってますよ!風呂上がりにどうですか?
by たくや (2011-07-25 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

汚れる前にコーティング慣らし2ー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。