SSブログ

電動スクーターに乗ってみた [バイク]

今日は写真が多いのでご勘弁願います。

おじさんが古くからお世話になっている車用品メーカーの方から
先日、「電動バイク買わない?」と連絡が
しばらくほったらかしにしていたら「仕事があるから遊びに来ない?」と
またまた連絡が・・・
本業の仕事を片付けて、いよいよ試乗となりました。
しかし、この試乗車が埃だらけ(笑)

1-0705IMG_8582.gif

実はこのバイクは中華産で、10台サンプルで輸入したそうですが
売る自信が無いので企画倒れになった、余りだそうです(笑)

スクーター自体ほとんど乗ったことが無いので
走り始めはやっぱり緊張します。

スロットルを開くとスーッと走り始めます。
しかし音がしません。
気持ち悪いです。

そして何とも緩い加速です(笑)
フルで45km/hがやっと
原付だから?

2-0705IMG_8581.gif

整備合格証明?

3-0705IMG_8579.gif

ブレーキも前後同時に使って何とか止まれる感じ
右前ブレーキ

12-0705IMG_8584.gif

右足リアブレーキ

13-0705IMG_8585.gif

タイヤがイエローレター

11-0705IMG_8583.gif

リヤホイール

9-0705IMG_8575.gif

小物入れ

14-0705IMG_8586.gif

近所を10分位走ってみましたが
なんと表現したら良いのか迷いますが・・・
全体的にすべてが緩くておじさんには使いこなせません

フル充電で40kmぐらい走るそうで
充電器でプラグインです。

4-0705IMG_8598.gif

8-0705IMG_8591.gif

バッテリーメーターが付いていますが
スイッチONでこんな感じ

17-0705IMG_8587.gif

OFFだと当然LOWです。

15-0705IMG_8588.gif

ウインカースイッチ

10-0705IMG_8578.gif

リアサス

6-0705IMG_8595.gif

フロント

5-0705IMG_8597.gif

ナンバープレート

7-0705IMG_8594.gif
このAは何?

「配送込みで3万で買わない?」と言われましたが、
速攻で「いりません」とお答えしました(笑)

とにかく珍しいのに乗らして頂きました。






同じく音が出ないですが、こちらの方が好きです!

16-0705IMG_8602.gif









nice!(96)  コメント(69)  トラックバック(0) 

nice! 96

コメント 69

コメントの受付は締め切りました
yosi

純正バッテリーも中華製なんでしょうね。
ターミナルがシャバそうな気がします。
by yosi (2011-07-07 12:44) 

akahara

う~ん、1万でも買わないかもww
おっ、UCCのコーヒーを買いに行かないと^^
by akahara (2011-07-07 12:52) 

にゃびのママ

御国柄のことを書くのもなんですが、イマイチ不安が...
昔は良い物を作れる国だったのになぁ~というのが正直なところかな。
by にゃびのママ (2011-07-07 14:31) 

キャラハン

電動バイク、缶コーヒーのオマケなら買うかも。。。。(^w^;)

by キャラハン (2011-07-07 14:31) 

びくとる

↑ そんなおまけなら嬉しいですね。w
by びくとる (2011-07-07 16:00) 

yukyi

大変失礼なのですが写真がオモシロすぎます。
ドラムブレーキや粗めの小物入れもいい味出していますが
PCのようなプラグの差し口がむき出し…スゴイなぁ。
by yukyi (2011-07-07 16:58) 

HIDE

最後のポルシェは可です!
あとは自分的に不可・・・
by HIDE (2011-07-07 18:31) 

captain_bassy

う~ん、ワタシも二の足踏んじゃいますねぇ。
バッテリーのターミナルなんかスグ折れそうですし(汗)

かったるい乗り物は、昔K1の代車で借りた
ホンダの「ZOOK」で懲りてますので。
(当時住んでた所の急坂が登れなかったんです)
by captain_bassy (2011-07-07 19:17) 

銀狼

中華製ですかぁ・・・
ん~、やっぱりちょっと手は出しづらいですよね;^_^A
UCCの缶コーヒー買いにいかねば!^^
by 銀狼 (2011-07-07 19:19) 

pn

おっ!UCCっすね、了解です(笑)。
by pn (2011-07-07 20:18) 

よっすぃ〜と

べスパみたいなおしゃれデザインだったら…、買わないか(^^;
by よっすぃ〜と (2011-07-07 20:19) 

アマ

もう笑いがとまりません(^^)
デザインは日本車っぽい(パクリとも)のに
  細部の作りが・・・もう写真が笑い涙で見れません(>_<)

でも最高速はうちのスズキのレッツ4と同じです。
  走行性能はどっこいどっこいかもしれません。
by アマ (2011-07-07 20:34) 

さる1号

今度はポルですか?今日コンビニいっても見当たらなかったのですが。
最近コンビニにはいると無条件に缶コーヒーにオマケが乗っていないか見るのが癖になりました。(笑)

by さる1号 (2011-07-07 20:58) 

かみさま

スペイシーのフルコピー商品ですね(笑)
100と125の合作で整備出来そう(^-^)

10台って事は○○大○の許可を取らないで販売してますね…

区役所でナンバー付いても公○走っちゃイヤー(笑)
by かみさま (2011-07-07 21:06) 

たくや

yosi さんへ
すべて中華産ですよ!
素晴らしいクオリティーです(笑)
by たくや (2011-07-07 21:09) 

たくや

akahara さんへ
さすがに買えませんでした(笑)
他のコーヒーにもおまけがありましたので、お早めに!
by たくや (2011-07-07 21:12) 

たくや

にゃびのママ さんへ
不安だらけです(笑)
もう少し頑張って欲しかったですよ・・・
by たくや (2011-07-07 21:14) 

たくや

キャラハンさんへ
コーヒーのほうが安全です。
by たくや (2011-07-07 21:15) 

yams

バッテリーの配線。細すぎません?コストダウン?(笑)

僕もポルシェのが良いな。(^-^)
by yams (2011-07-07 21:16) 

たくや

びくとる さんへ
買うとポルシェが付いてくるなら買います(笑)
by たくや (2011-07-07 21:17) 

lucky13

早速 コンビニへ!いってきます^^
by lucky13 (2011-07-07 21:18) 

たくや

yukyi さんへ
面白すぎて写真を沢山載せてしまいました(笑)
3相のアース付ですよ!
by たくや (2011-07-07 21:19) 

たくや

HIDE さんへ
おもちゃでもポルシェがいいですね(笑)
by たくや (2011-07-07 21:20) 

たくや

captain_bassy さんへ
なかなか素晴らしい乗り物でしたよ。
会社で1台いかがですか(笑)
by たくや (2011-07-07 21:22) 

たくや

銀狼さんへ
お遊びで買うにも厳しいです・・・(笑)
コーヒーの方がいいです。
by たくや (2011-07-07 21:24) 

たくや

pn さんへ
はいUCCです!あとRootsもありますよ(笑)
by たくや (2011-07-07 21:26) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
貴重な1台ぜひどうぞ(笑)
by たくや (2011-07-07 21:27) 

たくや

アマ さんへ
素晴らしいクオリティーで見所沢山ありますよ(笑)
スイッチも、もぎ取れそうな感じで優しく乗りましたよ。
by たくや (2011-07-07 21:30) 

たくや

さる1号さんへ
RFUポルシェのシリーズです。
袋に入っているのでわかりにくいかも。
by たくや (2011-07-07 21:32) 

たくや

かみさま さんへ
1台は全バラしたそうで、数台は倉庫内で使っているようです。
ナンバー取ったのは都合3台(笑)
by たくや (2011-07-07 21:37) 

たくや

yams さんへ
走れば良いのでしょう~(笑)
コンビニへGO!
by たくや (2011-07-07 21:39) 

たくや

lucky13さんへ
お早めにどうぞ!
by たくや (2011-07-07 21:40) 

駅員3

電動スクーターってきびきび走るイメージですが、中国製だと緩いのかな[exclamation&amp;question]
by 駅員3 (2011-07-07 22:10) 

std55

「原チャリ」という言葉が出る前は「セコハン」と言っていましたよね??
このスクーターも「セコハン」という感じがします◎
by std55 (2011-07-07 22:57) 

ごろすけ

緑情?録情?
メーカーの名前でしょうか?
by ごろすけ (2011-07-07 23:08) 

半世紀少年

6年前に中国製のスクーターを買ったことがありますが・・・・・
中国製・・・二度と買いません。
by 半世紀少年 (2011-07-07 23:19) 

kei

無料でいただけるのならもらいます。

by kei (2011-07-07 23:40) 

きんた

電動スクーターはだいぶ見るようになりました。
上海では常識になっているようです。
でも買う気になるには・・・難しいですね。
by きんた (2011-07-08 00:23) 

barbie

う〜ん微妙(笑)Bianchiでえっちら漕いでる方がいいです
by barbie (2011-07-08 02:12) 

pandan

中華産〜やっぱり売れないのかな〜

by pandan (2011-07-08 06:29) 

パイロン

世の中、脱ガソリンになってきましたがまだ電動バイクは時期尚早?

でも3万円なら買ってオクで売れば元以上になると思うのですが・・・
by パイロン (2011-07-08 07:34) 

てんてん

45km/hがやっとで、止まらないバイクって(`ー´) クククッ
流石中華です^^;
面白がってシャレで乗るのならいいかも・・・
3千円なら買います♪
by てんてん (2011-07-08 07:46) 

うえいぱうわ

見た目は、形になっているとは思いますが、
これを商売としたら、大変なことになりそうな気が
しますね(笑)
広ーい工場内とかの足がわりになら良いのかも。
by うえいぱうわ (2011-07-08 08:18) 

たくや

駅員3さんへ
味付けが違うのでしょうね?
by たくや (2011-07-08 08:43) 

たくや

std55 さんへ
クオリティーが高すぎです(笑)
by たくや (2011-07-08 08:44) 

たくや

ごろすけ さんへ
いろんな所にありましたので、おそらくメーカーだと思います。
by たくや (2011-07-08 08:45) 

たくや

半世紀少年さんへ
素敵なスクーターですよ、いかがですか(笑)
by たくや (2011-07-08 08:46) 

たくや

keiさんへ
東京からだと何回充電すれば行けますかね(笑)
by たくや (2011-07-08 08:47) 

たくや

きんた さんへ
実車にのるとなおさら買う気になれません。
by たくや (2011-07-08 08:48) 

たくや

barbie さんへ
Bianchiのほうが運動になるし、充電もいらないからいいですよ(笑)
by たくや (2011-07-08 08:49) 

たくや

pandan さんへ
どこまで割り切れるかですね・・・
造りが残念です。
by たくや (2011-07-08 08:51) 

たくや

パイロン さんへ
是非1台お願いします(笑)
輸送も含めると原価ですよ~
by たくや (2011-07-08 08:52) 

たくや

てんてん さんへ
原付扱いだから45km/hで十分です、
ブレーキはもっと強化しないと怖いですね~
by たくや (2011-07-08 08:53) 

たくや

うえいぱうわ さんへ
商売したら大変な事になったでしょうね(笑)
敷地内専用がいいですよ。
by たくや (2011-07-08 08:55) 

イナテツ

CO2排出しないのでエコだと思いましたが、、、
今は電気使う事が悪なんですよね。(笑
環境問題は何処いったのって感じで火力発電に頼ろうとするし。。。

これで練習するとブレーキングが上手になりそうな気がします^^
by イナテツ (2011-07-08 09:11) 

おこりんぼ

電動バイク、通勤にはもってこいなんですが、
中々踏み切れないでいます…

by おこりんぼ (2011-07-08 10:35) 

j-taro

処分が大変なので、無料でもお断りです(笑

by j-taro (2011-07-08 17:18) 

たくや

イナテツ さんへ
充電もエコじゃないですね~
スクーターにほとんど乗ったことがないので、リアブレーキは戸惑いましたよ。
by たくや (2011-07-08 21:34) 

たくや

おこりんぼ さんへ
3万でどうですか?(笑)
by たくや (2011-07-08 21:35) 

たくや

j-taro さんへ
悲しいです(笑)
by たくや (2011-07-08 21:36) 

ローキン

写真見ただけですが・・・
危険な香りがプンプンしますね~(笑)
公道は怖い気がします・・・
by ローキン (2011-07-08 22:50) 

uni

「飽きる暇もなく壊れる」という商品ジャンルがあるような気がします。
ハンドルが折れる980円のかき氷機とか、3時間もたない水鉄砲、段差で曲がる格安自転車・・・不思議な存在です。
この原チャリはどうでしょうね。
加速もブレーキもソフトなだけに、以外と長寿だったり?
by uni (2011-07-08 23:50) 

ぷりん&りく

40キロも出るの~~☆ すごい・・・
なんか恐いけど、、、   安いな~~~^c^v
でも、、原付で何回もぶっ飛んで、大怪我してるから。
もう、、原付的なのわ乗りたくなり・・TT;
by ぷりん&りく (2011-07-09 01:24) 

pandan

梅雨が明けましたよ〜
by pandan (2011-07-09 06:13) 

たくや

ローキン さんへ
素晴らしいスクーターですよ(笑)
by たくや (2011-07-09 12:25) 

たくや

uni さんへ
ぜひお買い求めを(笑)
by たくや (2011-07-09 12:27) 

たくや

ぷりん&りく さんへ
安いでしょう~
お友達、在庫処分です。
by たくや (2011-07-09 12:28) 

響

ちょっとチープな作りですが
3万円とは安い!
ちょっと惹かれます。

by (2011-07-11 02:15) 

たくや

響さんへ
3万は原価だそうですが、それでも・・・
お遊びでどうですか?(笑)
by たくや (2011-07-11 08:34) 

トラックバック 0

最後?ナビデータのバックアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。