SSブログ

ノーマル戻し [R1200R]

0ノーマルIMG_8658.gif

昨日はやっぱり運転手(涙)
梅雨明けで走りたい気持ちをぐっと抑えて、事務局の指示に従います!

おそらく3連休ぐらいが
入れ替えの時期になりますので
その前にノーマルに

まずはミラー
このミラーはF800Rの純正品ですが振動が少ないのと横方向が見やすいので交換していました。

5ノーマルIMG_8647.gif


それとインカムでナビとレーダーの音声を分岐するオーディオミクスチャーと

1ノーマルIMG_8637.gif

2ノーマルIMG_8638.gif

レーダーの配線とスイッチ

4ノーマルIMG_8641.gif


しかしこれが面倒です
付けるときは綺麗にしましたが外すのも大変
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2010-06-26
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2010-06-13

あとは

OILのキャップ

1oilIMG_8671.gif

これがノーマル

2oilIMG_8672.gif

それとyamsさんから頂いた車名の封印

6ノーマルIMG_8648.gif

http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2010-05-04

つぎは R1200GS でお願いしますネ


そしてシートの中を綺麗にしましたよ。

8ノーマルIMG_8669.gif


パニアとインナーフェンダーとハンドガードは下取り価格が良かったのでそのままです。


しかしあまりにも暑すぎました
アメダスの最高気温で36.1℃
体感では40℃越え?

汗だくで作業して、終わったら走ろうと思っていましたが

シャワーを浴びたら、走る気がなくなりました(笑)


いよいよ、お別れが近いですね~
しかし、ディーラーさんからまだ連絡が・・・
電話してみます。







nice!(100)  コメント(50)  トラックバック(0) 

nice! 100

コメント 50

イナテツ

見慣れたミラーだと思ったら、、、
F8Rのやつだったんです、たしかに見易いミラーですよね。
そして丈夫! コカしてもキズは付くけど壊れません。

バイク練習会ではミラーは外すのが普通なんですが自分はコカしても壊れないのでそのまま状態で練習してます^^
by イナテツ (2011-07-11 16:45) 

にゃびのママ

着々とGSちゃんのために準備中ですね。
新しい車両、待ち遠しいですね。
夏は地味に秋になったらガッと走って下さい。
by にゃびのママ (2011-07-11 17:28) 

YOH

GSに移植できますね。真夏だけど頑張ってください!
by YOH (2011-07-11 18:58) 

j-taro

エンジンや各部に共通仕様が多いから、パーツは流用できますね。

次の3連休、運転手のお役目が当たらないことをお祈りします(笑

by j-taro (2011-07-11 19:05) 

きんた

車検最近特にうるさい(厳しい)ようですね。
私もタイヤがはみ出ていると怒られました。(民間車検場ですが・・・)見た目にはわからないのに。
by きんた (2011-07-11 19:25) 

よっすぃ〜と

配線類は外すとなるとけっこうめんどくさいですね(^^;
外す時のことを考えた取り回しなんてなかなかできないですからね~。
by よっすぃ〜と (2011-07-11 19:59) 

SHIMASHIMA

準備は整いつつありますね~。
しかし猛暑の中の作業は大変だったでしょう!?
熱中症に注意が必要ですね。
by SHIMASHIMA (2011-07-11 20:16) 

銀狼

猛暑の中、お疲れ様です。
新しい愛車との出会いの喜びと、
今までの愛車との別れの寂しさと…
複雑な思いが交差する時期でしょうね。。。
by 銀狼 (2011-07-11 20:28) 

ごろすけ

この時季は汗だくになって走りましょう(笑)
自宅に戻ってからのシャワーの爽快感が
倍増されて気持ちいいですよ(^^♪
by ごろすけ (2011-07-11 20:44) 

ローキン

運転手、ご苦労様でした。
私も昨日は運転手してました。塁審も・・・(汗)
by ローキン (2011-07-11 21:25) 

pn

ああっ!封印の刻印、俺もやろうと思ってすっかり忘れてた(^_^;)
ねえねえ、「byたくや」はどうします?やっぱストラップ?
by pn (2011-07-11 21:48) 

gantetsu

配線をもどすのが大変そうですね。
暑い中だと、気が遠くなったんじゃないですか?
早く、新しいのが届くといいですね。
by gantetsu (2011-07-11 22:04) 

さる1号

準備は進んでいますね。
暑い中お疲れさまでした。
この暑さ、走る気も失せますね。
by さる1号 (2011-07-11 22:50) 

kei

お疲れ様でした。
こうゆうのボク苦手です(泣)
by kei (2011-07-11 23:34) 

HIDE

細かい作業にnice!です。
拙者なら途中で投げ出しちゃいます(笑)
この気温での新車慣らしは気を使いますね。
by HIDE (2011-07-12 06:02) 

pandan

ぱっと見たラヘドポーンかと思ちゃった〜
ミラーですね。
by pandan (2011-07-12 07:41) 

たくや

イナテツ さんへ
ステーが短いので振動も少なくなって横も見やすいミラーです。
練習会はミラーが体に当たったり、ミラーが割れてコースに落ちるので
取り外していると思ったのですが・・・
by たくや (2011-07-12 08:44) 

たくや

にゃびのママ さんへ
進んでいますよ~
これをまたつけるのが楽しいです。
走れるときに走らないと何時運転手になるかわかりません(笑)
by たくや (2011-07-12 08:46) 

たくや

YOH さんへ
移植するときも、また楽しいです。
しかしこの暑さはなんでしょう~(涙)
by たくや (2011-07-12 08:47) 

たくや

j-taro さんへ
3連休は野球少年の合宿で事務局も帯同します。
残された方が大変かも(笑)
by たくや (2011-07-12 08:49) 

たくや

きんた さんへ
乗り換えによるとりはずしですが、車検はうるさくなっているようです。
しっかりと、合法的にいじれば問題はありませんよ。
by たくや (2011-07-12 08:50) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
取り付けるときは楽しいですが逆は面倒ですよ。
どうやって取り付けたか思い出せないで、しばらく考えましたよ(笑)
by たくや (2011-07-12 08:52) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
あとは、整備用品も少し仕入れました。
しかし暑くてまいりますよ~
水分補給しながらやっていましたが、飲んだ瞬間に滝汗でした。
それに蚊が刺して大変(笑)
by たくや (2011-07-12 08:58) 

たくや

銀狼さんへ
今が一番心が動いていますね~
期待有り寂しさ有りです。
by たくや (2011-07-12 09:10) 

たくや

ごろすけ さんへ
運転手辞めたいです~(笑)
by たくや (2011-07-12 09:11) 

たくや

ローキン さんへ
塁審お疲れ様でした~
この時期は大変ですね(涙)
by たくや (2011-07-12 09:13) 

たくや

pn さんへ
お願いしたいのがありますのでメールします。

by たくや (2011-07-12 09:14) 

たくや

gantetsu さんへ
大変です、タイラップで固定してあるので新調に切りました(汗)



by たくや (2011-07-12 09:18) 

たくや

さる1号さんへ
暑かったですね~
走るのはやっぱり朝一が良いですね。
しがし朝のゴールデンタイムは運転手(涙)
by たくや (2011-07-12 09:22) 

たくや

kei さんへ
よろしければ出調しますよ(笑)
by たくや (2011-07-12 09:23) 

たくや

HIDE さんへ
一つ一つ丁寧にやれば出来ますが
この暑さだときついかも。
慣らしは大変です・・・
by たくや (2011-07-12 09:25) 

たくや

pandan さんへ
バイクの耳です(笑)
by たくや (2011-07-12 09:26) 

半世紀少年

結構いろんなモノが付いていたんですね。
移植がまた大変ですね(>_<)
by 半世紀少年 (2011-07-12 12:37) 

barbie

たくやさんのR1200Rはいつみてもピカピカですね。
ほんとにバイク冥利に尽きることでしょう。
バイクが汚いのは、生き方も雑なような気がします(笑)
by barbie (2011-07-12 13:33) 

てんてん

準備が整いましたか~
でも、手放すとなると寂しいでしょうね^^;
by てんてん (2011-07-12 13:51) 

taka4

GS待ち遠しいですね!パーツ外しはなんか寂しいです。ノーマルに戻っただけなのになぜか貧弱になったように見えて別れが辛くなりますね。
車、バイクともパーツ取り付けを丁寧に時間費やすと、外すときもそれなりに時間かかりますね^^ 良い仕事の証ですが...暑い中お疲れ様でした~ 笑
by taka4 (2011-07-12 14:14) 

Nori

あれ?コメントしたつもりが消えてる。
すみません。
やる時は一つ一つですが、戻す時は一気ですから、大変だったでしょう。
お疲れ様でした。

by Nori (2011-07-12 15:43) 

駅員3

運転手お疲れさまでした。
いよいよカウントダウンなのでしょうか[ひらめき]
楽しみな中に一抹の寂しさが込み上げてきますね[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-07-12 16:40) 

たーさん

間もなくですか~

楽しみですね^^

Rよりきっと距離伸びますよ~(笑)
by たーさん (2011-07-12 16:53) 

パイロン

これまたたくさん付いていますね~。

外したアイテムはまたGSに?今が一番、楽しい時ですね^^
by パイロン (2011-07-12 20:45) 

たくや

半世紀少年さんへ
一番やっかいなのが配線ですね~
何処を通すか実祭にばらさないとわかりません。
by たくや (2011-07-12 21:05) 

たくや

barbie さんへ
次もピカピカですね。
黒だと汚れが目立つので大変かも・・・
綺麗なバイクで安全運転がモットウです。
by たくや (2011-07-12 21:07) 

たくや

てんてん さんへ
色々な所を走りましたからね~
ロードスターは次に乗られる方にバトンタッチです。
by たくや (2011-07-12 21:09) 

たくや

taka4 さんへ
儀式ですから仕方が無いです。
しかし暑かったですよ・・・
by たくや (2011-07-12 21:11) 

たくや

Nori さんへ
最近たまに例の「みつかりません」の画面が出ています。
配線はルートを決めるのが大変ですから手間がかかりますね~
ルートが決まればそのまま流用出来るのでまだ楽かも。
by たくや (2011-07-12 21:14) 

たくや

駅員3さんへ
運転手だけならいいのですが、日陰が無いのは辛いです(笑)
週末に入れ替え予定です。
by たくや (2011-07-12 21:17) 

たくや

たーさん さんへ
距離が伸びるかどうかは運転手次第です
なるべく逃げるようにしないとネ(笑)

by たくや (2011-07-12 21:19) 

たくや

パイロン さんへ
そのまま流用出来るので助かりますよ
着けるの面倒ですが、これも使命です。
by たくや (2011-07-12 21:21) 

ぷりん&りく

配線がゴチャゴチャしてる~~(。。;)
やっぱ、、好きやないとできない事でしよね☆
写真、、イッパイ撮っておいてくださいね♪vv
by ぷりん&りく (2011-07-13 12:46) 

たくや

ぷりん&りく さんへ
もうじきお別れですよ
by たくや (2011-07-13 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。