SSブログ

ナビデータのバックアップ [Bike アイテム]

今日は朝から会議です。
しかし暑いですね~
先ほどニュースを見たら関東も梅雨明けです。
会議も熱い物になり頭の中もバックアップしておかないとパンクしそうですよ。

そんなんで本日のお話はこちらです。

ナビは時期車種のGSにも装着するのですが
今度も純正のGARMIN ZUMO 660
550は時々悲しくなることがありましたが(笑)
今度は多少進化しているのでしょうか?


1ナビ150.jpg


決して車のナビの性能は求めていませんが・・・
車用の性能を望むなら別の物がいいです。

そんなことでナビも下取りしたので
データのバックアップをしておきました。
お店や場所を登録してありましたので
SDカードとPCに繋げてやりましたが
本当にバックアップ出来ているのか?


3ZUMO-IMG_8605.gif


2ZUMO-IMG_8606.gif


今度の660との互換性はあるのでしょうか?
それと、またまた最高速度の誤作動が(笑)



1ZUMO-IMG_8603.gif




誤作動でもネイキッドでここまで出すと危険ですね


こんな速度だと銭形警部に捕まってしまいます(笑)


ルーツIMG_8608.gif












nice!(100)  コメント(48)  トラックバック(0) 

nice! 100

コメント 48

コメントの受付は締め切りました
銀狼

ぬゆうkm/hとは!?(@_@;)
前に乗っていた33GT-Rの時は、運転者の誤作動で
出てしまった事がありますが(爆)、今の私の相棒では
絶対に出せません~^^;
こんなオマケも出ていたとは…ちょっと欲しいかもです^^

by 銀狼 (2011-07-09 15:58) 

駅員3

私も以前は、JEEPにガーミンのハンディGPSを使っていましたが、走ったログを録る他は山で使っていました。
by 駅員3 (2011-07-09 18:01) 

yatoho

こんばんは

184kって速度ですか!!!
すごいですね・・・
うちは下2桁で安全走行です^^
by yatoho (2011-07-09 19:48) 

MK

そう言えば、うちのポータブルナビは
アップデートが1年半くらいされてなかったりします。
先日まさかの県内地元で変なところで案内され従ってしまい、
逆に道が分らなくなったことがありました(汗)
by MK (2011-07-09 19:49) 

よっすぃ〜と

うちのナビは走行中の速度表示はありませんが、走行ログ上で確認できます。
で、時々“-250km/h”とか謎の数値が出て笑えます(^^
by よっすぃ〜と (2011-07-09 20:46) 

pn

また随分とぶっ飛ばしてますね(笑)。
銭ブルじゃ追いつきませんよ!
by pn (2011-07-09 21:08) 

さる1号

あれ?次元がいない。写っていないだけかな?
by さる1号 (2011-07-09 21:22) 

gantetsu

ナビいいですよね。
まだまだ、買えそうもありません。
by gantetsu (2011-07-09 21:59) 

パイロン

ZumoはPCとの連携が出来、GOODですね^^

お後がよろしいようで^^(1stバージョンは?)
by パイロン (2011-07-09 22:02) 

うえいぱうわ

ディーラーの方によれば、660ベースの方が
マシになっているようです。
音声ガイドも日本語ネイティブに聞こえるそう
ですよ。

by うえいぱうわ (2011-07-09 22:14) 

Nori

GS君は、メーター振り切れますよ。楽ーに。
ま、免許がなくなるだけじゃなくて、あのとき、乗り換えなけりゃ良かったと、塀の中で後悔することになりますけど。それも人生?

by Nori (2011-07-09 22:23) 

ローキン

ナビですか~欲しいな~
最近、近場ばかりでナビが必要な場面が・・・・(汗)
by ローキン (2011-07-09 22:27) 

j-taro

K1600GTLみたいにインパネにインストールできたら安心ですね。
普段は休憩時などに取り外すのが面倒で使ってません(^^;


by j-taro (2011-07-09 22:41) 

ぷりん&りく

るぱ~~~ん!!!って、、、声が聞こえた気が・・・;;
by ぷりん&りく (2011-07-10 05:12) 

pandan

ナビはあると便利ですよね〜
いろいろ進化していってますね。
by pandan (2011-07-10 07:07) 

てんてん

え~ 最高速度はホントに誤作動ですか~^^;
by てんてん (2011-07-10 09:56) 

taka4

純正品はいいですね^^ バイク用なんでもちろん防水でしすね^^
HDもオプションでありますが、お値段が高いので車用ポータブル使ってます。
バックアップ上手く行けてたらいいですね (^.^)
by taka4 (2011-07-10 15:26) 

momongaz

気になって私のガーミン調べたら、最高速度は、まあなんとか納得できる値だったのですが、平均移動速度が777km/hって。 全く計算合わないっす(^^ゞ
by momongaz (2011-07-10 17:39) 

たくや

銀狼さんへ
なんでこんなスピードになったか不思議です
2度とこのような数値が出ないようにメーカーに注意しますね(笑)
全部で6種類ありますよ~
by たくや (2011-07-10 19:56) 

たくや

駅員3さんへ
これもログがとれます。便利な機能ですよね。
by たくや (2011-07-10 19:58) 

たくや

yatoho さんへ
完全な誤差です(笑)
こんな怖いスピードは危険ですよ~
by たくや (2011-07-10 19:59) 

たくや

MK さんへ
これも買ったままです(笑)
道なき道を走りますよ・・・
by たくや (2011-07-10 20:00) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
結構いい加減ですよね~
当てになりません
by たくや (2011-07-10 20:02) 

たくや

pn さんへ
誤差?故障?何故だかわかりませんが
微妙な速度ですよね(笑)
by たくや (2011-07-10 20:03) 

たくや

さる1号さんへ
全部は集めていません(笑)
全開のポルシェも・・・
by たくや (2011-07-10 20:05) 

たくや

gantetsu さんへ
最近は2万ぐらいからありますが
余り活用はしていません。地図代わりです。

by たくや (2011-07-10 20:07) 

たくや

パイロン さんへ
PCでルートが作れますがほとんどやっていません(笑)
by たくや (2011-07-10 20:09) 

たくや

Nori さんへ
大型スクリーンの効果は大きいですね~
ネイキッドだとこの辺りが限界ですね、誤差ですが(笑)
by たくや (2011-07-10 20:12) 

たくや

うえいぱうわ さんへ
日本語ネイティブは嬉しいですね~
by たくや (2011-07-10 20:14) 

たくや

ローキン さんへ
ナビに食べ物屋さんをセットしておくといいですよ~

by たくや (2011-07-10 20:17) 

たくや

j-taro さんへ
ZUMOは特殊なネジで留めているので、付けっぱなしです。
by たくや (2011-07-10 20:19) 

たくや

ぷりん&りく さんへ
聞こえました?(笑)
by たくや (2011-07-10 20:21) 

たくや

pandan さんへ
車用のはテレビも見えるし、電話も出来ますね~
by たくや (2011-07-10 20:22) 

たくや

てんてん さんへ
誤作動です(笑)
by たくや (2011-07-10 20:23) 

たくや

taka4 さんへ
これは市販のナビを純正扱いしている物です。
違うのはディーラーの所在地がインストールされているだけですよ。
by たくや (2011-07-10 20:26) 

たくや

momongaz さんへ
やっぱり計算機能がおかしいですね(笑)
by たくや (2011-07-10 20:27) 

uni

ネイキッドでそこまで?
GS楽しみです。やっぱりピカピカにして乗るんでしょうか。
(ちょっと複雑で洗いづらいように見えますが)
by uni (2011-07-10 20:44) 

たくや

uni さんへ
誤差です(笑)
GSはスポークホイールなので大変ですが、あるものをポッチとしておきました。やっぱりピカピカ仕様ですよ。
by たくや (2011-07-10 21:02) 

アマ

四輪用のナビは驚くべき性能なのに
  なぜバイク用は・・・でも有ると無いでは全然違いますよね(^^)
by アマ (2011-07-10 21:47) 

ごろすけ

zumo660はお値段ちょっと高めですが
バイクでの使い勝手はいいですよね(^^♪
画面の色も日中は逆にシンプルだしパソコン
との連動もいいと思います。
ただ使いこなせていませんが(笑)
by ごろすけ (2011-07-10 22:49) 

半世紀少年

ZUMO 660は、随分と進化したみたいですよ。
データーは使えるみたいです。
新しいナビも楽しみですね。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-07-10 23:07) 

響

フルフェイスを被ってても涙が出そうな
スピードです。
新しいナビは情報も新しいし
サクサク動き具合など
良いことがいいっぱいですね。

by (2011-07-11 02:14) 

たくや

アマ さんへ
バイク用そのものが採算あわないから作りませんよね
それだけバイク人口が少ない証拠です。

by たくや (2011-07-11 08:37) 

たくや

ごろすけ さんへ
わたしも付けっぱなしで迷ったときや、お店を探すときに使う程度です。
地図より画面が大きくなるので助かります(笑)
by たくや (2011-07-11 08:40) 

たくや

半世紀少年さんへ
進化していますか~、今度は使い切れるように頑張ります(笑)
by たくや (2011-07-11 08:42) 

たくや

響さんへ
完全に誤差です(笑)
今までよりも良くなれば多少利用頻度が高まりますよ。
by たくや (2011-07-11 08:43) 

イナテツ

無くても走れるけどあればとても便利でもう手放せないものですね~
ナビは。

BMのバイクもそうですね~
オンボードコンピューターのギアポジション表示はもう手放せません。(笑
by イナテツ (2011-07-11 11:42) 

たくや

イナテツ さんへ
そうなんですよ、大体適当に走っている事が多いですが(笑)
いざと言うときに役立ちます。マップルよりも文字が大きくなるので助かりますよ。
by たくや (2011-07-12 08:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。